2011-07-26 09:18:53.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュン三昧ではありません。

Photo








ズボンをはこうとして、右足完了。

さて、次は左足・・・と思ったら、バランスが崩れて。

側にあったイスにつかまった。

そのイスがキャスター付きだっていうことも忘れて・・・。


結果・・・大腿部骨折。

骨折したのは、私の母で、先週の出来事。


家の中で骨折?と思うけど、それほど骨が弱くなってるってことですね。

手術も無事に済んで、3週間入院の予定です。



家の近所にかかりつけの総合病院があって、

まずはそこに搬送されたものの、

「内科の先生はいいけど、外科の先生は嫌い」が母の言い分。


そこで翌日、今の病院に入院、そこで手術。


板橋区のその病院。

妹の家からだと自転車で行ける距離なんだけど、

ここからだと2時間かかる・・・。


しかし、そんなことも言ってられず、(妹の手前もあるし・・・)

入院中はできるだけ見舞いに行こうと思っています。

(日曜日には、娘と見舞いに行って来ました)


9月のイベント当日は、実家に泊まろうと思っていたのに、

さすがに言い出せず・・・。

どうしようかと思案中(帰宅できない距離でもないし・・・)



イベントの日が近づくにつれて、

ヨンジュンと遠方の友人たちと会える楽しみが、

日増しに膨らんできています。


・・・が、ヨンジュンのことだけを考えているわけではなく、

同級生の男子とおちゃらけているだけでもなく、

やらねばならないことは、一応ひとつずつこなしています。


夫の三回忌の法事の店の予約も完了。

あとは、お返し物の選択だけです。



私だけではなく、皆さんもお忙しい主婦。

イベント前に片付けておきたい用事もありますよね。

全てを上手にクリアして、清々しい気持ち(?)で、

ヨンジュンに会えますように。


夏バテなど、している暇はアリマセン。

(ついでに、創作も・・・苦しい言い訳)




                              













[コメント]

1.Re:ヨンジュン三昧ではありません。

2011-07-26 14:07:01.0 joonyaya

こんにちは^^

ゆあさんのことかと思って、びっくりしちゃいました(笑)

私も、夏休みになって慌ただしい>_<

夏休み明けにでかけるとなると余計に・・・ね^m^

クレーマーの話も、コメントしないままに・・

我が家の息子の自転車のハンドルが折れた件・・・
先日、自転車がなおってきました。
お店の方が届けてくださって・・・
息子へのお見舞いのジュースと、共に・・。
原因究明は、自転車を直す前に・・ということで、壊れた部品だけ
では、無理とのことだったようです。また、元のように壊れた部品
をつけてもらうのも・・と思って、「今回は、いいです。」といっ
てたら・・・今回は、うちの負担でやっておきます。ということに
なりました。部品のストッパーの方も、そういうのは、どこにもな
いようです・・との答え。それでも、お店の方が、これ以上は・・
という印をつけておいてくれたみたいです。
やっぱり、言うべき事は、言わないとね^^
これも、クレーマーかしらね?^m^

下見の件も、お世話をおかけしていますm(_)m
忙しい合間をみつけて、実際に~ということで、ありがとうござ
います。どんどん、楽しみになってきました^^

話がそれちゃいましたが・・・お母様、お大事にしてくださいね。


2.Re:ヨンジュン三昧ではありません。

2011-07-26 14:48:21.0 HASHIKO4104

こんにちは^^

はじめまして~~でしょうか??

ほんわか、、かわいらしいお部屋にはいつもおじゃまして
読ませていただいています。

ブロコリ新参者でご主人の事も後々知りました。
大変でしたね。

お母様の骨折も・・・自分が元気でいても家族・親族に
いろいろなハプニングが起きて何かと忙しい><

板橋の病院までのお見舞い暑い時だから大変でしょうが
お気をつけて~~。。
私は練馬なんですよ。板橋は近くです。

23日に中学時代(大昔です)のなかまの暑気払いで埼アリの
近くまで行ってきました。

もうすぐですものね。楽しみです(^^♪

お母様、、お大事に・・早いご回復をお祈りしています。。


3.Re:ヨンジュン三昧ではありません。

2011-07-26 17:59:31.0 anohitohaima

一瞬、ゆあさんのことかと・・

お母様、まだベットで身動きできない状態かしら

家の中が一番危ないって言いますね

私も人事でない昨今、気をつけなくては・・・

リハビリまで入れると、しばらくお世話が必要でしょうね


ゆあさん、忙しい今年の夏、お母さんともどもお大事に!

コメント削除

4.Re:ヨンジュン三昧ではありません。

2011-07-26 19:42:56.0 miyukierika

こんばんゎ~

お母さん骨折ですか?

骨折は動けないこともそうですが、

暑いときのギブスも大変でしょうね

お大事にしてくださいね^^

私は骨折はないですが、

ふくらはぎの筋肉離れ?をして

それだけでも大変でしたから・・・・


前のお部屋で

ゆあさんは夜の部だとかってに思っていて

しつれいしました(m(__)m)

どこかでお会いできるかな~^^


疑問

↑の加工なぜにふたり?

コメント削除

5.Re:ヨンジュン三昧ではありません。

2011-07-26 20:55:58.0 徒然草

5.Re:ヨンジュン三昧ではありません。
2011/07/26 20:42 徒然草 こんばんは~ゆあさん

夏は暑いだけでも、私は随分体力をとられます・・・
お母様大変でしたね~でも私も人事ではないです・・・
最近めっきり足腰が弱くなって><
同じ姿勢をしていると、その後腰が伸びない(@Д@)
(腰の曲がったおば~さん・・・骨の間接が硬い)
これでも若いころは運動部で鍛えた体なのに・・・
何もないところでつまずいたり、足がつったり・・・
自分の体が自分のものじゃないみたい(ーー;)

ゆあさんのお宅も三回忌でしたね~私達は今月済ませました
三回忌は、私達姉妹とその連れ添い、そして子供達
12人だけで、お金も、引き物も無しで簡単に済ませました~

夏は、汗だくで、それだけでも動きが散漫でいけません・・
ゆあさんもあんまりあれこれ頑張りすぎは禁物(とも言ってられな
いか~)でも気をつけてくださいね!
まだ夏はなが~いですから^^!

コメント削除

6.Re:ヨンジュン三昧ではありません。

2011-07-26 21:32:00.0 パルちゃん

ゆあさん こんばんは。

お母様 骨折 大変でしたね。

私の母も2年前に自宅で転倒、右足骨折、左足ひびでベッド生活です。
骨折は完治しましたが歩けなくなってしまい、今はベッドから車椅子に移
る練習、立ち上がって少しずつ筋力をつけながら歩く練習す。
股関節が悪く、歩行も両ステッキでしたから…遅々としてリハビリも進みま
せんが、ゆっくり母のペースで進めていければいいかなと思っています。

ゆあさんのお母様は母のようにならないように回復されたらリハビリ頑張
って下さいね。歩けるということは大切なことですから…。

自分の家族のことだけでも忙しいのに、親を見る年代になりましたよね。
親孝行と思い尽くしたいと思います。

ご主人様のご法事、お母様のご看護…暑い時期ですので暮々もお身体
おいとい下さいね。

やることをやって~!9月のお楽しみ!イベントへGO~しましょうね^^

コメント削除

7.Re:ヨンジュン三昧ではありません。

2011-07-26 22:05:53.0 ハリーママ

こんばんは

お母さまの突然の大ケガ!!大変だったね。
大腿骨骨折だと 術後も身動きが取りにくいから
もちろんお母さまも大変だけど 家族も大変!!
お母様 お大事にしてくださいね!

ちょっとのことでよろける自分にビックリするこがあるわ(==)
今日 運転免許の更新に行ってきて・・証明写真を撮ったんだけど
やっぱり5年前の顔と全然ちがう(><)
太ったせいもあるけれど・・・全体的に目もほっぺも垂れてきてる(泣)
仕事が終わって 帰りに行ったせいもあり 疲れて見える~(><)
でも 5年後は まだこれでも若かったと思うんだろうなぁ・・・。

ゆあちゃんは 法事も控えて いろいろと忙しい日々が続くね、、、。
くれぐれも体調に気をつけてね!

9月イベントを楽しみに過ごそうね^^



コメント削除

8. joonyaya さん、こんばんは。

2011-07-26 22:44:48.0 ゆあ44

一息つくともうこんな時間。
毎日、こんな生活の繰り返しです。

私と勘違いするのも当然・・・と思えるような書き出し。
「主語」を先に持って来るべきでした。

誰がけがをするのも大変で、心配なことだけれど、高齢者の骨折は
その後のケアが大変だそうです。
3週間今の病院で過ごした後、リハビリ専門の病院に移る予定で
す。

自転車の件ですが、我が家の次女が高校入学と同時に買った自転
車。
半年乗っただけで、どうも乗り心地が悪い。
2~3度修理を(無料で)繰り返した挙句、結局よその店で新品を
買いました。
今思うと、保証期間中だったんだから、修理ではなく「新品と交
換」を主張すればよかったって思います。

「通常の乗り方(使用のしかた)で、1年保証」
この、≪通常の乗り方≫の基準が難しいです。

コメント削除

9. HASHIKO4104さん、こんばんは。

2011-07-26 22:59:11.0 ゆあ44

≪うちわと台風≫の時にコメントをいただいているので、今日で2
度目のコメントをいただいたことになります。

【自分が元気でいても家族・親族にいろいろなハプニングが起きて
何かと忙しい】・・・本当にその通り。
ヨンジュン家族の友人たち、そして職場や近所の人たちも「子供に
手が掛からなくなったら、今度は親の心配」と、よく言っていま
す。

自分もいずれそうなるんだから、もっと親孝行しなくちゃ、と思い
ながらも、仕事もあるし・・・家事もある。
もう少し近くなら、もっと行ってあげられるのですが、いつも妹に
任せきりです。

HASHIKOさんは、練馬在住なんですね。
練馬の辺りは今でも閑静な住宅地が多いですか?
後輩(OL時代の)が2人、今でも練馬に住んでいます。
ひとりは「田柄」もうひとりは・・・「光が丘」だったかしら?
大昔にあこがれていた先輩(男性)は、「北町」でした。

昨年暮れ、そのOL時代の後輩たちと会う約束をしていたのに、風
邪をひいてしまってドタキャンしてしまったんです。
「いずれまた・・・」の約束から、早くも7か月。

「さいアリ」イベントが終わったら、こちらから連絡してみようか
な・・・と思っています。






コメント削除

10. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-07-26 23:06:07.0 ゆあ44

何日間は絶対安静で、トイレにも行かれないのかと思っていた
ら・・・。
手術の翌日から、車いすで行動。
なるべく体を動かした方がその後の経過もいいんだそうです。

私の家は、私と子供だけだし、気がねする必要は無いだから、いつ
でも来るようにと、再三言っていたんですが・・・。
ひとり暮らしの気楽さが身についてしまったのかしら?
一向に来る気配がないまま、ずっとひとり暮らし。

今後は、今までのように家事も思うようにできないでしょうから、
どうするか・・・妹にとっても、私にとっても大きな課題です。
何より、母の意思がどうなのか・・・。

夫の死や、親のけがに直面すると、健康の大事さを再認識するとと
もに、動けるうちにいろんなことをしようと言う気にもなります
ね。

コメント削除

11. miyukierika さん、こんばんは。

2011-07-26 23:16:16.0 ゆあ44

人間の骨って、以外ともろいものなんですよね。
年をとるとなおさらのようで・・・。

夫は手首の骨折をしたことがあって、それは娘の幼稚園の運動会
で。
保護者参加のの競技で、地面に手を着いた時に踏まれて・・・。
巨漢の人ではなく、ごく普通の女性だったんですが・・・。
ギブスをしている時は大変で、入浴も介助が必要でした。

私たちも思わぬ事で大けが・・・と言うこともありますから、充分
気をつけないといけないですね。

今日もフォト・・・2ショットには特別な意味があるわけではな
く。
ヨンジュンの表情がかわいくて・・・。
その横にたまたまイェジンさんがいた・・・と言うことです。

「四雪」の当時は、イェジンさんにはずいぶんと「理不尽な」嫉妬
をしましたが、女優さんとして今は好きです。

コメント削除

12.Re:ヨンジュン三昧ではありません。

2011-07-26 23:30:05.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

お母さま…大変でしたね、歳を重ねると思わぬ事で

怪我をしてしまう事がありますね。

じゃんだらりんの母もよく転んで病院に駆け込んだものでした。

埼アリの下見…ありがとうございました。

初めて行くところに少々不安を抱いていましたが、

フォト付きで雰囲気が分かり、大助かりです。

イベント…ヨンジュンに会える事ももちろん嬉しいですが、

この機会にお友達に会える事も嬉しいで~~す♫

やるべき事を済ませ、体調を崩す事無く当日を迎えましょうね(*^o^*)

コメント削除

13.Re:ヨンジュン三昧ではありません。

2011-07-26 23:50:34.0 HASHIKO4104

こんばんは^^ 再びです★

お知り合いが近いということで思わずまたおじゃまして
しまいました。
春日町と言うところなんですが田柄はすぐ隣・光が丘も道路を
はさんでという地の利です。
ここに住んだ27・8年前はとても不便なところでしたが
今は電車もあり(都営地下鉄 大江戸線)便利になりました。

高級品ではないけど5分・・10分圏内で生活の全てが
間に合うのであまり出かけて行かなくなってしまいますね。

お母様がお元気になられたらお友達とも連絡を取って
ぜひ、こちら方面にも出かけてくださいね。


14. 徒然草さん、こんばんは。

2011-07-26 23:57:32.0 ゆあ44

気持ちだけは、いつまでも若いつもりでいるんだけどね・・・。
特にヨンジュンファンになってからは、≪恋心≫も若返った気で
いるのに・・・。
体の方は、いかにも正直。
週5で仕事して、土日出かけるとへとへとになります。

若い時はね・・・一晩寝れば疲れも吹っ飛ぶ~ってこともあったけ
ど、今では翌日に響きますから・・・。

夫の法事は、義母が元気でいるうちはきちんとやろうと思っている
んです。
また、こういう時でないと兄弟が顔を合わせる機会もなかなかない
ので。

夏に亡くなった人の法事は、毎回夏だから来てもらうのもなんだか
悪くてね・・・。

コメント削除

15. パルちゃん、こんばんは。

2011-07-27 00:10:22.0 ゆあ44

手術を受ける前に、「術後はリハビリが大事」と言うことを、母と
妹に解りやすく、担当医から説明があったようです。
今の病院を退院したら、リハビリ専門の病院に移って、そこでリハ
ビリ。
手術は無事済んだものの、これからが長いです。

【ゆっくり母のペースで進めていければいいかなと思っています】
・・・見守る周囲の者たちも、長い目で見る優しい気持ちが大事で
すね。
こういう時、(生きていたら80歳を過ぎていますが)父がいてく
れたらなあと思います。
同時に夫も・・・。

夫の法事が無事に済んだら、翌週は会社の夏休み。
どこかへ行くと言うあてもないですが、できれば1日くらい、ひと
りの時間があったらいいなあと思っています。






コメント削除

16. ハリーママさん、おはよう。

2011-07-27 08:12:16.0 ゆあ44

娘を駅まで送ってる途中で雨が降って来て、今あわてて洗濯物を家
の中に入れました。
雨が降ると何となく涼しくなるような気がします。

【太ったせいもあるけれど・・・全体的に目もほっぺも垂れてきて
る】・・・それ、私も感じる。
ハリーママさんより、「年上」な分だけさらに・・・。
ついでにバストも・・・。
娘たちの胸を見ると、うらやましくなります。

来月早々には、会社で定期健康診断があるんだけど、みんな「それ
までに体重を減らさなくちゃ」とか言ってますが、実行は難しい。
若ければ新陳代謝が活発な分、体重を落とすこともできるんでしょ
うけど・・・この年ではね・・・。

ただし、肥満は腰や足に負担がかかるだけでなく、心臓にも悪いか
ら、太り過ぎは要注意(解ってはいます)

母はしばらく入院生活が続くと思うわ。
病院通いは大変だけど、ひとりで家にいられるよりは安心かな。

コメント削除

17. ア~ルさん、おはよう。

2011-07-27 08:17:57.0 ゆあ44

数年前にもペットボトルを足の上に落として、親指骨折・・・なん
てこともあったり。
本当に思わぬことが大けがに繋がります。

これは高齢者に限らず、私たちにも言えること。
ついこの間は、仕事の仲間が会社の階段から落ちて・・・。
おでこを5針も縫うけがをしてしまいました。

ちょっと考え事してた・・・って、彼女は言ってたけどね。
女性だから、傷跡が残ることも心配してたけど、どうやら大丈夫み
たいです。

≪さいアリ≫は、やはり東京ドームと違って少し「いなか」
・・・なので、レストランもそれなりなのかな・・・って、気もし
てます。

だけど、ヨンジュンが同じ場所にいる、すぐ近くにいる・・・と思
うと、そこから離れたくないじゃない?

コメント削除

18. HASHIKO4104 さん、おはよう。

2011-07-27 08:22:14.0 ゆあ44

地名に間違いがなくてよかったです。
確か、年賀状にそう書いてあったような・・・と、うろ覚えの状態
で、昨夜は地名を書きました。

私がまだOLだった頃、有楽町線が開通して、後輩たちも通勤が便
利になったようです。
その後、大江戸線やら半蔵門線やら・・・どんどん地下鉄が増え
て・・・。

それでも、子供の頃から住んでいた東京ですから、なんとなく土地
勘はあるものですね。
正直って、東京に帰りたいです。
住めば都・・・とも言いますが、やはり東京がいいです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 105
TOTAL 3686158
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog