2011-08-28 10:36:11.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんの香り漂うワイン。

Photo






常日頃から、ワインを嗜み(たしなみ)、

ワインの味が解る人が「おいしい!」と、

絶賛してましたから・・・。



≪バースデーバージョンワイン≫は、価格に見合うだけの、

いえ、それ以上においしい≪極上のワイン≫のようです。


もったいなくも・・・申し訳なくも・・・。

私もお味見の栄に浴し、すてきなグラスでいただきました。





「ヨンジュンさんの香りがするワイン」

誰かがそう言ったけど、まさに高貴な香り。

それは、飲めない私にも十分解りました。


昨日は、「ヨンジュンさんの誕生日を祝う会」に加えていただき、

「ヨンヨン喫茶」でたのしいひと時を過ごしました。




「ヨンヨン喫茶」は、昨年の秋以来2度目。

昨日もオーナーの手作りのお料理をたっぷりといただき、

その美しさとお味に感動して帰って来ました。


☆キムチやナムルと並んで、≪祝!お誕生日≫にふさわしい「紅白のお豆腐」

そして、「手作り黒豆」





☆「キンパといなりずし」

中央のかぼちゃ!久しぶりにおいしいかぼちゃに巡り合えた~!

と、言う感じでした。




☆≪ハワイの休日≫で、ヨンジュン自ら腕を振るって、

スタッフにごちそうした「鶏肉料理」と同じものを再現してくださいました。




☆「39」のろうそく付きのバースデーケーキ。

上にのっているのは、オレンジです。

「ホテリアー」にちなんだケーキ・・・と言うことでしたが、

その意味を聞きそびれてしまいました。




誕生日と言えば、「わかめスープ」

もちろん作ってくださいました。

しかも「ダシ」にこだわった「スペシャルわかめスープ」

感激しすぎて、写真を撮ることを忘れました(笑)



昼からのバースデーパーティーは、夕方まで続き、

その間、ヨンジュントークは尽きることなく次々と・・・。

来週のイベントのこと。

新作のこと。

体調のこと。

果ては結婚のことまで・・・。


女7人。

好きな人を語り始めると、時の経つのも忘れます。

熱く・・・深く・・・時には冷静に。

ヨンジュンを愛し続ける≪家族≫がいる限り、

ペ・ヨンジュン人気は安泰・・・と思えるし、

こうしてヨンジュンを語れる仲間がいることで、

私も元気でいられるな・・・と、思った1日でした。


オーナーの「おとめさん」

早朝から、たくさんのお料理を作っておもてなししてくださって、

ありがとうございました。


そして、パーティを企画し、

ワインを「拠出」してくださったKちゃんありがとう。

Mさんにも、ありがとう。


29日、39歳のお誕生日を迎えるヨンジュン氏。

これからもますます逞しく、カッコよく、そして美しく。

心身ともに健やかに過せることを願っています。


お誕生日、おめでとう!
   

                           






[コメント]

1.Re:ヨンジュンさんの香り漂うワイン。

2011-08-28 15:52:25.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんにちは~☀

長男宅から・・・孫が玩具で遊んでる間に おじゃまします❤

まぁ!!素敵なお誕生会!!joonのワイン・・・joonの香りが漂
うんだ~♫ 素敵な表現だね!!!(*^_^*)

お料理も 本当にひとつひとつ、心がこもってるのが分かります♫

お昼からのお誕生会・・・夕方まで盛り上がるのは良く分かります
あっという間の時間だったでしょうね~♫ 

コメント削除

2.Re:ヨンジュンさんの香り漂うワイン。

2011-08-28 17:01:42.0 雪と水

ゆあさんが出かけるのなら,土、日だろうし,誕生日に近いという
ことで今日かなと思っていたんですよ。

「ヨンヨン喫茶」やっぱりいつかブログに載せてくださったところ
ですね。家族が家族のために作ったようなお料理、本当に手間暇か
けてその気持ちだけでもすごいです。その上,曰く付きのワインと
熱い思いを抱いた乙女のような女性7人でさぞかし盛り上がったこ
とでしょう。また元気をもらいましたね。そしてイベントの前夜祭
にもなりましたね。

「四雪」の時も,誕生日の前後だったし,「冬ソナ」,「韓国の
美」のイベントも,今回のイベントも9月。これからは9月はあけ
ておかなくちゃいけないかな。

「四雪」の埼玉アリーナのときの報道はすごかったけど,今回はど
うなんだろう。なんだかこの頃あの俳優の報道一辺倒で、まだまだ
ヨンジュンの時代よと誇りたいですね。

ゆあさんは空港に行くのね。多分私も羽田からの入国だと思いま
す。成田だったらちょっぴりお迎えの気分が味わえるかなと期待し
ていますが。


3.Re:ヨンジュンさんの香り漂うワイン。

2011-08-28 17:01:54.0 anohitohaima

ヨンジュンを心から愛してる方が

お誕生日を祝うお料理をつくり

そして、愛してやまない乙女たちが

彼を想いながら、大事にそれをいただく・・よかったね

ヨンジュンワイン、写真の量ぐらいは全部飲めたの?

ゆあさん、きっと飲める人なんじゃないかしら・・

素敵なお料理、せめて盛り付けなど真似て

明日、お祝いします。39のろうそく可愛い!

コメント削除

4.Re:ヨンジュンさんの香り漂うワイン。

2011-08-28 19:51:35.0 紫陽花の雨

ゆあちゃん~こんばんは~!一足早いお誕生日を祝って来たのね。

私も明日29日に青山のマイ泉に四雪のオフ会で行って来ます。

今日・・・イベントのグッズが届いて準備万端です。

ワインは?未だ・・・?取りに行って無いの~?_?

明日?ヨンジュンの誕生日なのでヤフーのブログも

携帯からUpしたり公式にきつねゆりさんがヨンジュンの

誕生日を祝って毎年恒例のHNを花束にして

それにもレスをしたりで忙しかった。今ヨン友さんからの

メールでチケットがオークションに出てるって

そんな事する人は家族ではないよね。ヨンヨンが

可愛そう・・・?_?


5.Re:ヨンジュンさんの香り漂うワイン。

2011-08-28 19:51:41.0 ハリーママ

こんばんは ^^

明日39歳になるヨンジュンに
ここのブログを見て欲しいなぁって思いました。

ヨンジュンを想う気持ちがすごくこめられたお料理の数々
とても素晴しいです!
ワイン・・本当においしそう♪

こうして 昨日今日は ヨンジュンのバースデーを祝うパーティを
開いてる家族が日本中あっちこっちでワインで乾杯してるかな?

私は 今日は 来週登山旅行のダーの買い物に付き添い
もちろん自分のための買い物も^^ 次女は 体育祭の練習で
学校だったので 長女と3人で出かけていました~

お店も節電のためか 冷房が弱くて 暑かった(><)
帰ってきたらバテ気味状態・・買い物ってつかれるよね、、。

晩ご飯は 回転寿司のお店に電話で注文!
わかめスープで密かに前祝いします^^v 

コメント削除

6. 歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2011-08-28 21:46:12.0 ゆあ44

香川の自宅には、明日戻る予定かしら?
夏休み最後の週末、お孫さんと楽しいひと時でいいじゃない。

昨日は、遠いところまで(所沢)言った甲斐がありました。
ヨンジュンワインも味見できたし・・・。
おいしいお料理と楽しいおしゃべりでリフレッシュできました。

いよいよイベントまで1週間。
ヨンジュンは今頃何をしているのでしょう?

イベントをより良いものにするために策を練ってくれてるといいの
だけれど。

コメント削除

7.Re:ヨンジュンさんの香り漂うワイン。

2011-08-28 21:47:24.0 pmisa

こんばんハミョン^^

ヨンジュンバースデーの前祝い、楽しそう~!!
それも、ヨンヨン喫茶なんてー。羨ましい~~~~。

ヨンジュントーク炸裂って感じですよね~。

さらに、ヨンジュンセレクトワインも味わえて、言うことなしですね。

今日、ファミマから電話もきて(ダーがでて、何の用?って不思議そうに
聞かれたけど、「予約していた物があって…」とごまかしておきましたが)
私もワイン受けとりに行ってきました。

購入者だけが視聴できるヨンジュンの映像、早速見てみました。
ワインテイスティングしている映像で、「酔っちゃったー」と話すヨンジュ
ン、かわいかったです。 )^o^(

明日はワカメスープを作り、密かに(娘たちには話してるけど)お祝いし
ます。


8. 雪と水さん、こんばんは。

2011-08-28 21:54:11.0 ゆあ44

「ヨンヨン喫茶」は、埼玉の所沢。
西武球場のすぐ近くで、緑の多いいい所ですが、池袋から40分か
かります。
それもいとわず行くだけの「価値」があります。
「ヨンヨン喫茶」のオーナーさんそして、企画してくださった方に
は本当に感謝しています。

ご主人と海外へ行かれる時は、成田でしたっけ?
ヨンジュンも成田から入国なら、空港内で遭遇と言うこともあり得
ますね。

ヨンジュン家族の中で、教員をしている知り合いがいて。
「四雪のイベントの時はぎりぎりセーフだった」と後に語っていま
したが、今回はどうでしょう。
新学期開始早々だから、あきらめたかもしれません。

コメント削除

9. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-08-28 22:01:13.0 ゆあ44

ワインは写真のグラスに1杯と・・・ちょっと。
お酒が苦手な私には、高級ワインも苦い飲み物で・・・。
「飲みやすい」と言う意味が理解できず・・・。
何とももったいない限りです。

前回お邪魔した時は、≪初恋≫にちなんだ「サムゲタン」を出し
ていただいて。
今回は、≪ハワイの休日≫
ヨンジュンがスタッフにふるまったお料理より、「ヨンヨン喫茶」
のオーナーさんの方が、「上手」かもしれません。
(プロですから・・・)

イベントの席、良い所が当たりましたか?
いずれにしても遠いですが、少しでも近づきたいのが女心ですよ
ね。

コメント削除

10. 紫陽花の雨さん、こんばんは。

2011-08-28 22:53:47.0 ゆあ44

昨日は大いに盛り上がったバースデーパーティでした。
「まい泉」での誕生祝は明日でしたね。
「まい泉」は貸切状態かしら?

「公式」のきつねゆりさんの「花束」・・・大盛況ですね。
ヨンジュンのお誕生日を祝いたいって気持ちはみんな同じ。
その気持ちを表現できる場所を作ってくださったゆりさんにみんな
感謝してるでしょうね。

オークションに「ドリ・ハイ」チケットが出品されていることは知
っていました。
いつものパターンですよね。

コメント削除

11.Re:ヨンジュンさんの香り漂うワイン。

2011-08-28 23:51:18.0 chuchann

ayaちゃんのブログを 読むと 本当に うらやましいな~☆って思います♪ ヨ
ンヨン活動の自分史っていうか 徒然草みたいで とっても いい記録エッセ
ーになっていますネ♪ ayaちゃんの素敵なお写真のレイアウトと しっとりした
文章で 昨日の 5時間が 鮮明にフィードバックして来ましたヨン♪ 本当に 
至福の時間でしたネ♪ ヨンヨンがお誕生日お扇子のメッセージに「振り向くと
 いつも 家族の皆さんがいてくれて 今日も 元気になります。有難うござい
ます」って 書いてくれたそうですが その言葉を そっくりそのまま ヨンヨン
に 微笑みがえしをしながら 送りたい気持ちでいっぱいです~☆ 毎日 
色々なことがありますが ヨンヨンとヨンヨン家族の存在って 本当に ありが
たいし 素敵です♪ おとめさんも 「これ ヨンジュンに食べさせたいから作っ
たんだ」といっていたイカのロール巻きも 彩りも 栄養もあり 美味しかった
ですヨンネ♪ ね~♪♪♪♪ ヨンヨンがいて 集う仲間がいて 集う場所があるっ
て すごく 幸せなことで 私の大切な宝物です♪ また、メモリアルのたんび
に 集まりたいし 行きたいね♪ ヨンヨンの香りに包まれて 心から癒され寛げ
た一日でした♪ いよいよ ヨンヨン来日まで もうすぐだね~ 楽しみヨンジュ
ン◎◎♪


12. ハリーママ さん、おはよう。

2011-08-29 07:53:09.0 ゆあ44

毎日のようにヨンジュンへの≪愛≫を叫んでるこのブログ。
(もちろん、皆さんのブログもそうですが)
ヨンジュンに見てほしいわ~

そして、「あなたがいるからこそこんな素敵な時間が過ごせてま
す」ってことを解ってほしいわね。

来日の際には、有名なレストランだけでなく、こういう愛情たっぷ
りに迎えてくれる空間で、愛情たっぷりのお料理を食べて、くつろ
いでほしいです。

お忍びの場所としては最適だと思いますから。

【登山旅行のダーの買い物に付き添い】・・・偉い!偉い!
確実に「ご主人孝行」を実践してますね。

コメント削除

13. pmisaさん、おはよう。

2011-08-29 07:59:14.0 ゆあ44

高いし~飲めないし~で、購入しなかったワインですが、心優しき
ヨンジュン家族の友人のおかげで、私までお味見することができま
した。

ご主人に内緒・・・って、ひとりで飲むつもり?
そんな~!もったいない。
ご主人もきっと絶賛すると思うよ。

私は、今日は何も予定なしで普通通りに出勤です。
イベント前に1話でも書こうと思っていた「朝月夜」
思いとは反して、イベントのコトで頭も胸もいっぱいで「創作意
欲」ゼロです。

イベントが終了して、無事にヨンジュンが帰国したら再スタートし
ますので、その時はまたお付き合いくださいませ。

コメント削除

14. chuchann さん、おはよう。

2011-08-29 08:05:59.0 ゆあ44

毎度のことながら、いろいろとお世話してくださってありがとう。
おかげで楽しい1日が過ごせました。
ワインも味わえて・・・本当に感謝しています。
Mさんにもお礼メールしました。

「おとめさん」の心のこもったお料理の数々。
ヨンジュに食べさせたいよね~
自分の写真い囲まれて、自分の映像を見ながらお食事するのも、い
いかもよ~~

いよいよ日曜日には「さいアリ」でヨンジュンと会えますね。
今の元気を持続させて、「さいのアリ」に行きたいと思っていま
す。

新学期も始まりますが、宿題は完璧かな?
こうちゃんの様子を聞くたびに≪大人≫になった感じで、先が頼
もしいです。

コメント削除

15.Re:ヨンジュンさんの香り漂うワイン。

2011-09-03 21:09:39.0 地蔵

やっとたどり着きました。今晩は、オトメです。パスワード、ID共に忘れて
しまい四苦八苦やっとたどり着きました。ワハハ年はとりたくありません
ね。 お礼のメ-ルこんなに遅れてしまい申し訳ありません。 こんなに
ご丁寧にブログに載せて頂き感謝感激です。 皆さんと話し合える喜び
をヨンジュンに伝えたい。明日はアリ-ナ彼が若々しくなったのでとって
も嬉しいですね。 暗い気持ちになりかけていた私も晴れ晴れとした気分
になりました。 やっぱりヨンジュンは凄いですね。 彼が動くと家族のス
クラムも強くなりまーす。 ワイン美味しかったね。 ゆあちゃんカムサハ
ムニダ-また、お会いしましょうね


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 180
TOTAL 3667643
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog