2019/05/27 08:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

暑いですね~。

Photo





すっかり≪ミセン≫ロスに陥って。

次の韓国ドラマを探す気を失ってます。



・・・が、

KBSで放映中の≪たった一人の私の味方≫は、

続けて見ています。



このドラマ106話の長編。

昨夜、94話(だったかな?)まで見ました。

いよいよ大詰めの感ありです。



好評につき6話延長しての106話。

こう言うところ韓国らしいなって思います(笑)



相変わらず母のことや

このところ土曜出勤が続いていたりで、

バタバタしています。



携帯は手に取るのですが、

パソコンを開いてブログを書く気分的余裕がなく、

久しぶりの近況報告(?)となりました。


ついに昨日は、

今年初のクーラーを使いました。


この暑さのせいで、

我が家のサツキは満開。

隅田の花火(あじさい)も咲き始めて、

しばらく楽しめそうです。


2019/05/11 08:25
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国俳優(全般)

「ド」ハマり級の・・・。

Photo



長い休みの影響で今週は残業続きでした。

今日も仕事です。



韓国ドラマをたくさん見ていると。

時に、「これ、ハマった!」

・・・と、思うドラマに出会うと、

前にも書いたことがありますが。



ハマった!に「ド」がつく・・・。

つまり、

超ハマったドラマに出会うとすごく得した気分になります。



今、視聴中の韓ドラ

≪ミセン~未生~≫がまさにそれ!



数年前、韓国で、

【社会現象を引き起こした】

【数々の賞を総ナメした】

・・・と、言うことは知っていました。



・・・が、医療ドラマ×

法廷ドラマ×

企業戦士ドラマ×

・・・の私は≪ミセン≫って

「要するに企業戦士モノよね~」

・・・って、思い込んでスルーしていたんです。



それが!それが!

完全に「ミセン落ち」しました。



主役はイム・シワン。




もちろんシワン君の演技も感動モノ!

なんですが~



課長(のちに次長になる)役のイ・ソンミン!



もうね・・・なんと言うか。

とにかく抜群の演技力なんです。



今、≪ミセン≫を見たことあるって人と、

じっくり語り合いたい心境です(笑)



毎週日曜日。

4話ずつの放映で、

明日、最終回が放映されます。



もちろん見る!絶対見たい!

・・・ですが、

最終回を迎えるのが淋しいような、

今の気分。







2019/05/07 08:27
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

10日間のお休み。

Photo





10日間のお休みも昨日で終わり。

終わってみれば、あっという間の10日間でした。



自分に課した庭の草刈り。

玄関の鉢植えの植え替え。

例年通りの兜飾り。

美容院でのカラーリング。

一応ミッションはクリアしたゴールデンウィークでした。



母のことでいつ呼び出し(?)がかかるか分からない中での

ゴールデンウィークだったので、

遠出する計画はまったく無しでした。



その分、

近場でいろいろと楽しんだゴールデンウィークでもありました。



☆コレド室町で食べたチキンかつ丼。

娘の希望で入ったお店。

「鶏肉はあまり好きじゃない」と言ってる私も、

おいしく食べられました。




☆遺跡巡りも。

ロマンが感じられて、大好きなんです。

遠くまで行かなくても、

ネモフィラ、ポピーなどお花も見られました。




☆荒行で有名な東中山の法華経寺。

近くにこんないいところがあったなんてと、

ちょっと感激でした。


即位の日が過ぎた皇居は、

観光客はいたものの静かでした。


赤坂のTBSスタジオにも行き。

最終日は、成田の牧場でランチを楽しみました。


また今日から、

いつも通りの日常に戻ります。

10日間の休みなんてもうないかも~~




[1]

TODAY 132
TOTAL 3647340
カレンダー

2019年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog