2019/08/29 08:44
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お誕生日おめでとう。

Photo
























ぺ・ヨンジュンssi。

お誕生日おめでとうございます。



確か、

1972年生まれと記憶しているので、

47歳・・・ですよね。



私があなたを知って、

ファンになったのが2005年の頃。

当時は33歳でしたね。



つい最近、

近影と思える写真をネット上で見ました。

静かに、

良い感じで年齢を重ねているなって

感じました。



結婚して、

父親になって。

あなたを取り巻く環境も

ずいぶんと変わったでしょうね。



同時に私たち≪家族≫の生活環境も

変わりました。



それでも、

あなたのことは心に大きく残っています。



いまだに俳優として活躍してくれることを

望んでいますが、

それを問いかける場所もなく。



仲間内で、「待ち続けたいよね」

・・・と、話すだけです。



大切な家族とともに、

これからもずっとお元気で。

たまには、

思いを発信してくれるとうれしいです。


Happy Birthday To You

サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)







2019/08/28 08:08
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

旧古河邸。

Photo























車では何度も

その前を通り過ぎたことがあるのですが。

まだ一度も、中に入ったことがなく。

いつかは見学に行ってみたいな・・・と、

思っている東京都北区の「旧古河庭園」



沿革に関することは省略するとして。

昨日、仕事から帰って、

ひと休みしながら

何気にYahoo!のニュースを見たら・・・。

こんな記事が出ていました。





我が家から車で数分の川にも、

たくさんの捨てられた亀がいます。



成田山新勝寺の池にも、

びっくりするほどの亀がいました。

(今も、そうなのかな)



家で飼えなくなった亀を

「自然に戻してあげた方が幸せよね」

と、言う発想から

そうしてしまうのだと思います。



私も亀を飼っていた時期があります。

冬になると冬眠させて。

春の目覚めを待って・・・。



かなり大きくなるまで育てましたが、

私の不注意で死なせてしまいました。

今でも、悔いています。



生態系云々のことも大きな問題ですが。

まず、ペットを飼うと決めたら、

「責任を持って最後まで命を見届ける」

この心構えが必要だと思いました。




朝から強い風が吹いています。

九州地方には、「最大級の警戒」と、

大雨特別警報が出ています。

九州地方にお住いの方は、

くれぐれも注意をしてください。




☆今日の「扉」の写真は、

有名な富山のます寿司です。

金沢旅行に関する写真を

ずっと「扉」で使って来ましたが、

これで終わりです。



お付き合いありがとうございました。



次回からは、「私の好きなペ・ヨンジュン」を

「扉」の写真にしようかな~。






2019/08/26 08:31
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

夏も終わり。

Photo























地元の花火大会が終わると。

今年の夏も終わりと、

毎年、思います。

今朝は、涼しささえ感じました。



私は、やはり寒い冬より、

暑い!暑い!と言いながらも、

夏が好きかな。



今年の夏は、身近なところで

訃報がみっつ。



職場のAさんとOさんのお父様。

そしてもうひとりは、

次女の友人のEちゃんのお母様。



その内のおふた方は、

突然のご逝去でした。



今年の夏は、

命にかかわる暑さと言われました。

原因は、そのあたりにあったのかな・・・と。

お話しをうかがうとそのような感じです。



この後、

残暑がぶり返すことはあるのでしょうか。

まだまだ油断大敵ですね。




☆今日の「扉」の写真は、

金沢旅行の際に買ったお守り。


東茶屋街に行った時、

各家の軒先に、

大きなトウモロコシがお札とともに、

掛けられていました。

理由を知ってなるほど~~と。




2019/08/22 08:38
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

慌てました。

Photo























一昨日の朝ブログを書こうかな~

と、思ったら。

パソコンが全く起動しない。



電源は入るんです。

NECのロゴも出る。

あとは小さな「○」がクルクルするばかり。

その先に進めなくなりました。



ペ・ヨンジュンファンになって、

パソコンに触るようになりましたが、

いまだにド素人レベルなので、

こういう時は慌てます。



対処法を携帯で検索して。

携帯片手に手順通りにやってみたけど、

ぜんぜんダメ。



朝だったので、

これ以上格闘する時間はなし!

と、あきらめて出勤。



帰宅後、再び電源を入れてみました。

・・・が、症状は同じ。



「強制シャットダウン」をしていたので、

それをまず修正。



きちんと電源を落とすことをしなければ

いけないんじゃないかと

思いつきました。



・・・で、電源の落とし方を検索して。

まずは、シャットダウン。



その後、

本体からコンセントを抜いて。

数時間放置。

結果、こうして復活しました。



一時は、

NECに修理を依頼しなくちゃダメかな~

修理にはいくらかかるかしら?

スマホがあるし、

もうパソコンは要らないかな。



・・・とか、いろいろ考えましたが、

とにかく、使えるようになったので、

しばらくこのまま様子を見ます。



携帯からブログを更新している人の方が、

断然多いと思えるこの頃。



それでも私は文字を打つ時は、

パソコンの方がスムーズ。



パソコンが壊れた時は、

同時にブログも終了かな~



☆今日の「扉」の写真は、

丸岡城でもらったしおり。

有名な短い手紙は、

丸岡城が発祥でした。






2019/08/19 08:33
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

草刈り機。

Photo















正式には、「草払機」と言うんだそうです。

お盆休みに購入して。

昨日、試してみました。



そもそも狭い庭ですから、

鎌でも十分用は足りるんです。



今まではバリカン式の・・・を

使っていました。

狭い庭なのに、腰が痛くなる。



・・・で、立ったまま作業ができるこれ↑を

買ったわけです。



あっという間に刈れますが、

結構な重さです。

要領を覚えるまでには数回の経験が必要。

・・・と、思いました。



こういう時、

男手がないってとっても不便。


息子はいますけどね。

当てにしてません。






[1] [2] [3]

TODAY 125
TOTAL 3647333
カレンダー

2019年8月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog