2015/12/31 11:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

良いお年をお迎えください。

Photo







今年も残すところあと数時間となりました。

年内の用事として、

やらねばならないことはいくつかありますが、

まず先に、

『今年もお世話になりました』

・・・の、コメントを書こうとパソコンの前にいます。





今年一番のびっくり!は、

やはりヨンジュンの結婚!でしょうか。

一生独身(身勝手な希望も含めて)、

・・・と、思われる節もあったので、

本当に驚きでした。



結婚式での笑顔を見せただけで、

その後はまったく公に姿を見せてくれませんが、

心穏やかに年越しをされることをファンとして願っています。



来年こそは!って言葉。

ここ数年、ずっと言い続けていますが、

その思いは今も変わらずです。

俳優業に関する良いお知らせ・・・待ってます!




8月は、夫の七回忌の法要を済ませ、

またひとつ任務をクリアできた気持ちになりました。

同時に健康でいることの大切さも実感。

がん検診も積極的に受けました。




晩秋には、家のリフォーム。

綺麗になったのは家のごく一部ですが、

それでも新築気分を味わいながら、

年越しができるようになりました。

来年はお風呂と洗面所。

すっかり「リフォームオタク」になってます(笑)





ゆづは素晴らしい演技で、

今年も十分すぎるくらいの興奮と感動をくれました。

前人未到の領域の演技。

その裏には血のにじむような努力。



『天才は努力も人一倍』

・・・の言葉を

改めて思い出した1年でもありました。




シユンの除隊までの日数は、27日。

「お疲れさまでした」

・・・と、言える日はもうそこまで来ています。




特別大きな出来事もなく、

平穏無事に、

今年も大晦日を迎えることができました。



関わってくださったすべての方々に、

今年も感謝の気持ちでいっぱいです。



また来年もこの場所で、

お話しできることを楽しみに、

年末のご挨拶とさせていただきます。



ありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎えください。




















2015/12/28 08:56
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

全日本選手権4連覇おめでとう!

Photo












年内最後の土日だというのに。

少し風邪気味ってコトもあって(←言い訳)、

どこにも出かけず、

大掃除もせず、

フィギュアスケートばかり見てました。



例によってTwitter、

その他で結果を知ってから(笑)



なのに、

映像を見ながらハラハラドキドキするんですから、

おかしなもんです。



ゆづ~!

全日本選手権優勝おめでとう。

4連覇達成ですね。






転倒も含めて納得のいかない演技には、

「メラメラしてる」

「煮えたぎってる」

・・・って、闘志むき出しのコメント。



3月には、世界選手権。

またも奇跡の演技を見せてくれるかな?と、

期待をさせるに十分なコメでした。






☆真央ちゃんも世界選手権の代表メンバー。

頑張りに声援を送りたいです。

選手たちが手にしてる花束。

新年に因んで、「独楽(こま)」だったんですね。



ちょっとの期間、

のんびり休んで・・・って。

素人感覚では思ってしまいますが、

そんな考えはゆづにはないかも・・・ですね。



ひとまずは、「お疲れさまでした」

と、言ってあげたいです。



昨日は、録画も含めてスケートの映像を見ながら、

年賀状を書きあげました。



親戚、友人約70人分。

パパがいた時の3分の1の枚数ですから、

ずいぶんと楽になりました。



シユンの除隊までの日数。

「あと30日」



セウォル号の大惨事の直後の入隊時は、

果てしなく遠く感じた除隊までの日々。

もうすぐそこまで・・・です。





2015/12/24 08:57
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

Merry Christmas!

Photo









孫さんのご厚意で続けられることになったブログ。

・・・なのに、この有様。

すっかり、ご無沙汰です。



今日はクリスマスイブ。

ウキウキするでもなく、

風邪をひいてちょっと元気を失くしてます。





☆今年の我が家のクリスマスツリー。

実に簡単。



年賀状は購入したものの、まだ1枚も書いてなくて。

元旦に配達してもらいたかったら、

明日までに投函!ですよね。

無理だわ~~







☆玄関わきに見つけた「ガーデンシクラメン」


去年、咲き終わった時に、

ここに植え替えたことも忘れてたのに、

健気に咲いてくれました。



シユンの除隊までの日数も、

あと「34日」になりました。



来月行われる「除隊お迎えツアー」。

平日3日間とあっては、参加できないと、

最初からあきらめてましたが、

気になるのは「昼食会」。



たぶん、シユンも同席してのコトだと思います。

それを思うと、7万円も安かったかな・・・と、

いまさら思っています。



今年も残すところあとわずですが、

明日から、フィギュアスケート全日本選手権開幕!



NHK杯で300点越えを果たし、

グランプリファイナルでその記録をさらに更新したゆづ。






開催地北海道では、

どのような演技を見せてくれるでしょうか。



私が、リアルタイムで見ていないと、

良い結果に終わるって・・・。

最近、ジンクスのように感じちゃって。



全日本も、結果が解ってから見ようかな。

・・・って、思ってます。












2015/12/08 09:01
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

お誕生日おめでとう。

Photo







1日遅れになっちゃいましたけど。

ゆづ、お誕生日おめでとう!



21歳。

果てしない希望に満ちた20代。

厳しい現実と向き合わなくちゃいけない時もあると思うけれど、

楽しいことや、

うれしいことが、

たくさん訪れる1年でありますように。





今週末からは、

グランプリファイナルがバルセロナで行われます。

期待に胸を膨らませてますが、

何よりもゆづが満足できる大会になりますように・・・と。

願っています。




さて、私自身のことですが。

日曜日に自治会の「親睦会」が無事終わりました。

これで、任期中の大きな行事はすべて終わりました。

あとは、3月の総会だけです。



近所の公園で行った親睦会。

当初の「餅つき」は断念して、

焼きそばとフランクフルトと豚汁を用意しての親睦会でした。





若いご家族の参加が少なくて(予想はしてましたけど)、

ちょっと淋しい感ありの親睦会でしたが、

それなりに楽しんでいただけたかな・・・と、思っています。



この時期に、寒い野外で・・・って言うのは、

少し無理があったかな・・・と。

これは次年度への課題として、

申し送りの第一となりました。



それでも何かひとつのことを「成す」と言うのは、

会員相互に連帯感か生まれていいことだなあって、

感じました。












2015/12/02 09:16
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

もう12月。

Photo







タイミングを逸した感「大」ですが。

ゆづ、NHK杯優勝おめでとう!!




快挙の瞬間は、のんきに娘と買い物中でした。

知り合いからの「LINE」でびっくり!





≪夢の300点≫が、現実になりましたね。

本当におめでとう!



ファイナルも大いに期待して、

テレビ前で観戦したいと思っています。



ブログ更新をサボっている間に、

季節は秋から冬に。

12月になっちゃいました~

シユンの除隊までの日数も「あと56日」

2か月を切りました。



18日から始まった家のリフォームは、

途中休んで(私の仕事の都合もあったりで)

追加工事の2階洗面台を日曜日にやってもらって、

すべて完了しました。



人が出入りするのって、

それだけでなんだか落ち着かず、

私も気分的に疲れました~



壁紙がきれいになると、

カーテンの汚れや

掛け時計の黄ばみが気になったりします。



予定外の出費と思いつつも、

この際、それらや古い収納家具(レンジ台とか)、

すべて処分しました。



・・・ですが、こんなものが出てくると。



ついつい開いて見てしまったり・・・で。

関連グッズは、しっかり取ってあります。



ヨンジュンssi情報、何かないですか?

昨日だったかな~

朝のテレビで、

イ・ビョンホンssiが「じゃんけん」してました。



妻帯して、

子供ができても、

スタイルを(活動も含めて)を維持してるって、

すごいなって思いました。



本来なら、ビョンホンssiをテレビで見かけても、

特に感想もないんですけどね~

(ファンの方ごめんなさい)

ヨンジュンが出てきてくれないから、

ちょっとそんなコトを感じました。


 









[1]

TODAY 476
TOTAL 3647684
カレンダー

2015年12月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog