2010-07-24 09:12:08.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

声がかけられなかった・・・と、言う話し。

Photo


☆BGM「天国のキッス」~松田聖子~






誤解のないように先に言っておきます。

声がかけられなかった・・・って。

相手は、もちろんヨンジュン・・・では、ありませんので。

どうぞ、ご安心を。



昨日は自転車がパンクしてしまったので、徒歩で出勤。

のんびりと歩いていると・・・。

1台の自転車が全速力で、私を追い抜いて行った。


朝は、みんな急いでるのね・・・。

走り去る自転車の女性の背中をふと見ると。


≪トカゲ≫


彼女の背中に、1匹の小さなトカゲがしがみついていた。


人間って、びっくりすると声が出ないものなのね。

全速力の自転車は、トカゲを振り落とすことなく。

走り去って行きました。


数日前は、スーパーの駐車場で見かけた女性。

どこに駐車しようかな・・・と、迷ってる私の車の前を横切って行った彼女。


≪洋服が裏返し≫


品質表示のタグがひらひらしてました。

窓を開けて、「裏返しですよ~」と叫ぶわけにもいかず。

あのあと、誰か教えてあげたかなあ。



そう言えば、OL時代。

電車の中で、後頭部に「カーラー」をつけたままの女性を見た。

満員電車、誰も言えないあの雰囲気・・・。


もうひとつ。

これもOL時代のこと。


駅のエスカレーター。

数段先にいるスカートをはいた女性。

ベルトに何か引っかかってる・・・。


何だろう?って。

その時は気づかなかったんだけど、あとになって。


≪軽量フック≫


だったと気づいた。


あまり重いものはかけられない・・・けれど、結構役に立つあれ。

後ろに粘着テープが付いたフック。


その、粘着部分が、こちらを向いていた・・・というわけ。


何でそうなったのか・・・。

きっと、彼女もわからない。



これで、声がかけられなかった話しはお終い。


さて、相手がヨンジュンならどうする?

と言う、ことになりますが。


目の当たりにしても。

「すてき過ぎて声をかけることができなかった。」

こんな報告、したいですね・・・。




                       



                                  

☆今日のBGM≪天国のキッス≫

これは、マッチの「ハイティーン・ブギ」に続いて夫と観た聖子ちゃん主演の映画の主題歌。

映画の題名は忘れてしまったけど。

夫が「つまんねぇ~」と言ったことは憶えてます(笑)











[コメント]

1.Re:声がかけられなかった・・・と、言う話し。

2010-07-24 10:37:53.0 ゆき☆

こんにちは(^O^)/

えー、その映画、旦那様一緒に見に行ってくれたの?

いいなぁ~と言ってもその映画は見に行かないけれど

うちは洋画が多くて・・・

「踊る…」を見に行きたいって言ったら

今回のは見たくないかな?なんていう。

私、結構やってる方なんで、声かけられないまま

赤っ恥してたことがあるのかなぁ~?(;一_一)

コメント削除

2.Re:声がかけられなかった・・・と、言う話し。

2010-07-24 14:55:38.0 kaoru922

ははは~~~ゆあさん^^大爆笑~

そうよね~、あるあるそういう時。
声をかけたら過剰反応を起こされちゃって(余計なお世話^へ
^!)な~んて人の行為を逆手にとる人が居るのも事実。

私も何度か痛い目にあってそれからは一度見ても二度とそっちを振
り返らないようにしてるの。ってこんな私って罪深い人間かしらね
~。

逆に私のOL時代の事だけどね・・・・・
仕事が電車ぎりぎり間に合うくらいの時間帯まで続いちゃって
早く白衣から自分の服に着替えて駅まで猛ダッシューーーーー

そうしたら案の定、スカートのジッパーが上がっていなくて@~@
仕事場の直ぐしたのお店のご主人が
(おぃおぃ!よ~っく見てみろ)・・・・・・・・・・???
って言われたって、前じゃわかんないでしょ(笑;)
こんなことがしょっちゅうでした、おじさんから拝観料戴きたいく
らいだったわぁ~^^

当時は乙女だったからね^^今じゃ~目の治療費請求されるかも^
^???(獏;)

猛暑・酷暑でちょっと失態をしている人多いでしょうね~、
分かるわ~☆

コメント削除

3.ゆき☆さん、今日も暑いね。

2010-07-24 16:21:04.0 ゆあ

クーラーのきいた家から、一歩も出られずにいます。

長女は、早朝から仕事仲間と海へGO~!
長男は、大学で試験。
次女は、お友達とお出かけ・・・・。
久しぶりにのんびりの土曜日です。

夫は、ホラー映画と戦争映画が大好きで。
よくその手の映画につき合わされました。
マッチの映画と、この聖子ちゃんの映画が唯一、私が主導権を握っ
たモノ。

子供が生まれてからは、映画に行くこともなく・・・。
だから、≪四月の雪≫は久々の映画館行きでした。

コメント削除

4.kaoruさん、そちらも暑いよね?

2010-07-24 16:28:39.0 ゆあ

昨日は、朝、大きな地震があって一瞬ヒヤっとしたけど。
その後、大きな地震もなくよかったわ。

人間って、驚くととっさに声が出ないものなのね。
まして、他人だと余計に。

私も「やっちゃった~」って、自覚はないものの無きにしもあらず
かも・・・。
自分だけが気が付いてないってコトもあるからね。

焦るとろくなことがないと言うのも事実。
kaoruさんのスカートの件で思い出したけど。
ウチの娘。
制服のスカートがめくれていることに気づかず歩いてた。

幸い、スカートの下に体操服のジャージを着用。
それでも、「お前、見えてるぞ」って、部活の先生に注意されて
「超~!恥ずかしかった」って。

コメント削除

5.Re:声がかけられなかった・・・と、言う話し。

2010-07-24 16:46:24.0 IZU

ゆあさんこんにちは・・・(ッて何度目)

暑くて、暑くて、1度はクーラー切ったけど。。ダメまたいれてしまった。。
ぎっくり腰かと思った私の腰・・・でも動けるには、動ける、でも1つ動作

移るときにささっと動けない・・・時に座ってて立ち上がるとき何かに捕ま
んないと・・・旦那や息子に手引っ張ってもらって「アー引っ張らんで、い
い私が自分で起きるから手持ってるだけでいいから!」と、大騒ぎ、自

で自分の格好がおかしくって笑っちゃう!お昼からさっきまでソファーで
ごろごろ手伸ばしてPCはできるんです~OK

ゆあさんの今日のカキコのお話あるある~でもおかしいよねーそういう
のって、私は前に洋服の脇がほつれてた人に、脇がほつれてますよって
言ったら「わざとしてるんです」と言い返されたことあります@@:

さっき観たブログでヨンジュンハワイでサーフィンしたんだって・・・
じゃあバカンスもあったんですね・・・で、やっぱり白いところと黒いところ
も・・・ってサーフジャケット着てるからないないって・・・


コメント削除

6.Re:声がかけられなかった・・・と、言う話し。

2010-07-24 20:05:19.0 ハリーママ

ゆあちゃん こんばんは ^^

あるね~ そういうこと。
でも背中にトカゲをくっつけてる人は さすがに
見たことがない(^^;)
ビックリだよね。その人 気がついてどうしたんだろう?
その後が気になるわ。

ヨンジュンを見かけて・・・声がかけられない状況に
なってみたいなぁ・・・(^^*)

コメント削除

7. IZUさん、こんばんは。

2010-07-24 21:36:02.0 ゆあ

今日も一日、猛暑。
海に行った娘の日焼けが気になります。
娘は、明日帰宅。
今頃飲み会で大盛り上がり・・・かしらね。
いいなあ、若いって。

ヨンジュンはサーフィン?
サーフィンって、30代後半でも、楽しめるスポーツなの?
若者限定かと思ったけど(笑)

≪冬ソナ≫の時、チラッとスノボー姿のヨンジュンを映像で見たけ
ど。
サーフィン姿もかっこよさそう~~

他人に声をかけるタイミングって難しい。
「トカゲ付いてますよ」
「ペットなんです」
なんてこともあるかも・・・。

コメント削除

8.ハリーママさん、こんばんは。

2010-07-24 21:43:24.0 ゆあ

長女は、今日は1泊で海に行ってるの。
同期入社のメンバーと。
朝、駅まで送ったら、そこに迎えの車が来てて・・・。
ピカピカ白い車。
自分の車がはずかしかったわ~

ヨンジュンに近くで会ったら(偶然)秘密にしておかなくちゃ、と
思いながらもうれしさのあまり、きっとブログに書いちゃうだろう
な・・・。

みんなにうらやましがられて、嫉妬されて・・・。
そんな経験してみたいわね。

コメント削除

9.Re:声がかけられなかった・・・と、言う話し。

2010-07-24 23:08:25.0 anohitohaima

背中にとかげって凄すぎ!身体の中に入ったらどうするんだろう

とかげも必死でしがみついてたのかも

洋服の裏返しって前にわざとそんなデザインのがあって

以前知らずのに「あの~」って声かけてかけて恥ずかしかった


ゆあさん、近くでヨンジュンに会ったら

ないしょでなく、才能発揮して事細かにここで教えてね

コメント削除

10.Re:声がかけられなかった・・・と、言う話し。

2010-07-24 23:45:08.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんばんは~☆

全速力の自転車の人の背中のトカゲ・・・良く目に入ったよね(笑)
歌姫は ゆあさんの動体視力に感心した~♫ (*´艸`)ププ

洋服が裏返しや髪にカーラーや軽量フック(笑) 歌姫ならおせっかいだ
から 声かけて教えちゃうかも~♫ (≧▽≦*)

コメント削除

11. anohitohaima さん、おはよう。

2010-07-25 08:08:42.0 ゆあ

今日は、早々と、「今日のブログ」をUPしてしまいました。
お返事が後になってすみません。

今、息子が友達と一緒に出て行きました。
行き先をしつこく聞く私。
どうやら、我が家に着いてきた「彼」の家に場所換えするようで
す。

昨夜、寝てないのに・・・。
若いって、体力あるのね。

娘も言ってました。
わざと裏返して着てる人もいるよって。
でも、その大半は若者でしょ?
私が見かけた人は40代の女性。
とても、「ファッション」とは思えなかったけど。

ヨンジュンに遭遇したら、顰蹙を買いそうで言えないわ~なんて、
今は言ってるけど。
実際に会ったら、しゃべりたくて我慢できないかも。

コメント削除

12. 歌姫ちゃこちゃん、おはよう。

2010-07-25 08:14:28.0 ゆあ

トカゲの色が黒かったから、目立ったのよ。
最初は、木の枝・・・?と、思ったの。
しかし、違った・・・。

このあたりは10センチ弱くらいのトカゲがよく「出没」するか
ら、困ったものです。
みみずくらいなら蹴飛ばして終わりだけど、トカゲとなるとそうも
行かない。

私もちゃこちゃんを見習って、今後「不思議な人」に出会ったら、
声をかけるようにします。
自分がもしも、彼女たちだったら・・・小さい声でおしえてくれた
ら、ありがたいもんね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 580
TOTAL 3674167
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog