2017/11/22 11:17
テーマ:ファン・ジョンミン カテゴリ:韓国俳優(全般)

お歳暮シーズン間近。

Photo










1年で一番忙しい時期(仕事)なのに、

風邪をひいてしまいました。



市販の薬を飲んでいても良くならないので、

近くの病院に行って来ました。
 


診察が終わったら、

出勤しようと思っていたのですが、

混んでいて。

午後から出勤にしました。



パソコンもいまだ調子悪くて、

今日もiPhoneからの投稿です。


 

11月も半ば過ぎになり、

お歳暮シーズン間近になりましたね。


韓国に、

日本のお歳暮のような風習があるのかどうかは、

知りませんが。


ファン・ジョンミンssiのファンブログをのぞいたら、

郵便局のイメージキャラクターを務める

・・・と言う記事がありました。



写真からだとなんとなくそんな感じ

・・・ですよね?





 ジョンミンssiのイメージから

、お歳暮・・・?

郵便局・・・?

って、最初は思いましたが。



あ〜なるほど!と、わかりました。
 
私がドはまりした≪アクシデントカップル≫のドンベクは、

郵便局員でした〜。

郵便局のイメージキャラクターとしては最適ですね。


誰かさんもせめてCMくらい出てくれたら・・・。




風邪は用心してるつもりでも罹ってしまうもの。

みなさんも、注意してくださいね。






2017/11/02 08:32
テーマ:ファン・ジョンミン カテゴリ:韓国俳優(全般)

試食。

Photo









先日、

ソン・ジュンギssiとソン・ヘギョssiの

結婚式が行われて。



久しぶりに、

ファン・ジョンミンssiのスーツ姿を

ネットで見つけました。




男の人のスーツ姿はやはりステキ。

さらにお気に入りの人となると、

「いいわぁ~」と、

しばし見つめてしまいます。



誰かさんは、

≪ホテリアー≫で新婦と共演しているのに、

式には出席されなかったのかしら?

ご祝儀はたくさんあげたのかな?



こう言う機会に

(招待されていたらの話しですが)、

ちらっとでも姿を見せてくれたら、

うれしいのにね~




話は変わって、

昨日は職場で、お弁当の試食会でした。






希望者がいれば、

仕出し弁当屋さんが、

毎日温かいお弁当を届けてくれるそうです。



これで、350円。

コンビニ弁当よりはちょっと安いかな?

お味は普通。

ボリュームも普通。



昨日は、

私の苦手な鶏肉が来ちゃいましたが、

(試食メニューは選べなかったので)

いろいろとメニューはあるみたいです。



1週間に1回くらいなら

頼んでみてもいいかなって感じです。

こんなコトでも、

昼休みの休憩室は盛り上がります。















2017/10/25 08:48
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

職場の【韓流】

Photo










昨日は曇っていながらも、

洗濯物は乾きました。

今日は雨。

また、洗濯物は室内干しです。



私の個人的なイメージなんですが。

昔から、テレ東はオマケのテレビ局

・・・みたいに思ってたんですよね~

なんかパッとしないし~みたいな。



ところが、

最近職場でテレ東のイメージが上昇してます。

朝、韓ドラを放映してるからです。



我が家のようにケーブルテレビではなくても、

韓ドラが楽しめるって好評なんです。



私以外に韓流ファンはいなくて、

韓ドラの話しもほとんどしたことのない職場ですが、

最近、ずいぶんと変わりました。



朝の忙しい時間帯ですから、

リアルタイムでの視聴は、

毎日ってわけにはいきませんが、

結構、見てる人多いです。



・・・で、昼休みに、

ドラマの話しで盛り上がったりしてます。

録画しておいて週末に一気見

・・・では、話に加われません(笑)



韓ドラの良し悪しって、本当に個人差があって

(最近のテレ東放映の韓ドラについては)

≪麗 花萌ゆる8人の皇子たち≫は、

イケメンをそろえればいいってもんじゃないぞ~

・・・と、私はハマれず。



ひとつ前のキム・レウォン主演の

≪ドクターズ~恋する気持ち≫は、

相手役の女優さんが好きじゃないからパス。



今放映中の、

≪キャリーバックいっぱいの恋≫は、

LaLaTVで視聴中なのでテレ東の方はパス。

弁護士役で出演中のイ・ジュンは、

ただいま(私が)注目中の若手俳優です。



≪キャリーバッグ~≫のあとは、

パク・ボゴム主演の≪雲が描いた月明り≫です。



これはね~~!

ずっと見たいと思っていたドラマなので、

楽しみです。

(有料チャンネルでしか見られなかったので)



ま・・・ハマれる韓ドラ、

ハマれない韓ドラいろいろありますが、

職場で【韓流】を語れるのは、

なんだかうれしくもあり、

楽しいです。


                           




2017/10/06 09:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

昨夜見た夢の話し。

Photo














先日、長女が「亀」の夢を見ました。

たくさんの亀が体にくっつくって言う、

ちょっと気持ちの悪い夢。



「気になるから、調べておいて~」

・・・って言われて。

夢占いサイトに行ったら。

亀は金運につながるんだそうです。



吉夢ってことになるんでしょうか。

ま・・・本当かどうかは、わかりません。

信じるか信じないかは、

本人しだいの占いの世界ですから。



・・・で、昨夜は次女が「鳥」につつかれる夢を見ました。

くちばしで手に穴が開くほど。



これもさっそく調べてみたら、

言葉によるストレスが溜まっている・・・だって。

最近、管理栄養士さんに厳しく指導されてるからかしら。



実は私も昨夜、夢を見ました。

ファン・ジョンミンssiの夢。

設定が支離滅裂なんですが、

それは夢だからいいでしょうを前提として(笑)



ジョンミンssiが「オッパ」

私が「トンセン」

つまり兄と妹。



「そんな設定じゃ、嫌だわ~」

「恋人同士がいい~」

と、言ってジョンミンssiを困らせてる夢です。

年齢から言っても、兄と妹はあり得ない話し。



・・・ですが、ジョンミンssiを間近で見られて、

ハッピーな夢でした。



ずっと以前、

ヨンジュン家族の友人が、

目の前でサッとカーテンを引かれて、

「これ以上は見るな!」

・・・と、ヨンジュンssiから言われたという、

何とも切ない夢を見たと話してたことがあります。



実際に会えないなら、

せめて夢の中だけでも・・・。

と、思うのは健気な乙女心ではありますが、

どうせ見るなら、

笑顔のヨンジュンssiがいいですよね~



                       






2017/09/09 08:37
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓ドラ5本。

Photo













KBSの≪お父さんが変≫

LaLaTVでは≪師任堂(サイムダン)色の日記≫と≪鳴かない鳥≫

ホームドラマチャンネルの≪彼女は綺麗だった≫

そして、テレ東の≪麗 花萌ゆる8人の皇子たち≫



5本もの韓ドラをただいま予約録画中です。

≪お父さんが~≫は、順調に観てますが、

あとの4本は、まだ最初の何話かを観ただけ。



家事を効率的にこなして、

自分の時間を作れればいいのですが、

そう言うことが下手で、

平日にテレビを見る時間は夕ご飯の時くらい。



≪師任堂~≫は、ヨンエさん綺麗・・・。

・・・って、感想くらいしかまだ言えず。

≪麗~≫は、

職場で話題になってるのに話しに入れませ~ん。



今週末こそは、一気見をしよう!

・・・と、思ってます。


さて、さて。

先日、ブログにも書いたバイト君。

その後順調に出勤しています。



「腹減った~~」

・・・と、何気につぶやいたら、

パートのKさんが「そうめん」を持って来てくれました。



給料日までまだずいぶんとあります。

「貯金、崩したくないんですよね~」

「いくらあるの?」

「3万です」

おい、おい、大丈夫か~



・・・と、思っていたら、

昨日は休み。

休みを取って、彼女が待つ北海道へ行きました。



食費を節約しても、旅行はする。

これも、今時の若者、

・・・なんでしょうか~~



                                              



















[1] [2] [3] [4] [5] ... [11] 次>

TODAY 456
TOTAL 2397225
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog