2010-06-23 10:10:20.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪僕は、一生懸命やればいいね≫~ソウルや釜山で~

Photo




いいタイミングで、友人が「history」のDVDを送ってくれた。


かつてのソウルや釜山でのサイン会を映した映像なのだが。

この、チェックのシャツを着たヨンジュンが、カッコよくて。





さり気ないファッションのセンスは、なかなかイケてるよ・・・なんて、思ったりした。


そして、こんな時もあったんだなあって思った。


この頃はまだ、「ヨンジュン」の「ヨ」の字も知らなくて。

この日からそう遠くない日に。

私はヨンジュンと運命的(?)な出会いをすることになる。


「運命的な」と、自ら表現しちゃうくらい、【ぺ・ヨンジュン】が好きだし。

ヨンジュンに会いたいって、私も思うから。

韓国まで、行きたくなる気持ちも解る。


しかし、関心がなければ。

「日本のおばさんもすごいなあ~。俳優の写真展を見に外国まで行っちゃうんだ~」

と、感じたと思う。



時間に少し余裕があったら。

家族の前に現れて、気軽にサインする。

そう言うヨンジュンの「本質」は今も失われていないと思う。


取り巻く環境が、それを許してくれないだけなのよね。



先に「いいタイミングで」と書いたのは。

釜山で行われたサイン会の際に。(↑この映像ではありません)

ヨンジュンがふと漏らしたひと言が、とっても素敵だったから。


≪とにかく、僕は一生懸命やればいいね≫



限られた時間の中で。

会場にいる全ての家族にサインし、握手することは可能だろうか・・・。


ヨンジュンの頭の中には、きっとそんな思いがよぎったんでしょうね。


思えば・・・。

その後も、ヨンジュンはいつも。

一生懸命に取り組む姿を私たちに見せてくれたよね。



≪とにかく、僕は一生懸命やればいいね≫



年末のイベントを決めた時も、きっとそう思ったに違い。


DAに対するこだわりを捨てたら。

イベントは、遠方の友人と会える絶好のチャンス。



前向きになることが必要な時は。

楽しいことを考えるのが、「いちばん」かもしれない。




                                    



[コメント]

1.Re:≪僕は、一生懸命やればいいね≫~ソウルや釜山で~

2010-06-23 11:04:00.0 空

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) ~

私にしては珍しく一番乗りかな?(漠)

こちら朝から雨となっています。

↑の動画を観ていると・・・
益々・・・恋しさが募り想いが膨らむばかり・・・

やっぱり・・・

何だ間だと言っても・・・

【会いたいよ~~~】

ヨンジュン・・・私はどうすればいい~~??

救いの神・・・現われてちょ!^^;

コメント削除

2.Re:≪僕は、一生懸命やればいいね≫~ソウルや釜山で~

2010-06-23 11:14:17.0 ハナ花

アンニョンハセヨ~始めまして・DAを見れない私にとって
とっても嬉しい動画です。こんな時に会って見たかった
この頃はソウルでペヨンジュンに会うなんて考えもしなかった私です
でも今は彼を一目会えたらという気持ちでソウルに行っています
いつも一生懸命な彼の姿・・感動しますね
運命的な出会いをされたみたいで羨ましい
生のペヨンジュンって若若しくて本当に美しい男性ですね
女性なら90パーセント頭真っ白になりそうです
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします


3.Re:≪僕は、一生懸命やればいいね≫~ソウルや釜山で~

2010-06-23 12:53:43.0 IZU

ゆあさんおはよう御座います~
今日は全国的に雨でしょうか・・・

私は昨日、今日、明日、仕事休みです・・・(12月の為頑張らなきゃなの
に・・)でもこんな天気で仕事に行かなくていいのはいいのかも・・・ふふ
ふ午前中いっぱい、パジャマでした~(お仕事してる方には申し訳ない)

↑の映像はホンとに羨ましい限りの映像ですよね!
以前はこんな事が出来たんですよね~そしてアジアツアーのDVDもみ
ると、なんと各国のファンミのなんとほのぼのとしたものでしょう~
こんな事が日本でも出来たら・・・と思わずには居られない。無理だけど
私の知ってるヨン家族、まだイベントにも参加された事のない人もいます
そうかと思えば、何十回と韓国に行かれヨンジュンさんと逢われた方も・・
それは、それぞれその方の考えの違い・・・

私の最初のヨンジュンとの出逢いは大阪ドームの豆粒ヨンジュン、最初
はお人形と思った登場でボ~っとしていた私。。。
あの広いドームの中で沢山のヨンジュン家族とその場を共有していたと
いう臨場感。そんな事でも、やっぱりヨンジュンに逢いたい!それ以来ず
っとイベントは参加していますが・・”ヨンフルエンザ”とどなたが言った
か、ヨンジュンへの思いはますます募るばかり。。。でもこんな映像のよ
うにマジかでヨンジュンに逢えた自分を考えた事はないです・・・あんまり
想像もできなすぎで・・・
せめて夢でも・・(まだ夢でも逢ったことがないし・・)


4.Re:≪僕は、一生懸命やればいいね≫~ソウルや釜山で~

2010-06-23 15:49:02.0 kaoru922

こんにちは♪
なかなかカラッとしてくれないですね~><;

今日も漏れなくじめじめ~~雨が降ったりやんだり。

そ~joonがそんなこと言っていた時代もあったんだね。

【いまこの瞬間にベストを尽くす】彼を象徴する格言、名言。

あの頃は随分joon関連が出版され次々情報も入り、道を歩けば

joonに当たる^^Vもおかしい話だけど、どこもかしこも

【ぺ・ヨンジュン】のカタカナが氾濫していて目を楽しませて

くれましたね~☆

今は時も移り?まぁ~そうなって当然感もあるけれど、真に寂しい

限り。

夏が訪れ、過ぎ去ったら。12月なんてあっという間!@@!

ドームへの動きが活発になり、韓国では企画内容に向かって

また(僕は一生懸命やればいいね)と微笑む彼が見れるのかしら

^^?

コメント削除

5.Re:≪僕は、一生懸命やればいいね≫~ソウルや釜山で~

2010-06-23 20:51:30.0 anohitohaima

DAが観れないので本当にありがとう

こんな自然体なヨンジュンいいねぇ~

やっぱり私服が一番かっこいい(ヨンジュンを感じられる)

今では夢のまた夢のようなサイン会の様子

彼は今でも何にも変わってないと、この動画を見ながら

信じたい気持ちでいっぱいになったわ

コメント削除

6.空さん、こんばんは。

2010-06-23 22:28:26.0 ゆあ

やっと、まともに動くようになった?
なんか変?と思ったのは私だけかしら?
ブロコリ・・・おかしかったよね?

今日は、仕事がお休みだったので、近所のお友達とランチ。
息子の幼稚園時代のお母さんたちです。

ヨンジュンの話は、なしのランチだけど、それなりの楽しいもので
す。

かつては、こんな日もあったんだね・・・。
って、うらやましいやら悔しいやら(笑)

知らなかったんだからしょうがないと言えばあきらめもつく?

たとえ知っていたとしても、その頃は息子がシニアチームに入った
ばかりで、土日と言えば炊き出しやらお茶当番やらで忙しかった
頃。

とても、ソウル行きなんて、無理な話でした。

コメント削除

7.ハナ花さん、こんばんは。

2010-06-23 22:41:43.0 ゆあ

はじめまして。
お立ち寄りくださって、ありがとうございます。
近所の友人とランチして、帰宅し。
さて、お返事を・・・と思ったら、ブロコリにうまく入れない。
変だなあと思っているうちに、すっかりお返事が遅くなり、すみま
せん。

うらやましく思ってもらうほどの出会いなんてないんです。
たまたま仕事が休みで。
偶然見たテレビの画面の中に「ぺ・ヨンジュン」がいた。

2度めの公式来日をした時の成田の映像です。
つまり、テレビ画面のヨンジュンにひと目惚れ。
それが、≪運命的≫な出会いです。

最近では、例の「アニソナ実写ツアー」で、ヨンジュンに会いまし
た。
ここにも何度も書きましたが、事故前のヨンジュンは本当に楽しそ
うで・・・。
輝くばかりの美しさでした。

そのツアーが私の初韓国。
次は、いつになることやら・・・です。

コメント削除

8. IZUさん、こんばんは。

2010-06-23 22:52:40.0 ゆあ

知った顔はいないかしら?と、映像に映し出された≪家族≫の顔ば
かり見てました。
あの時、サインをもらった人たちは、今もそのサインを「家宝」と
して大事に保管しているかしら?

人の思いは様々だから、こうして本当に近くで会えた頃を知ってる
人たちの中には、今の状況に付いていけなくなってファンをやめた
人もいるのかなあなんて思ったりもしています。

今朝、ツアーで知り合った人からメールが来て。
ソウルの某所で「ヨンジュンに会えたよ~」だって。

実は、あのツアーから帰って間もない頃。
「6月に一緒に、行かない?」って、誘ってくれたのに断ってしま
ったんです。
子供たちの手前、3月に行ってまた・・・とは、言えないなって。

今朝のメールを読んで、「一緒に行く」って、同行してたら私もヨ
ンジュンに会えたんだわ・・・って、ちょっと後悔。

こう言う≪迷い≫があるうちは、ヨンジュンに近くで会う夢は果た
せそうにないです。

コメント削除

9. kaoruさん、こんばんは。

2010-06-23 23:03:29.0 ゆあ

荒れ模様のお天気の中、今日は近くのファミレスで、近所の友人と
ランチ。
子供の話、学校の話・・・と、ヨンジュン話同様≪ネタ≫は尽きま
せんでした。

kaoruさんは、この時すでに≪家族≫で。
ヨンジュン作品も見ていたでしょ?
私なんて、まったく、ぜんぜん、少しも・・・知らなかった。

だから、たとえ当時、韓国旅行をして、ソウルの街中でヨンジュン
に遭遇しても「あの人誰?」だったと思う。

この数日後に、ヨンジュンは2度めの公式来日をして。
成田空港で、にこやかに手を振ったのよね。
テレビ画面を通して、長い間待っていた理想の人・・・と思ったも
の。

「history of Bae Yong Joon」・・・古い映像ばっかりでつまら
ないと言う人もいるけど。
私、これだけはDAを【◎】評価してるの(笑)

コメント削除

10.anohitohaima さん、こんばんは。

2010-06-23 23:37:55.0 ゆあ

今となっては≪幻の・・・≫と言われている「ホテリアーツアー」
やこういったサイン会の映像を見ると。
もっと早くヨンジュンを知っていたら、私も行ったのに~と思うけ
れど。

その時は、その時で行かれる状況になかったなって思います。
サイン会の様子の映像は全部で3本あって。
中には、お子さん連れで行った方もいるようだけど。

多くは、失礼ながら年配のご婦人(?)
時間と資金に余裕ある人たちが、まず駆けつけた・・・って、言う
ことになるのかしら?

コメント削除

11.Re:≪僕は、一生懸命やればいいね≫~ソウルや釜山で~

2010-06-24 09:02:08.0 ハリーママ

ゆあちゃん おはよん ^^

カッコいいね 私服姿のヨンジュン。
チェックのシャツが良く似合ってる^^
中に着てる服の のびきった袖口もなんともかわいい。

こういう風に会えた人たちが 本当にうらやましい。
50人だから? 一人一人にすごく時間をかけてサインしてた
ね。
目の前でヨンジュンがサインするところを 私もしゃがみこんで
彼の顔を見つめてみたいよ~(〃▽〃)


コメント削除

12.Re:≪僕は、一生懸命やればいいね≫~ソウルや釜山で~

2010-06-24 18:56:36.0 ビックm

ゆあちゃん こんばんわ・・・大阪は 梅雨の中休みでか
晴の一日でした・・DATVでしか見れないヨンジュンを
ありがとうございます・・・

何人並んでるのと聞く彼^^v
サインをとペンを取り 丁重にサインする彼
やっぱり大好き・・・11年だという人 私の倍を 彼を応援してる
彼の 家族は揺るがないのです^^^

この後 日本に二度目の来日・・・
あの 悲しみの インタビーが有った時ですよね・・
年の瀬の 大阪での写真展にも 並んでいた懐かしい写真

写真集を 開いてみたく成りました・・・
娘達が帰ったら 箪笥の奥底で眠ってる彼を 見て見ます・・・

ゆあちゃん 私服の素適な彼を 有り難うございます・・・


13.ハリーママさん、おはよう。

2010-06-25 07:42:55.0 ゆあ

昨日は、仕事が終わってから、役所に行く用事があったりして。
その後夕食の買い物、そして夕ご飯の支度。
なんだか、疲れきってPCをあける気力もなく・・・。
いつもながらにお返事が遅くてすみません。

さて、この映像ですが・・・。
ヨンジュンの目の前でしゃがみこんじゃう気持ち、わかるよね。
この頃は、家族もとっても静か・・・って、感じしませんか?

今のように、熱狂的ではなく、静かに応援してるって感じ。
もう、二度とこのようなことはないかなって思うと、さびしい気が
するわね。

コメント削除

14. ビックmさん、おはよう。

2010-06-25 07:47:52.0 ゆあ

私服のヨンジュンホントに素敵。
スタイリストは要らないわね。

こういうかっこう、ウチの息子もするけど。
足が長いから、だぼだぼのズボンもよく似合ってる。
≪腰パン≫なんかにしてないのが、特にいいです。

この頃、日本ではすでに≪冬ソナ≫ブームが起きていたんでしょ?
いち早く、韓国に行ってみよう!と思った人の勝利ね(笑)

私たちもぜひとも、韓国旅行してこのような形でヨンジュンに遭遇
したいものですね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 72
TOTAL 3687382
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog