2019/08/17 08:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

田村正和の≪砂の器≫

Photo









お盆休みはどこにも出かける予定がなかったので、

ずいぶんとドラマを見ました。

ほとんどがケーブルテレビだったのですが。



その中で、

特に良かったのが、

田村正和が和賀英良を演じた≪砂の器≫



まだ中盤までしか見ていませんが、

ぞくぞくするほどのニヒルな表情。

「ニヒル」って言葉はまさにこの人のため?

・・・って、思っちゃいます。



≪砂の器≫と言えば、

古い話ですが、

加藤剛が演じた和賀英良。

これがとても印象深く残っています。



田村正和演じる和賀英良。

どんなの~~!って、

予告から興味津々でした。



結果、まったく裏切らない

和賀英良になってます。



後半、仲代達也演じる刑事が、

どのように田村正和を落とすのか。

今夜、録画したものを見るのが楽しみです。



時代風景も実に懐かしいシーンがあります。

長距離列車の四人掛けの座席。

いかにも疲れそうな直角の座席。



そこで、タバコを吸っちゃう。

今ではあり得ないことですが、

当時は、

座席に小さな灰皿が(仕込み式の)あったな~

なんて、思い出しました。



喫茶店でも映画館でも。

どこでも喫煙可能だった昭和の時代です。




☆今日の「扉」の写真は、

金沢PRマスコットの「ひゃくまんさん」

いろんなところで、その姿を見ました。


[1]

TODAY 343
TOTAL 3647551
カレンダー

2019年8月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog