2017/04/29 21:17
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ゴールデンウィーク

Photo










今日からゴールデンウィークで。

成田から出国し、

海外でバカンスを楽しむ家族連れの姿が、

テレビに映し出されていました。



うらやましい限りです。

ベビーカーに乗るような子を連れての海外旅行など、

考えたこともない世代ですから(笑)



パート先の会社では、新入社員を4名迎えて。

その新人教育に一役買ったり。

他部署へ「出張」して、

面倒な棚卸し再調査・・・など。

慣れない仕事は気分的に疲れます。



それでも、

ゴールデンウィークはふつうにやって来ます。

なのに、特別な予定はないもので・・・。

今日は、まず端午の節句に備えて、

「兜」を飾りました。






ひな祭りのお雛様よりもさらに、

家族は無関心な「兜」



ですが・・・。

ひな人形と同じで、

贈り主(兜は義母)の気持ちを考えると、

1年に1回くらい

日の目を見せてあげなくちゃ

・・・って思います。



最長で9日間と、

言われている今年のゴールデンウィーク。



良いお天気が続くといいですね。


                           






2017/04/23 10:41
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

「ある程度、満足している」

Photo








いいお天気です。

昨日は、i Phoneがトラブって、

あたふたとしてました。

無事、復活しましたけど。



「ある程度満足している」

・・・フリーの演技後の羽生さんのコメント。



ふと、鍛冶屋のパソン姉さんの言葉を思い出しました。

王様が武器の調達を頼みに来て、

その納期が気になるパソン。



「偉い人は感覚が違うから」

・・・と、思うんですよね。

「早く」が、

庶民と王様とでは「違う」と解っていましたね。



私は、

羽生さんのフリーの演技に「満足した」けれど、

世界王者は、

それに「ある程度」という言葉を真っ先に持ってきました。

そこが違うんだな~~と、

またまた立派!!と思ってしまいました。







羽生さんは、フリー1位で。

日本チームは優勝で対抗戦は幕を閉じました。



今日は、エキシビション。

締めくくりは、

どんな「羽生結弦」を見せてくれるのでしょうか。



今回の国別対抗戦。

演技とは別に、

いろんな「ゆづ君」を見せてくれて・・・。




家電量販店の店員風とか(笑)




おリボンつけたゆづ君とか・・・。



ファンとしては、大いに楽しめた試合でした。

ミーハーであることバレバレ。







2017/04/21 08:54
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

神業演技。

Photo










リアルタイムで見るつもりはなかったんです。

いつものように、録画しておいて。

結果良ければ後追い視聴。

それが、最近のスタイルになってたもので。



昨夜は、次女が「スケートやってるよ」

・・・って、チャンネルを合わせて。

中国のボーヤン・ジンだったので、

そのまま宇野君まで見ちゃって。

夕ご飯の後片付けしながら、

台所のカウンター越しにチラ見してました。



国別対抗戦は、

雰囲気的にはお祭りっぽい・・・?

でも、選手たちは完全に「試合」でした。

そう感じました。

羽生さんも・・・です。



演技を見た後、あ~残念。

・・・と、思ってしまったんですけど。


今季の集大成は、

(解説者がやたらとそう言っていませんでしたか?)

この間の世界選手権で見せてもらった感ありだし。



≪神業≫はめったに見られないから≪神業≫なんだよね

・・・って言うTwitterのつぶやきに

大きくうなずいた昨夜の演技でした。






さて、今日のフリー。

羽生さんは、

どのような気持ちでリンクに立つのでしょうか。



楽しんで滑ってください・・・と。

今は、言いたいです。




2017/04/19 07:36
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どなたのサイン?

Photo









先ほどインスタグラムを開けたら。

久しぶりの投稿。



ヨンジュンさんです。

・・・で、サインはどなたの?



本人ではないことは解りますが・・・。

インスタにあげるってことは、

親しい間柄ってコトなんでしょうか。



サインではなく。

顔・・・顔・・・顔。

姿・・・姿・・・姿。



もちろん、ペ・ヨンジュンさんのね!

・・・が、見たい。



2017/04/17 08:18
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

除幕式。

Photo










真央ちゃん引退の発表の日から、

ネットやテレビは真央ちゃん一色。

それだけ国民に愛されていたスケーターだったんだなと、

改めて実感しました。



一緒にテレビを見ていた息子に、

「真央ちゃんでこれだけの大騒ぎ。

ゆづ君の時はどうなるんだろうね~?」

・・・と、言ったら。



「どうにもならない」

・・・だって。

( ̄◇ ̄;)エッ



そのあと、

≪羽生結弦≫について、

あれこれと持論を展開しましたが、

かみ合わない会話となりました。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




その羽生さん。

昨日は、仙台で除幕式に出席しました。

TwitterのTLを見て、

あ~今日だったんだわと、思い出しました。



除幕式には応募して当選すれば、

ファンも行くことができました。

どうせ当たるわけないし~と、

すっかり忘れていました。



偉業を称えるモニュメント。

仙台に足を運んで見る機会は来るでしょうか。





晴天の仙台。

サクラも満開で羽生さんをお出迎えしました。



真央ちゃん引退のNEWSとともに、

熊本地震から1年の歳月が過ぎたことと。

松戸市の少女殺害事件。



まだまだ復興には時間が掛かることを思うと、

地元の方々の心労は計り知れない・・・と、感じ。



罪のない幼子の命を奪う行為には、

憤りを感じます。



世の中、何が起こるか分からない。

そんなことを思いました。


                       





[1] [2] [3]

TODAY 201
TOTAL 3647409
カレンダー

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog