2017/02/20 07:49
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

素晴らしいフィギュアスケートの世界。

Photo









純粋なフィギュアスケートファンには、

叱られちゃうかもしれないけど。



羽生さん、素敵だった~~!

カッコよかった~~!

(≧∇≦)━━━━━━(´ω`)


ますます私好みの「顔」になってきた~~。

・・・そんな風に思いながらのテレビ観戦でした。



今シーズンの四大陸選手権。

4回転を4回飛んでも優勝できないって。

ハイレベル過ぎる闘い。



結果は2位に終わった羽生さん。

・・・ですが、

優勝に値する演技でした。



絶対王者の意地と、

勝利への闘志と、

見る者を魅了する力は健在でした。




フィギュアスケートの難しいことは解らなくても、

転倒してしまった時に、

「あ~」ってため息ついたり。

ジャンプが決まった時に、

思わずガッツポーズしてしまったり。

渾身の演技にこみ上げるものを感じたり・・・。



それだけでも十分楽しめる

素晴らしいフィギュアスケートの世界。

男子も女子も若い選手たちが鎬(しのぎ)を削りあって

闘っている姿に、

平昌オリンピックがさらに楽しみになりました。



三原舞衣ちゃんの初優勝おめでとう!

羽生さん、準優勝おめでとう!

(●≧υ≦●)ノォメデト~♪♪








2017/02/15 21:21
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

感謝の気持ちチョコ。

Photo







特別なドキドキ感もなく。

義理チョコを渡して、

無難にバレンタインデーは終了。



「いつもお世話になっています」

・・・の気持ちはチョコレートとともに、

お渡しできたと思っています。



☆ガーナチョコはゆづ君のファイルほしさに、

自分用として買ったもの(笑)



バレンタインの日だけではなく、

感謝の気持ちは常に感じていたいです。



同じ日には、

あら、ま・・・!

と、思うお写真が上がってきて。



やきもちを通り越して、

こう言うコトは、

秘めてこそイイのに・・・な~んて、思ったりして。

(義理チョコ報告してる私が言うのもナンですが)



結婚から1年以上が経過してるって言うのに、

いまだに、

「結婚したんだ~」の実感が湧かないから、

あからさまに「私たち夫婦なの~~」と、

言わんばかりの画像は、

私にとっては「×××~~!」です。

(伏字じゃなくてNGってコト)



いつまでたっても心から祝福できない

あきらめのワルい女だということで、

悪しからず。



さて、

「×××~~!」を払しょくするような

かわいいゆづ君を見て、

気分一新!




☆いかにも「ハッピーバレンタイン」って感じ。


明日からは、四大陸選手権が開幕。

応援によりいっそう熱が入ります。


                         










2017/02/12 10:13
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

バレンタインデー間近。

Photo






昨日は、千葉の某所に、

バレンタインのチョコレートを見に行って来ました。



☆隣のホテル。





☆昼間なのに≪夜≫みたいな・・・?



気に入ったものが見つかるかな・・・って。

(所詮)義理チョコなんですけどね。



去年は、ちょっと奮発してGODIVAしたけど、

今年は質より量でいこうかな・・・とか。

かわいさ優先でいこうかな・・・とか。

義理チョコでも一応考えるワケです(笑)



結局、気に入ったものが見つからず、

お昼ご飯を食べて、

マネケンのワッフルを買って、

帰って来てしまいました。





☆娘の「指」が写り込んじゃってますが~


今日は、近くの大型スーパーでも

覗いてみようかなと思ってます。

灯台下暗しで・・・いいものが見つかるかも。






☆ひと足先に実家の母から届いたチョコレート。


毎年この時期、贈ってくれます。

息子のだけがひと回り大きいのもいつものこと。

今年人気のデザインチョコレートだそうです。










2017/02/08 08:25
テーマ:旅行記 カテゴリ:日記(アルバム)

浜松をめぐる旅。

Photo






節分が過ぎても、

まだまだ寒い日が続きそうですね。



水曜日になってしまいましたが、

週末は浜松へ行って来ました。



浜松は比較的暖かいし、

NHKの大河ドラマの影響で注目の地なので。



土曜日は高速道路に乗ってすぐの幕張辺りから、

富士山が見えるほどの快晴でした。

まずは、浜松西ICで降りて、奥浜名湖へ。

竜ヶ岩洞と言う名の鍾乳洞。




神秘的な美しさがいたるところで見られました。



そこからすぐのところにある龍譚寺。

幼い直虎が修行した井伊家の菩提寺です。




庭園が見事でした。


車で少し走ったところで、

かわいい雑貨屋さんを見つけました。




千葉から浜松。

そう遠くないと思っていたのですが、

浜名湖畔に近づく頃には夕刻が近づいていました。



日があるうちにと、

浜名湖を見下ろす高台の舘山寺へ。



歴史を感じるたたずまいのお寺。



浜名湖と夕日。


浜名湖は、

長女が幼い頃に一度来たことがあるのですが、

もう25年くらい前のこと。

当時、湖畔を眺めながらうなぎを食べたお店は、

どこへやら~でした。



さて、2日目の日曜日。

前日とは打って変わっての寒空。

朝から小雨が降っていました。



浜名湖バイパスのレイクビューもイマイチでしたが、

日本で唯一現存する新居関所へ。

関所の外観写真を撮り忘れてしまったので、

ネットから拝借。







関所前には、旅籠・紀伊国屋。


その裏手にある芸者置屋の小松楼。



こちらも当時のままです。


今は静かな住宅街ですが、

関所近くということで、

当時この界隈は歓楽街だったそうです。



小松楼の中には、

当時の芸者さんの写真がたくさんありました。

まだあどけなさが残る少女の姿も。

故郷(くに)の親・兄弟のために

必死に働いていたんだろうな・・・と。

しばらく写真をながめていました。



次の目的地は、

「夜のお菓子」で有名なうなぎパイの工場。

出迎えてくれた「うなくん」



「夜のお菓子」・・・の意味も謎が解けました(笑)








見学予定地はあとひとつ。


予想外の雨となってしまいましたが、浜松城へ。






天守閣は復元されたものですが、

土台の石は当時のままです。



お城は「時の権力の象徴」と思っていますが、

膨大な数の巨石。

人力でよくぞここまで・・・と、

お城を見るたびに感じます。



週末の浜松の旅もこれで終わり。

娘たちとの気楽な旅は、

最後は「雨に降られて・・・」になってしまいましたが、

雨に煙る景色もまた旅の醍醐味・・・かなと。


長文にお付き合い下さって、

ありがとうございました。


                                                               



2017/02/01 08:28
テーマ:ファン・ジョンミン カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国文化院。

Photo







東京・四谷の韓国文化院での

イベントの情報が出ていました。

そのまま貼ってしまいます。

【2017年上半期 韓国映画企画上映会
 
~ 名監督・名俳優による名作映画特集】
 
2017年 上半期 韓国映画企画上映会
韓国映画界をリードする名監督・名俳優などによる名作映画を特集上映!
2017年上半期、韓国文化院では韓国映画の魅力をより深く感じていただくために、現在、世界で活躍する名監督から韓国映画界をリードする名俳優、期待の若手俳優までを特集し、様々なジャンルの名作韓国映画を紹介する企画上映会を開催いたします。多くの皆さんの奮ってのご観覧をお待ちしております。
(上映作品はすべて日本語字幕付き)
■ 期間/時間 : 2017年2~5月 (計10作品、各作品2回上映)
 ① 昼の部 : 14:30開場 15:00開映(入場無料、事前申込不要。当日先着300名)
 ② 夜の部 : 18:30開場 19:00開映(入場無料、事前申込制。募集人員:300名)
■ 会場 : 韓国文化院 ハンマダンホール
(東京都新宿区四谷4-4-10  TEL 03-3357-5970)
■ 企画上映会
 ★ 特集1 : 世界で活躍する韓国を代表する名監督 作品特集(2月)
 ★ 特集2 : 現在の韓国映画をリードする主演俳優 作品特集(3月)
 ★ 特集3 : 韓国映画の魅力を支える助演俳優 作品特集(4月)
 ★ 特集4 : 韓国映画の次世代を担う若手俳優 作品特集(5月)
 ☆ イベントの詳細及び観覧お申込みの情報は韓国文化院ホームページにて随時ご案内します。
■ 主催:駐日韓国大使館 韓国文化院
■ 協力:韓国観光公社、韓国コンテンツ振興院

一度も行ったことのない韓国文化院。
ですが・・・、

「現在の韓国映画界をリードする主演俳優作品特集」
(3月~)では、
ファン・ジョンミンssi主演の
≪ヒマラヤ≫が上映されるので、
ブログに書こう!と思いました。

他にも韓国の名作映画を無料で、
たくさん観られる機会なので、
お近くの方はぜひ行かれてみてはどうでしょう。

さて!話は変わりますが、
今日からLaLaTVで、
ユ・アイン主演の≪六龍が飛ぶ≫が、
始まります。



ずっと有料チャンネルでないトコロでの
放映を待っていたので、
こちらも楽しみです。


                                           


[1] [2] [3] [4] [5] ... [170] 次>

TODAY 130
TOTAL 2224831
カレンダー

2017年2月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
スポンサードサーチ
ブロコリblog