2019/04/26 08:51
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(全般)

寒いです。

Photo





昨日は、半袖でもいいよね~

なんて言っていたのに。

今日は、寒いです。

しかも雨降り。



明日からGW。

出かける予定はないので、

お天気は気にしていませんが、

GW中は、良くないみたいですね。



今週は、連休前ということで、

怒涛の1週間で、

毎日残業続きでした。



今日も、間違いなく残業。

夕食の準備をして出勤します。



10日間の超大型連休。

海外旅行を予定している方は、

うらやましい限りです。




私の予定は、

まず、兜を飾って。

(いまだに、毎年出してます)

庭の草刈りと、

鉢植えの花の取り換え。



あとは・・・、

録り溜めた韓国ドラマを楽しむ。

そんな感じ。



皆さんはどのようなGWになりそうですか?

ご飯のしたくが面倒だわ~

なんて言わないで、

せいぜい楽しんでくださいね。



2019/04/23 09:01
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

手前味噌。

Photo





友人とのランチ会での会話の中で。

お味噌を手作りしているという話しが出ました。



友人のKさんは編み物をしたり、

ビーズでアクセサリーを作ったりするのが好き

だとは、知っていました。



まさか味噌まで手作りとは~と。

ちょっとびっくりでした。



我が家のように味噌は「マルコメ」

しかも、気づけば

容器の上の方が乾いて固くなっていて。

これ、まだ使える?とは別次元。



お味噌汁を飲むことが習慣になっていないと言うか。

スープ系は喜ぶけど、

お味噌汁は子供が喜びません。



お味噌汁は野菜もたくさんとれるから、

優れた日本のメニューなんですけどね~

食卓にお味噌汁が登場するのは、

「豚汁」くらいになってしまっています。



Kさんが言うには、

「自分で作ったお味噌がイチバンおいしい」



続いて出た言葉が、【手前味噌】

「まさしくそれよ~」

と、謙遜して笑っていましたが、

手間暇かけて作るお味噌だもの当然と思いました。



時として、

日本人は素敵な言葉を作ったものだと感じる

瞬間があります。



【手前味噌】もそのひとつ。

けして自慢気に言ってると言う

否定的な意味ではなく。


そこには、

「自ら丹精込めた」

「愛着がある」

と言う気持ちが込められた言葉だと感じます。



(いまだに)

ペ・ヨンジュンは韓国一の俳優。

「冬ソナ」はNO1の韓ドラ。

これも【手前味噌】かしら~?(笑)




2019/04/22 08:02
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バルト9も懐かしく。

Photo





実際、迷子になるってことは、

ないと思うんですけどね。



それでも久しぶりの新宿だったので、

待ち合わせは地下鉄の【C1】出口にしました。



目の前は、懐かしのバルト9。

中にレストランがたくさんあったはず。

・・・で、週末は、京都の「おばんざい」のお店でランチ。



あの頃もこのお店はあったのかしら?

と、記憶は不確か。



オフ会をやった≪銀座アスター≫も

別のお店に変わっていました。



そうよね~

もう10年前のことだもの。



おしゃべりのネタは、

もちろんペ・ヨンジュン。

・・・と、言いたいところですが。



10年の年月は、

私たちにも大きな変化をもたらして。

いまや、介護や年金の話しと実に現実的。



ランチのあとは、

ここを曲がったところにカフェがあったよね・・・で。

変わらない馴染みのカフェへ。



ここでも女同士のおしゃべりは、

いつ果てることもなく・・・でした。



≪冬ソナ≫≪ホテリアー≫見たさに

毎週水曜日は、六本木に通い。



朝の家事をさっさと済ませて。

≪太王四神記≫目当てで通った新宿。



当時のあのエネルギーは、

いったいどこから生まれていたのでしょう。



きっとそれは、

ペ・ヨンジュン大好き!って言う「純粋な気持ち」と。

同じ感覚を共有できる「仲間」

それがエネルギーの源だったんだろうなあと、

そんな気がします。





2019/04/16 08:42
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

さくら、さくら、さくら。

Photo





日曜日の夜の大雨で、

散ってしまったかな?と、

思っていたのですが・・・。

通勤途中の某印刷会社のさくら。

元気にまだ咲いていました。







東京のあそこのさくら。

全国的に有名なあそこのさくら・・・と。

見たい気持ちはあっても,、

なかなか行かれません。



そこで、

週末になると買い物ついでに近所でさくら見物。

混雑することなく、

楽しむことができました。








それでも・・・。

数年前に見た千鳥ヶ淵のさくらは、

いまだに、私の中ではイチバン!

今年も見事に咲いて、

大勢の花見客でにぎわったでしょうね。



花の種類は数々あっても、

やっぱり「さ・く・ら!」

これも日本人ならではのステキな気質ですね。



2019/04/11 08:22
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨン様傘。

Photo




昼頃には気温が上がるようですが、

今は、まだ寒いです。



昨日の寒さ!予想外でした。

さらに、こちらは豪雨警報まで出て。

服装はまた冬に逆戻りでした。



先ほどのニュースでは、

4月と思えないような日光や河口湖の雪景色。

自然の気まぐれ(?)には、本当に驚かされます。




さて、話は変わって。

待望の「傘」が昨日届きました。



長らく手元で大事に保管してくださっていた○○さん。

手放す気になってくださってありがとう(笑)



ずっと愛用していた

ペ・ヨンジュンの顔がプリントされた

(太王四神記バージョン)傘が、

壊れてしまって。



今、新大久保で探したところで

見つからないだろうな・・・と。

ネットに現れてくれるのを待っていました。

この度、めでたくゲット!



DVDや書籍は買っても、

グッズ類は一切持たないというファンの方も

いらっしゃいますが。



私はそうではなく・・・。

グッズを身の回りに置くと、

一緒にいる気分になれるんです~昔から。



・・・と、いうわけで雨の日が楽しみ~





<前 [1] ... [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] ... [210] 次>

TODAY 167
TOTAL 3647375
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog