2011-01-22 20:32:02.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新大久保の≪顔≫

Photo








月曜日から金曜日まで「週5」で、仕事をしていると、

お友達と会えるのは土日に限定されてしまう。


週末は、平日にはある「ランチメニュー」もないし。

繁華街は混雑している。

今日の新大久保も、とても混んでいた。


そこで感じたコトをひとつ。

以前は、すれ違う人みんなが「ヨン様ファン」に見えた。

その基準は≪年齢≫だったのだけれど。


何とな~く、「あの人きっとヨンジュンファン」・・・。

そんな雰囲気が新大久保には溢れていた。

それなのに、ヨンジュンファン、どこ行っちゃったの・・・?


じゃなくて・・・!

若い子が増えたんだと気付いた。



ヨンジュングッズで埋め尽くされていた韓流のお店は、

韓国の若い俳優や歌手のグッズが大半を占めて、

「ヨン様コーナー」は、どこかしら…と、言った具合。


お店に置かれたグッズ類が若返った分、

新大久保を歩いてる年齢層も若返って(笑)、

高校生どころか中学生とも思える少女が、

「おかあさん、もうすぐ帰るね」な~んて、電話をしながら、

お茶してる。


これも時の流れかしら。



さて、話は変わって、昨日、退院したヨンジュンさん。

自宅でおとなしくしているんでしょうか?


韓国は、例年よりも寒いと聞きました。

一定の室温が保たれた病院の方が、

過ごしやすいのでは・・・と、思ったけど、

やはり自宅の方が落ち着くから・・・と言うことで、

退院を選んだのかしら?


無理をせず、当分はお母様に甘えてください。

それも親孝行のひとつ・・・と思って。






                     




[コメント]

1.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-22 21:58:14.0 ハリーママ

こんばんは ^^

新大久保には まだ行ったことがないのですが
大阪でいうと 鶴橋・・みたいな感じなのかな?
鶴橋の韓流ショップも同じ様に 若者が多い・・というか
知らない俳優さんやミュージシャンのグッズが多い(--;)
でも ドリハイ見てたら あの子たちの顔は 覚えるよね。
ヨンジュンのは 冬ソナか タムドクがまだまだ多い。
でも 考えたら 作品がないんだから仕方ないね、、、。
なぁんて書いたら 叱られるよね(><)
退院したばかりのヨンジュンには 非情なコメでした (><)ゴメンナサイ

おうちで ゆっくり静養して ちゃんと通院もして 
元気になってほしい・・・・。

コメント削除

2.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-22 22:34:14.0 きいちご

ゆあさん、こんばんは。

今日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。

新大久保も若い子達ばかりでしたね。

ヨンジュンさんのグッズもあまりなくて、なんだか寂しいものです
ね~

これも時代の流れなのでしょうか?

ヨンジュンさんも退院しましたけど、まだ完治してないのですから
心配ですよね。

ソウルは凄く寒そうですから、暖かくなるまで病院で静養していた
方がいいと思うのですけど・・・

完治するまで無理はしないで欲しいと思います。

コメント削除

3.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-22 22:43:11.0 雪と水

ゆあさん、新大久保に行っていたの?
私も今日、通ったんですよ。母と二人で父のお墓参りに行き、(本
当は30日なんだけど、用事があったので今日に)母の用事を済ま
せ、途中でまだ用事の残っている母と別れて1人で帰ってきまし
た。新大久保を通たとき、前は職安通りのお店ばかり行っていたけ
ど、この間駅前通りのお店や食堂を教えてもらったので、電車の中
から確認です。

この間立ち寄ったお店も、ヨンジュングッズをさがすの大変だっ
た。若いこのばかりで、小さなワゴンの上に売れ残ったようなもの
ばかりで、早く次の作品が出て、グッズも新しいのが出ればいいの
にと思ったの。

新大久保に来るのがわかっていたら、会いたかったわ。

退院したヨンジュンは寒い日をどう過ごしているんでしょうね。新
居はもう住めるようになったのかしら?


4.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-22 22:50:41.0 joonyaya

こんばんは^^

新大久保・・・昨日だったか、テレビでやってました。
最近は、グッズ売り場も、若者が多いと聞いたけど、やっぱり
実際にそうなんですね。

ヨンジュンがついてるものなら、なんでも!・・・なんて、いう時
期は、過ぎちゃったかも>_<

ヨンジュン、きっとお家でゆっくりしてるはず・・

普段は、なかなか一緒に過ごす時間のないオンマ~とね^^v


5. ハリーママ さん、こんばんは。

2011-01-23 01:30:35.0 ゆあ44

2時間も眠ってしまって、ちょっと前に起きて、お風呂に入りまし
た。

私は、反対に「鶴嘴」と言うところに行ったことがないので、想像
だけですが・・・たぶん同じような感じの町かと。

若いタレントさんで解るのは「東方神起」くらい。
それもひとりひとりの名前を言ってみて・・・と、言われるとちょ
っと困っちゃう。

(同行した人によると)「イケメンですね」って言うドラマに出て
言いた人のグッズが多かったみたい。
全然、知りません。

こういう時こそ、実家でのんびり・・・が、いいと思うんだけど、
仕事のことを考えるとそうもいかず、マンションの方にいるのかし
らね。
そのマンションには相変わらず、≪監視≫の目があるのかなあ。

コメント削除

6. きいちご さん、こんばんは。

2011-01-23 01:34:57.0 ゆあ44

私も久しぶりに会えて、楽しい時間でした。
イベントから、約ひと月が過ぎたけれど、お互いに心はずいぶん落
ち着いたわよね。

なんだか≪あの日≫がずいぶん遠い日のように思えたり、つい昨
日のことのように思えたりしています。

また、ヨンジュンさんに会える日が来ることを願って(それも近い
うちに)毎日の仕事にも頑張るわ(笑)

まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかないように、
またの再会を楽しみにしています。

コメント削除

7. 雪と水さん、こんばんは。

2011-01-23 01:40:08.0 ゆあ44

そうだったの?
連絡し合っていたら、会えたかもしれませんね、残念!

昼に待ち合わせて、韓流グッズのお店を覗いて、韓国料理を食べ
て、お茶して帰ってきました。

新大久保って意外と我が家からだと時間がかかって。
乗り継ぎが悪いと2時間くらいかかります。

新大久保まで行っても、ヨンジュングッズにお目に掛かれないのな
ら、行ってもあまり意味がないかしら?なんて思いました。

やっぱり、東京へ行くなら六本木や青山辺りの方がいいな
あ・・・。

コメント削除

8. joonyaya さん、こんばんは。

2011-01-23 01:44:47.0 ゆあ44

店としては「売れ筋商品」を置きたいものね・・・。
ヨンジュン人気は衰えることを知らないけど、見せに並んでるもの
はみんな持ってる・・・そんな感じのモノばかりでした。

いずれ新しい作品に出演したら、≪ヨンジュンコーナー≫も活気
を取り戻すと思います。

それにしても今の「子」は進んでるわね。
携帯片手にお友達とケーキを食べながらお茶してる。
自分が中学生の時とまったく違った光景でした。
(当たり前・・・笑)


コメント削除

9.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-23 13:30:39.0 かぼ

ゆあさん、こんにちは^^

そぅ~・・・・新大久保も様変わりしちゃった~?
とはいえ、一度か二度しか行った事がないの私。

KーPopが今や主流になっていることは此処に居ても目と耳に入っ
ては来るけど~。
それだってjoonの功績の賜物って家の中での私の主張~で^^V

あの当時があって今に至って、また将来に繋がる現状で♪私が新大
久保に足を踏み入れた当時は
BYJコーナーが田舎の私にも一目瞭然分かるような店内ばかりで助
かりました^^;ふふ。
予算内で手当たり次第買った記憶が蘇ってくるわ~♪

時代も足早に進まなければいいのにね~、置いてきぼりにされそ
う。。。

コメント削除

10.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-23 14:09:52.0 pmisa

こんにちは^^

昨年のチャリティーイベントのときは、行く時間がなかったけど、夏休み
に(本当の)家族で、東京に遊びに行ったときは、昼食を食べに、新大久
保に行きました。

3年くらい前は、ヨンジュングッズも結構あったのに、昨年は少ししかなく
て、東方神起が主流でしたね。
東方神起は、姪が大ファンだから、メンバーも知っているし、いい感じで
好きだったから、分裂したのは残念でした。

なので、公式でないヨンジュングッズは、時々通販から購入します。
ドリーム・ハイグッズもそろそろ出回るんでしょうか?
渋いハミョン理事長も素敵ですもの~。


11.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-23 16:35:25.0 marymory

ゆあさん、お久しぶりです。

私、新大久保は一度しか行ってないんです。
家から新宿まで1本で行けて比較的便利なんだけれど・・・。

最近TVで見たけれどK-POP好きな若者の店が多いらしいですね
店自体もイケメンの若者のいる店があって 音楽聴きながらランチ
したり イケメンを楽しんだり・・・。

ヨンジュンで賑わったのもどこへやら・・・・ちょっと寂しい感じです。

明日は、ドリハイ6話 やっぱりヨンジュンの出ていないドラマ観るの
努力がいる私です(汗)

そうそうDAでスン本の新しいドラマ2月から始まりますよ(キム テ日と
の)

もう興味ないかな?

ゆあさん加工もするようになったんですね・・・乙女チック~*


コメント削除

12.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-23 16:59:21.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ?
新大久保と聞いて、ウ、ウウ~・・です。

私の唯一のヨン友さんが、11日に亡くなって、18日がお通夜で
した。ヨンジュンさんとは関係ないもう一人の友人と行ったのが、
神楽坂の方だったので、帰りにタクシーで新大久保に行って、二人
で(あ、彼女の杯も置いて)、3人で飲みに行ったお店でマッコリ
を飲んで偲んできました。
私より1つ上で、でもまだ50代でした。30歳頃にご主人を亡く
されてから実家のお母さんと二人のお子さんを育てたようでした。
「初恋」が一番好きだと言っていましたが、辛いこともいっぱいあ
ったでしょうが、それをあまり表に出さなかったからストレスも多
かったでしょうね、と友人が話すのを、うんうんと聞くだけで胸が
いっぱいでした。

もうこれから一緒にイベントに行ったり、ヨンジュン話をしたりす
ることができなくなったと思うだけで、ガックリです。
私は孫も抱くことができたしすごく幸せなのですが、今ひとつ元気
が出ない2011年のスタートです。
今年もよろしくお願いします。

コメント削除

13.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-23 17:13:59.0 anohitohaima

新大久保も大阪に居ながら鶴橋も行った事がない

千里中央という私のところから近い街に

韓流のお店があったのにいつの間にかなくなってしまったわ

それこそオーナーさんがヨンジュン家族で

ヨンジュングッズが溢れていたし、ゆず茶を飲みながら

お話した事もあったのに・・・

今、Kポップがドラマより若者には身近だから

ドリームハイをぜひみてほしいね

DATVに加入してくれる若者が出てくるだろうか

ヨンジュンは現場に行きたくてうずうずしてると思うなぁ~



コメント削除

14.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-23 22:22:24.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんばんは~☆

ちょっと睡魔に襲われてます(笑) このjoonの安眠の姿・・・可愛い❤
こんな風に スヤスヤ今も 大人しくベッドで寝てるのかしらん♫

新大久保・・・歌姫は まだ1度も足を踏み入れたことはない場所です。
今度 案内してくださいね~!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

15.かぼさん、こんばんは。

2011-01-23 22:23:36.0 ゆあ44

夫の実家が新大久保からすぐ近くでしょ。
なのにヨンジュンファンいなるまでは一度も行ったことがなくて。
新大久保なんて知り尽くしてる夫と一度だけ一緒に行ったことがあ
るんです。

「変わったなあ~」って、驚いてました。
昔から韓国系のお店が並んでいたこと自体は変わりないんだろうけ
ど。
それが、韓流スターの写真だらけ・・・になったから、夫は「変わ
った」と思ったんでしょうね。

それがまた、少しずつ変わりつつある。
もともとは学生が多かった町みたいだから、若者で埋め尽くされる
って言うのが、あの町の本来の姿なのかも。

コメント削除

16. pmisa さん、こんばんは。

2011-01-23 22:31:40.0 ゆあ44

姪御さんが東方神起のファンなら、「ヨン様ファン」の叔母さんの
気持ち・・・理解できるかな?

東方神起のこと、詳しくは解らないけれど、日本での大ブレイクは
それだけ彼らに魅力があるってことよね。
5人が一緒に活動することがファンの願いだったでしょう
に・・・。
ファン心理を思うと、残念です。

韓国は、よく所属事務所とのトラブルが露呈しますね。
タレント本人⇔家族⇔事務所の金銭がらみのトラブルが多いのか
なあ。

リュ・シゥオンの日本に於けるマネージメンとは、とてもしっかり
していると聞きました。
それが日本で長く人気を保てる秘訣だとも・・・。

スターを支えるブレーンって、大切ですよね。
ヨンジュンは大丈夫・・・?

コメント削除

17.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-23 22:38:35.0 ゆあ44

【K-POP好きな若者の店が多いらしいですね 】
そうなの、その通り。
プロの卵・・・と思えるようなイケメンたちのライブ会場が大賑わ
いのようです。

昨日は、会場(店)に入る前に(外で)並んでるお客さんの元に、
イケメン君たちがお出ましになって、「寒いのにごめんね」な~ん
て、言ってました。

息子とたいして年の違わない彼らに、心ときめくことはありません
が、テレビで取り上げられるのも何となくわかる・・・と思えるよ
うな雰囲気を漂よわせていました。

スンホンの新作、DAで放映されるんですか?
ますます心が揺れるなあ~

やっぱり、加入しようかな?
今後、ヨンジュンがらみのイベントもきっと≪DA加入者優先≫が
付いて回るだろうから。

コメント削除

18. いつでもsonata さん、こんばんは。

2011-01-23 22:45:13.0 ゆあ44

男性はもちろん、女性も50代はある意味「働き盛り」。
子供に掛かる手が少し楽になり、パートにでも出ようかしらと思っ
たり。
子供と入れ違いに親の介護が忙しくなったり・・・。
そんな時に、病で人生を終わらせてしまうのは本当に残念です。

何よりも当の本人が一番無念ですよね。

仲良しのお友達を亡くして気落ちしているでしょうけど。
元気を出して。
私が言えた義理でもないんですが、悲しんでも逝ってしまった人
は、帰って来てはくれませんから・・・。

お友達の分もまとめてふたり分、ヨンジュンさんを応援しましょ
う。

コメント削除

19. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-01-23 22:53:40.0 ゆあ44

anohitohaima さんがお住まいのところから、「鶴橋」と言うと
ころまでどのくらいの距離があるのか・・・まったく見当がつかな
いんですが。

大阪にお住いのヨンジュン家族の方は、全員「鶴橋」と言うところ
に行ったことがあるんだと思ってました(笑)

そうよね、東京在住のヨンジュン家族全員が新大久保に行ったとも
限らない。

韓流もこれからもっと変わっていくでしょうね。
それがヨンジュンの望みでもあるだろうし・・・。

「ドリ・ハイ」のことが気になって、ゆっくり入院してる気分じゃ
ない?
まあ、最悪の状態なら、ドクターストップが出るだろうから、「最
悪の事態は免れた」と思っていいのかしらね。

コメント削除

20.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-23 23:04:25.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

じゃんだらりんの住む地にも何カ月に1回、

韓流グッズの販売会があるんですよ。

以前はヨンジュングッズが一杯だったのに、

今ではK-POPのグッズが大量に…!

そして客層も娘と同じくらいの子が多くなりました。

キャ~キャ~言いながらあれこれ迷っている姿、可愛いですね。

退院したヨンジュン…やっぱりお母さまが付き添っているのかな?

そうだよね、いくつになっても可愛い息子が心配だから、

きっとお傍でお世話してるね!!

コメント削除

21. 歌姫ちゃこちゃん 、こんばんは。

2011-01-23 23:05:24.0 ゆあ44

新大久保・・・未体験でしたか?
上京するたびに何かと忙しいものね。
それでは、次回の上京の際は、「新大久保の韓国料理を味わう会」
にしましょう。
安くていいわよ~~

毎日、毎日忙しそうね。
本当に感心します。

ヨンジュンは今頃・・・暖かいベッドで眠ってるでしょう。
もちろん、ひとりで・・・(笑)

コメント削除

22. ア~ルさん、こんばんは。

2011-01-23 23:11:48.0 ゆあ44

「韓流グッズ販売会」
想像するとおかしい・・・。
今、小さなワゴン車で、K-POPの曲を流しながら販売してる様子
を思い浮かべちゃったもんだから。

「春のワルツ」では、ヒロインの子がピンク色のワゴン車でアクセ
サリー類を売っていたよね。

おっしゃる通り、いくつになっても息子は息子。
母親にとってはかわいい存在に違いないんだけど、ヨンジュンほど
大スターになってしまうとね・・・。

我が子でありながら我が子ではないような・・・そんな淋しい思い
に囚われる時もあるんじゃないかな・・・なんて思います。

コメント削除

23.Re:新大久保の≪顔≫

2011-01-24 02:04:13.0 きょこまま

ゆあさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

昨日はお友達と錦糸町に行って来ました~。

いつもなら新大久保で食事なのですが^^

前回久しぶりに新大久保に行ったのは秋でしたが・・・

ホントに若い子が増えていて驚きました~。

何か掘り出し物はありましたか~^^?

コメント削除

24. きょこままさん、おはよう。

2011-01-24 10:14:00.0 ゆあ44

錦糸町って、高矢禮に行ったのよね?
去年の夏以来、言ってないわ。
ウチからだと、白金の高矢禮に行くより、ずっと近いの。

白金の高矢禮。
来月で閉店よね?
閉店前にもう一度行きたいなあなんて、思ってるんだけど。
いずこも同じ・・・で、きっと予約はいっぱいでしょうね。

今回の新大久保では、スティック状のコーヒーを買ってきただけ。
去年の3月の≪アニソナツアー≫の時、仁川空港で買ったコーヒー
がおいしくて・・・。

だけど、新大久保のはイマイチなの。
解っていながら、また買ってしまった。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 200
TOTAL 3667663
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog