2011-04-30 12:08:59.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

これも何かの≪縁≫

Photo










このGWのひとつの予定。

髪を短くすること。

さっそく、美容院に行って来ました。


「ヨンジュンさんは、長い髪がお好きなようですよ」って、

助言をくださった方がいて、切ることをためらっていましたが。

(これも女ごころ)

思い切って、短くカットしました。


いつも行っているお店には、今回は行かずに、

(低価格で評判はいいんだけど、ものすごく混んでるから)

近所の美容院に行きました。


家から歩いて行ける距離には、3軒の美容院があって。

Aは、長女の同級生のお父さんがやるからイヤ。

(知り合いのおじさんに・・・っていうのは、イマイチ気がのらなくて)


Bは、猫がいるからイヤ。

(好きな人は気にならないかもしれないけど。猫が店内を歩き回ってる・・・って、だけで落ち着かない)


・・・で、昨日はお初のC店に。


いきなり目に飛び込んできた大量の「韓流系」雑誌。

「誰のファンですか?」

話しは一気にそこに飛びました。


「韓国ドラマは観るけど、特別誰が好きってわけじゃないのよ」

と、美容院の奥さん。


「雑誌の後ろに編集長の名前が書いてあるでしょ?よく来てくれるお客さんの息子さんなの」

言われたとおりに最後のページを見ると、その方の名前が。

「へぇ~~」とびっくり。


「誰のファン?」と、反対に聞かれて。

もちろん「ペ・ヨンジュン」と答えました。


すると、「雑誌の取材で会ったって言ってたわよ」

また、またびっくり!!


さすがに「紹介してください」とは言えませんでしたが、

近所にそう言う人がいると言うだけで、うれしい気分になりました。


話題はヨンジュンの話しから、このたびの寄付の話し。

そして、被災地のヨンジュン家族の話しへ・・・。


「私も宮城なの」

と、聞いてこれまたびっくり。

実家が半壊状態なので、このGW中に帰省する予定だそうです。


宮城のKAORUさんの話しをしたら、

その地名ももちろん知っていて。

これも何かの≪縁≫だわ・・・と。

「次回もまた来ますね」と言って、帰ってきました。



                    

                 








[コメント]

1.Re:これも何かの≪縁≫

2011-04-30 15:52:38.0 anohitohaima

凄い縁だわね~

ヨンジュンが呼び寄せたご縁

お店の方、宮城のどこかしら

私が10年暮らした仙台市若林区の海沿いは

今回想像を絶する津波の被害

その方、沿岸部だったのかな

きっと、ご心配だったでしょうね


ヘアースタイル、ショートにしたんですか

昨年12月より?ユジンくらいかしら


コメント削除

2. anohitohaimaさん、こんばんは。

2011-04-30 19:54:32.0 ゆあ44

家の近所の美容院って、常連さんばかりって感じで、入りにくく
て。
いつもお店の前を通っているのに、入る勇気がなかったんだけど、
思い切って入ってよかったわ。

お店に韓国系の雑誌が大量にあったから、「この店の奥さんは、絶
対に韓流ファンだ」って、思ったら、常連客の方に「息子が作って
る雑誌なの。置いてくれない?」って、頼まれて置いているんだっ
て。

関心のない人は、「ペ・ヨンジュンに会った」なんて聞いても、
「ふ~ん、そうなの」程度のことなんでしょうね。
会うことがいかに難しいか、解ってないから。

お店の奥さんの実家、町名を聞いたけど聞きなれない地名でした。
津波の被害はなかったみたいだけど、揺れが大きくて家が半壊。
この機会に取り壊しを決めたそうです。

ユジンより、もっと短い長さにしました。
少し若返ったかも・・・(笑)


コメント削除

3.Re:これも何かの≪縁≫

2011-04-30 21:16:11.0 ハリーママ

こんばんは ^^

ゆあちゃんも髪短くしたのね。
ヨンジュンが髪の長い人が好みって知らなかったけど
男性は ほとんど髪の長い女性が好きかもね^^

美容室私も 最近は 近所に行ってるの^^
ヨンジュンが好きと言うより 冬ソナに嵌った姉妹で経営されてて^^
行くと ヨンジュンの話で盛り上がれる(笑)
彼女たちは ヨンジュンは 別格だと話してるわ

ゆあちゃんのご近所で ヨンジュンに仕事で会った人が
いるなんてすごいね
そして 宮城出身の美容師さんも。

 ご縁って あると思うわ^^ 

コメント削除

4.Re:これも何かの≪縁≫

2011-04-30 21:24:00.0 かぼ

私も嬉しいご縁を頂き、こうしてゆあさんのブログに・・・・・♪

何日ぶりかしらね~^^このたびは本当にこちらで沢山のご心配のカキコ
を先日読ませていただいて
震災からおよそ2週間もライフラインが切断されて世の中の情報から遠
ざかっていた時に
ゆあさん始め、皆さまからの涙の出るお言葉にむせんでいました(涙;)

本当にゆあさん、みなさん心からお礼を申し上げます、御心配いただき
ありがとうございました。お陰さまで電気だけは回復し(先月の、3月24
日)
でも~大震災以来50日経ちますが、津波で大破壊された水道はまだま
だ1ヶ月通じないそうです・・・・がこうして元気でいられる事に感謝してい
ます。

私も大震災からひと月目辺りでやっとの想いで美容院に行ってきました
よ、美容院でも水が復旧しないために予約制になり、カット、カラーリング
etc如何で水を確保しなくちゃいけなくてね~電話予約の時にあらかじめ
希望を伝え、行くと直ぐに
『どぅする?長さ』と聞かれて『いつもより短めにお願い』と。
『そぅでしょ、やっぱり、今回はそういう人が多いのよ、時々行くお風呂で
短い方が楽なんだって』
私だけじゃなく、そんな会話が今回はほとんどだったそうです。

私の髪にも白いものが一気に目立ち、そうじゃ無くても滅入っていたのに
~~~なのでカラーリングしてカットして気分も前向きになったの♪♪
ゆあさんの行った美容室の奥さま東北?もしかして宮城の私のあたりの
出身かしら^^?千★の美容室には息子の女友達も働いています。

GWにおいでになってふるさとの変わりようにきっと言葉も無くなる事かと
思います・・・・。住んでいる私でさえそぅなんだもの。
今は『ふるさと』『北●の春』聞くと涙腺がめっちゃゆるくてね~><;

そうね~きっと凄い縁が有って引き寄せられたのかも^^!
奥さまがこちらからお帰りになって心が沈んでおられたらゆあさん励まし
てあげてください。東北からお願いしときます^^V

ほんとうに今回も(万回も)温かい気持ちと言葉と・・・ありがとうございま
した。頑張るよーーー!

コメント削除

5.Re:これも何かの≪縁≫

2011-04-30 21:40:14.0 pmisa

こんばんハミョン^^

すごくショートカットにしたんですね~。
どんな感じか想像できないー。

美容院に行くのが面倒で(時間もかかるし)ずっと行ってないか
ら、自然にロングヘアーになってます。
近くの馴染み美容院(私より少し年上のアジョシ)に行くとヨン
ジュンの話もします。
ヨンジュンの話をしているとき女子高生のようだねって言われま
す…。(気持ちは乙女~ってこと)

近くにヨンジュン関連の人がいると、なんかワクワクしますね。
その常連客の方とも偶然一緒になって、お話できたらいいですね
~。

別の方のブログで見たんですが、ソンスンホンさんのドラマ見て
たんですね。私も何回は見たけど、いい感じですね。
ソンスンホンさんがハワイで撮影したDAの番組「ソンスンホン 
甘い旅行~あなたと共に」は見たことありますか?
プライベートな彼もちょっと素敵です。
なんと言っても、一番はヨンジュンですが!!


6.Re:これも何かの≪縁≫

2011-04-30 23:50:51.0 anohitohaima

再び・・

えっ!ユジンより短い・・シャンプー、ブロウ楽ね

颯爽と長野ツアーお出かけしてきてください

娘さんたちと三姉妹って感じかしら・・いいなぁ~


かぼさん、みっけ!

ここでもお会いできてとってもうれしいです

美容院行かれてどんなにうれしく思われたことか・・

ゆあさんのおかげで、ここでお会いできました、ありがとう!

コメント削除

7.ハリーママさん、おはよう。

2011-05-01 08:59:51.0 ゆあ44

ご実家に向かって、もう出かけられたかしら?
今日、こちらは曇り。
昨日に引き続き、強い風が吹いています。

OL時代はそれこそ・・・「○○美容室」なんて、有名美容師さんの
名前を掲げたお店に行ってましたが、子供ができて退職してから、
そういうお店とは無縁になりました。

ついこの間も職場の仲間と、「お喋りが多すぎるのも、いやだけど
ずっと無言って言うのも愛想がなくて嫌な感じ」と、美容院の雰囲
気が話題になりました。

ヨンジュン話で盛り上がれるなら、私たちにとっては居心地のいい
美容院・・・って、ことになるわね。

コメント削除

8.かぼさん、おはよう。

2011-05-01 09:11:25.0 ゆあ44

久しぶりにコメントをくださったのに、昨夜はちょっと頭痛がして
(昼間の片付けに疲れ果て・・・)早めに寝てしまって、お返事が
遅くなり、ごめんなさい。

ブログのコメントを通じて、KAORUさんの元気な様子が伝わって
きます。
地震当時、「美容院」なんて、想像もしていなかったでしょ?

ちょうど昨日、テレビで「無料カット」のお店の報道がありまし
た。
場所はどこだったか・・・福島だったかも。

津波で1階のお店はダメになってしまって、3階の自宅で無料で髪
の毛をカットしてあげている様子が映し出されていました。
今まで来ていただいていたお客様への感謝の気持ちと、店が復活し
た時に「また、来てくださいね」と言う、気持ちを伝えたく
て・・・と、店主さんは、言ってました。
カットされてる女子高校生(?)の笑顔が印象的でした。

まだまだ困難は続きますが、乗り越えてくださいね。
ここにお立ち寄りくださるヨンジュン家族の方々は、いつも、
KAORUさんと空さんのことを気にかけ、応援しています。

お忙しい中、コメントをありがとう。

コメント削除

9. pmisaさん、おはよう。

2011-05-01 09:23:02.0 ゆあ44

【美容院に行くのが面倒で(時間もかかるし)ずっと行ってないか
ら、自然にロングヘアーになってます。】・・・これは、私にも言
えること。
以前は、美容院に行くために休暇を取る・・・なんて、ぜいたくな
こともしていたけれど、この頃はそう言うこともなくなりました。

厳しい状況はどこも同じだと思うけど、「不満があるなら、やめて
もらっても結構」・・・そんな雰囲気がこの辺りのどこの職場にも
あるようです。
雇う方が完全に強くなってる(笑)

スンホンの「マイ・プリンセス」
ここに時々、書き込みしてくれる方のご好意で、今、鑑賞中。
DAで放映されている・・・のよね?

「ソンスンホン甘い旅行~あなたと共に」は、興味があって、スン
ホンのHPに行ってみたけど、会員しか見られない映像で、あきら
めた・・・あれかな?

来日した時に、ベイ・コート倶楽部に宿泊して、「毎日ハンバーガ
ーばかり食べています」と言う、密着映像は観たことあるけ
ど・・・それとは、違うよね?

コメント削除

10. anohitohaima さん、おはよう。

2011-05-01 09:28:53.0 ゆあ44

連休にも関わらず、昨夜は早々に寝てしまって。
お返事が遅くなりました。
決して、スンホンのドラマに見とれて、遅くなったわけではないの
で・・・。

私的には、ブロウが面倒で、下の方だけパーマをかける・・・っ
て、言うスタイルでここ数年来ましたが。
それにも飽きてきて・・・。
それに、パーマとカラーリングは髪が傷みますね。

トリートメントなど、手入れをこまめにすればいいのでしょうが、
ついつい手抜きになっちゃうから、当分パーマはやめておこうと思
ってます。

KAORUさん、元気そうでよかったですよね。
東北の人の強さには、胸が熱くなります。

コメント削除

11.Re:これも何かの≪縁≫

2011-05-01 10:25:12.0 かぼ

【ゆあさん、おはようです、横レスちょっとお借りしますね・・】
★anohitohaimaさん、ご心配心より感謝いたします。

震災後1ヶ月避難所生活をしていて、その後全壊した家に戻るとい
う母を我が家に泊めてちょうど20日、ボランティアさんが来て下
さると言うことでおととい一泊自宅に帰宅

そうしたら大震災から50日目の昨日お昼ごろにようやく自宅に電
気が来た!と歓喜の声。
夕べから元の家に住める(自宅前の家は全部流され、瓦礫の山です
が、徐々に修理片付けをしながら)と
私もちょっとほっとしたものでこちらにお邪魔させていただけまし
た♪
お礼かたがたとず~っと思っていましたので^^。
これから時間が許すときにはお邪魔したいと思います、どうぞこれ
からもよろしくお願いいたします(低頭)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 74
TOTAL 3687384
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog