2019/10/23 08:51
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

おめでとうございます。

Photo














秋雨が降る中。

滞りなく、「即位礼正殿の儀」が、

無事行われたことに、

国民としてとても嬉しく思います。



先の天皇陛下、皇后陛下は、

自分の親の世代。



新しい天皇陛下、皇后陛下は、

自分と同じ世代。

それだけで、親しみさえ感じます。



令和と言う御代が、

平和で、

うれしいことがたくさんありますようにと、

テレビ画面を見ながら思いました。



厳かに。

まるで平安時代の絵巻物を見るような式典。

テレビ画面を見つめるこちらも

緊張の一瞬でした。



それを解き放ったのが、

現首相の奥様の装い。



あれ?と思ったのは、

どうやら私だけではなかったようで。

即刻、ネット上はその話題に。



首相の奥様。

お側でお世話する方もいると思うのですが・・・。



レスリングの伊調さんのお着物。

麻生太郎氏夫人のグリーンのロングドレス。

TPOをわきまえたとても素敵な装いでした。


2019/10/16 08:37
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

台風から数日が経って。

Photo
















今回の台風。

我が家なりに対策をして。

雨戸を閉め切り、

通り過ぎるのを待ちました。



幸い被害もなく、

良かったねと言いました。



・・・が、

今も行くへの解らない方々が多くいること。

被害を受けてしまった家屋の

修復をする方々の姿。



連日、テレビ映像で流れてくる様子に、

気の毒・・・では済まないものを感じています。



自然の猛威の恐ろしさ。

まざまざと見せつけられた思いです。



数年前の東北大震災で

大打撃を受けた地域がまた今度も。

・・・と、思うとご苦労に言葉が見つかりません。



どうか、体に気をつけて。

1日も早く普段通りの生活が取り戻せますようにと、

祈るばかりです。




2019/10/09 08:51
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

朝韓ドラ。

Photo
















NHKの朝ドラは、見ないのですが。

テレ東の朝の韓国ドラマは、

気に入れば見ています。



今は、≪オクニョ≫

ヒロインは、

シユン君と≪不滅の恋人≫で共演した

チン・セヨン。



チン・セヨンは、

この≪オクニョ≫でブレイクした女優さんです。



まだ、始まったばかり。

50話を越える長編なので、

途中リタイアするかもしれません。



朝って、こうしてブログをUPしたり、

家事をこなしたりしてると、

のんびりドラマを楽しむって感じではないので。

録画して週末に一気見するというスタイルです。



「シユン君と共演」と書きましたが、

最近、シユ活をサボっていて、

情報キャッチもイマイチ。

なんですが・・・。



シユン君、デビュー10周年なんです。

先月は、

確か日本国内2か所でファンミも開催したはず。

盛況だったのかな~



韓国の俳優さんのファンミは、

料金高めで、

パネル(写真)を買った人とは、

2ショットで写真が撮れますとか、

握手できますとかで。



儲け主義に走っちゃってる?

・・・って思ったら、

ファンミからも足が遠のいてしまいました。



だけど・・・。

もし、ペ・ヨンジュンなら!

チケット高いとか言ってないで、

2ショット~~!!

握手~~!!

・・・って、速攻申し込みするだろうな。


今でも。


2019/10/07 08:44
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

かねやん。

Photo













土曜日は10月とは思えないくらい暑かったのに。

昨日、今日と気温がぐっと下がりました。



この温度差。

ウマく対応できないと風邪をひきそうです。



ゆうべ、

Yahoo!ニュースで金田正一氏死去を知り、

ちょっと…ショック。



かつて、

高校野球とプロ野球に夢中になった私としては、

この人のおかげで日本のプロ野球が

どれだけおもしろくなったか、

知っているからです。



「かねやん」なんて呼べないほど

日本の球界に偉大な足跡を刻んだ人です。



昭和の「星」がまたひとつ消えてしまった。

・・・そんな思いです。



向うへ行っても、

昔の仲間と野球談議に花を咲かせて

ほしいです。

合掌。




2019/10/04 09:04
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

≪ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~≫

Photo
















雨の朝になりました。

それも結構な勢いで降ってます。

数時間のことみたいですけどね。



最近、特にこれ!と言った

韓国ドラマに出会っていないのですが。

NHKのBSプレミアムで放映中の≪100日の郎君様≫は、

見続けています。



あとは・・・これ。

≪ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~≫





最終回まで、楽しんで視聴できました。



アイドルオンパレードの恋愛ものは、

激しく年齢差を感じてしまって、

NGなことが多いのですが。



このドラマは、

30代前半(?)のヒーロー&ヒロインだったので、

拒否反応もなく見ることができました。



ヒロインのぺク・ジニは、

美しく、かわいい。

好感の持てる女優さんです。



共演のチェ・ダニエルは、

あまり笑わない役なんです。

だからこそ時々見せる笑顔にインパクトあり!でした。



チェ・ダニエルはシユン君と同じ年なのに、

もっと年上に見えます。



さらに、

財閥の御曹司役で登場するイ・ウォングン。





はっきり言って超イケメン。

目の保養になります。

・・・って、好みの問題ですけどね~



会社の重役(ボス)と秘書のラブストーリー。

韓国の大手企業の秘書さんは大変ね~

・・・と、思いながら楽しめるドラマでした。


[1] [2] [3] [4] [5] ... [210] 次>

TODAY 372
TOTAL 3647580
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog