2014/06/29 22:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

雨ばかりの日々ですが・・・。












1週間ぶりのブログ更新。



この1週間、何をしていたかと言うと。

真面目に仕事して。

当たり前に家事をこなしてました。


このところずっとお天気が荒れ模様。

今日もゲリラ豪雨とも言うべき雨が降りました。

毎日、洗濯物の処理が大変です。(闘い)




金曜日から今日まで3日間。

ゆづは新横浜でアイスショーに出演。

来季の新プログラムも披露して、

会場は大盛り上がりだったようです。





新プロ(SP)ますます私好みの、

「王子様的」になってる~~♡♡






同じ関東。

行けるものなら行きたい気持ちでしたが、

何しろチケット入手が非常に困難。

いまやフィギュアスケートは、

気軽に「見に行く?」の世界ではないです。



ゆづが横浜で頑張っている間、

私は実家に行き、

金曜日の夜1泊。

翌日は母を伴って川崎の叔母を見舞い、

そのあと母を実家まで送り、

昨晩帰宅しました。



叔母を見舞うのは、1年ぶり。

さらに小さくなってしまったようで、

せつない気持ちになりました。



キャリアウーマンなんて言葉がなかった時代に、

しっかりキャリアウーマンしていた叔母。

身体的な面影は薄くなってしまいましたが、

顔の「シミ」を気にするあたり・・・が、

変わらず叔母らしいな・・・と、思いました。




ゆづは連日アイスショーに出演し、

華麗な演技でファンを喜ばせていますが、

兵役中のシユンも、

海兵隊に正式配属されて、頑張っています。



UPしようと思いながら、UPし損なっていた

訓練生終了の時の「修了式」の様子。






単に芸能人だから・・・という理由だけでなく。

何事にも一生懸命に取り組んで、

率先垂範する姿勢を認められての代表宣誓です。



入隊の時に比べて、

かなり痩せているのが感じられます。

きっと訓練がハードなんでしょうね。

食べ物、飲み物の規制もあるみたいだし。



そして、この写真。



感動的でしょ?

黄緑色の服を着ているのがシユンのお母さん。



久しぶりにわが子に会えた喜び。

立派に任務を遂行している息子に対する誇り。

その思いが背中に表れていますよね。

おそらく日本の親子では、

このような光景は見られません。

照れもあるし・・・ね。



シユン除隊までは、

まだまだ長い月日が残っています。

(始まったばかり)

これから暑い夏がやってきますが、

元気に乗り切ってほしいと思っています。



私たちファンは、些細なことでも・・・。

ひとかけらのメッセージでも・・・。

発信してくれればうれしいものです。

つらいのは「何もない」こと。


「だよね~」の声が聞こえてきそうです。



                   


2014/06/21 12:04
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

羽生さん大忙し・・・だから私も。










日本のおばさん、おかしいよ。

・・・と、たとえ言われても。

好きなものは好きだし。

見たいものは見たい。

楽しいことには積極的に参加したいと・・・。

思っています。



だから、

ペ・ヨンジュンさんもずっと変わらず好きだし。

兵役中のシユンのことも気になるし。

ゆづ記事を追っかけて少々睡眠不足です。



でもこれが、

精神安定剤になる、って。

そう思ってます。









池袋でゆづの写真展を見て。

「FUGLEN」でお茶してから早くも1週間。



早出・残業しながら。

夜はLINEでシユ友さんとおしゃべりして。

そのあとはゆづタイム。



水曜日の深夜から、5夜連続で、

【フジテレビONE】で、

只今≪羽生結弦列伝≫放映中。

これを録画して、翌日の夜観るのが楽しみ。



14歳のゆづから始まって、

昨晩は2012年の18歳のゆづ。

4年間でこんなにもうまくなるものかと。

その成長ぶりには目を見張るばかり。



今夜は、最終夜。

私が一気にはまった2013年のゆづです。

毎月、「受信料高いよ~」なんて言ってますが、

こういう時はケーブルTVでよかった!って、思います。








さて、羽生さん。

今日から2日間、別府でのアイスショーに出演です。

(なんと、あのプル様も仙台に引き続き出演!)

1昨日の19日に大分入りして、

支庁訪問、県庁訪問と、

常設リンク建設のお願い(?)に一役買って大忙し。





合間に子供たちのスケート指導までして。

ジャンプをする時のコツを子供たちに聞かれて。

「飛べる!って信じて」

(うん。そうだね。それで?)

「シュッとやって・・・クッ!」

絶妙なご指導(笑)



子供たち、分かったかな?

お時間がある方、ご覧になってください↓




さらには、アイスショーのリハ。

その一幕かと思ったら、これは違うみたいですが・・・。





がっちり握手・・・じゃないって(笑)・・・して。

腰に手まで゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

男子学生でよかった。



ゆづを支えてる人の腕の筋肉に驚き!

(日本文理大の学生さん)



大忙しの羽生さん、

今「けん玉」にはまっているんだそうで。

なんでも膝の使い方が、スケートと似ているんだって。










そういえば・・・。

ヨンジュンも≪テサギ≫撮影中、

「知恵の輪」にはまってましたよね。



チャンスがあったら、いつかプレゼントしようと。

ひそかに買い求めた日本製の「知恵の輪」

新品未開封状態で、

我が家のタンスの引き出しで眠ったままです。

日の目を見ることなく朽ち果てることになるんでしょうか。




今日もTwitterのTLは、羽生一色になりそう。

別府現地レポ、楽しみです。


また、夜更かし決定。




                 



2014/06/14 23:23
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

≪フグレン≫にも行ってみた。

Photo











まずは、

仙台の凱旋公演、大成功おめでとう!

ゆづファンのTwitterやブログから、

感動の様子が伝わってきて。

よかったね~ゆづ!って、

本当にうれしく思っています。





同時に、

感動のシーンに参加できなかったことが、

残念です。

消極的過ぎました・・・。

ダメもとで、

チケットゲットに参戦すべきでした。






あとは、

公演の全編をどなたかがUPしてくれるのを願うだけ。

地元の方、よろしくお願いしますね。







・・・で、仙台には行かれませんでしたが、

池袋の羽生結弦写真展を見てきました。



アンテナショップの一画だし・・・。

無料だし・・・で、

正直言ってあまり期待はしていなかったのですが。



いやいや~~!

どれもこれも、

お持ち帰りしたい衝動に駆られるほどの

綺麗な「ゆづ」が盛りだくさん!



パネル1枚1枚にゆづがサインでもした日には・・・。

いくらになるんだ~などと、下世話な想像も(笑)



仙台名物の笹かまぼこやら、

お菓子やらを買い込んで。

(経済効果すごいって!)

パネルほしい・・・の未練を引きずりつつ、

ショップを後にしました。

(写真撮影不可、なので1枚もなしです)









池袋でランチをした後は、

渋谷の「FUGLEN」へ。



フグレン・・・フグ・・・ふぐ・・・。

河豚だと思ってましたから。

最初聞いた時は。

てっちりでも食べたのかと・・・。



そしたら店の名。

ノルウェー語で「鳥」っていう意味だそうです。

(すでにご存じ・・・ですよね)






しかし、ヨンジュンさん。

よくこんな店(地理的に判りずらいという意味で)、

ご存じで。

どなたからの口コミだったんでしょうか。



「ご注文は?」には、

すかさず「ペ・ヨンジュンさんと同じモノを・・・」

「あの時は、ホット・・・でしたが」

ホットね・・・当然、冬だったもの。



じゃあ、私もホットで・・・。

と、言いたいところでしたが、暑い。

とてもホットを飲む気分じゃない。



しかもイケメンお兄さんが、

「おすすめは夏季限定のコレ・・・」

なんて言うもんだから。

「限定・・・?うん、じゃ、それ」

ってことで、アイスコーヒーを注文。






薬の瓶みたいな茶色の瓶を渡されて、

氷のたくさん入ったグラスとともに。

あとは、セルフサービスってことね。



このコーヒー実に薄い。

これホントにコーヒーか?ってくらい。



やっぱり私。

(わかってたけど)

ペ・ヨンジュンさんのような、

高尚な味覚を持ち合わせていないのかも。

コーヒーは大好きだけど、これはちょっと違うぞ~



「限定」に惑わされず、

普通の・・・いつものコーヒーにしておけばよかった。



でも、まあいいわ・・・。

久しぶりに、

≪ペ・ヨンジュンさんの足跡めぐり≫ができたんだし。



まだまだ私、ヨンジュン家族。


                                                          




                                                  


2014/06/12 22:16
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

全国放送して~。















まさかの皇帝・プルシェンコ出演も決まって。

いよいよ明日は、

地元仙台でゆづの凱旋公演が行われます。



子供のころからあこがれ続けてきたプルシェンコとの共演。

しかも地元。

ゆづはどんな舞を披露してくれるのか、

とっても楽しみです。



・・・と、言っても私は行けないし。

今のところ、

ここから観られるテレビ局の放映予定もありません。



すぐにYOUTUBEにUPしてくださる方が、

きっといらっしゃると・・・。

期待していますが。

できれば・・・、

リアルタイムで観たいじゃないですか!



あ~宮城県民の方がうらやましいです。

全国各地のスケートファンが仙台に大集合して。

仙台が盛り上がって。

経済効果もうんと上がって。

復興の一役を果たせたら、ゆづも喜ぶでしょうね。



仙台公演が終わったら、次は別府。

そのあとは横浜。

アイスショーはまだまだ続きます。



体調管理を怠りなく、怪我のないように。

凱旋公演の大成功を祈っています。


                                                    




☆今日の練習の様子。

メガネゆづも素敵です。


2014/06/09 21:52
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ゆづの笑顔と汗。











ヤバいよ・・・なんてコトバ。

本当はあまり使いたくないんですけどね。


ヤバかったです。

幕張のアイスショー。



初アイスショーでこれじゃ、

また行きたくなっちゃう。

でも、当分無理だろうな~

何しろチケット争奪戦、すごいもの!



だから・・・仙台。

来年の目標にします。



オープニングの「オクセンマン!」で、

瞬時にテンションアップ。

ベストチョイスでした、この曲!



安藤美姫さんが、いつだったか言ってたんですよね。

誰かひとりが目的ではなく、

「アイスショー」を観に来てくださいって。

その意味がわかった気がしました。



まったく知らない人(失礼)も滑ってたけど、

それはそれなりにおもしろく。

郷さん(一応年上なので)のトークにも爆笑でした。



「歌ってる僕を誰も見てくれないって言うのは初めて」

だって。

盛り上げ役に徹してくれて、

その姿勢に「さすが!」って思いました。



ミキティもあっこちゃんもすごくきれいで素敵でした。

大輔さんは言うに及ばず。

まっち~は堂々としてたし、

信成さんもカッコよかったです。



照明も綺麗で。

その名の通り、ファンタジーの世界でした。



なんだか思いつくまま感動の言葉を書き連ねてますが。

実のところ、目と耳と心で感じた感動は、

文字では伝え切れません。



なにより、

ゆづが終始笑顔で、

本当に楽しそうにしていたのが、

一番印象に残っています。






目の前で、あの衣装で・・・。

≪パリ散≫を見ることができるなんて・・・。



額に光る汗までもが、はっきりと見えました。

宝石の如くキラキラ輝いて・・・。


かわいらしさとカッコ良さを合わせ持っている

才能溢れるスケーターの成長と進化を

これからも見続けられるんだと思うと、

期待感でワクワクします。








今回もお世話になった静岡のSさん。

おかげさまで、

素敵なゆづに会えて、

幸せなひと時を過ごすことができました。

心からお礼申し上げます。



至福のひと時を過ごした後。

その余韻に浸りながら・・・。

おしゃべりと夕ご飯をご一緒してくださった、

ジュンギファンのNさんと、Sさん。

歯科医の奥様のMさん。



初対面にも関わらず、スケートの話しだけでなく、

韓流話しも含めて大いに盛り上がって・・・、

楽しい時間をありがとうございました。



人と人の輪って、

思わぬ接点で広がって行くものなんですね。

思う人はそれぞれ違っても、

「誰かを思う心」は同じ。



語り会える仲間がいるってことは、

心強くもあり、

楽しさも倍になります。



このことを教えてくれた原点は、

「ペ・ヨンジュン」なんですよね。





☆魅入りました・・・(笑)




☆写真と動画、お借りしました。


[1] [2]

TODAY 266
TOTAL 3647474
カレンダー

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog