2014/05/31 22:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

シユンの足跡巡り~麻布界隈~











暑いくらいの日差しを浴びながら、

昨日は、シユンファンの方数人と、

六本木~麻布散策に出かけました。



麻布十番は、

シユンが≪キム・タック≫で大ブレイクした後、

短期間ですが、滞在していた場所です。



いわゆる【足跡巡り】。

シユンが立ち寄ったパン屋さんや、

焼き鳥屋さん、お蕎麦屋さん。

足繁く通ったであろうコンビニなどを見てきました。



麻布は、

ヨンジュンが訪れた「権八」もありますから、

今までも数回行ったことがあって。

密かに「シユンが通ったお店はココだな・・・」と、

ひとり納得していたのですが、

シユンファンと見て周ると同じ風景も、

また違って見えるから不思議です。

(絶妙な解説が加わりますから・笑)



今日は、写真の多いブログになりそうです。

まずは、

シユンが興味を持って通ったであろうパン屋さん。

(何しろ製パン王!ですからね!)








石段に座ってパンを食べた公園。




滞在していたマンションの1階にあるコンビニ。




コンビニ大好き!なシユンにとっては、

住居に併設・・・は、ありがたかったでしょうね。

(マンションも予想外に(?)立派!)



そして、

私が麻布十番に行った時は、

いつも買ってくる「浪花屋」の鯛焼き。



パリッと感がたまらなくおいしいです。



昼食は、

シユンがテレビのインタビューを受けたパスタ屋さんで。







コシのある麵(?)が美味でした。



昨日もツイッターには、

軍隊のシユンの様子を教えてくれる写真が上がっていて。

少し痩せた・・・と言うより、

引き締まった感じのシユンを見ることができました。



先日の直筆メッセージにもあったように、

ファンからの手紙(ファンレター)を楽しみに

待っていてくれると言うことなので、

「今の麻布十番」の写真を添えて、

私もハングルで手紙を書いてみようかな・・・と、

思っています。



夕ご飯は、新大久保に場所を変えての韓国料理。

シユンが来店したことのある≪梁の家≫







チヂミもシユンの歌「ひとつ星」に因んで☆型です。



11時半から夜の9時までのトークツアー(?)

女同士のおしゃべりにキリがないのは、

ヨンジュン家族のオフ会だけではありません(笑)



この写真はおまけ。



職場の仲間に≪相棒≫ファンがいるので、

テレ朝に立ち寄って、買ったお土産の品々。



これは大事なお知らせ!

長らくお蔵入りしていたユン・シユン主演の映画が、

ついに日本で上映されることになりました。



前売りチケット、さっそく2枚購入。

上映は8月なので、娘と行こうと思っています。



残念ながら、

上映館は六本木のシネマートに限られていますが、

お近くの方も、そうでない方も。

ぜひぜひ足をお運びくださるとありがたいです。



最後に、

≪ヨンジュン家族≫とご理解くださった上で、

お誘いくださったシユンファンの方々、

おかげで楽しい1日を過ごすことができました。

ありがとうございました。



                                                           






2014/05/29 06:08
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

シユンメッセージとゆづ写真展。












シユンの公式HPに、

直筆メッセージが掲載されました。

訓練所にいるシユンが、

ファンに向けて書いてくれたものです。



【member only】になっているので、

原文をここに載せることはできませんが、

訳文だけを要約して書きたいと思います。



『必勝!海兵隊訓練兵 ユン・シユンです。

皆さんが送ってくださる手紙を毎日楽しく読んでます。

ありがとうございます。
 


まず、皆さんには謝らないといけないですね。

静かに去った私を理解してください。

軍隊は団体生活です。

(中略)

同期と前任兵たちに対し騒がしくせず、

静かに素朴な軍生活をするのが、

ユン・シユンらしい軍生活だと思いました。
 


無愛想な私を理解してくださり、

自分の信念を守ろうと努力する私を応援してくださる皆さん、

泥まみれになった訓練後、

水を飲みながら読む手紙は

皆さんからの愛が輝いてます。
 


ここで感じる幸せがいっぱいあります。

幸せが本当に多いです。

海兵隊の兵営日記に一生懸命に、

感謝ノートを作成しています。

休暇の日に一番先に、

皆さんにお見せしたいと願っています。(以下略)』



俳優として活躍する姿はしばらくの間、

目にすることはできませんが、

こうして「今、どうしてる?」を

伝えてくれるのはファンとしてうれしいです。


シユン、ファイティン!




さて、次はゆづの話題。

今週の火曜日から、

池袋の「宮城ふるさとプラザ」で、

ゆづの写真展が始まりました。




宮城県の物産品が売られている場所の

イベントスペースを使って・・・。

無料で・・・。

と、言うことなので大規模な写真展ではないですが、

15枚のゆづに会えるようです。



池袋は近いわ~とおっしゃる方。

ぜひ、行ってみてください。

開催期間は、5月27日から6月15日まで。

営業時間はAM11:00~PM8:00です。



私は、最終日の前日「14日・土曜日」に

行ってみようかな・・・と、思っています。

もしも・・・一緒に行ってあげてもいいよと、

おっしゃってくださる方がいらしたら、

ご一報ください。



写真を見た後、

池袋でランチ・・・に、

お付き合い下さるとありがたいです。





次は全くの私事。

先日の日曜日ちょっと車を走らせて、

茨城まで行って来ました。



目的は「牛久大仏」と「阿見のアウトレット」

6年をかけて造りあげたと言う高さ120メートルの巨大大仏。

「自由の女神」が40メートルだと言うから、

その大きさは・・・想像できますよね。




浄土真宗東本願寺派 本山東本願寺。

私の実家の宗派です。



季節柄、大仏様の足元はたくさんの花が咲いていて、

小動物なんかもいたりして・・・。







子供連れのご家族は1日遊べるスペースです。

帰りに立ち寄った阿見のアウトレットは、

娘たちの付き合いなので、省略(笑)



ブログ更新が「時折」となると、

ついつい長くなっちゃいます。

皆さん、今日も良い1日を!






                                                                






 


2014/05/24 22:22
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

それぞれの場所で。









今週もあっと言う間に過ぎて。

香川の姫を迎えてのオフ会から、

もう1週間が経過。

ホントに早いです。



その間に、なに?なに?

ペ・ヨンジュンさん、アルバムを出す

・・・なんて記事が出ていたんですか?

アルバムって?

今までの活躍を綴った写真集?

・・・ではなく、歌。



えッ?うそ~!

・・・と、思ったら、

そのすぐ下に事務所の否定コメが出てました。



「まだ秘密にしておきたかったのに、書かれちゃ困るよ~」

なのか、

「ペ・ヨンジュンが歌?有り得ないでしょう。ワッハッハッ~」

のどっちかな?・・・と。

例によって、どうでもいい想像力を働かせていました。



ま・・・私としては歌でもなんでもいいです。

ペ・ヨンジュン健在ぶりを発揮してもらって、

公式来日してくれたら、それでいいです。



フォーラム辺りで(歌手でもないのに)ソロコンやったら、

きっといそいそと行っちゃうだろうし・・・(笑)

沈黙状態が氷解してくれたら・・・って思います。





日本の気候がこんな風だから、

韓国も暖かい日々が続いているのかな?

少し前ですが、シユンの公式HPでは、

こんなお写真が上がっていて。




お~!シユン頑張ってるな!って思いました。

右手前、「0123」が、シユンです。



シユンのHPは(今のところ?)、

割と小まめに近況を伝えてくれるので、うれしいです。

やはり、有料サイトは違いますね~





カナダのトロントは気温18度くらい。

過ごしやすい気候の中で、

ゆづは充実したスケート生活を送っているようです。






こういう顔を見ると、

まだまだ19歳なんだよね~って、しみじみ・・・。

それぞれの場所で、

みんな頑張っているんだね。




携帯をiPnoneに変えて、

日々「あ~そうなの!」の連続ですが。

特にTwitter。

略字に苦戦してます。

TLはタイムラインの略ね・・・と、こんな感じ。



活動中の人の情報量は膨大で、

TLの流れの早さに、あっぷあっぷしてます。



Twitterと言えば、スクロールすると、

「おすすめユーザー」なんて言うのが現われて。

その中に、ヨンジュン家族の方が出てきたりするんです。



ほとんどの方が「鍵」付きになっているので、

つぶやきを見ることはできませんが、

時々フリーでつぶやいてる方がいらして。

気づかないうちにどこかをタッチしちゃってるんでしょうね、

フォローしたつもりもないのに、

「フォロー済み」になっていたりします。



きっと相手の方は、

「誰だコイツ?」と思っていらっしゃるだろうな・・・と。

慌てて消したりしてます。




一昨日だったかしら?

朝のテレビでのコト。

今どきの小中学生は、

「ラジカセ」の使い方を知らないんですね。



押しボタンがまず、解らない。

少々力を入れて押さないと作動しないってことに、

気づかないんです。

今の機器はソフトタッチで作動・・・が、多いですからね。



コードを繋いで、

テレビから流れる歌謡曲を

カセットテープに録音していた中学校時代。

昭和は遠くなりにけり・・・です。



                          





「ひゃぁ!」にも萌えちゃうから、≪恋は魔物≫

(恋じゃないって!)

同じ感覚でMVを作ってくれる人がいるってコトがうれしい。




                         




2014/05/18 07:27
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

≪ヨン様女子会≫













女3人寄ればナントヤラ・・・と、

言う言葉がありますが。

それが8人ですから、

そのかしましさの度合は、

(3人×2)+2。



キム・スヒョンのファンミに参加するため、

遠路はるばる上京した香川の姫を迎えての

久々のオフ会。



昼過ぎの2時に集合して、

夜の9時まで。

延々と≪ヨン様女子会トーク≫は続きました。



・・・で、

お店の様子や、

食べたお料理等の写真は、

1枚もありません。



ブログネタの「お写真」より、

「おしゃべり」優先のオフ会でした。



実は何の根拠もない勝手な私の推測・想像に、

願望・・・果ては妄想まで加わって。

「スヒョンの付き添いで、

ヨンジュンが金浦を出たって画像が出たら、

すぐに羽田に~!」

・・・が、可能な場所で集合。



ですが結果は、

社長さんの付き添いは無しでした。

当然と言えば、当然・・・ですよね(笑)



今では「心の中99.9%スヒョン君」の香川の姫と、

最近、「しゆな~ゆづな~」の日々の私をのぞけば、

いまだ(失礼!)「ヨン様だけ」と言う参加メンバー。



あ・・・某グループのタカヒロ?がイイ

・・・なんて言う人もいました~。

若手演歌歌手の名前もちらほら出たり・・・。



いつ決まるのか!ヨンジュンの結婚。

放置されたままの公式。

あとが続かない家族写真。



・・・愚痴ばかりではありません。

パンツを脱がないヨンジュン。

スキャンダルは早送り。

腿毛・・・足毛・・・知らな~い。

・・・は、余談。



モバイル配信されたフォトを見て、

「やっぱり、ヨンジュンかっこいい!」



俳優としての動きがなくても。

音沙汰なしでも。

ヨンジュンと出会ってからの10年の歳月は、

けして無駄ではないし、

積み重ねた数々の思い出は、

日々の流れの中で、

色褪せて消えてしまうものでもありません。



イベントの開催がないから、

遠方のヨンジュン家族の方々とお会いする機会もないですが、

(香川の姫とも1年ぶりでした)

せめて関東在住のヨンジュン家族の友人たちとは、

交流が途切れることなく、

出会ったご縁を大事にしていきたいな・・・と、

思った1日でした。



お忙しい中、

時間を作って参加してくださった皆さん、

ありがとうございました。


今頃、香川の姫の脳内は、

99.9%どころじゃなく、

120%スヒョンになってるでしょうね(笑)





                           






2014/05/14 23:26
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ふれあいタイム。










ソン・イェジンさんは、

ジウさんの次に好きな韓国の女優さん。



≪サメ~愛の黙示録≫をちらっと観たら。

キム・ナムギル(こっちが主役か?)の

子供時代を演じてる子・・・。

どこかで見たことがある・・・でも、思い出せない。



1話を観終わったところで、やっと思い出しました。

≪華麗なる遺産≫で、ウヌ君を演じた子。

自閉症児の役を見事に演じてて、

感心した子・・・でした。



ちょっと見ないうちに、

しょう油顔(例えが古い?)のイケメンになってました。



ユ・スンホは言うに及ばずですが、

≪太王四神記≫で、チョロの子供時代を演じた子も、

今ではイケメン俳優の仲間入り。

みんな大人の男に成長しつつあります。



当時の子役を見るたびに、

ヨンジュンも年を取るはずだわ~って思います。

もちろん、私もです。





さて、話しは変わりますが・・・。

『ふれあいタイム』って、ご存知ですか?



アイスショーの演技のあと、

スケーターたちが客席に近づいて来て、

しばしの「ふれあい」を楽しむひと時のこと。






『こんなに近くで会えるんですか~!』って、

思わず、慣れない「つぶやき」をしてしまいました。



その時は、写真撮影OK。

プレゼントの手渡しOKで、

まさに夢のような時間・・・。



でも、

会場にいるすべての人が・・・と言うわけではなく、

極めて前方の席を確保できた人にだけ与えられる特権。

しかも、

【PIW】(プリンスアイスワールド)においてのみのコト。



なぜなんでしょう。

チケットの値段は他のアイスショーと差はないし・・・。

ファンサービス貢献料として、

プリンスは出演料が高いとか?(笑)



それが「売り」となれば、

当然チケットの売り上げも期待できる。

多少の(出演料)上積みでも、

十分採算は、取れますよね。

それともただ単純に、

昔からの【PIW】の「伝統」なんでしょうか?




ふれあい・・・。

ふれあい・・・。

ペ・ヨンジュンさんとの「ふれあい」は、

もう期待できないのかなぁ。

「ヨンジュンと握手」は長年の私の夢なんだけど。

(夢だった・・・と、過去系にはしたくない←執着・笑)



こんなこと(・・・って、どんなこと?って話し)になるなら、

コーヒーツアー行けばよかった。

・・・って、いまさら。




                         





                            


[1] [2]

TODAY 122
TOTAL 3647330
カレンダー

2014年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog