2014/08/31 21:03
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

遅れてゴメンの「おめでとう!」











えっ・・・。

うっそ~!

ほんとに?

大丈夫~?

心配だよ・・・。

ヤバっ!

おかしくない?



こんな言葉が飛び交ってたここ数日間。

他人から見たら「へッ?そんなこと~」も、

自分にとっては一大事だったりすることがあります。



なんとなくそんな日が続いて。

ゆっくりPCに向かう余裕がありませんでした。

けして忘れていたわけじゃないんです。

ペ・ヨンジュンssiのお誕生日。






うれしいですね~

≪公式≫6ページに渡ってですよ!

ペ・ヨンジュン人気まだまだ健在じゃないですか!



42歳。

世に言う結婚適齢期は、

とうに過ぎてしまってますが・・・。

そもそも適齢期なんてものはあってないようなもの。

自分が「旬」と思ったら、

その時にしたらいいんですよね。



とりあえずは・・・。

「独身で誕生日を迎えてくれてありがとうです」(笑)






実り多い、

幸せいっぱいな1年になることを願っています。



偶然にも、(サプライズ作戦?)お誕生日に、

カレンダー発売のお知らせが出ましたね。

反対にプレゼントをいただいたような気分です。



撮り下ろしと聞いて期待感が高まりました。

くれぐれもおひげはなしでお願いします。

(今から言っても遅い?)



さて、24時間テレビの

「キセキのアイスショー」ご覧になりましたか?



華麗な演技を楽しんだのはもちろんですが、

19歳のスケーターが背負った「重み」を

改めて感じさせられた一瞬でした。



ゆづは常々、「自分は一スケーターである」と、

言っています。

しかし、一スケーターでいたいという願望が

叶わない時が多い状況なのでしょう。



「命を削って」なんて言う言葉を聞くと、

そこまでして上を目指す必要はあるのかな・・・って、

思ってしまいます。



若さゆえにただがむしゃらに上を目指す・・・。

それって多くの犠牲を伴いませんか?

無理をしてそれが怪我に繋がらないかしらって、

つい母親目線で心配になります。



私たちファンにできることってなんだろうね?

競技に集中できる環境づくり。

誰かのためになんて思わないで、

自分のために、

思う存分やってほしい。

それくらいしか浮かびません。



ペ・ヨンジュンと同じで、

羽生結弦を追いかけるのも

ドキドキハラハラの連続になりそうな予感。



                                                       




2014/08/27 22:43
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

赤いゆづ。











今日のスペシャルニュースは、これでしょ!




ゆづが「ガーナチョコ」のCMに登場!です。



休憩時間にTwitter見て、びっくりです。

TLが赤一色なんですもの!



かわいい女優さんに挟まれて、照れまくりのゆづ。

女優さんよりかわいいです。



自分用に保存。




かっこいい子は、何を着ても似合うわ~




30日の夜は、

青森から、「キセキのアイスショー」が、

生中継されます。


「会場での観覧ご希望の方は・・・」

って、募集があったので、

一応エントリーしたんですよ。



先日のヨンジュン誕生日オフ会でも、

職場でも。

「週末は青森だわ~」なんて、

言いまくってました。


ところがいつの間にか、

応募に条件が加えられていて。

【青森、岩手、宮城、福島県の方のみ】に、

変わってました。


当然と言えば当然ですよね。

そういう主旨も含んだ一夜限りのアイスショーだもの。


当選の権利がネットオークション等で売買されないように、

当日はかなり厳しいチェックが入るようです。


ペ・ヨンジュンもそうですが、

近くで見たい。

会いたい。

が、実現するのはまさに「キセキ」ですね。


あっさり諦めて、

私はテレビで楽しみます。






さて、話はまたCMの話しに戻ります。



ガーナチョコと言えばロッテ。

ロッテと言えば・・・?

懐かしいCM思い出しますよね。



・・・で、YOUTUBE検索したら、

こんな素敵なMVを見つけました。


どのヨンジュンも素敵です。








2014/08/26 21:37
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

誕生会ラッシュ。










もうすぐ、

42歳の誕生日を迎えるペ・ヨンジュンssi。


今週はあちこちで、

ヨンジュンssiのお誕生日を祝うオフ会が、

開催されている(予定)のでは?



私も日曜日、

気の合う仲間とささやかにお誕生日を祝いました。



先日の池袋「おとめ座パフェ」




に、続き2回目です。



場所は銀座。

「花郷」・・・と、言いたいところですが、

今回は、庶民的なお値段のお店で。





いつものことですが、おしゃべりに夢中で、

お料理の写真はゼロです。

お店のHPからお借りしてきた写真を載せると、

こんな感じ。


前菜。




まめ寿司。




そしてデザートバイキング。



(借りてきた写真なので、

当日の内容とは少し異なります)



これらをおなかいっぱい食べて、

向かった先は日比谷の「手形」


ヨンジュンssiの「手形」

相変わらず輝いていました。





手は、如実に「年齢」が出るので、

モデルは若いKママさんの手です。



その後場所を変えて、延々と4時間おしゃべり。

女7人。

本当に話のタネは尽きません。



いろんな話をしましたが、

基本はぺ・ヨンジュンの俳優復帰。

いまだに熱望してる我らが面々。



結婚しないでとは言いません。

俳優やって!・・・です。

作品無くしては、来日の名目も見つからないですから。



空港お出迎えの歓喜。

ぜひもう一度味わいたいものです。



オフ会から2日経った今日。

その時の参加メンバーから、

「アイスバケツ、ヨンジュンに回ってきた」

との知らせをもらいました。



私的には、たぶんやらないでしょ・・・ですが、

やってくれたら、その時の様子が見られる?

久しぶりにヨンジュンの顔が見られる?

・・・と、主旨とは別の思いが湧いて出ます。



でも・・・たぶん・・・いや、絶対。

やらないだろうな・・・。


                  


アイスバケツチャレンジ。

この人もやりました。










2014/08/18 22:39
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

5回目の「今日」








お盆休みも終わって、

今日からまたいつも通りに仕事でした。



8月も半ばを過ぎて。

昨日見舞いに行った時、

母はすでに来月のお彼岸のことを話してました。



また、お墓参り・・・。

なんて言うと夫に怒られそう。



昨日が夫の5回目の命日だったので、

迎え盆、送り盆、命日・・・と。

ここ数日で3度のお墓参り。

近いからいいけど、遠方なら大変です。

・・・と、これも怒られそう。



5年前の8月17日。

あの日の夕方の空の色。

夕焼けにも似た何とも言えない空の色。

多分、一生忘れないと思います。



湿っぽい話はあまりブログに書きたくないのですが、

韓国の俳優だけでは飽き足らず、

近頃、若いスケート選手に夢中になってることも。

夫にはお見通しだと思うので、

たまには書かないと・・・。

と、思って書いてます。



昨日、ヨンジュン家族の友人からお花が届きました。



お心遣いに感謝の気持ちでいっぱいになりました。



添えてくださったメッセージカードには、

『日々は過ぎ去りゆくけれど、

何年経っても忘れない日。

きっとご主人はみなさん(家族)を見守っているからね』



私を見守ってくれているのは、

夫だけではなく、

一緒に日々を生きているヨンジュン家族の友人たち。



心優しき人たちにめぐり合わせてくれたペ・ヨンジュン。

この先、何があっても、

このことに対する感謝の気持ちは、

ずっと変わらないと思います。



たとえ今の彼女と結婚してもね!




                                             




2014/08/16 23:49
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

いただきもので。







今日は割と過ごしやすい1日でした。

でも、息子が家に居てリビングはクーラー使用。



そこでこれ。



いただきもののハワイのコーヒー。

実においしい・・・です。



連日の猛暑続きで。

飲むものは冷たいものばかり。

以前はケチって、

インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かして、

牛乳と氷を入れてアイスコーヒーを作っていました。



今はそれすらも面倒で、

市販のボトルアイスコーヒーばかり飲んでます。



職場でも冷たいものばかり飲んでいるから、

良くないな・・・って。

これをいただいてからアイスコーヒーの量を減らして、

ホットで飲んでます。



カップから漂うハワイの香り。

もうずっとず~っと前のことですが、

ハワイへ行った時の記憶がよみがえります。



ハワイ・・・コーヒー・・・ペ・ヨンジュン。

身の回りのものや、

見るもの、聴くもの。

すべてヨンジュンに結び付けて、

ペ・ヨンジュンを連想していたクセ・・・。

いまだ継続中。






今月42歳になるんですね。

韓国には厄年ってないんでしょうか?



バースデーカードのこともすっかり忘れちゃって。

「家族失格」って、ちょっと反省してるんです。



せめて当日はブログでおめでとうを言わなくちゃ。




あっ・・・そうそう大事なこと。

羽生結弦の≪覚醒の時≫

マジヤバいです。

その話は、次回に。





                        







[1] [2]

TODAY 141
TOTAL 3647349
カレンダー

2014年8月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog