2011-01-19 09:49:50.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

一緒に「ドリ・ハイ」を楽しむ。

Photo




同じ時間に同じドラマを観てるのかな・・・と、

思うだけで、ちょっとうれしくなります。


個室だと他の患者さんに気をつかうこともなく、

夜もテレビを観られるはずだから、

きっと今頃、病室で「ドリ・ハイ」を観てるかな・・・なんてね。


韓国語はまるで解らないけど、

コミカルな要素もあって、

雰囲気だけで十分楽しめちゃう「ドリーム・ハイ」


しみじみ感じるのが、俳優さんたちの若さと今風のカッコ良さ。

「若いっていいなあ」

って、ベッドの上で彼らを見ながら、

ヨンジュンさんも、そう思ってるんじゃないかしら?


もしかしたら、≪愛の挨拶≫で、ヨンミンを演じた時を

思い出してるかもしれない・・・な~んて、思いながら、

昨夜は「ドリ・ハイ」を観てました。



モバイルでのお知らせによると、

快復の兆しが見えてきたようでうれしいです。


とにかく何度も言うようですが、

焦らずじっくり、治療に専念していただきたい。

気分転換にテレビを観ることもいいし、

好きな音楽を聴くこともいいかもしれませんね。


僕の病室君の揃えた

青い水差しと白いカーテン

子供の声に目覚めれば日差し

坊やが窓越しに笑顔で「おはよう!」

あの子の部屋は僕の真向かい

お見舞いのイチゴが見える

やがて注射は嫌だと泣き声

いずこも同じと君は笑う




この歌に出てくる「君」は病院のナース。

あるいは、恋人が勤務している病院に入院したのかもしれません。


先日は、rzさんのお部屋で、≪役得ナース≫などと表現し、

必要以上に見ないで!触らないで!

などと言いましたが・・・。


担当の方は、少しでも居心地のいいように、

誠心誠意の真心を込めて、

ヨンジュンさんをお世話してほしいと思います。


どんなに望んでも、私たちにはそれはできないし、

委ねるしかないんだもの・・・。



職場の仲間は、「今頃恋人が付きっきりで看病してるわよ」と、

要らぬ、「助言」をくれますが、

俗に言う「痒いところに手が届く」・・・そんな人の存在。

さすがの私も今回だけは(?)考えました。


たくさんの見舞客の中に何気なく居て。

一輪挿しの花のように楚々として・・・。

それでいて、凛としたひと・・・。


このように、具体的に言えるようになったってことは、

それだけで、私的にはすごい進歩。


だって・・・やきもち抜きで考えると、

母親より≪妻≫なんですよね・・・。





☆ビタミン色の≪花束≫






[コメント]

1.Re:一緒に「ドリ・ハイ」を楽しむ。

2011-01-19 12:36:24.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんにちは~☀

今ね、DATVで joonの新年の挨拶(公式のMOVIEと同じ映像)が
大きく映し出された!! 嬉しかったけど・・・切なかった・・・(;一_一)
あの時 joonは自分が倒れるなんて 想像もしてなかったんだよね・・・

12月のイベントでもそう♪ 2011年は 家族のために 精一杯「俳優」の
仕事をするぞ!!って意気揚々としてたはず♫

だからね・・・今まで 家族のことしか頭になかったようなjoonだから・・・
倒れちゃった・・・そう歌姫は解釈してるから joonには「妻」が必要なん
だって 切に想うんだぁ♫

で・・・今日のゆあさんの言葉!!めちゃくちゃ凄い心境の変化!!(笑)
とっても嬉しいな~と思って読んだ歌姫です!!(*^_^*)

そうなんだよ!!家族は家族であって・・・決して「妻」にはなれないの!
家族のためにも 仕事が出来るようにjoonの体や心をケアできるのは
「妻」の役目・・・そう歌姫は思うなぁ~♫ だから早く良い「妻」を持てれば
いいなって・・・心から思う歌姫です♫ 

コメント削除

2.Re:一緒に「ドリ・ハイ」を楽しむ。

2011-01-19 13:52:11.0 かぼ

こんにちは~^^

病室でドリハイを・・・!そぅね~確かにそれは十分に考えられる
話ね~。思い入れがかなりあって、ようやく完成したいわば我が子
のようなドラマ。

いつ見れるかな~私・・なんて思ったりも(そのうちに又DVDと
か出るよね)

要らぬ助言やら大袈裟な表現やら世の中多いね(苦笑;)
実はお昼時姑が(ヨン様危ないんだってね><?知ってたかい?あ
んたが騒がないからもしや知らないかと思って・・)って^^

(ばーちゃん、もぅ知って10日近くになるよ)
(あんたお見舞いに行ってあげなくていいのかい^^?)
(今入院してるから 退院したらね^^)
(良い人がきっと居るね!)
(もぉーー><ばーちゃんったら^へ^!)
これも要らぬ心配、小さなお節介、大きなお世話よね~

でもこんなことの積み重ねの会話が妙に嬉しかったりしてね☆
joonの話が食卓の一品になる!なんとも興奮する消化の良い話で
すわ~^^♪

・・・・先ほどは本宅に駒墨田~・・・・

コメント削除

3.Re:一緒に「ドリ・ハイ」を楽しむ。

2011-01-19 15:19:07.0 きょこまま

ゆあさんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀

夕べはオンタイムで見れなくて、先ほどネットにアップされてるのを見れ
ました~(*^^*)

私もほとんどセリフが分からなかったですが、笑えました~(*^^*)
joonもベットの上で笑っていたのではと思います。

そしてやはり若い子達の演技を見て、

<しみじみ感じるのが、俳優さんたちの若さと今風のカッコ良さ。
「若いっていいなあ」>

そうjoonもベットの中で思っているんじゃないかと思いながら^^;)

良い演技をするためには、先ずはちゃんと直す事^^
joonにはもうしばらく治療に遷延してくれたらと思います。

だれか・・・かゆい所に手の届く方がいてくれたら、本当は良いのです
が。

コメント削除

4.Re:一緒に「ドリ・ハイ」を楽しむ。

2011-01-19 15:57:22.0 anohitohaima

「♪第三病棟」ありがとう

三拍子のリズムにのせて病棟での出来事や

周りの人々を暖かいまなざしで見てる感じがいいね


昨夜は、疲れてて、気にはなりながらも10時ごろ寝てしまった

ヨンジュンが出ないと自分を優先してしまうダメな家族だわ

彼はしっかり観てたでしょうね

ゆあさんごひいきの青年日増しによくなってきた感じ

昨夜は歌ったり、ダンスしたりしたのかしら?


彼の妻になる人は大変だわ

無理させない・・・一番難しそう










コメント削除

5.Re:一緒に「ドリ・ハイ」を楽しむ。

2011-01-19 21:51:24.0 雪と水

上の詩、何だったかなと思ったけど、↑のanohitohaimaさんが
言っているとおり【第三病棟】だったわね。ここの部分では微笑ま
しく思ったけど、この後、向かいの病室は空になってしまって、う
るうるしました。

私は見てないけど、KBSでリアルタイムで見ると言う事はヨンジュ
ンと一緒に見ているということなのね。ここでは笑ったかな?ここ
は俳優の演技が気になったかななんて、想像しながら見るのも違う
楽しみがあるかもしれないわね。

韓国は寒いのに電力消資量が多くなったので、暖房の温度を下げ
て、その分沢山着なさいということみたいだけど、まさか、病院の
部屋の温度まで下げなさいなんてことの無いように願っています。

ゆあさん、ほんの少し気持が変わった?
でも、入院している時に妻がいたら、わがままもいえるし、慰めて
もくれるし、安心していられるんじゃないかな。ふと、闘病中の石
原裕次郎さんにまき子夫人が付いていたのを思い出しました。ああ
いう人がそばにいたら、入院中も安心だけど、ゆあさんはそれでも
だめかな?


6.Re:一緒に「ドリ・ハイ」を楽しむ。

2011-01-19 22:48:22.0 ハリーママ

こんばんは ^^

ドリハイ 月曜日は 半分しか見られなかったけど
昨日は しっかり見ました ^^
本当にセリフは ???なのに 見られるものね~!
若者たちが 輝いて見える♪ 特にサンドン君(田舎から出てきた子)
が とってもかわいい!
彼は キーイーストの秘蔵っ子らしいね。
あと 2PMの二人もかっこいい!!

ヨンジュンは 出ないってわかっているのに PCに釘付け!
最後の方でヨンジュンの声が聞けてうれしかった♪
ゆあちゃんが思うように ヨンジュンと一緒の時間に
見ていたっていうことが うれしいなぁ(^^*)

コメント削除

7. 歌姫ちゃこちゃん 、おはよう。

2011-01-20 08:59:29.0 ゆあ44

ヨンジュンさんの結婚について・・・。
少し、ちゃこちゃんに近づけたかしら?
でも、まだわからない。
また、来日してくれて素敵な姿に出会ったら、やっぱり、素敵な人
は一生独身でいて・・・なんて思うかも。

ただひとつ言えることは、彼の人生は彼のものだからね。
いくら熱く応援してるからって、私たちのモノじゃない。
だから、結婚したい人が現われたら、したらいいと思う。

その気持ちだけは、結婚賛成派の人たちと同じように持ってます。

コメント削除

8.かぼさん、おはよう。

2011-01-20 09:04:53.0 ゆあ44

お姑さんとの会話、思わず笑っちゃった。
「危ない」・・・って、それは極端な話しだわ(笑)
でも、KAORUさんが「ヨン様ファン」だって、ちゃんと解って
て、知らないなら教えてあげようと言うその気持ち。
それを尊重してあげたいわね。

職場のおじさんが「見舞いに行かなくていいのか?」だって。
世間一般の人は、いまだにそういう感覚。
要するに、韓国に行けば「ヨン様」に会えると思ってる。

見舞い・・・?
そんなことできるはずもないし、大ヒンシュク買っちゃうよね~

コメント削除

9. きょこまま さん、おはよう。

2011-01-20 09:11:43.0 ゆあ44

ヨンジュン家族の中には、韓国語に堪能な方が多いからね。
翌日にはちゃんと解説付きで内容を説明してくださる方がいる。
う~ん、なるほどね・・・と、うなずきながら、私も≪復習≫し
てます。

人間にとって、お金で買えないのが若さと健康。
年齢を重ねればそれなりの外見になるって解ってても、ある日ふと
鏡を見て、「年取ったなあ」って、実感する時があります。
それは自分の親にも言えることよね。

いつまでも元気でいると思ってる親も、自分と同じように年をとっ
てるんだなあって・・・。

ヨンジュンさんにも、無理せず、年相応の演技をしてくれたらそれ
でいいと思ってます。
ヨンジュンさんのアクションや踊りを見たいわけじゃないし。

コメント削除

10. anohitohaima さん、おはよう。

2011-01-20 09:17:55.0 ゆあ44

この曲のタイトル、何だったかな・・・って、一瞬考えてしまった
わ。
その後、すぐに思い出したけど。

2番目以降はセンチメンタルになるので、ここには載せませんでし
た。
「YOU  TUBE」のこの歌に関するコメントを読んだら、
≪空っぽの部屋≫は、退院した後の病室・・・と、考えると気持
ちが明るくなりますねって。

それと、こういう難しいテーマも明るいメロディーに乗せて歌える
さださんって、やっぱりすごいね・・・って。

私も5話はついうっかり・・・で、翌日某サイトで密かに(?)見
ました。

コメント削除

11. 雪と水さん、おはよう。

2011-01-20 09:25:39.0 ゆあ44

やはり、この曲ご存知でしたか?
これは、「精霊流し」がヒットした後、結核になって故郷で療養し
た時の実体験かしら?

夫の闘病中にね、何事も私に頼むの。
「たまにはお母さんに頼んだら?」と言ってもダメでした。
あの頃のこと、今でもよく考えるんですが。
やりすぎていけない・・・ってことはなく、
こうもしてあげればよかった、もっとできたはず・・・って、いつ
までも思うんですね。

妻は唯一の心休まる場所・・・解ってるはずなのに。そこに「やき
もち」って厄介なものが入り込むとNG出したくなる(笑)

コメント削除

12.ハリーママさん、おはよう。

2011-01-20 09:30:37.0 ゆあ44

「テサギ」の時もそうでした。
特に第1話。
今頃、スタッフと祝杯あげながらこれを観てるのかなって・・・。
粗くて小さなPCの中の画像を観て、そう思ってました。

若い子たちが自分の思い描いてるような演技と動きをしてるのを見
るのはうれしいだろうね。
ヨンジュンさんは自分も演じる人だから、「僕ならこうするの
に・・・」って、気持ちも当然あって。
結構、観るのにも≪力≫が入ってるんじゃない?

ひとまずは、お仕事を忘れて・・・って、言っても男の人の場合そ
れは無理なのよね。
夫もそうだったけど、自分が会社をしょってるような気分でいるか
ら・・・。

コメント削除

13.Re:一緒に「ドリ・ハイ」を楽しむ。

2011-01-20 11:50:20.0 YUMIW

ゆあさん・・・こんにちは。

ほんとうに同時刻にベッドのヨンジュンと同じようにドリハイを観る・・って
考えただけで心がポカポカしてきますね。

でも私ったらまだその恩恵に身を委ねていないのです。
DAまでのお楽しみって思っているのと、パソコンの画面で目を酷使して
いるせいか・・眼精疲労がひどいせいです。
皆様のお部屋から洩れ聞こえるお話に耳を傾けて1話目だけ視聴した
記憶をたぐり寄せては「にんまり」してます。

今回はかなりコミカルなドラマのようで楽しみです~

ヨンジュンの家族の方でよく医療関係に従事している方を知るチャンス
があるせいか、彼の家族はそんな心優しい方々が多いって勝手に解釈
しておりますが・・・入院すると看護士の方の優しいと大変さがわかりま
すよね。とくに優しさは時として家族よりも愛情深く感じることさえあるよう
な・・うん、まさに痛いいや痒いところに手が届くような・・・ですね。
次に頼もしいと思うのは伴侶だと私も思います。まぁ私の場合、入院した
時に病室担当の清掃してくださるスタッフさんから「まるで同士のようだ
ね・・」って言われたので伴侶というほど素敵ではなかったかもしれない
けど・・・自分の中では「おかあさんが一番~」って甘ったれていたつもり
が何時の間にやら親離れしていたのでしょうか??
ヨンジュンにもそんな伴侶がいるときっと私達も淋しいけど安心できるの
かもしれませんね。ただその方の肩には小さな私達家族が乗っかって
少々重いかもしれないので・・・叶うことならば逞しい方がいいかな~な
んて思いますけど。

コメント削除

14.Re:一緒に「ドリ・ハイ」を楽しむ。

2011-01-20 17:37:53.0 ichigo milk

ゆあさん、こんにちは。

私も5話、6話をヨンジュンも見てるよね、って
思いながらリアルタイムで視聴しました。
ホントは、ヨンジュン出ないから見るつもりは
なかったんだけど、応援の気持ちと、ヨンジュンも
同じの見てる・・・って思うだけで嬉しくて見てました。
言葉がわからなくても、面白い!若い子たちがかわいい!
6話では、職員室にヨンジュンのポスターが貼って
あったんですね!翌日、知りました。

ようやく、心配する気持ちが少し減り、
快復を祈り、ドラマを応援して待っていようと
思えるようになりました。

本当に体を大事にしてほしいですね。
一番いいのは結婚することかしら・・・
奥さんや子どもを守らないといけない、と思うと
健康にも今よりは気をつけて、無理しないで
いてくれるかなぁ・・・

コメント削除

15. YUMIWさん、おはよう。

2011-01-21 09:59:46.0 ゆあ44

「いい人いるんじゃない?」な~んて、半分冷やかしのように言う
職場の仲間が、「でも、結婚は難しそうね・・・」だって。
理由を聞いたら、どんな素敵な人を「妻です」と紹介しても、必ず
≪ひと言≫言いたくなるでしょう・・・って。

確かに、美人であらゆる方面に才能があって、非の打ち所のない人
を紹介されたとしても、きっと≪ひと言≫言いたくなりそう。
料理は上手?とか、健康面での心配はない?とか。

そして最後は結局、「ヨンジュンさんの選んだ人ならしょうがない
か・・・」に落ち着くことになるんでしょうね。

どこかのサイトに、今頃お母さんの側で安心して、治療に専念して
るのでは・・・とのコメントの≪お母さんの側で≫の言葉に、私
も安心したりして・・・(笑)

コメント削除

16. ichigo milk さん、おはよう。

2011-01-21 10:06:22.0 ゆあ44

そうなのよね、守るべき人ができると仕事にも意欲が出るだろう
し、健康面も注意しなくちゃ・・・という自覚が今以上に大きくな
るかもしれないし。

守るべき人は、今もたくさんいるだろうけど(スタッフや会社の従
業員)血を分けた家族(子供)となると、感覚的に違ってくるから
ね。

あと少しで40歳。
本人が年齢を意識することってあるのかしらね?
あるよね・・・きっと。

ポスターの件、私もあとになって知りました。
なんだか、韓国ドラマって面白いわね。
「キリン芸校」と「ほほえみプロジェクト」なんの関係があるんだ
ろう(笑)

日本のドラマでは、考えられない発想。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 74
TOTAL 3686127
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog