2015/01/29 09:07
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

LOVE in Action

Photo








今日はまた一段と寒く感じます。

2階の窓が凍り付いて開きません。

出勤する頃までに、

雨戸開けることできるかな.

困った。



昨日、献血バスに乗って、

ゆづが会社まで来てくれたので、

私も献血に協力しました。





本当はもっと若い人の血液の方が、

さらさらで望ましいんでしょうが・・・(笑)



ゆづが献血キャンペーンの

イメージキャラクターを務めているので、

私も・・・と。

400ccの献血。


AB型は少ないとのことで、

献血のたびに喜ばれます。



「できればポスターをいただきたい」と、

言いたいところを写真だけで我慢。



記念にこんなものをいただきました。







皆さんもぜひ、機会がありましたら、

献血に協力してみてください。




さて、次はひな人形の話し。

テレビでご覧になった方もおられると思いますが。

「人形の久月~」でおなじみの久月が、

およそ1か月半を要して作った

お雛様。





ゆづる&まお雛です。





ゆづ雛、アップにするとこんな感じ。

似てる?

まおちゃんの方はよく似てるな~って、

私は思うんですけどね。


☆ひな人形の写真は、Twitterからお借りしました。



                         



2015/01/27 08:28
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(ユン・シユン)

365日。

Photo










今朝は少し暖かいです。

3月下旬から4月上旬の気温ですって。

それでも、夜は寒さが戻るっていうから、

やはり厚着をして出かけないと・・・ですね。




さて、タイトルの「365日」

やっと・・・やっと。

シユン除隊まで1年・・・365日になりました!



400何日・・・なんて頃は、

途方もなく長い年月のように感じましたが、

あと1年と思うと、

「がんばれ、シユン!私たちも!」

って、気になります。



思えば、セウォル号沈没事故があった頃・・・。

派手なことは何もせず、

静かに入隊したシユン。





あれから約9か月の軍隊生活になるのね・・・。



猛暑の夏を乗り越えて。

穏やかな秋を経て。

厳しい寒さが続く冬を今・・・、

どんなふうに過ごしているのかしら。



私は、

2012年の作品をもう一度楽しんでます。

インターネット配信された「BRAND GUARDIANS」






およそ2年前の作品なので、

記憶がおぼろげなシーンもあったりで。

なんだかとっても新鮮に感じながら、

当時のことを思い出してます。



シユンの美しさが際立ったハ・ウジュでした。



指折り数えてみると。

シユンファン歴も丸3年が経過しました。

ヨンジュン家族歴に比べたら、まだまだですが。

除隊後のシユンにすごく期待してます。



昨年末、

【太王四神記】でタムドクの子供時代を演じた

ユ・スンホ君が除隊しましたね。

見違えるほど男っぽくなって。



1年後のシユン。

どのようになっているでしょう。

かわいいシユンから男臭さ漂うシユンになって、

戻ってきてくれるんだろうな・・・。



そんな想像をしながら、「あと365日」



                         






2015/01/21 08:18
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

退院おめでとう。

Photo












ゆづが退院したと、

スケ連から発表がありました。


約3週間くらいの入院生活だったのかな。

退院、おめでとう。



Twitterにもどこにも。

入院中の様子は上がってこなくて・・・。

それだけ、がっちり守られてるんだな・・・って、

安心してました。



きっと院内でも人気者で。

先生や看護師さんたちにもかわいがられて。

手厚い介護を受けていたでしょうね。



何しろ日本のフィギュアスケート界の≪宝≫ですから!

いや・・・すでに、

世界の~≪宝≫

と、言ってもいいですね。






退院の発表が出る前。

偶然にも退院後は寒い仙台ではなく、

どこか温かい地で静養するのもいいかもね・・・。

なんて思ってました。



・・・ですが、温かい地に行ったら、

リンクがないんだ!と言うことに気づきました。



それに何より、親御さんの元で。

住み慣れた仙台の地で。

療養することが、

心身ともにベストなんだろうなと思えます。



スケ連からの発表によると、

3月に行われる世界選手権の出場へ、

ゆづ本人は意欲を見せていると言います。



もちろんファンとしては、

ゆづの元気な演技が見たい。

それが一番の望みです。



しかし、これからまだまだ続くスケート人生。

焦りは禁物・・・と、言う気もします。

完治して万全の体調で・・・が、

一番望ましいですけどね~



本人の意志も・・・ですが、

「羽生」の名があるのとないのとでは、

世界選手権の盛り上がりも違ってくるでしょうから、

すでに世界選手権を見据えた準備(加療)は、

始まってるような気がします。



とにかく、お大事に。

くれぐれも無理はしないでね。




 





2015/01/19 08:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

女ばかりの新年会。

Photo















週末の休みもすぐ終わって。

今日からまた1週間が始まります。



今朝の気温は0度。

寒いです。



電気代が2万円以上になってしまったので、

できるだけ暖房費を節約したいのですが、

そんなこと言ってられない寒さです。



家族全員、同じ部屋でテレビを見て、

寝るのも一緒なら、

少しは節約になるんでしょうけどね~





さて、話は変わって。

土曜日は女ばかり(女子会とも言う?)の

新年会でした。



メンバーは全員ヨンジュン家族。

結婚のうわさが出ても、

俳優活動がなくても、

あたたかく、

辛抱強く待ってる人たちばかりですから、

実に心地良い新年会でした。





土曜日は晴れていたけど風の強い日でした。

ビル風に吹かれながら約束のお店へ。



総勢10名。

久しぶりの大所帯オフ会です。




会話はペ・ヨンジュンの話しから孫の話まで。

女10人、おしゃべりは尽きませんでした。



食後は近くの築地本願寺と、築地市場へ。

有名な卵焼きをお土産に購入しました。



その後は場所を変えてトークの続き。

気がつけば、外は真っ暗。

まだまだおしゃべりしたいけど・・・一応?全員主婦。

心残りを感じながら、

駅までの道のりを辿りました。



この先万が一、

ヨンジュンが俳優活動を再開しないと決めても、

(それはとっても困るけど)

このメンバーとのお付き合いは末永く続けていきたいと

感じた1日でした。



次回は桜の咲く頃かな。


☆扉の写真は、

お土産に購入した「卵焼き」と、

当日いただいたお土産。

高級かつかわいいもので、

食べるのがもったいない・・・と、

思いつつもおいしくいただきました。

ありがとうございました。




                    









2015/01/11 22:35
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

祝!成人式。

Photo










成人式を迎えたお子さんがいらっしゃるお母様。

(お父様はこのブログを見てないと思うので)

おめでとうございます。



20年間、

大事に育ててこられたお子さんの晴れ姿。

感激もひとしおであったと思います。

光り輝く未来が待っている新成人の皆さんに、

幸多かれと祈ります。



ゆづも今年成人式。

入院中でなかったら、

地元仙台で、

同級生たちと、成人式に参加していたかな・・・って、

思います。



こんな姿で。





残念ながら、ゆづはパネルで参加(?)





会場では多くの新成人が、

パネルの前で写真を撮っていたようです。


スケート仲間の龍樹君も刑事君も

一緒にハタチ。





こんなに子どもっぽかった子たちが・・・。



立派なイケメンに成長。

これからも日本スケート界を

引っ張って行ってほしいです。





病気になったことさえも、

「幸運と思って」

入院中のこの時を

「有意義に過ごしたい」

・・・と、受け止めたゆづ。



そうだね・・・。

普段できないことを

この際いっぱいするといいよね。



例えば・・・。

ご両親と思いっきりおしゃべりするとか。

読みたかった本を読むとか。

あるいは、学校の宿題?

そして、大好きなゲーム。



入院生活も間もなく2週間。

そろそろ退院の目途がつくころでしょうか。



想像するに・・・。

ベッドの横で、手足を動かしながら、

イメトレしてたりして。

そんなゆづの姿が浮かんできます。



不謹慎ではありますが、

きっとパジャマ姿もかわいいんだろうな

・・・なんて。



そんな私の妄想はさて置いて。

1日も早く、元気になりますように。

いつも祈っています。



ゆづ、【成人の日】おめでとう。

これからも、

自分が信じた道をまっすぐに進んで行ってね。


☆写真はすべてTwitterからお借りしました。


                                                           





[1] [2]

TODAY 467
TOTAL 3647675
カレンダー

2015年1月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog