2015-01-11 22:35:19.0
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

祝!成人式。

Photo










成人式を迎えたお子さんがいらっしゃるお母様。

(お父様はこのブログを見てないと思うので)

おめでとうございます。



20年間、

大事に育ててこられたお子さんの晴れ姿。

感激もひとしおであったと思います。

光り輝く未来が待っている新成人の皆さんに、

幸多かれと祈ります。



ゆづも今年成人式。

入院中でなかったら、

地元仙台で、

同級生たちと、成人式に参加していたかな・・・って、

思います。



こんな姿で。





残念ながら、ゆづはパネルで参加(?)





会場では多くの新成人が、

パネルの前で写真を撮っていたようです。


スケート仲間の龍樹君も刑事君も

一緒にハタチ。





こんなに子どもっぽかった子たちが・・・。



立派なイケメンに成長。

これからも日本スケート界を

引っ張って行ってほしいです。





病気になったことさえも、

「幸運と思って」

入院中のこの時を

「有意義に過ごしたい」

・・・と、受け止めたゆづ。



そうだね・・・。

普段できないことを

この際いっぱいするといいよね。



例えば・・・。

ご両親と思いっきりおしゃべりするとか。

読みたかった本を読むとか。

あるいは、学校の宿題?

そして、大好きなゲーム。



入院生活も間もなく2週間。

そろそろ退院の目途がつくころでしょうか。



想像するに・・・。

ベッドの横で、手足を動かしながら、

イメトレしてたりして。

そんなゆづの姿が浮かんできます。



不謹慎ではありますが、

きっとパジャマ姿もかわいいんだろうな

・・・なんて。



そんな私の妄想はさて置いて。

1日も早く、元気になりますように。

いつも祈っています。



ゆづ、【成人の日】おめでとう。

これからも、

自分が信じた道をまっすぐに進んで行ってね。


☆写真はすべてTwitterからお借りしました。


                                                           






[コメント]

1.Re:祝!成人式。

2015-01-12 14:59:50.0 HASHIKO

ゆあさんこんにちは^^

良いお天気だけど風が寒い成人の日になってしまいましたね。

一年前はお嬢さんが成人式でしたね。
大人の仲間入りされたお嬢さんへの思いは親として感慨深い
ものがありますよね。

今日成人式を迎えた新成人の皆さんも夢をたくさん持って
幸せな人生でありますようにと祈ります(*^^)v

ゆづ君は年末に二十歳を迎えて地元仙台での成人式に臨む
ところだったでしょうに・・・

まだ入院中なんですか??
残念でしたね。

早く回復して次のステップへの一歩を元気で踏み出して
欲しいです。
パネルで参加の成人式でも存在感のある人気者。

素晴らしい演技をファンのみんなが待っていますよ。

コメント削除

2.Re:祝!成人式。

2015-01-12 21:41:52.0 雪と水

3連休も終わりですね。ゆっくりしたような、相変わらずなにもし
ないで終わってしまったような。寒いのもあって、ダラダラしてい
ます。

ゆづくん、考えてみるとまだ20歳なのに、もう、世界の頂点をきわ
めて、その言動は20歳のものでなく、もっと成熟した大人の対応を
期待されて、少しかわいそうと思っちゃう。以前、貴乃花のときもそ
う思ったけどね。

昨年から今年にかけて本当についてないわね。でもそれをプラス思
考に変えられるのってすごい。だから王者になれたのかもしれな
い。

今や、スケート選手もイケメンが多くなったわね。韓流スターとみ
まちがえるような。あの可愛い少年があっと言う間に大人になって
まだまだ少年ぽいけど、あと何年かしたら大人っぽくなって、セク
シーと言われる日がくるのかな。ゆづくんには永遠の少年でいて欲
しいような気もします。

「どんなときも」オリジナル初めて聞きました。いいねえ〜。私には年
末に聞いた、松原健之の「どんなときも」が頭の中で流れていますけ
ど、さすが槇原敬之。上手い。


3.HASHIKOさん、おはよう。

2015-01-13 08:48:47.0 ゆあ44

3連休明け。
今週は4日間の出勤、と思って頑張ります。

昨年、次女の成人式を終えて、我が家の成人式は終了。
そうなると、成人式に関する興味(当日の天候とか)も、薄くなり
ますが、今年はゆづのおかげでよそ様のお子さんの成人式の様子を
テレビで見たり、Twitterで各地の様子を知ったり・・・。
若いっていいですね!
なにより笑顔がはじけているもの。
私たちも気持ちだけはいつまでも「若者」でいたいですね。

もう間もなく、ゆづも退院できるのではないか・・・と、想像して
ますが。
手術の方法が本格的な(って言い方も変ですね)開腹手術となる
と、飛んだり跳ねたりはまだまだ先のことですね。

病状についてスケ連からはその後何の発表もないので、すべては憶
測記事ですが、入院期間その後の安静期間を考えると、簡単な方法
ではなく、おへその下10センチくらいを切っての開腹手術ではない
かと・・・。

若いから回復も早いと思いますけど、傷口は当分痛いと思います。
(3度の帝王切開経験者の意見)

コメント削除

4.雪と水さん、おはよう。

2015-01-13 08:57:13.0 ゆあ44

男の子を育てた経験がおありの雪と水さんなら、お分かりになると
思いますが、10代後半の男の子の成長って本当に目覚ましいもの
がありますよね。

身長の伸び。
体つき。
顔つき。
すべてにおいて・・・。

我が家の息子も、中学1年から高校卒業までの生徒手帳の(まだ大
事に取ってある)写真を見るとその成長ぶりがわかります。
同時に(均等に)精神面も発達してほしいと思いますが、それはな
かなか難しいようですね。

19歳にして王者の座に就いてしまったゆづはこれからの4年間
(平昌オリンピックまで)は、本当に大変だと思います。
気持ち的に追われる立場の方がプレッシャーきついですから。
それでも、頑張る!が、アスリートの信条でしょうね。

槙原~は、さだまさしについでの「天才」だと常々思っています。
一度挫折した時期もありましたが、見事にカムバックしましたね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 258
TOTAL 3667721
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog