2012-12-27 22:57:59.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ひと足お先に≪お正月休み≫

Photo



















「大掃除も、お正月の買い物も、

ぜ~んぶひとりでやらなくちゃいけないんです」

・・・を、大義名分に。

明日から、お正月休みです。



工事店さんもお正月休みに入るので、

仕事量が減ったこともあって、

あっさり許可をもらえました。


さて、明日から10日間!なにをしよう。


メインは大掃除・・・なんですが。

とりあえず、明日はゆっくりしよう。

この「ゆっくり」がそのまま、

年を越すことにならないようにしないと。




あれから、ヨンジュンの歌、

繰り返し何回も聴きました。


配信された後の、

私たちの感想、

大いなる盛り上がり、

ヨンジュンの元に届いているかしら?


してやったりとご満悦か・・・。

照れてるか・・・どっちでしょ。



あまりの反響(?)に、

早くも第2弾がひらめいたりして。

2曲目は「my memory」?(笑)


何ごとにも熱くなる人だから(いい意味でね)、

「全曲集」も夢じゃないなんて思ったりして・・・。


そうなると、

またまた「本業」の新作発表が遠のく?

それも困ったものだけれど、

第2弾も聴いてみたい気もするわ~


ソレホドステキデシタヨ・・・アナタノウタ。




冗談でも「ひとりごと」でも、

≪ヨンジュンカテ≫で、すらすらブログが書けるって、

なんだか気分がイイ。


ちなみにユン・シユンも、歌、上手なのよ~

それは「別カテ」でいずれ、詳しく。






                                              




[コメント]

1.Re:ひと足お先に≪お正月休み≫

2012-12-27 23:44:07.0 ハリーママ

こんばんは ^^

体調戻ったご様子で 良かったです!
主婦が寝込むとホント大変だもんね
いちいち指示しないとみんな動かないんだもん・・・。

私も明日から10日間冬休みです♪
まず 明日はいつものメンバーでプチオフ会(忘年会)です♪
ヨンジュンの歌の話題で盛り上がりそうよ^^

さっきもツイッターで 次は ヨファン君が歌ってた「大切な君」を
ヨンジュンが歌ってくれたら号泣ものだねって話してたの^^

一曲歌ったら 次は~って思うよね^^

コメント削除

2.Re:ひと足お先に≪お正月休み≫

2012-12-28 01:12:23.0 pmisa

こんばんは^^

明日からお休みとはいいですね~。

わたしは明日が仕事納で、月末提出書類を作成しないと休めません。

今、ヨンジュンの歌を聴きながら、※してます。 ♫

25日、長女の武道館コンサートの付き添いで、東京へ行ってきました。

グッズ購入&コンサートの時間、7時間も時間つぶししないといけなか

ったので、映画を1本観て、あとは散策してました。

日比谷のヨンジュン手形はしっかり観てきました。

金色にピカピカ光輝いてましたヨン。☆彡

近くに人がいなかったので、ヨンジュンの歌を一曲聴きました。(^-^)/


今回は夜行バスで帰らなければならなかったのですが、夜中に風雪で

予定より1時間半遅く着いて、26日は娘(講習)、私も遅刻してしまって

バタバタして疲れました…。

東京駅丸の内駅舎をスクリーンとした映像ショー「TOKYO HIKARI
VISION トウキョウ ヒカリビジョン」は中止で、見れませんでした。


3.Re:ひと足お先に≪お正月休み≫

2012-12-28 11:36:05.0 joonyaya

こんにちは^^

私も今日からお休み・・・だけど、息子達
それぞれ、学校の補習に野球の練習
と相変わらず、早起きの弁当つくりに送迎

今朝なんて、片道一時間弱の送迎でした~ということで、先ほど
帰宅・・・ちょっとしたらまた行かなくちゃ>_<

ヨンジュンの歌、予想以上?によかったです(笑)

あの一生懸命さが伝わってきた動画は、またまた良かった^^

さあ、第2弾は??^m^

なんていいながら、年末準備ちっともはかどりません~>_<

もうすぐ、義姉一族やってくるけど・・・ね。
まあ、その辺私も年々適当・・・になってます(苦笑)

さあ、ちょっと家事にとりかかれるかな?

のんびりお正月迎えてくださいね~♪


4.Re:ひと足お先に≪お正月休み≫

2012-12-28 12:47:07.0 miyukierika


こんにちは^^

 いつもは音楽をながしながらのお掃除ですが、

 ヨンジュンの歌を聴きながらのお掃除無理!!

 ゆあさんには申し訳ないですが、

 DLしたのをイヤフォンで聴いてると

 もっと素敵で、ヨンジュンが近くにいるみたいです('v'*)ふふっ♪

 今年最後にヨンジュンの声をこんな形で

 聴くことができるとは思ってもいませんでした。

 来年に期待が膨らみます^^

 

コメント削除

5. ハリーママ さん、こんばんは。

2012-12-28 16:08:36.0 ゆあ44

今、夕方の4時です。
もうそろそろ「オフ会」はお開きの時刻かな?
それとも、「本番」はこれから!・・・、佳境に入ったところかし
ら。

いい時に「歌」の情報が上がって、オフ会のネタができてよかった
ね。
そうでなきゃ、最近は他の俳優の作品でずっとおしゃべりしてるよ
うな状態だから。

やはり、オフ会もブログも「ヨンジュンネタ」がいちばん!
・・・と、言いながらシユンのことで書きたいこともたくさんある
のよ。

ここ(ブロコリ)に、シユンファンがいないのは本当に残念。

コメント削除

6. pmisa さん、こんばんは。

2012-12-28 16:23:30.0 ゆあ44

この時期でなければ東京散策、お付き合いで来たのに~
20日過ぎからちょうどクリスマスくらいまでが仕事のピーク。
社員は連日深夜まで残業でした。

今日は、予定通り何もせず、コタツに入ってケーブルテレビで韓ド
ラを観ていました。
「家門の栄光」・・・49話と50話。
それまでのつながりがわからないから、観ても面白くないんだけ
ど、ガンソク(パク・シフ)の妹、 pmisa さんに似てませんか?
あちらの方がかなり年は若いけど(笑)
前にちらっと観た時からそう思っています。

そう言えば、」東京駅のイベント、人が集まり過ぎて中止になった
んですよね。
一体どれだけの人集まったんだか・・・。

コメント削除

7. joonyaya さん、こんばんは。

2012-12-28 16:27:03.0 ゆあ44

ウチもそうだったわ。
息子の野球練習はシニアの時は30日まで。
高校生になってからは元旦も「グランド開き」で早朝からお弁当を
作った記憶があります。

だけどそれも今となってはお思い出・・・と、思えるので、
joonyaya さんももう少し、頑張ってね。

【あの一生懸命さが伝わってきた動画は、またまた良かっ
た】・・・それもモバイル加入者だけでしょ?
誰かUPしてくれないかなあ。

コメント削除

8. miyukierika さん、こんばんは。

2012-12-28 16:31:10.0 ゆあ44

まさか、今年の大掃除のBGMがペ・ヨンジュンになるとはね~
今日、娘にヨンジュンの歌を聴かせたら、その感想は「ふつう」で
した。

最近の子は素人でもカラオケでプロ並みに歌うからね。
そう言う私は歌は大の苦手。
新入社員の頃、無理やり歌わされて困りました。
今も、「二次会はカラオケ」なんて言われると、そこで「失礼しま
~す」と、なります。

私はまだ、予約していない組ですが(CDの)
だんだん気持ちがそっちの方に動きつつあります。

コメント削除

9.Re:ひと足お先に≪お正月休み≫

2012-12-28 21:20:44.0 雪と水

毎日寒いですね。
ヨンジュンの歌へまだ聞いてないので、ひとり蚊帳の外ですが、
CDが届くのを気長に待っています。

本当は今頃長野で、こんなパソコンなどやっていられないのです
が、(嫁として忙しいのではなく、インターネットが無い環境。で
も、凄く暇なので、パソコンを持って行って、たくさん取込んだヨ
ンジュンの写真を整理したいのですが、重くてね)

実は今日の夜中、凄く吐いて、あまりのひどさに長野には後からく
れば良いからと言う事になり、今は家でのんびりしています。ノロ
ウィルスらしいけど、吐くのは夜中だけで収まったみたいで、よ
かったです。

10日間もお休みなんですか?久しぶりにゆっくりして下さいね。
何をしようかとわくわくしているでしょうね。おっと、その前に大
掃除?我が家はあまりの寒さに、ガラスふきは来年暖かくなってか
らということになりました。
来年こそ、ヨンジュンの新作に期待しましょう。と自分に言い聞か
せている。


10.Re:ひと足お先に≪お正月休み≫

2012-12-28 22:30:05.0 anohitohaima

お仕事してたら、お休みって本当に嬉しいでしょう

一人で全部お正月の用意はきついわね

きっとご主人はよく動いてくださる方で

お料理なんかお得意だったようでお正月は大助かりでしたね

公式でそのこと読んだ時、いいなぁ~って羨ましかったです


ヨンジュンの歌は、初め「これ、ヨンジュン?」だったのに

イヤフォーンで何度も聴いてると語尾や、息継ぎに

「ヨンジュンだぁ~」と思います

私は、歌もいいけれど、彼のピアノで「♪初めて」を聴きたい



コメント削除

11.Re:ひと足お先に≪お正月休み≫

2012-12-28 22:52:15.0 かぼ

おばんです^^

今日はゆっくり出来ましたか^^?
大丈夫!ちょっとくらい塵が有ったって一晩ずつzzz~~すれば嫌でも
お正月は来ます(爆笑;)←これが私の中の動かざる定義♪
今年は特別事情の為にひと月半ほど前に終了したから言えることもアリ
ーノ(謝;)

クリスマスイヴに携帯の機種変し、速攻モバイルが入ってきたんだけど
色々触っているうちにちょっとボタンを間違えただけで一瞬のうちに消え
ちゃって以来・・・・悲;≪まぁ~良いか^^;≫も動かざる私の定義。
折角東北の私達への想いが詰まった企画なんだけど~~と。
・・・・・そのうちそのうちも定義♪
ゆあさ~ん、今年もこちらでお話させて頂いて心から感謝ですっ^^V
大変なことも重々承知なんだけど、来年も楽しみに一日一回覗かせてい
ただければ幸せヨン❤
どうぞ素敵な新年をお迎えくださいね。来年もよろしくです。

コメント削除

12. 雪と水さん、こんにちは。

2012-12-29 13:13:54.0 ゆあ44

ヨンジュンの歌、聴けなくて残念でした。
3月にCDが届くのを楽しみに・・・と言うのも、またいいことか
もしれませんね。

私も、このところ食後に「胃が重たいな」って、感じることがよく
あるんです。
胃薬を飲むと良くなったような気になる・・・その程度のことです
が。

年々、消化器官の働きも鈍くなってきているんでしょうね。
「腹八分目に医者要らず」
昔の人はウマイことを言ったものです。

年末・年始、寒さも手伝って動かず、食べる日々が続きそうです
が、このことわざを心掛けて、医者要らずで過ごしたいです。
長野までの道のり、新幹線だから心配は無用と思いますが、どうぞ
お気をつけて。

良いお年をお迎えください。



コメント削除

13. anohitohaima さん、こんにちは。

2012-12-29 13:19:49.0 ゆあ44

お正月休み2日目。
まだ何もしていません。
今朝は、小雨が降っていて。
とりあえず、今年最後のゴミ出しを済ませ、あとはコタツに入って
「2012年を振り返る」みたいなテレビ番組を観ていたら、もうこ
んな時間。

夫は割とマメに動く人だったから。
元気でいたら今日あたりからお正月休みで、(たぶん10日間くら
い)義母や義姉とお正月の相談をしていただろうな・・・と、思い
ます。

・・・で、ヨンジュンにピアノの演奏もお願いしちゃう?
うまく弾けたら、次のイベントは「音楽祭」?
な~んて、ことには絶対ならないわね。

コメント削除

14.かぼさん、こんにちは。

2012-12-29 13:27:08.0 ゆあ44

今年は、KAORUさん宅には「寿」のお祝いがあって、思い出に残
る年になりましたね。
東北の地で暮らしているヨンジュン家族から、おめでたい話、楽し
い話が聞けると本当に良かった~って思います。

ずっと前、・・・KAORUさんもご存じの≪公式≫ではティータイ
ムのほっと一息つかせてくれたあの方(Cさん)・・・「大きなイ
ベントがあるたびにご主人のことを思い出して、辛くなると思うけ
ど頑張って」のひと言が今も心に残っています。

お正月と言えば、夫の「腕の見せ所」でしたからね。
今年は「年越しソバは「どん兵」でいいか?」なんて、子供と話し
てますが、仏壇に供えるとなるとそうも言っていられませんよね。

年末・年始のご挨拶はまたのちほど・・・メールします。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 168
TOTAL 3647376
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog