2019/08/16 08:21
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

≪万引き家族≫

Photo

















雨は降っていませんが、

強風が吹き荒れています。



今日からまたいつも通りに出勤なのに、

この天気。

気が重いです。

↓↓(%;´п`Ⅲ)



オマケに明日も出勤。

ますます↓↓(%;´п`Ⅲ)



お盆休み中に≪万引き家族≫を見ました。

興味があったわけではないんです。

娘が録画しておいたので。



それで、感想なんですが~

う~ん、

私的には感動もしないし、

秀作とも思えないけど・・・。



絶賛されてたって印象があったので、

私の感性、おかしい?

・・・と、思ってネット上で様子を窺ったら・・・。

やはり賛否両論の映画でした。



万引きは犯罪であることに間違いはないし。

子供を学校に通わせないって言うのは、

虐待の一種であると思ってしまいました。



そのうえで、「絆」を語られてもね~

・・・って、思いました。



映画は、

嗜好品だから賛否両論あって当然。

感動した!

泣いた!

・・・って、思う人もいれば。



お金返して~的な(笑)

感想を持つ人もいて、

それはそれで自由ですからね。



ネット上でいろんな感想を読んでいたら。

ペ・ヨンジュンの≪四月の雪≫で

ヨンジュン公式が大いに盛り上がった時のことを

思い出しました。



「あのシーンはこう言う解釈をすると

映画への思いが変わるよ」

だとか。

「このシーンで監督が伝えたかったことはこうなのよ」

とか。



さすが先輩ヨンジュン家族!

読みが深い!と

大いに感心したものです。



またそのようなことで盛り上がりたいですけどね~




☆今日の「扉」の写真は、

朝倉氏の遺跡。

越前市に向かう途中の見学地でした。

ここもとても良いところでした。










[1]

TODAY 249
TOTAL 3647457
カレンダー

2019年8月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog