2019/01/31 09:01
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

1月も今日で終わり。

Photo





早いもので1月も今日で終わりです。



今年は喪中だから・・・と。

特にお正月の準備に

力を入れることはなかったものの。

それなりに、

年越しのしたく(大掃除とか)をした日から

早くもひと月。



幸いなことに風邪もひかず、

仕事を休むこともなく、

この1か月を過ごしました。



世間では、インフルエンザが流行り、

今朝も、テレビではマスクの着け方や、

使用したマスクの処理の仕方まで指導する場面も。



今現在、身近で発症していないので、

切実感がないのですが、

本当に大流行しているんですね。



昨日、

近所のスーパーに買い物に行った時。

こんなものを見つけました。





邪気を払うとともに、

風邪の菌も退散~~!!


2019/01/30 08:41
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(全般)

捨てる勇気?

Photo





売ったり、買ったりしたことはまだなく。

時々、開いて見るだけの「メルカリ」



中古の洋服やバックは、

ちょっと抵抗があるので、

見るページはペ・ヨンジュン限定です。



出品されているもののほとんどは、

すでに持っているので流し見って感じですが・・・。



昨日は、なつかしいカレンダーを発見。





当時は、パソコン操作もままならず・・・。

立ち寄った本屋で、

たまたま見つけて購入した覚えがあります。



≪冬のソナタ≫の卓上用カレンダーです。

ご記憶にある方も多いのでは?



年が変わっても捨てられずに、

ずいぶんと長い期間、

カレンダーとしては役に立たなくなってからも、

リビングに飾っていました。



その後、

いわゆるヨンジュングッズと呼ばれるものは、

どんどん増えて。

ついには、専用の家具を買って。



ガラス張りのその中には、

今もたくさんのペ・ヨンジュンがいます。



皆さんは、

古いカレンダーとかいまだに大事に

保管されているのかなぁ?

・・・と、ふと思う時があります。



カレンダーとともに出品されていた

「アジアツアー」のDVD。

ほしいと思った時は完売で。



皆さんが見飽きた頃に、

Yahoo!オークションで買いました。

7000円でした。



それが、今では500円・・・。

500円で捨てる勇気(?)

まだまだ私にはありません。





2019/01/29 08:35
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

解散経験者。

Photo






今朝のワイドショーは、

やはり「嵐」



特にファンではありませんが、

突然の休止宣言は、

私もちょっと驚きました。



我が家の娘たち。

次女は「仕事行く気失せた」

長女の方は「自由に好きなことやりたいんだよ」

・・・と、思いは少し違うようです。



昨日、

何気なく携帯でYahoo!のページを見ていたら。

ご家族で長年「嵐」のファンだと言う方がいて。



お嬢さんたちは幼児の頃から、

「嵐」が大好きなんだそうです。



「これから(活動休止後)何を楽しみに

生きていけばいいの?」

・・・と、家族で話したそうです。



家族全員で「嵐」を応援している姿を想像すると、

ほほえましさえ感じましたが。

同時に≪心の支え≫と言う言葉も。



そう言う感覚、

私も、ペ・ヨンジュンでずっと感じてきました。



芸能人と、

一言で片づけてしまえない部分があるんですよね。



次女のがっかり感が、

思った以上に大きかったので。

(「嵐」は、解散ではないですが)

ひと言言ってあげました。



『解散経験2回してる』・・・と。

『誰?』

『タイガースとX-JAPAN』

『タイガース?ナニそれ?』



ますます昭和は遠くなりにけり・・・です。

…(๑╯ﻌ╰๑)=3




2019/01/28 08:15
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

終わってしまった。

Photo




次の回が待ち遠しかったり。

最終回はどうなるんだろうって、

ドキドキしたり。

このままずっと終わらないでほしい思ったり。

そう言う韓国ドラマに出会う時があります。



先週の金曜日までテレビ東京で放映されていた

≪逆賊 民の英雄 ホン・ギルドン≫がそれで。

最終話まで存分に楽しませてもらいました。



私が「この韓ドラを観よう」と思う基準は、

ストーリーの良さ(おもしろさ)か、

出演者で決まります。



時には、おもしろそうと思って観始めでも、

途中でリタイアすることもありますが。



≪逆賊~≫は、主演のユン・ギュンサン。




王様役のキム・ジソク。




ふたりとも好きな俳優さんなので、

毎回、本当に楽しんで観ていました。



ストーリーもスカッとする場面が多くて、

爽快感を味わえるドラマでした。



今日からは、≪三銃士≫が始まります。

出演する俳優さんたちは知らない顔ぶれですが、

一応、録画して、

とりあえず、

第1話を観てみようかな~って感じです。






2019/01/26 09:38
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

お風呂で寝てしまった話し。

Photo





昨年の今頃と比べると。

だいぶ「差」がありますが。

それでも今は、

一年を通して一番の繁忙期。



年々、体力も衰えているなと、

感じる今日この頃なんですが・・・。



お風呂で寝る

・・・なんてことはなかったのに。



なんとなく足が痛いなぁ・・・って。

今夜はゆっくり湯船に浸かってあったまろう。

そう思ったのがそもそもの原因。



うとうとして、はっと気づきました。

危険!危険!

ブクブクと沈まなくて良かったです(苦笑)



そう言えば思い出したことがひとつ。

高校時代の息子。

野球の練習を終えて帰宅するのは、

連日夜の10時くらい。



夕ご飯を済ませて、すぐお風呂の毎日。

あれ?

お風呂から出てこない。

ちょっと長くない?



・・・で、扉越しに声をかけてみると、

反応なし。

そっと開けて中を覗くと・・・、

寝てる~

(--)zzz.。ooOO○



なんてことがよくありました。

もう10年くらい前の話し。



あの頃は私も、

弁当作り。

ユニフォームの洗濯。

試合の応援。

炊き出し当番。

良くやっていたな~と思います。



もう、デキマセン。

(´―о―)=з







[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 364
TOTAL 3647572
カレンダー

2019年1月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog