2015/06/29 08:34
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

椿山荘にて。












5月の最初に予約しておいた「椿山荘」でのランチに、

土曜日、行ってきました。



楽しい予定があれば、

母も「元気でいなくちゃ」って

気になってくれるかな~と言うひとつの試みとして。

そして、私も久しぶりの椿山荘を楽しみたくて。



今、椿山荘はホタル観賞でにぎわっています。

夜、庭園に浮かび上がるホタルのほの白い光は、

幻想的でとっても綺麗だった記憶が残っているんですが、

何しろ「ホタル観賞の夕べ」となると、

料金が高い。

(20年以上前でも、10000円以上でしたから)



・・・で、今回はつつましやかに?

日本料理店でのランチにしました。



文京区に生まれ、そこで育っても、

めったに行くことのなかった椿山荘。



最高級ホテルと銘打つだけあって、

館内は素晴らしい装飾品で飾られ、

従業員の教育も行き届いています。




まずは、入り口。

最寄駅はJR目白駅です。

私たちは車でした。

「軽」でちょっと恥ずかしかったけど。





黄色いお豆腐はトウモロコシのお味。




カニあんかけの茶わん蒸し。




モッツァレラチーズとフルーツトマトのサラダ。

トマトのおいしかったこと!





お寿司の数々。





ゆずシャーベットとフルーツのデザート。


母の好みを優先してのレストラン選びでした。



予約する時に、

「ご利用の目的は?」と聞かれたので、

一瞬なんと答えようかと迷いましたが、

「退院後、母の初めての外食で・・・」

と、言っておきました。



そうしたら・・・。

手書きのメッセージカードとともに添えられていた

「Happy Anniversary」のプレート。

ホワイトチョコでできています。

うれしいですよね、こういう演出。



記念の写真も撮ってくださって、

プレゼントしてくれました。







食事の後は、庭園散策。

広大な敷地を誇る庭園なので、

すべてを見て回ることはできませんでしたが、

幸い雨も上がって、都会で森林浴気分でした。



今回は母と娘ふたりとのランチでしたけど、

(息子はあいにく仕事だったので)

女子会にもぜひおすすめです。

お近くの方はぜひ一度、

足を運んでみてはいかがでしょうか。




                  




2015/06/23 08:25
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンらしさ。






昨夜、

「私が忙しくしている間に、

すべてのことを滞りなく済ませてね~」

・・・みたいな。



おちゃらけたことを書いたコト、

ちょっと反省してます。



・・・と、言うのも。

布団に入ったあと、

iPhone見てて。


ヨンジュンが自宅で、

ウエディング写真を撮ったという記事を読みました。



なんだか・・・。

久しぶりに、

心にさわやかな風(夜風?)が吹くのを感じました。



やっぱりヨンジュンはヨンジュンで。

変わってないよ・・・って、思いました。



ヨンジュンらしい。

らしくない。

そう思ったっていいと思うのよ。



自分の中で、

「私のヨン様」を作り上げることに、

罪はないでしょ。



「らしさ」を言い替えれば、

それは「理想」



目鼻立ちや背の高さ。

立ち居振る舞い。

演技する時の顔。



それらを通して、「この人、いいな」

と思った時からファンになるんです。



反対に、

自分の思い描いていた「理想」(らしさ)と、

ちょっと違うな・・・と思った時から、

心は離れてしまいます。



それがスターとファンとの関係だと思います。



これから出勤します。

もっと書きたいことはありますが、

時間がないのでひとまずここまで。



自宅で写真撮影・・・。

結婚報道後初めての

「いいね!」STAMP1個進呈。



                             




2015/06/13 08:17
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

陰陽師ですって!














ブロコリブログの閉鎖の日が、

もうすぐそこまで来ているから。

それまでの間、

できるだけ多くのブログを書こう・・・。

そう思ってはいるんだけれど。



時間的、気分的両面で、

余裕がなく。

8日ぶりのブログ更新です。



かなり時間が経った話しですが、

ヨンジュン宅のワンちゃん、

かわいいですね~



私の動物嫌いは皆さんご存知だと思いますが、

その私でさえ、

「あの子たち」はかわいい~と、

思いました。



地に這いつくばるような恰好をして撮った?

(ワンちゃんの目線になってと言ってる方もいました)

・・・と、思えるような写真と動画。



ワンちゃんでこれだもの!

ベビー誕生の暁にはどうなる?

ヨンジュンもメロメロパパになるんだろうな・・・と、

想像がつきました(笑)




さて、話題は変わって。

こちらは最新かつホットな話題です。



ゆづの来季のフリーが、

昨夜のアイスショーで初お披露目されました。



な・・・な・・・なんと!

≪陰陽師≫ですって!!






Twitterに「セイメイ」の文字が上がった時から、

「生命」じゃなく「晴明」じゃない?・・・って、

気がしました。



もちろん「生命」にもつながるものを

演技を通して伝えたいって気持ちは、

いつもゆづの中にはあるでしょうけどね。



陰陽師。

魑魅魍魎。

呪術。

秘術。

古代儀式。

式神。

悪霊退散。



大いに興味ある分野。



光源氏と並んで安倍晴明は、

ともにミステリアスな魅力をはらんでいて、

イメージの輪がいくらでも広がる人物。



それをゆづがどう演じるのか・・・。

とっても、楽しみです。

ミーハーなスケートファン(私のコトです)には、

たまりません(笑)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






来季の競技会のことを思って、

すでに┣¨キ(๑•ᴗ•๑)┣¨キは、始まってます。


                              






150612 DOI-新FS「SEIMEI」NEWS etc 投稿者 YzRIKO


2015/06/05 08:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

次回作は純愛ものを。










会社に献血車が来たので、

AB型400cc献血しました。



前回は、今年の1月。

「4ヶ月くらいしか経っていませんが・・・?」

と、聞いたら、

「大丈夫ですよ」



なのに、

「今年はこれで終わりですね。

女性の方は年に2回となってますので」

・・・って、どういうことなんでしょ。

またすぐに(献血)したいわけではないですが(笑)



夫を亡くした直後から、

ささやかではあるけれど、

医療に関連したことに協力できたら・・・と、

思うようになりました。

母もまだ通院中ですし。



そして、キャンペーンキャラクターに、

ゆづが起用されたのですから、

なおさらです。



献血車の中にも、外にも。

たくさんのゆづがいました。




ポスターは、

お願いしてもいただけないことは分かっているので、

写真だけ。

ポスター欲しさの献血ではないですから。

(ホントです!)



ゆづが起用されたことは、

大きな「力」になっていると思います。



明日からは静岡でアイスショーです。

昨年、私を幕張のアイスショーに連れて行ってくださった

静岡のヨンジュン家族さん。

地元で開催とあって、

会場まで行かれるご予定でしょうか。

「生」のゆづの演技。

楽しんできてくださいね。



テレビ放映は、【BS 朝日】で。

夜7時からです。

BSをご覧になれる方は、ぜひ。






さて、話は変わって。

少し前の韓国ドラマですが・・・。

≪チャン・オクチョン≫見終わりました。



悪女とも、妖婦とも言われたオクチョン。

ドラマでは純愛を貫く形で、

その一生を描いていました。



主役は、オクチョン役のキム・テヒなんですが。

王様役のユ・アインがいいんです~~!






今までいろんな王様を見てきたけど。

≪太王四神記≫のペ・ヨンジュンに次いで・・・と、

言ってもイイかも。

ちなみにベスト3は、≪イ・サン≫のイ・ソジンです。



≪冬ソナ≫くらいにとは言いませんが、

ヨンジュンの次回作、

やっぱり私的には、純愛路線で行ってほしいな~



さらに時代物だったら、なおうれしいかな。

莫大な費用をかけなくてもいいから。

ヨンジュンの王様姿、

もう一度見てみたいです。







                                                                 




[1]

TODAY 236
TOTAL 3647444
カレンダー

2015年6月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog