2014-10-07 08:58:37.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

単純に・・・密かに・・・喜びましたヽ(〃v〃)ノ

Photo












台風が過ぎ去って今朝は快晴です。



昨日の雨はすごかったです。

雨と強風。

傘はすぐに壊れてしまいそうで・・・。

フード付きの雨合羽もなく。



「今、外に出ましたが一歩たりとも進めません」

・・・と、ちょっと大げさに言って、

昨日は午後から出勤にしてもらいました。



「午後もひどい天候なら、自宅まで迎えに行きます」

・・・と、言ってくれたけれど、

午後になったら、うっすらと晴れ間も見えて。

自力で行くことができました。



各地で大きな爪痕を残した台風。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。





北海道でお仕事をされていたペ・ヨンジュンさん。

台風が北上する前に無事ご帰国。

・・・とのことでよかったです。



今回の来日に際して、

いくつかのブログにお邪魔しましたが、

「まさか北海道にヨンジュンさんが来てくれるなんて!」

・・・と、言う書き込みをいくつか目にしました。



イベントと言えば東京が多くて。

多額な交通費と宿泊代を必要としても、

それでも「ヨンジュンに会いたい」

遠路はるばる参加されていた≪北海道家族≫のことを思うと、

うれしい出来事でしたね!との思いが湧いてきます。



漏れ聞くところによると、

おいしいお寿司を食べたとか・・・。

「足跡」を残してくれたこともまた、

今後の楽しみとしてうれしいことですね。



何より、

宿泊先のホテルに缶詰め状態でなかったことが、

ファンとしてはうれしいです。




そして、極めて個人的な喜びとして。

「ろうそく作り」

(実際は蝋燭・・・と言うより、

おしゃれなキャンドルだったのかも)

不確かな情報ではありますが、

聞いた時には驚きでした。



なぜかと言うと・・・。

以前、ここで書いた創作の中に、

会津でろうそくに絵付けをするというシーンを取り入れました。



会津と北海道。

ろうそく作りと絵付けの違いはありますが、

似たような偶然にひとり驚きつつ、

単純に喜んでいました。



鎌倉を舞台に創作を書いた時。

後日ヨンジュンが鎌倉を訪れたと知って、

喜んだ時と同じです。



来日したからと言って、

会えるわけではないですが、

こういうひそかな喜びを残してくれたことにも、

私個人としては感謝・・・かな(笑)




公式来日とは言えませんが、

ペ・ヨンジュン来日で、沸き立ったここ数日。

この思いが、ヨンジュンに届くことを願っています。


日本の≪家族≫は、

変わらず「あなた」を愛していますよ~!




                       







[コメント]

1.Re:単純に・・・密かに・・・喜びましたヽ(〃v〃)ノ

2014-10-07 12:23:28.0 HASHIKO

ゆあさん こんにちは^^

そちらは台風直撃??
大変だったようですね。でも無事で良かったわ。

東京も海に近いところは結構酷く被害の出たところもあったようですが私
の地域では大したこともなく済みました。
台風一過は快晴でした。

ヨンジュン台風もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
とうとう姿も見せてくれずにね><

北海道の方たちが「北海道にきて~~」の声が届いたのかな(笑)

あまりに遠いので落ち着いてはいられたけどこの日本にいるんだなぁ
と思うだけで幸せ。

実家が小樽のテニス仲間がお父様のご不幸があって帰っていましたが
ヨンジュンが行った日に帰京して話したら
「えぇ・・私ヨン様と入れ違いだったのぉ」って驚いていました。
まさか小樽になんて思いもしない・・って言っていましたよ。

明日会うんだけど「ヨン様の話聞かせて」といわれたけど
極秘の極秘。なんにもないよね。

まだまだヨンジュン熱さめやらず(笑)

こんどは透明マント脱いできてねぇ(爆)

コメント削除

2.Re:単純に・・・密かに・・・喜びましたヽ(〃v〃)ノ

2014-10-07 16:52:24.0 雪と水

ヨンジュン来日でいつゆあさんがお出ましになるか、待っていまし
たよ。

北海道、千歳って聞いて、え?なんで?といい思わないでもなかった
けど、いつも東京で、それ以外の地域の方には蚊帳の外に老いてし
まっていることも多いので、今回のように北海道の方をドキドキさ
せることがあって、よかったと思います。

小樽の町は先月初めて散策をしました。夕方だったのでお寿司屋さ
んの看板は見るだけ。スウィーツやイカの薫製やら、イワシの甘露に
みたいのとか、エビせんとか、いろんな物を買って小樽から夕張(そ
の日の宿泊地、遠かった!)までいくバスの中で食べました。ヨンジ
ュンがあの景色の中にいたなんてうれしいです。函館にも行きまし
たが、小樽や函館は絶対女性同士が楽しい。いつかヨンジュン仲間
でもう一度行けたらいいなあ。

それで、ろうそくを作った?そんな記事を読んで、私もあの会津のシ
ーンを思い出しました。会津ってとても日本情緒を感じるところで
す。あのシーンがそれとマッチして、もし、映画やドラマになるとし
たら、映像的にもとても素敵なシーンになるだろうと思っていまし
た。作家、ゆあさんにとって、とっても素敵なプレゼントになりまし
たね。作っているときのヨンジュンの写真見たい。


3. HASHIKO さん、おはよう。

2014-10-08 08:03:51.0 ゆあ44

今日もさわやかな朝で、洗濯物がすっきり乾きそうです。

お知り合いの方、ヨンジュンと入れ違いでしたか・・・残念!
待機してても会えない方もいれば、ファンでもないのに(笑)
遭遇できちゃう人もいる。

以前、空港でJYJのジュンス(名前合ってる?)を見かけたことが
ありますが、(ファンの方には申し訳ないですが)それほど感動す
ることもなく(笑)お目当ての人に会えず、がっかりして帰ってき
たことを思い出しました。

今回の来日の様子、DVDになるんですか?
写真集も同時販売?
カレンダーの3点セットもありえそうですね。

ホントは、そういうグッズ類より、ヨンジュンの生の声が聴きたい
んだけど。

コメント削除

4. 雪と水さん、おはよう。

2014-10-08 08:10:06.0 ゆあ44

台風は大丈夫でしたか?
こちらは初めて避難勧告が出ました。
土砂崩れに注意とのことで。
土砂崩れなどは無縁と思っていましたが、市内にはそういう危険区
域もあるのだと、このたび初めて知りました。

北海道は行ったことがなく、札幌・小樽と地名だけは知っています
が、土地勘はまったくゼロです。

仮に・・・ヨンジュンが千葉県内にいるとわかっても、果たして千
葉のどこ・・・?と、見当もつきません。
ヨンジュンが足を向けそうな高級料理店も知らないし。

だから、今回お寿司屋さんを探し当てた人はすごいと思います。
当日居合わせたお客さんの情報だったのかしらね?

創作を書いたのもずいぶん前のことで・・・。
なぜ、ろうそく工房に「ふたり」を向かわせたのか・・・よく思い
出せませんが、インスとユキの姿を久しぶりに思い描きました。

コメント削除

5.Re:単純に・・・密かに・・・喜びましたヽ(〃v〃)ノ

2014-10-08 13:31:56.0 miyukierika


 こんにちは

 昨日今日と雲ひとつない秋晴れです。

 こちらは台風も雨よりは風がちょっと強いくらいでした。

 ゆあさんんpのとか避難勧告がでたの‼!

 今回は関東の方がひどかったみたいですね

 ゆあさんご無事でなによりです。

 ヨンジュンさんが北海道に来たって

 ビックリでした。

 小樽は1度行ったことありますが、

 ヨンジュンさんはどの辺りを歩いたのでしょうか

 写真もきっと撮ってたよね

 1枚でも見せてくれればいいのに・・・・

 帰りの空港の姿もソウルでも見つからなかったみたいで

 そんなに隠れなくてもいいのに・・・・

 空港の姿ぐらいしか私たちは見ることできないのに

 サービスが足りないぞ~

 って叫んでおきます(笑)

 元気なのはわかってよかったけど^

コメント削除

6. miyukierika さん、おはよう。

2014-10-09 09:00:02.0 ゆあ44

台風が過ぎ去ってからはお天気のいい日が続いています。
今朝はちょっと曇り空ですが、雨は・・・大丈夫・・・かな。

ヨンジュン、北海道から一歩も出ずに帰国しちゃいましたね。
ふらりと東京あたりに出没(笑)と期待してたんですけど。

ですが、今回は実家で用事もあったりして、すっかり「第三者的立
場」で日本滞在を見守って(?)いました。
滞在先が北海道ではどうにもなりませんから。

一応極秘来日ってコトだったんでしょうか?
ばれてることは本人も事務所も承知ですよね。
だったら・・・コメントのひとつもあってもいいのに。
せめて帰国後、無事に仕事を終えて・・・くらいはね~


コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 123
TOTAL 3667586
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog