2019-10-23 08:51:47.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

おめでとうございます。

Photo














秋雨が降る中。

滞りなく、「即位礼正殿の儀」が、

無事行われたことに、

国民としてとても嬉しく思います。



先の天皇陛下、皇后陛下は、

自分の親の世代。



新しい天皇陛下、皇后陛下は、

自分と同じ世代。

それだけで、親しみさえ感じます。



令和と言う御代が、

平和で、

うれしいことがたくさんありますようにと、

テレビ画面を見ながら思いました。



厳かに。

まるで平安時代の絵巻物を見るような式典。

テレビ画面を見つめるこちらも

緊張の一瞬でした。



それを解き放ったのが、

現首相の奥様の装い。



あれ?と思ったのは、

どうやら私だけではなかったようで。

即刻、ネット上はその話題に。



首相の奥様。

お側でお世話する方もいると思うのですが・・・。



レスリングの伊調さんのお着物。

麻生太郎氏夫人のグリーンのロングドレス。

TPOをわきまえたとても素敵な装いでした。



[コメント]

1.Re:おめでとうございます。

2021-04-17 00:30:56.0 パルちゃん

ゆあさん
すっかりご無沙汰です。
たくさん楽しませていただいたブロコリのブログも終了ですね。
もうここではお会いできないのでご挨拶です。
ありがとうございました。またいつかお会いできますように。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 149
TOTAL 3647357
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog