2011-07-27 09:00:08.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もっと優しく・・・。

Photo










画像をクリックして見ても、解らないから。

多分、彼の出演作は見たことがないんだと思う。


ちょっと前に(だいぶ前?)「ルーキーズ」と言う野球のドラマを観たけれど、

それに出演していた人とは違うような・・・似てるような。



芸能人と呼ばれる人を愛する気持ちは、

嗜好性の高いもので、

時には、天と地ほどもその好みは違っていたりするから・・・。

好きな人は好きだし、そうでない人もいる。

それは仕方のないこと。


無理に同意する必要もないし、

歩調を合わせる必要もないと思う。


しかし、発言があまりに過激で乱暴だと、

その言葉の裏側に隠れた意味を理解するのが難しくなる。



ペ・ヨンジュンが「韓流」と言うくくりの中に、

いまだに存在するのか否かはまた、別次元のコトとしても、

「韓流」・・・と言う文字が出て、それを真っ向から否定されちゃうと、

韓国人俳優を愛する私としては、やはり、

ちょっと残念かな・・・って、気がします。


好評があれば、相反する批評があるのも自然の心理。

私は彼のことは知らないけれど、

「つぶやき」が大きく取り上げられるってことは、

世間では人気のある人・・・ってことなんでしょう。


ならば、尚更コメントは優しく・・・愛情ある言葉を用いてほしかったなあ

って、気がします。


秀吉の妻「ねね」は細川ガラシャに、

「あなたが神と崇め、心の支えにしているお方を踏めません」

と、言います。


「好きじゃない」と「嫌い」の違い。

相手の気持ちを思ったら、その違いに気づくはずなんだけど・・・。




                                       

                                                          

                            





[コメント]

1.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-27 09:34:28.0 ノルウェイ

ゆあさん、おはようございます。

台風が過ぎてから(酷暑)と言うほどではないですね。

このくらいの暑さで夏が通り過ぎてくれたらいいのですが・・・

この【発言】ちょっとびっくりしましたが良いのいいの言わせてお
けば~~と思っていますよ。ただ何を考え感じているのかは個人の
自由だけれどそれを言うか言わないかはモラルの問題よね。


今日も良い一日をお過ごしくださいね。


2.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-27 19:54:19.0 アサユリ

初めまして。
凄い数の書き込みが有り、その殆どが「よく言ってくれました」と賛同のコ
メントでした。あの方の作品は見た事はありませんし、お顔も知りません
が、8局は2004年以降のヨン様追っかけ取材は一番熱心で他局の取材人
が居なくても、8局だけは必ず彼を追っていました、私はお陰でヨン様を見
れて嬉しかったですが。でも8局は現在午後に連続3本韓ドラを放送してい
るとか。地方は放送していません。いくら私でもやり過ぎだと思います。
昨年辺りから怒涛の如く韓国の歌手達が男女を問わず来日している様子を見
て、日韓の間に摩擦が起きないかと少々心配していました。
韓国の国策で多額の国費が当てられていると韓国ニュースで見ました。
現状のペースが一・二年続いたなら多分日本人は飽きてソッポを向いてしま
うかも知れない。 ヨン様は年に一度位しか来日しないので、今のペースで
良いと思います。
謙虚で気品が有り、でも常に堂々と胸を張って歩いているぺ・ヨンジュンさ
ん、ずっと応援しています。
初めてなのに長々とすみませんでした。


3.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-27 21:00:35.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

はあ~今日の話題の方の話・・??
聞きました~息子が言ってました!人間10人いれば
考えは十人十色といいますが・・・やっぱり何だかいい気持ち
はしませんよね~
何言う私もヨンジュンを知る前は韓国に対する思いは
今とは段違いなもの・・・でもその思いは
本心を知らずに思っていたことで~ヨンジュンを知って
その思い、ヨンジュンが生まれて、育った国と思うだけでも
気持ちはぜんぜん違うものに・・・

このTさん還流の人を嫌いというよりもあんまり片寄った放送を
するTV局に物申すというんじゃないんでしょうか・・・
でも自分も俳優の端くれだったら、自分でそんなTV局を席巻する
ほどのものを作ろうとする気持ちを持てばいいのでは・・・
(自分ひとりじゃ無理でしょうが~)私は見たいと思っても
あんまり韓流放送物見られないけど・・・(都会と田舎の違い)
でも私の場合、ドラマはヨンジュン以外は見ませんけど^^
私は数少ない韓国の情報放送などはしっかり見ます!

我が家の息子の高校、来年修学旅行に韓国に行きます
今までは沖縄だったそうで女子は大喜び、男子は大ブーイング
だそう・・・でも、息子は嬉しがってますけど^^!
大反発していた旦那も、今はこれだけ韓国大好き女房のおかげで
好き、まだには行きませんが、だいぶ柔軟になってきました!
旦那も実際の韓国の事を知らずただ嫌いと思ってるだけで、韓国の
いいところを知ればキットもっと柔軟になってくると思います~

ヨンジュンのどんなことがあっても焦らず、騒がずのヨンジュン
のそんな姿勢が信じていける要因なのかもですね~
(それを理解するのには大変な根性が要りますが・・・^^)

コメント削除

4.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-27 23:44:12.0 カナリーグラス

こんばんは。

話題の彼のこと・・元々、娘が「ROOKIES」を好きで見ていたので
名前だけは知ってました。 それと、女優の宮崎あおいと結婚したことで
彼女のダンナという認識が先にありますねぇ・・

今回の発言・・よく読んでみると、韓国がどうこうと言うより
↑で 徒然草 さんがおっしゃるように、TV局に対する気持ち!って
受け止めてました。。
ところが、なんだか、内容が一人歩きし始めてしまったようで
大変なことになってるみたいですね・・・

彼自身、俳優としては、まだまだな存在ですからねぇ・・。
それでもやはり、言葉を発した後どういう反応がでるか・・を考え
慎重につぶやくべきだったでしょう!

ちなみに、彼が名指しした某局は、私、ほとんど見ないようにしていま
す。 なんだか、あの局の番組制作の姿勢が好きではない・・というか
肌に合わない・・というか~(笑)

コメント削除

5.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-27 23:50:56.0 pmisa

こんばんは^^

世間を騒がせているこの人、ルーキーズに出演していた人です。
宮崎あおいがこの人と結婚したときはそんなに有名でなくて、「えっ」て思
いましたもの。
妻のおかげで?、名前が知られるようになったのに…。
つぶやくのは自由だと言っているけど、周りのことも考えて、節度ある言
い方でお願いしたい…。(-_-;)

せっかく29日から「ドリームハイ」が関東地方で放送されるのに。
なんか、やな感じー。




6.ノルウェイさん、こんばんは。

2011-07-28 00:30:47.0 ゆあ44

今朝、PCを開いたとたんにyahooのニュースにこの記事が出てい
て。
あまりに過激な言葉が並んでいたので、「嘆き」のブログを残して
出勤しました。

職場でもこの話題が出るかな・・・と思ったけど、「おばさん」た
ちは無関心のようで・・・。
結局、反応があったのは、「ツイッター」と言うものを上手に使い
こなせる人たちだけ・・・と言うことだったのでしょうか?

「ツイッター」の世界では、過激な発言も時には、「かっこいい
~」になるようですね。
理解できない世界。

「言わせておけばいいのよ~」が、いちばんの得策のようですね。

コメント削除

7.アサユリさん、こんばんは。

2011-07-28 00:42:48.0 ゆあ44

【現在午後に連続3本韓ドラを放送している】・・・ホントに?
昼間仕事に行っていると、テレビを見ることもないので、知りませ
んでした。

だから・・・?
それが、「ここは日本だろ?」ってことになるんでしょうか(苦
笑)

「K-POP韓国でやれ」って・・・ファンが聞いたら不快な言葉だ
と思うんだけど。
私自身もK-POPに興味があるわけではないですが、異国の言葉を
覚えて、偉いなっていつも感心しています。
反対に日本のタレントが韓国で目立とうと思った時、韓国語を必死
に勉強するかしら?

彼は、今後「8」に出づらくなるのでは・・・?
そういうことは彼の中では、想定内でそうなったらそれでいい
よ・・・って、思っているのなら、ある意味大物の片鱗あり・・・
でしょうか?

コメントありがとうございました。

コメント削除

8.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-28 01:03:22.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんばんは~☆

???忙しくて ニュースも耳にしてなくて・・・何のことだか
さっぱり分からなかったぁ(>_<)

でも・・・今、検索して分かりました(笑)あはは・・・歌姫は人
は人・・・色んな思想があって当然なので 「ふうん」でしたが
公の場で ああいった発言をする人間はアホだと思いました(笑)

コメント削除

9.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-28 01:08:37.0 anohitohaima

この方、全然知らなかったので

皆さんのレス読んで、Tさんの奥様で検索したら

話題騒然の記事を読めました

自分の考えや、思いを伝えると言うより

自室でのつぶやき、愚痴なんでしょうか

独り言をネットに乗せるならマナーが必要ね

コメント削除

10. 徒然草さん、おはよう。

2011-07-28 08:28:18.0 ゆあ44

夕べから降り始めた雨がまだ止まずに降っています。
涼しくていいんだけど、せんたくものがね・・・。

彼の発言は過去にも物議を醸したことがあったのね。
元々言葉が過激な人なんだって、解りました。
それを踏まえて、今回の発言を読むと、「そういう人なんだ(悪人
と言う意味ではなく)」と思えてきました。

ここからは半分嫌味も含みますが、どうぞ、今の姿勢を貫いてくだ
さい・・・って、感じです。
今後も関係者に変に媚びることなく、活躍してもらいたいですね。

修学旅行が海外と言うのも珍しくない世の中になってきましたね。
他の国を見て視野を広げて・・・と言うことが、学校側の狙いなの
かな?

東京人は修学旅行と言ったら「関西」。
それが一歩進んで、山陰地方になり・・・やがて九州になった。
「修学旅行九州?!」って、当の私たち(行く私たち)も驚いた時
代もありました。
世の中、どんどん変わっていくわね。

コメント削除

11.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-28 10:39:54.0 HASHIKO4104

おはようございます^^

なんの事かさっぱり解らず今検索してヨンできました。
人それぞれ・・考えが違うからと思いますが俳優という
職業は一種公人??公の場での発言はまずいでしょうね><

日韓の歴史を変えたヨンジュンssiがいてその敷かれた
レールの上に今の韓流ブームがあると私は思っています。

たしかにいまのTVは韓国ドラマの多いこと。
BSで一日15・6本、民放でも毎日、NHKでも
週一で歴史もの2本・・・
私けっこう見てるんです。^_^;

これもブームと思っているのでいつか落ち着くときが
来るんじゃないですか??

明日からその民放でドリーム・ハイが始まるんですよね。
たのしみです❤


12.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-28 12:11:58.0 YUMIW

こんにちは。ゆあさん・・・
お母様の骨折いかがですか?
齢を重ねるにつれて、骨折は特に大変だと聞きます。どうぞお大事
に・・・
私も先日、骨密度の若干の低下でドクターから少しカルシウムを補
充していこうね・・と囁かれたばかり。スカスカになる前にと予防
の日々です。

今日のゆあさんのコメントのように穏やかなタイトルで韓流につい
て語ってくれていたら私達の心も痛まなかったのに・・・何故あん
な言い方なんだろうって不思議でしょうがなかった。いいところは
学ぶべきだし・・どうして評価されているのか考えもしなかったの
でしょうか?
けれど世の中にはまだまだそうした偏見で韓流を見ている方々がい
るのも事実なんですね。
彼は良い作品に出られていたのに・・・残念です。
正直・・やっぱり嫌いだなって思ってしまうし・・・
私は一昨日その方のタイトルだけを見て捨て置いていました。取る
に足らない輩の戯言??ですものね。
今もヨンジュン以外の作品にいつしか微笑んだり、心がキュンとな
る言葉に触れる韓国ドラマにどっぷり浸っているんですもの~それ
でいいんですよね。

コメント削除

13.カナリーグラスさん、こんばんは。

2011-07-28 20:29:51.0 ゆあ44

『朝のニュースでは、集中豪雨に注意なんて行ってたけど、大丈夫
かなあ?
娘は(次女)、学校で「論文」の補習授業があるし、息子はバイ
ト。
私も仕事。
みんな徒歩や自転車なので、この先の天気が気になります。』


・・・の書き出しで、今朝出勤前にコメントを残したつもりだった
のに、帰宅したら画面がそのまま。
どうやら、最後の「ポチッ」を忘れて、出勤してしまったようで
す。

やっぱり、「ルーキーズ」に出ていた人なのね。
近頃の俳優さんはみんな同じ顔に見えて、名前と本人が一致しなく
て困ります。
奥さんは25歳だって?
もったいないなあ・・・その若さで結婚しちゃうなんて。

PCに向かう時間はあっても、テレビを観る時間ってないもんだか
ら、どこの局でどんな番組をやっているか、まったく把握できてい
ないんですが・・・。

過激に拒否反応起こすほど「8」は韓国系が多いのかしら?
だとしたら、好きな人にはたまらないわね~(笑)
もちろんカットされてるシーンも多いんでしょうけど、わざわざレ
ンタル店に行かなくても、韓国ドラマが観られる。

かつては、民放で放映された「冬ソナ・吹き替え版」でミニョンに
はまった~なんて人もいたからね。
「吹き替え・カットあり」ではまるなら、NHKの完全版を観たら
もっとはまるのに~と思ったものです。



コメント削除

14.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-28 22:12:37.0 雪と水

今日の話題は何のことかまったくわかりませんでしたが、いま、
やっとわかりました。

どういう意味で言ったのかわかりませんが,本当に今、韓国ドラマ
が多いですね。私は全く見てないので,内容もわかりませんが、な
んだか韓国ドラマを放送しておけば視聴率もとれるんじゃないか
と、安易な考えで放送しているような気がしています。それとも,
日本のドラマに新鮮味や感動がなくなったのかしら。

以前は視聴率を取れた,月9の時間帯も苦戦しているようだし。
昔,冬ソナを見たときのように,ボロボロ泣きながら見た,月9の
ドラマも主演がすっかり若い世代になって,私の年になるとついて
行けないのが事実。

あの局のやり方はなんだかな〜と言うことも多いから。ヨンジュン
がブレイクしたとき、「韓国で人気がない」とか言っていたのはあ
の局じゃなかったかしら。ヨンジュンより人気があるとかいって他
の俳優の売り出しにやっきになっていたのもあの局でしたよね。あ
の売り出しのあと、全く彼のことは知らん顔みたいで、どうなって
いるのでしょうね。

例の彼はそんなに理念があって発言したとも思えないけど、やはり
ある程度名前の知られた人である限り,そして自分がその世界に身
を置いている以上,発言は慎重にした方がいいとは思います。


15. pmisa さん、こんばんは。

2011-07-28 22:26:25.0 ゆあ44

夜の家事がひと段落ついて、ホッとするともうこんな時間。

私って日本の芸能界にホント・・・疎くなってる。
彼の奥さんって、アヒルの生命保険の・・・あの人よね。
ごく最近、NHKの「大河」の主役、やったんですか?
それほどの大物女優(売り出し中の女優)を嫁にもらったん
だ・・。

高島礼子夫妻も奥さんの方が断然収入がありそうだから、そう言う
夫婦関係も≪愛≫があれば成り立つんですね。

「ドリハイ」は明日から放映開始?
それさえも忘れてた・・・。
放映は昼間でしょ?
仕事行ってるし、せっかくDVDを買ったから、「ドリハイ」は
DVDで楽しみことにします。

「2PM」のテギョン君、最近太った?
「ドリハイ」の頃より、ひと回り大きくなったような気がしたけ
ど。

コメント削除

16. 歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2011-07-28 22:39:03.0 ゆあ44

私もテレビの芸能ニュースはほとんど見ないから、いつもなら「知
らなかった~」で、通り過ぎるところなんですが。
PC開けたら、yahooのニュース見出しに出ていたもので・・・。
それで、クリックして様子が解ったと言う感じ。

韓国メディアでは、「自信の無さから来る発言」と一部では言われ
ているようです。
グンちゃん人気に、彼も驚いたのかな・・・。

【人は人・・・色んな思想があって当然】・・・私もそう思う。
だけど、バッシング的な発言は読んでいて(聞いていて)いい気分
じゃないよね。

以前、私のブログでも、ジウさんのことでかなり過激な発言が飛び
交ってました。
それが原因で、「正式登録HN」でのレスのみ受け付けますに、設
定を変えました。

女優さんだけに限らず、他の韓国人俳優さんにも、それぞれファン
がいるので、その人たちのことを考えて、過激な(執拗な)バッシ
ング発言はしない方がいいと・・・私は思ってます。


コメント削除

17. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-07-28 22:47:19.0 ゆあ44

ツイッターの世界って、足を踏み入れたことがないので解りません
が、今回のことなど序の口で、もっと過激な発言がやり取りされて
いるんでしょうね。

俗にいう「お花畑」的なブログしか読んでないから、偶然キツイ文
を目にすると、気持ち悪くなったりします。
「アラレちゃん眼鏡はNGですよ~」なんて言うコメントなら、笑
って通り過ぎることもできるんですけどね。

こう言うことが話題に上ると、必ず「韓国人俳優に騙されているの
に気づかない日本のおばさん」って、決まり文句のように出てきま
すが。
「騙されてる」「騙されてない」の次元を超えて・・・。
どうせなら、死ぬまで騙し続けて・・・って思ってること、ヤツラ
は知らないな・・・って、思う。(笑)

コメント削除

18. HASHIKO4104 さん、こんばんは。

2011-07-28 23:08:14.0 ゆあ44

その基準って曖昧ではありますが、一応多くの人に名が知れて、顔
が知られていたら、「公人」の仲間と思っていいですよね。
本人にの自覚があるかどうかは別にして。

いつの頃からかしら、タレントがまだデビュー間もないのに、
思う事を存分に発言するようになったのは・・・。
昔は、私生活のことは特に発言はNGで、恋人宣言なんて絶対にダ
メ・・・の時代もありましたよね。

今は割とあけすけに言ってしまう。
それで人気が落ちたらそれでもいいさ・・・って、思っているのか
しら?
おおらかになったと言えば、いいことかもしれませんね。

彼も韓国人俳優を名指しで中傷したわけではなく、テレビ局の姿勢
に疑問を持っての発現だったんでしょう。
(皆さんのレスを読んでそう思いました)
個人名を出したら、どんな不都合があるか・・・それは認識してい
たようですね。

しかし、所属事務所退社へと事態は進んでしまったようです。
(今回の発現が100%代謝に結び付いたかどうかは定かではありま
せんが)
彼のファンも心配しているでしょうね。

コメント削除

19. YUMIW さん、こんばんは。

2011-07-28 23:17:35.0 ゆあ44

母へのお気遣いの言葉、ありがとうございます。
妹は、毎日母の様子を見に病院い行っているようです。
特に報告がないのは、順調なのかな・・・と、思っています。
私も、日曜日には娘を連れて、見舞いに行くつもりでいます。

持病が(糖尿・心臓病)あると、簡単な手術も難しくしてしまうよ
うで。(麻酔等のことで)
先生も神経を使って、慎重に手術に当たってくれたようです。
普段からの健康、それに勝る宝はないですね。

【いいところは
学ぶべきだし・・どうして評価されているのか考えもしなかっ
た】・・・私も同感。
ヨンジュンファンになるまでは、興味もなかった韓国の芸能人。

知るにつれて(ややひいき目も入りますが)、彼らは「何をしたら
ファンを喜ばすことができるのか」を常に考えていますよね。
そして、感謝の気持ちを忘れない。

これは、「韓流」の第一人者であるぺ・ヨンジュの影響が大きいと
感じています。
国を超えて、いいことは学び、評価する。
これは芸能の世界だけでなく、大切なことだと思っています。


コメント削除

20. 雪と水さん、こんばんは。

2011-07-28 23:26:59.0 ゆあ44

果たして苦言を呈されるほどの頻度で、そのテレビ局では「韓国も
の」が放映されているのか・・・。
見ていない私は何とも言えませんが・・・。
視聴率が取れそうなものを放映しようとする姿勢は、当然と言えば
当然の事、ですよね?

・・・が、しかし、彼が言うように「ここは日本」です。
韓国ドラマが、日本のドラマを超えた視聴率を獲得するのは難しい
と思うけど。
日本のドラマも今は低迷期ってこと何でしょうか。

翌週の放映を楽しみにして待つほどのドラマに出会えないのは事実
ですね。
以前は、NHKの「大河」は楽しみに観ていたけど、いつしかそれ
も観なくなりました。

トレンディドラマなんて言う言葉が流行語にもなって、服装やヘア
スタイルを真似た時代もありました。
バブルの時代は、遠くなりましたね。

コメント削除

21.Re:もっと優しく・・・。

2011-07-29 01:01:16.0 ハリーママ

こんばんは ^^ 

この方のブログは 読んでいないけれど
一昨日だったかな?ヤフーのトップ記事の中に
あって チラッと読みました。

韓流というか・・テレビ局への苦言だったように取っていました。
今日 彼は 会社を解雇されてしまったようですね。
それもまた かわいそうな気がしなくもないけれど・・・・。
よっぽど 何か気に入らないことがあったのでしょうね、、、。
普通思ってても 仕事柄 そういう風に局を相手に書かないよね。

そうそう 彼の奥さん 宮崎あおいさんは ずーっと前に
日韓合同作品の映画を撮ったりしてたよね。
イ ジュンギさん相手役で・・・・。
宮崎 あおいさんが結婚したとき ジュンギさんが
「ショック!」って 発言してたのを覚えてるわ ^^;

そういうのとは 関係ないか・・・^^; 

わぁ 今夜も 夜更かししてしまった(><) もう寝ます!
お休みなさい!!

コメント削除

22.ハリーママさん、おはよう。

2011-07-29 08:07:30.0 ゆあ44

今朝もはっきりしないお天気。
降るなら降ってくれれば諦めもつくんだけど、どっちかわからない
と洗濯物・・・どうしようか迷う。

この件については、私もブログではなくyahooのトップ記事で知
りました。
昨夜、誘導(?)されるままに彼のツイッターを読んだら、励ます
書き込みや心配してる様子の書き込みがかなりの数ありました。

思うがままに発言すること・・・も、大事だけれど、周りに与える
影響も考えないといけないわね。

その点、ヨンジュンは自分の影響力をきちんと認識(してるよ
ね?)してて、全然語ってくれない。
それもまたさびしい・・・。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 74
TOTAL 3687384
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog