2012-12-09 19:56:52.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キム・スヒョンも応援するよ~。

Photo














今頃ですが。

金曜日の地震には驚きました。


私の職場は、物流倉庫ですから、

フォークリフトが常に行き来してるんです。

そのせいで揺れているんだと・・・

最初は思ってました。


でも、なんか違う?

震度5弱の地震でした。


あの日と同じで携帯は全く通じず。

それでも少し(電車は)遅れただけで、

娘たちは無事帰宅できました。


また大きな地震が起きたら帰宅難民になってしまう

大丈夫かなあ・・・

と、心配しながらも昨日は渋谷まで出かけました。


ブロコリブログの仲間と会うためです。



キム・スヒョンに会いに、

はるばる(?)香川から上京したCちゃんと。

以前は毎日ブログをUPしていたのに、

この頃あまり書いてくれないYさんと。

「開店休業中」のAさんと。

若い俳優のことばかり書いてる私の計4人。


「客観的かつ冷静にペ・ヨンジュンを見るようになったわ」

「ヨンジュンが占める心の割合が減ってきたと感じる」

「何も(コメントが)ないまま自然消滅?」

「(ファンに対して)やり方が下手だよね」

・・・と、少々辛口のトークが続きました。


それでも、

「あれはたしかに恋だった」

と、過去形にはしたくないし・・・。

かつてのように再び作品をネタに盛り上がりたい。

その思いは変わることなく、

みんなの心の中に存在しています。



10年近くの長い間、

ペ・ヨンジュンを追っかけ続けてる私たち。


その年月を振りかざして、

ヨンジュンに詰め寄る気はないですが。

今の状態を良くする方法はないものかと思います。


心の中に燻り続けている炎(ヨンジュンへの思い)は、

ゆらゆらと・・・、

いかにも頼りない状態になりつつあります。


このまま鎮火させちゃうのか・・・。

それとも、

息を吹きかけて炎の勢いを取り戻すか・・・。

どちらもヨンジュンしだいだと思うのですが。


出て来てくれないと、妄想創作の続きも書けません。

・・・と、これは苦し紛れの言い訳。



クリスマス。

年越し。

新年。

【バースデーカードどこ行っちゃった?事件】の

不名誉を挽回するチャンスです。


日本語で・・・なんて難しいことは考えないで。

韓国語でいいです!

ひと言メッセージ・・・大事だってこと、気づいてね。



そうそう、

大事なことを書くのを忘れるところでした。

飛行機代も宿泊費用も惜しまず、

キム・スヒョンのことを我が子のように応援しているCちゃん。


その心意気に感動?したので、

私も一緒に応援させていただきま~す

ただし、

ドラマを観るくらいのことしかできませんけど・・・。

ひとりで3人はとても無理(笑)





                              







[コメント]

1.Re:キム・スヒョンも応援するよ~。

2012-12-09 23:11:57.0 pmisa

こんばんは^^

ブロコリブログ仲間のヨン人、誰のことかはよくわかります。

土曜日に集まったんですね。♫

今年は何のイベントもなくて会えないと思っていたけど、スヒョンくんの

おかげで、4人は会えてよかったですね~。

気が長~くないと務まらないヨンジュン家族も、さすがにあんまり音沙

汰がないとね。

新年の挨拶、一言でもいいから、公式に掲載してくれないかしらと思い

ます。できれば、動画で、動いているヨンジュンが観たいです。

それと、妄想創作の続きも読みたいですが…。 m(_ _)m



今はヨンジュンの「初恋」しか観てないから、キム・スヒョンのドラマは楽

しみですね。

ドラマの前の特番にCちゃんも映るかなあって、楽しみにしてますが。


2.Re:キム・スヒョンも応援するよ~。

2012-12-09 23:58:50.0 miyukierika


こんばんは~!

 先日の地震は3.11の余震だそうですが、

 ゆあさんのところも大きかったんですね!!

 いつになったら落ち着くことができるのでしょうね。

 

 ヨン友さんと話すのは楽しい時間ですね^^

 話すことも過去のことが多いのは淋しいけど、

 それでも楽しい時間には違いない^^

 スヒョン君私も好きです。

 ヨンジュンと同じ事務所で、

 ヨンジュンも大切にしてるし、

 性格もいいし、

 スヒョン君も入隊までは

 ヨンジュンと一緒にやるって言ってるから

 応援しますよ^^

 

 

コメント削除

3.Re:キム・スヒョンも応援するよ~。

2012-12-10 00:28:50.0 歌姫ちゃこちゃん


ゆあさん❤ こんばんは~☆

ただいま~~!!!昨日は美味しいランチのセッティングありがとう❤

それにしても・・夕方まで あっという間でいっぱいお喋りしましたね(笑)

ゆあさんのスヒョン君のドラマを観る宣言!!すごく嬉しいです~❤  
 
               (*^_^*)

あのね・・・今日は20cmの距離でスヒョン君を見ちゃいました!!(笑)

握手は誰もしてもらえない状態だったけど・・・歌姫はスタジオで話しか
け られたし、微笑んでくれたし、お辞儀もしてもらえたぞ!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

4. pmisa さん、おはよう。

2012-12-10 08:19:52.0 ゆあ44

今朝、こちらは快晴。
風もなく、穏やかなお天気です。

【今年は何のイベントもなくて会えないと思っていたけど、スヒョ
ンくんのおかげで、4人は会えてよかったですね~。】・・・Yさ
んとAさんとは今年の2月だったかしら、東銀座の「せんきち」に
カレーうどんを食べに一緒に行っているので、その日以来。
Cちゃんとは、昨年の「ドリハイ」イベント以来です。

ここ数年、スヒョン君のおかげ・・・ではなく、ヨンジュンのおか
げで遠方のお友達とも会えていたのに、今年はそれもなく本当に残
念。

四季折々とは言わないから、せめて年末年始くらいはヨンジュンか
らのメッセージがほしいですね。
他の韓国人俳優さんはどうなんでしょ?
そう言えば・・・シユンも今年は新年の挨拶がなかったよう
な・・・。
それが、韓国人の「ふつう」なのかしらね。


コメント削除

5.miyukierikaさん、おはよう。

2012-12-10 08:26:55.0 ゆあ44

携帯の地震速報(地震発生を直前に教えてくれる)も、今回は
「au」だけだったみたいです。
一度だけで繰り返し来る地震ではなかったので、定時まで仕事して
帰宅しました。

土曜日にあったメンバーのうち、Cちゃんと私は、他の俳優に関心
が行って(心の中100%ではないですが)いますが、あとのおふた
りはヨンジュン一筋。

いくらヨンジュンの登場がないからと言って、こればかりは・・・
他に好きな人を作る・・・強制的に作るわけにもいかず・・・です
よね。

ふたりと同じように、ただひたすらヨンジュン登場を待っている方
が圧倒的に多いと思います。
そんな方たちのためにも、もちろんふわふわしてる(?)私のよう
な≪家族≫のためにも、ぜひひと言コメントがほしいですね。

コメント削除

6.歌姫ちゃこちゃん、おはよう。

2012-12-10 08:32:11.0 ゆあ44

2日間のハードスケジュール、お疲れ様でした。
スヒョン君に会えたから、疲れ知らずだとは思いますが・・・。

20センチとは≪新記録!≫
昨年、ヨンジュンに会った時だって、その距離は1mはあったは
ず。
シユンとの握手会も20センチとまではいかなかったもの。

実際に近くで会えるチャンスに恵まれると、もっともっと好きにな
るよね。
そして、もっと応援してあげたくなる。

来年早々から開始されるスヒョン君のドラマ、楽しみにしていま
す。
放映日が近づいたら大々的にブログでもアピールしてください。

コメント削除

7.Re:キム・スヒョンも応援するよ~。

2012-12-10 10:39:27.0 saisyuusyou

こんにちは。
やっぱり地震の時まだ会社にいらっしゃったのね。
5弱?我が地区は4だったけど、何せ高いから怖かった。
ちょうど菜を茹でようとお湯を鍋をかけていた時、主人の大声で、火を消
すのが精一杯、避難部屋(何も無い部屋)に飛び込み固まってました。

そこで、ブロメ戴いたのにお返事肝心のことが抜けてしまった。
私の記憶違いで、ゆあさんのご主人勘三郎と同じ「食堂癌」だったのね。
喉頭癌だとばかり思ってました。

年齢も前半、後半の違いはありますが50代での判れは早すぎます。
同じ病であれば尚更・・・勘三郎死去のニュースには心が痛んだことと思
います。
元気でお友達と楽しい時間を持たれているのをきっとご主人喜んでいると
思いますよ。

主人も来年は80、思わぬ事故で亡くなった歌姫ちゃこちゃんのお母さん
と同じ酉年生まれ。
有名人の訃報を耳にするのが嫌な年齢になってきました。
時には腹の立つこともありますが、あと少し・・・もうちょっと・・・一緒に生き
ていければと願うこの頃です。

ちょっと話がそれましたが許して下さい。

シユン君の顔もやっと覚えましたよ!
また、来年のNHK 太陽を抱いた月 私も楽しみにしています。

コメント削除

8.Re:キム・スヒョンも応援するよ~。

2012-12-10 13:02:51.0 anohitohaima

今朝も寒かったですが、お仕事頑張って行かれたんでしょうね

先日の地震、こちらでも少し揺れたとか・・

あるビルのエレベーターが停止したらしいです

夕刻に向かい津波情報が出され、不安な夜を過ごされたでしょう


久しぶりでスヒョン君の母さん(?)や、ヨン友さんと会われて

弾丸トークのひととき、寒波もなんのそのだったでしょう


ヨンジュンへの想いは変わらないけれど、テンショウ保持の為

気になる存在がいることはいいかなと・・

この人にも惹かれるけれど、ヨンジュンへの思いとどう違うのか

この部分は同じだとか考えるのも楽しいです


スヒョン君も、シユン君も、これから4、5年の活動で

どんな大人の男性に変化していくか楽しみにしてます

コメント削除

9.Re:キム・スヒョンも応援するよ~。

2012-12-10 14:50:19.0 rz

お久しぶりです~

あんま関係ないコメントでごめんなさいm(_ _)m

「ゆあさんは、肝っ玉がすわっている!すごい!」
これを言いたくてお邪魔しました。

わたしは、よそのブログのコメント欄ででも、
なんか言われると、

いつまでも気にして、
だけどそこに出張っていくほどの勇気はないほうなので、、、、

いつまでもグチグチいうよりも、
その場に行ってすっきりさせるほうがいいのかもですね~

あ、不適切でしたら、恐れ入りますがこのコメントは
削除をお願いいたしますm(_ _)m


10.Re:キム・スヒョンも応援するよ~。

2012-12-10 16:06:11.0 ハリーママ

こんにちは ^^

あぁ。。。。。
めちゃくちゃ 後悔してる・・・・・(><)

やっぱり行きたかった~!!
ま・・応募して当選しなきゃダメだったけどね(^^;)

ゆあちゃんやちゃこちゃんとYちゃんとAさんにも
会いたかったなぁ!

スヒョン君のドラマ!!期待しててください!!
応援 ありがとう(^^)ノ・・・と私が言っていい?笑

コメント削除

11.Re:キム・スヒョンも応援するよ~。

2012-12-10 19:46:13.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ!
ゆあさん、えらい!えらいですね。
スヒョン君も応援するんだぁ・・・私も決して嫌いではないですが。

スヒョン君は泣くシーンが多く、ヨンジュンが「あまりオーバーにするとわざ
とらしい」とアドバイスしたとか・・いうように、ちょっとおおげさな演技が気
になりました。それに王子としては、女のことばかり考えてるようで、(おい
おいもっと大事なことがあるだろう!・・・)というように感じました。
オーラもあまり感じられないし。衣装だけはきれいでした。

そしてハン・ガイン。ソン・イエジンと同じところで整形したの?と思うほど
よく似ていて(整形したかどうかはわかりません、偶然でしょうが・・)、しか
も顔の表情が初めから終わりまでほとんど同じで、韓国でも批判されたよ
うですが、つまらない女優さんに思えました。

私は相手役の女優さんが好きじゃないと、その作品は応援したくないので
パスします。自分の勝手な好みでミヤネヨ、ミヤネヨ!

コメント削除

12. saisyuusyouさん、おはよう。

2012-12-11 08:40:21.0 ゆあ44

昨日も6時半まで仕事して、7時に帰宅。
夕ご飯のしたくやら、子供たちの迎え(駅まで)で、ほっとしたの
は10時近く。
毎度のことながら、お返事が遅くてすみません。

【何せ高いから怖かった】・・・私の職場は5階建て。
その2階で働いています。
近所には高層の団地もありますから、すでにその時間帰宅していた
職場の仲間もいて、かなり揺れた・・・と、昨日聞きました。

今朝も勘三郎の密葬のNEWSが流れていましたね。
本当に惜しい人を亡くしたと思います。
まだまだ大活躍できる人だったのに・・・。

夫の病は「喉頭癌」と「食道癌」
発見された時は、どちらが元の癌で、どちらが転移した癌なのかわ
からなくなってました。
それで、「悪いところはすべて取ってしまおう」と言う医師の判断
で、咽頭部と食道の癌を摘出。
しかし、最後は肺にまで転移していました。
おそらくリンパ節にも行っていたのだと思います。
医学がこれほど進歩しても、まだまだ癌は不治の病であるとつくづ
く思います。

健康に勝る≪宝≫はありませんよね。
お互いにいつ出てくるかわからないペ・ヨンジュンを気長に待つた
めにも元気でいましょうね。

コメント削除

13. anohitohaimaさん、おはよう。

2012-12-11 08:48:50.0 ゆあ44

どの季節でも地震は困りますが、一昨年の大震災のように雪の降る
さなかだと非難するのも容易ではなく・・・。
心身ともに冷え切ってしまいますよね。
金曜日の地震、東北地方に大きな津波が起きることなくよかっ
た・・・と、思いました。

思いがけずCちゃんと会うことができてよかったです。
もともと3人で企画していたランチでした。
上京すると言う話を聞いて、合流できない?とお誘いしたところ、
多忙な中(?)参加してくれました。

ヨンジュンがこれほど出て来てくれないんだもの!
≪家族≫のテンションが下がるのも当然と言えば当然。
それでも、おかしなもので辛口トークが始まると、ヨンジュンをか
ばってあげたくなる気持ちになります。

ありのままの・・・等身大のペ・ヨンジュン。
それを生かした作品作りができないものでしょうか?
大ヒットしなくてもいいと思うんですが・・・。
それじゃ、ヨンジュン及びヨンジュンサイドのプライドが許さない
のかな?

ヒョンビン、除隊しましたね。

コメント削除

14. rzさん、おはよう。

2012-12-11 09:13:33.0 ゆあ44

【「ゆあさんは、肝っ玉がすわっている!すごい!」】・・・っ
て、キム・スヒョンを応援するよ宣言のコト?
ちゃこちゃんが聞いたら起こるかもしれないけど、キム・スヒョン
より(私は) ユン・シユンの方が100倍かっこいいと思ってる
(笑)

だけど、身近な友人がこれほど入れ込む姿を見ると、自分も確認
(?)してみようって気になるんです。
そんなにいいのか検証するためにね。
そう言いつつ、親しい友人おすすめのオム・テウンは観たことがな
いんですが・・・。
パク・シフは「家門の~」で、早々に挫折したし・・・。

ヨンジュンに関しては相変わらずの溺愛家族。
友人が辛口発言すると「かわいそう」って思っちゃう。
辛口発言も≪愛≫のひとつと解っていながら、そう言う意見が多
いならせめて私は溺愛家族のポジションを貫こう!って、思う。

【わたしは、よそのブログのコメント欄ででも~】・・・「公式」
の文章もブログのカラーも「好み」ってあるじゃない?
似たり寄ったりの人たちが集まってそこで盛り上がる・・・それで
いいと私は思ってます。

気に入らないコメを見てしまって、「なにこれ?」って思っても、
そこに書き込みすると喧嘩になっちゃうからね。
ずっと前、「あなたって物事を深く考えない人なのね」とコメント
されたことがあって。
何を思ったか私は「小さなことにこだわらない、切り替えの早い
人」といい方に評価してくれたのだと判断。
ところがだいぶ経ってから、「軽率な人」と思われたのだと気づき
ました。
「(実際の私を見て)創作とのイメージが違う。ダイエットに励
め」と、ありがた~いコメをもらったこともあったしね(苦笑)

rzさんは、rzさんらしく我が道を貫く・・・それでいいと思うけ
ど。
ブログは一種のストレス発散の場だと思っていますので、あまり深
く考えると反対にストレスが溜まっちゃうよ。









コメント削除

15. ハリーママさん、こんばんは。

2012-12-11 19:44:10.0 ゆあ44

今日も6時半まで仕事。
帰宅後お米を研いで、今ご飯が炊けるのを待っているところです。

ハリーママさんは、ご主人と上京する予定があったから応募しなか
ったのかな?
こういうチャンスはめったにないから、ダメもとで応募したらよか
ったのに。
当選したら、ご主人も「行っておいで」って言ってくれたよ思う
よ。
新幹線代かかるけどね。

今年はついに(?)ヨンジュンイベントが開催されることなく、年
を越すことになっちゃったね。
遠方のお友達とも、ヨンジュンとも会わないなんて久しぶりのこ
と。
来年こそは・・・って思います。


コメント削除

16. いつでもsonata さん、こんばんは。

2012-12-11 19:51:49.0 ゆあ44

私は美女と美男子が共演するドラマが好き。
美しく(カッコよく)ないとダメです。
好みの問題でしょうけどね。

ここ(ブロコリブログ)でも、好評だったパク・シフの「家門の栄
光」あれはヒロインが私好みじゃないって言うのが、早々に挫折し
た理由だと思います。

その点、おばさんの部類に入るのかな・・・と思いますが(二人の
お子さんのママだし)、キム・ナムジュは見ていて気分が良くなる
ほど綺麗です。
キム・スンウ氏、いい人を奥さんにしたわ~

かつてソン・スンホンが「奥さんにしたいNO1の女優」として名
を挙げたのがハン・ガインでした。
誰だったか・・・あの人・・・あ~名前が出てこない。
「エデンの東」で、スンホンの弟役を演じた俳優さんの奥さんです
よね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 158
TOTAL 3667621
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog