2011-08-25 09:06:17.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

勇気を出して「休暇届」

Photo










以前は、≪私事都合≫で、済んでいたことが、

今ではそう言うわけにはいかず・・・。

迫りくるイベントの際のお休み届けをまだ出せずにいます。


正々堂々と出せるのは≪学校行事≫

なぜか学校関連の事となると、クレームがつかず受理されます。


だから、小さい子供のいない人は、理由に苦慮してます。

旅行なら≪旅行のため≫・・・で、いいと思うんだけど。

「上に出せない」が担当者の言い分。


昨年の「アニソナツアー」の時は、

実家が東京にも関わらず、「帰省のため」と書くようにと、

ご指導いただきました。


だから、今回も「帰省のため」

それで、提出することにします。


イベントは日曜日だし、届けを出す必要はないのでは・・・?

と、思われるかもしれませんが。

金曜日・・・あたりに入国では、と密かに予想しています。

(空港へのお出迎えは追っかけ行為・・・と、お考えの方は、

読まなかったことにしてください。・゜゚(>ω<。人)・゜ゴメン)


そして、イベント翌日は大事なオフ会。

計2日間の「休暇届」になります。


「帰省・・・?あ、そう」

・・・で、スルーされるといいんだけど。

万が一にも「ヨン様?」なんて、聞かれたら、

ポロリと言いそうだわ・・・。



                                                                            





[コメント]

1.Re:勇気を出して「休暇届」

2011-08-25 09:58:40.0 ハリーママ

ゆあちゃん おはよん ^^

休暇届 無事に受けとてもらえたかな?^^

私の職場は 同僚には はっきり「ヨン様のイベント」って
話してます^^ それで仕事を代わってもらったりして迷惑を
かけちゃうけど その代わり また他の誰かが 何かあったときは
快く代わってあげる ^^v
肝心の先生には 「家の用事」で全くOK!
主婦をパートで雇ってるから こういうことは 頻繁にあるからね^^;
だから 本当の理由を聞かれることは ないのよん^^

ただ・・・うちの場合だんなさんが 一番やっかい(><)

コメント削除

2.Re:勇気を出して「休暇届」

2011-08-25 11:07:40.0 ノルウェイ

おはようございます。

雨模様ですが蒸し暑いですね。

私は今回のイベントはパスですがお仕事していると
お休みの(口実)が大変ですね。
私は夫の会社に週に2日ほど経理担当??で仕事していますが
何かの時は病院で検査という事にしています。それも婦人科系。。
それだといくら夫とはいえ聞きにくいところもありますよね。

次に何かイベントやオフ会があれば胃カメラとかそんな検査をする
という【口実】はどうかしら???

イベントのレポートも楽しみにしていますから。


3.Re:勇気を出して「休暇届」

2011-08-25 11:53:47.0 YUMIW

こんにちは。東京は今日は雨ですか?
休暇届無事出されてよかったですね。

私は先週末から4日間東京に居たときは何故かずっと雨で・・今ま
でずっと上京の折はお天気が良かっただけにやや落ち込んで帰って
来ました。
それでも行きたかったところは満喫し、美味しい料理をたらふく?
食べて大満足でした・・やはり東京は遊ぶには飽きない町ですね。

そしてこうして皆さんのイベントへの準備を垣間見るとどこか一抹
の寂しさを覚えつつも・・・また逢える日が来る・・って心を奮い
立たせています。そんな私の分まで楽しんでいらしてくださいね。

コメント削除

4.Re:勇気を出して「休暇届」

2011-08-25 12:41:37.0 歌姫ちゃこちゃん


ゆあさん♫ こんにちは~☀

joon、金曜日に来てくれるといいね~~!!(*^_^*)

 で・・・もう「休暇届」は提出したのかな??

「あ!そう!!」って軽く受理されることを祈ってま~す❤

オフ会の幹事様に 幸あれ~!!joonが間近で見れたらいいね!

コメント削除

5. ハリーママ さん、こんばんは。

2011-08-25 17:23:21.0 ゆあ44

今日は、1時間早く仕事終了。
こういう日もたまにあります。

「休暇届」一応、何事もなく受け付けてもらえました。
担当者はこれでOK。
あとは、その上からクレームがつかなければ万時OKです。

今回は同僚にも内緒。
だけど、女性陣は、私が休みを取る時は「ヨンジュン関係」って解
ってると思うので、余計なことを言わないで・・・と願うばかり。

以前、クリーニング屋で働いていた時は、休む時は必ず「代理」を
探さないといけなかったので、それも大変でした。
今の時代、雇い主の方が強いから、あまり文句も言えず「休ませて
くださってありがとう」って、思う事にしています。

コメント削除

6. ノルウェイ さん、こんばんは。

2011-08-25 17:33:02.0 ゆあ44

こちらは今朝、激しい雷雨でした。
それが、出勤するころには曇り空になって。
今日は、涼しい1日になるかしらと思っていたのに、やはり暑い1
日でした。

「健康診断」「検査」は、同僚が口実としてよく使うパターンで
す。
先日、(これは男性ですが)「歯科受信のため」と休暇届を出した
ら、「土日でもやっている歯医者を探せ」と言われてました。
近頃は、歯医者だけでなく内科も外科も「土日診療」の病院があり
ますからね。

パートなんだもの休みぐらい自由に取らせてよ~の時代は終わった
ようです。

コメント削除

7. YUMIW さん、こんばんは。

2011-08-25 17:41:39.0 ゆあ44

先週末と言うと、20日、21日あたり・・・でしょうか。
東京は雨だったかしら?(もう、忘れてます)
私は、何をしていたかな・・・って、今、考えていました。

土曜日は、娘が友達とプールに行く予定だったのに、お天気が良く
なくて、一緒に買い物に行ったんだわと思いだしました。
日曜日もお天気が悪くて・・・。
でもその分、涼しかったから、こういう時に家の片づけを・・・と
思いつつ、結局何もせずに過ごしてしまった・・・のでした。

大人は子供と違って、雨の日の楽しみ方も知っていますからね。
おいしいものをたくさん食べて・・・すてきな東京での時間が過ご
せてよかったですね。

賛否両論あったイベントも、間もなく開催の日を迎えます。
やむなく参加をあきらめた人も、各々の場所でヨンジュンの笑顔を
見て、「やっぱり、ヨンジュンさんステキ・・・」と思ってくれた
ら、ヨンジュン本人は喜んでくれるんじゃないかしら。

コメント削除

8. 歌姫ちゃこちゃん 、こんばんは。

2011-08-25 17:47:43.0 ゆあ44

ちゃこちゃんも「ピアノ教室」の生徒さんに「お休みします」のお
知らせをしたりするんでしょ?
そして、もっとも肝心なのはご主人?
・・・と、お義母さん?

準備は完璧ですか?
ちゃこちゃんが留守の間、ご飯のしたくはお義母さんがやってくれ
るのかな?
息子(ご主人)の面倒は喜んで見てくれると思うから心配はないわ
ね。

「休暇届」なんとかウマく行きそうです。
出した段階で、何も言わなかったんだから、もう私の方が受け付け
ない(笑)

「ドリ・ハイ」イベント共演者の中には、直前までコンサートがあ
ったり、≪さいアリ≫は前日も別のイベントがあるみたいだ
し・・・。
入国はいつになるかしらね。

コメント削除

9.Re:勇気を出して「休暇届」

2011-08-25 19:34:40.0 徒然草

ゆあさんこんばんは~

イベント時の「休暇届け」無事受理されてよかったですね
私ほ勿論イベントが決まった時点で休暇は会社の人
全員の認めるところ!ただ次の日はおまけでお休みもらったけど
こんな時やっぱりヨンジュン家族を公言してると楽です!

そして私のとこはまだまだ「パートなんだから」
でどうどうお休み取れます。
でも会社の無理やりのお仕事もしてあげるけど~

イベント前々実が来日らしい~どうか行けない人の分まで
おで迎えしてあげてください!この間のグンちゃんには
800人だったとか・・・頑張れヨンジュン家族

コメント削除

10. 徒然草さん、こんばんは。

2011-08-25 20:58:31.0 ゆあ44

「ぺ・ヨンジュン来日のため」って書いて、「あ・・・そう」っ
て、すぐに許可が出たら、苦労しないんだけどね。

私も「ヨンジュンファン」だと、公言してるけど、昨年の「アニソ
ナツアー」の時も、名目は「帰省」だったから、お土産もなし。

楽しみがあってこその仕事・・・なんだけどね。

イベントの前々日に入国して、前日にリハーサル?だと思っていた
けど。
前日は、「さいアリ」で別のイベントがあるみたい。

終日会場を使うとなると、リハーサルは当日の朝から・・・かな?
なんて思ってます。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 190
TOTAL 3667653
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog