2012/11/27 09:25
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ブログ書くのも久しぶり。

Photo

















相変わらずの遠距離恋愛中。

3か月に1度の帰国が半年に1度になって・・・。

ついに今年は1度も帰ってこない。


仕事ができるって噂の現地のパートナー。

彼女とデキてしまったのかしら?



な~んて、

自虐的な妄想創作も浮かびそうな音沙汰なしの≪彼≫

そっちがその気なら、私だって・・・と、

言うわけではないけれど。

月曜日は、ハ・ウジュ。

水曜日は、ソ・ジェヒ。

そして、高校生のジュニョクとは、毎日会ってます。


※ここで解説。

ハ・ウジュ・・・インターネットムービーの【BRAND GUARDIANS】

ソ・ジェヒ・・・ホームドラマチャンネルで放映中の【私も花!】

チョン・ジュニョク・・・ネット視聴の【明日に向かってハイキック】


1週間に好きな人のドラマを3種類も楽しめるって、

忙しいけど、かなりな贅沢(笑)



ありがたいことに仕事の方も大繁盛で。

連日の残業続き。

加えて、PCの中でジグソーパズルに凝ってしまって。

完成した時の達成感、

・・・その快感にはまってます。



この3連休は、実家に行ってきました。

普段母ひとりではなかなか作って食べる気になれないと言う

「鍋料理」

「ビーフシチュー」

「ロールキャベツ」

「五目御飯」

食材持参で、私が手作りして。

たくさん食べて、たくさんおしゃべりしてきました。



以前なら、PCを離れて実家に帰る時は、

「ヨンジュン情報が入ったら教えてね」と

友人に必ずメールをしていたのに、

今は、その必要もないほど静か・・・。



この静けさが続いたまま、

年を越すことになるんでしょうか。

どうなの?ヨンジュン。




                                   








2012/11/05 09:16
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

越えて行かなければならない壁。

Photo




















昨日は、友人からの悲しいお知らせがあって。

心がしばらくの間、震えていました。

朝から、そんな話・・・。

と、思った方はスルーしてくださいね。



息子の幼稚園時代の同級生のママで、

今でも仲良くしているHさんのご主人が亡くなりました。

49歳でした。



死因は心筋梗塞。

発見された時はすでに亡くなっていたそうです。



「行ってらっしゃい」って、見送って。

帰って来た時は物言わぬ姿になっているなんて、

そんなことありですか?



知らせが来た経緯は長くなるので省略しますが、

先週の金曜日で、

すでに四十九日が過ぎていました。



突然の出来事に動転していたこともあるでしょうが。

知らせることを遠慮していたようです。

知らせてくれたら、

仕事なんて休んで駆けつけたのに・・・。



ご主人の仕事仲間から入った話が信じられなくて、

金曜日にHさん宅に行ってみた友人のNちゃんママが、

「ほんとうのことだった」と、

昨日電話をくれたのです。



今年の夏はいつまでも暑かった・・・。

体調が良くなくて、病院に行ったら、

「重度の熱中症」と診断されたそうです。



Hさんのご主人は、

塗装などを請け負う会社の社長。

社長と言っても事務員がいるわけでもなく、

自分ひとりで切り盛りする「自営業」です。



2~3日家でゆっくりするように・・・と言われたのに、

現場が気になったのでしょう。

「ちょっと見て来る」と言って、家を出て。

帰りが遅いから気になって迎えに行ったHさんが、

倒れていたご主人を発見しました。



救急隊員の方は、

「(発見が早く)すぐに搬送してもダメだったでしょう」

だから、自分を責めないで・・・と、

Hさんに言ったそうです。



それでも、

たったひとりで逝かせてしまったことは、

彼女の心に大きく残ります。

私もそうですから、よくわかります。

一生背負っていくもの・・・に、なるんです。



死因が心筋梗塞なら、

何らかの前兆があったはず。

「重度の熱中症」は誤診に思えてなりません。



主が死亡した時、

完済扱いになるような保険には未加入だったこと。

生命保険を見直そうと、

入っていた保険をやめてしまっていたこと。

・・・いずれも、

若さがアダになってしまったのかなって思います。



自営業だから、会社からの保証もありません。

超えていかねばならない壁があまりにも高すぎて。

かける言葉も見つかりません。



でも、子供たちと元気に生きていかなくちゃね!

それが現実なんです・・・よね。



                             












2012/11/02 08:54
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

11月になりましたね。

Photo











自分ではそこそこ気に入ってる髪型。

子供たちに続いて職場でも不評です・・・。

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。



「変」とは言えないもんだから、

「ずいぶん、思い切って切ったわね」

「イメチェン?」

そんな言葉をもらってます。



今月中旬には、お友達とランチの予定もあるし・・・。

それまで伸びなかったら、

娘のウィッグでも借りていこうかな。




さて、とうとうなにもないまま(笑)11月になりましたね。

岩手旅行から早くも2か月が過ぎて、

本当に月日の流れが早く感じられます。



まだ~?

どうしてるの~?

って、つぶやいてるうちに、

41歳の誕生日が来たりして(笑・その2)





シユンの方は、次回作が発表になり、

まもなくクランクインする予定です。



タイトルは≪となりのイケメン≫

タイトルから想像するとシリアスなドラマ・・・と言うより、

コメディタッチのドラマになりそう。



今、配信中の(インターネットムービーの)

ハ・ウジュとはまた違ったシユンを見られそうで、

楽しみです。







韓国での放映は来年1月7日。

日本で見られるのはいつになるかしら。


このワクワク感。

1日も早く、

ペ・ヨンジュンでもあじわいたいものです。


                              



[1]

TODAY 362
TOTAL 3647570
カレンダー

2012年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog