2010/09/22 19:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ミシン目まで・・・?

Photo







今日は、娘のパスポートの代理申請をして来た。


来月、娘は初の海外旅行をする。

行き先は、韓国。

別に私が薦めたわけではなく。

中学校時代のお友達と、エステ・買い物・グルメが目的らしい。


せめて、景福宮くらいは見てきたら?と言ったけど。

まったく、予定には入っていないみたい。

もちろん、ヨンジュン絡みの場所などひとつも行かない。

私からしたら、なんとももったいない韓国旅行。



話しは変わるけれど。

598円のトイレットペーパーが298円で売っていたら・・・買うよね?


いつもは白のシングルで、安~いのしか買わないのに。

その日は、それを買ってみた。


ピンクの香り付き、ダブルトイレットペーパー。

ダブルだったら厚みがあるから、少しの量で大丈夫?

と、思うけれど、実は違う。


引っ張るリズムがシングルの時と同じだから、1ロールがすぐになくなる。

これは非常に紙の無駄遣いだと思った。

(ケチな話しだけど・・・)


そこで、思い出した韓国のトイレ事情。

バスのガイドさんだったか、同室の方だったか・・・その辺は思い出せないんだけど。

「トイレットペーパーはミシン目まで」(1回の使用量)と言われたような・・・。


撮影ツアーの時に泊まったホテルは。

明洞からはかなり遠いところだったけれど。

グレードは高い方のホテルだったので、トイレもそれなりだったから。

ミシン目まで・・・なんて気を使うこともなく、使用できた。


韓国では、グレードの落ちるホテルに泊まると。

そういうことも考えなくちゃいけないのかしら?

泊まったホテルのトイレが水浸し~。

なんて、経験はしたくないね。(笑)



                   
                     


☆今日は、「十五夜」

五穀豊穣・・・実りの秋。

新米『ひとめぼれ』・・・B.Y.J.バージョン。

お薦めです。


[1]

TODAY 63
TOTAL 3686116
カレンダー

2010年9月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog