2010-07-26 08:07:08.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夏のネイル。

Photo


☆BGM「白いパラソル」~松田聖子~






ヨンジュンファンになって。

お友達と出かける事が増えてから。

「おしゃれをしようかな・・・」気分が復活した。

マニキュアもそのひとつ。


新婚の頃、職場の男性に言われたひと言。

「ねえ、その爪でお米を研ぐの?」


帰宅後、夫のにそのことを話したら。

「俺も、ずっとそう思ってた」と、言われた。



夫は、「やめろ」とは言わない人だったけれど。

必要以上に、私がアクセサリー類を身につけるのは嫌いだったし。

爪を伸ばすことも、マニキュアをつけることも、あまり好きじゃなかった。


そんな夫が数年前に、仕事仲間と旅行した時に買ってきてくれた「Dior」のマニキュア。

10㍉にも満たない小さな小瓶が5本入ったセット。

年月を経ても、瓶の中で固まることなくまだ使える。


中には、「こんな色つけられないよ~」と思うのもあるけど。

買った時の夫の顔を今でも想像する。



マニキュアをつけると、なんとなく気分が明るくなるから好き。

特に夏は、足の爪にマニキュアを塗らないと。

すっぴんでいるような感覚で、落ち着かない。


小さな小瓶が、気分を明るくしてくれるなら。

安上がりだな・・・と、思う。




だけど、やはり爪はナチュラルが一番のようで。

マニキュアを落とした後の爪は、輝きを失っている。

時には、何もせず、爪にも「休息」を与えてあげることが大事なんでしょうね。



ヨンジュンの爪。

きれいに切りそろえてあって。

白い部分が大きい。

これは、健康な爪の証拠。


爪を切ってるヨンジュン・・・。

その瞬間はどんなことを考えているのかなあと思う。



                                                    



                         



[コメント]

1.Re:夏のネイル。

2010-07-26 09:17:53.0 ハリーママ

ゆあちゃん おはよう^^

今朝も朝から 良い天気 暑い~(><)
今日は 長女が遠くの市のプールに行くというので
JRが通っている駅まで送り届けてきました。
彼女は そういえば おしゃれには 気をつけるけど
ネイルは していない・・。ダンスをやってるときは 付け爪も
派手にやってたけど 最近は 爪には 無関心?

私も今年は まだ塗っていないけど 足元だけは 塗らないと
ホント スッピンでいるような感覚・・よくわかる(^^)
日焼けしたくないから ストッキング履くけど 本当は
サンダルには ネイルで素足だよね♪

ヨンジュンの爪 きれいに切りそろえてあるね~。
自分でやるのかなぁ・・・(^^*)

コメント削除

2.Re:夏のネイル。

2010-07-26 10:22:01.0 kaoru922

オッハー♪

今朝は案外涼しく感じますよ、こっち♪
でもこれからこれからーーーー><;

そうね~joonはどんなことを考えているんだろう???
「中々形のいい俺の妻>0<!アニョー爪(キーボード一つ間違え
た~~^^)惚れ惚れするーー☆」な~んてな事は思わないでしょ
うね(笑;)がしかしお手入れは入念だよね~そべてに磨きがかか
ってる!!!ある種女性よりもね。恥ずかしいしぃ~私なんか。

マニキュアがきれいに塗ってある爪はほんと羨ましいって常々感じ
るよ~。
何せ私のそれといったら・・・・・・><;
夏になると足の先の方が気になっちゃうもんね《生足》

コメント削除

3.Re:夏のネイル。

2010-07-26 14:33:46.0 ten

ゆあさん、こんにちは^^ノ

joonの爪、きれいに切りそろえているね。
↑のjoonの爪、じーっと(¬_¬)見ちゃったよ(笑)
見る角度によるのかもしれないけど、人指し指の爪が、
ほかの爪に比べて、平らに見える。
指に力を入れると、爪が平らになるんだって。
(ためしてガッテンで言ってたんだったかな)
筆圧が高いんだろうか??
切り方も深爪ぎみ? これが普通なのかな??

マニキュアは、それこそjoonのイベントに行くときくらいしか
つけないなあ^^;
あとは、そうだね、つけると何となく明るい気分になるから、
気分転換に、たまーにつけることもあるよ。
そんな調子だから、つけるのは、ほんと下手っぴ^m^

コメント削除

4.Re:夏のネイル。

2010-07-26 15:29:09.0 joonyaya

こんにちは^^

この手は、なあに?って思っちゃったわ(笑)
ゆあさんの手にしては??

ヨンジュンの爪、ちゃんと切りそろえてあってきれい。
指も細い?たしか、小指が12号か13号?

ネイル・・・綺麗だと思うけど、私・・爪が小さくて似合わないの。
せいぜい、サンダル履くときに足の爪に・・・

だけど、とったあとの爪の疲れた感じが嫌で・・・めったにしない>_<

孔雀のようなアートの爪に憧れる~(笑)


5.Re:夏のネイル。

2010-07-26 16:11:26.0 emiko

こんにちわ。

お暑い毎日、ソウルだって暑いでしょうね。

綺麗な爪、お手入れに時間がかかりますね。

それに年のせいか、手が震えることもあるわ。マニュキュワもブラ
シを持つ手が フルフルとね。

ところで、ヨンジュンは・・・爪は一人で切るんでしょうか?

よく口元に手が行く仕草をするので、その分 爪の伸び具合は良く
判ると思うわ。

「あれ、伸びてるな~ 噛んじゃおうかな?  いや、オンマに叱
られそう・・・」

このパターンは 自分で切るよね~


「ヨンジュンさん、爪が・・伸びて・ま・す
切りましょうね・・・切ってあげます・・・切らせてください・」

暑さで、妄想中!


6.Re:夏のネイル。

2010-07-26 17:05:53.0 anohitohaima

ご主人のプレゼント大切に使って

おしゃれを心がけるゆあさん、健気だなぁ~

お仕事で外にでるし、こころのエプロンとって

気分転換するのっていいね


ヨンジュンは、サロンでぜ~んぶやってもらうんでしょう

ネイルに凝るような危ない役を見てみたい

コメント削除

7.Re:夏のネイル。

2010-07-26 19:49:08.0 IZU

ゆあさん今晩は~

腰は、何とか仕事できました・・・が完治はしてない・・・><
お昼に帰ったとき、一気にツーと、激痛がで足の力も抜けてそのまま前
に腰ぬけ状態、笑うしかないヘラヘラ~~gでも昨日は、まったく腰が伸
びない状態の<北京原人>状態だったのが、今日は普通になれた・・・
でも、同じ姿勢でいると、次の行動の時「オッコラショ」が無いと動けない

ネイル・・・
ヨンジュンの爪、ホンとに性格がまるわかりのきりかただよね~
でもヨンジュンの指好きな人多いし、それは爪も勿論ひっくるめて!
私指の綺麗な男の人大好き、特に煙草吸う男の指・・・・

私もヨンジュンに逢う時はネイルしてくけど、主婦って出掛けるその時ま
でいろいろあって、いつも1,2箇所ネイルが削れちゃう・・・・(o`)
もしかしたら、ヨンジュンと握手できるかもしれないからって・・・いつも思
ってネイルしてくんだけど~~~

コメント削除

8.Re:夏のネイル。

2010-07-26 20:05:42.0 alice12

ゆあさん、こんばんは~。

ネイルか~。 私はダメだわ。
指は長くもなく貧相だし、爪も小さいの。

長くて綺麗な指をしていれば 綺麗にネイルをしてみたいとは思うん
だけど 私の場合は、塗り方も下手で爪の脇にはみ出しちゃう。

それでも、叶わぬ夢ながら 限りなくゼロに近い運にかけて もし
ヨンジュンと握手をする幸運に出会ったときのためにと 東京ドーム
の時に 時間をかけて ネイルをしたのよ。 それがさ~、何かを
触る度に ネイルのストーンが1つ2つと剥がれ ドームに着いた時
には見るも無残だったよ。 あれから、余計に 私にネイルは向かない
と思ったわ。 

でも、12月もまた ヨンジュンへの遭遇の為に きっと ネイルするかも。
あ~、健気な私だわ。

コメント削除

9.Re:夏のネイル。

2010-07-26 21:31:07.0 雪と水

ゆあさんはマニュキュアするんだ。えらいっ!

私は塗りたくて,時々買うんだけど,使わないうちにいつも口の所
が固まって使えなくなっちゃう。色も,人によっては,真っ赤と
か、ショッキングピンクとか,目立つ色をいつも塗っている人がい
るけど,私はピンク系の一番地味な色でないとはずかしくて。

結婚する前は,体の中で手と指が一番好きでした.体に似合わず,
大きな手と長い指。爪の形も好きだったんだけど、ちょっとでもの
びると家事をするのに気になって,短く切るようになったら,爪の
形がだんだん汚くなって,同時に手の皮膚もしみだらけ。そして,
マニュキュアを落とした後の,爪が,光沢がなくなっているのが,
可哀想で,この頃は全く塗りません。でも,いい男と会う可能性が
ある所?に行く時はだけは塗ります。無駄な努力だけど。そして,
出がけに慌ただしく塗るものだから,乾かなくて、いつもどこか
塗った所がえぐれてしまって,恥ずかしい思いをしています。


10.ハリーママ さん、こんばんは。

2010-07-26 22:02:22.0 ゆあ

「市」のプール?
そういうのがあるといいわね。
こちらは数年前に「市」のプールは廃止になりました。
プールの跡地、今どうなっているんだろう。

OL時代は、どんなに暑くても必ずストッキングをはいてた。
服装もスカートが多かったし。
それに、「スリップ」も必ず着てた。
先輩社員に、「女なんだから、ブラウスの下にブラジャー一枚なん
てことのないように」って、教わったのよ。

当時は、口うるさい先輩、なんて思ったけど。
そういう人がいたからこそ!ってこともあるよね。

今の子、「スリップ」なんて言葉も知らない。

コメント削除

11. kaoruさん、こんばんは。

2010-07-26 22:08:18.0 ゆあ

「生足」も若い子の特権かな?
家にいる時はいいけど、電車に乗る時はやはり、ストッキング着用
が無難かも。

先日、初めて実家まで車で行った時。
「どうせ、車だし・・・」なんて、短めのパンツにサンダル。
もちろん、素足で行っちゃいました。

爪を切る・・・の話から、飛躍しますが。
自分の足の爪を切る時、いつも思う。
これ以上、太ったら足の爪を切るのにひと苦労・・・って。

コメント削除

12. ten さん、こんばんは。

2010-07-26 22:17:03.0 ゆあ

ten さんのコメントに誘われて、私も上の写真、拡大して見てし
まいました。
本当に、きれいに切りそろえてあるわ。

写真撮影のために、爪の状態もスタイリストがチェックするのかし
ら?
U嬢に爪を切ってもらってるヨンジュン・・・。
あまり、想像したくないけどね。

冬ソナのワンシーン。
ユジンがサンヒョクを選んで、ミニョンに別れを告げる時。
「ミニョンさんは、私の心を持っていった」という、名セリフのあ
のシーン。

ヨンジュンの背中に回したジウさんの指のきれいなこと!
さすが女優!と思いました。

イ・ジアさんも指が長くて、きれいな手をしてるよね。

コメント削除

13. joonyaya さん、こんばんは。

2010-07-26 22:22:39.0 ゆあ

ヨンジュンの小指のサイズって、12~13なの?

と、いうことは、私の左手の中指は12~13ってことになる。
だって、「インスリング」が、左手の中指にぴったりだもの。

インスリング・・・今では、お守りみたいになっちゃって、ずっと
つけたまま。
かなり、傷がついて、なんの値打ちもなくなっちゃった。

きれいな指&爪のフォトは、ネイル関係のブログから持ってきたも
の。
ネイルアーチストが描く爪・・・ネットで見てると飽きないです。

コメント削除

14. emiko さん、こんばんは。

2010-07-26 22:28:10.0 ゆあ

マニキュアを塗ることも「慣れ」だと思います。
それに、今は速乾性のものが多いから、すぐ乾いて楽。
塗った直後に、いろんなことができる。

昔勤めていた会社、「化粧品事業部」というのがあって。
先輩の美容社員が、マニキュアを上手に塗るコツを教えてくれまし
た。

当時は、化粧の仕方なんかもよく先輩が教えてくれたなあ・・・。
今じゃ、高校生でも完璧なお化粧をしてる子がいるから驚きです。

ヨンジュンの爪・・・私も切ってみたい。
靴下もはかせてあげたい。
ついでにパンツも・・・って、これは冗談。

コメント削除

15. anohitohaima さん、こんばんは。

2010-07-26 22:39:29.0 ゆあ

「Dior」のマニキュアって、色がすごくきれいで普段使うにはも
ったいない・・・なんて思って。
普段用には、安いのを買って使っているから、まだ残ってる・・・
それだけのことです。

昔、ジュリーが黒いマニキュアを塗ってた時期があるけど。
ファンであってもさすがに「う~ん」でした。
派手な化粧をしていた頃だから、「マニキュアもやっちゃえ~」っ
て、ノリだったんでしょうね。

ヨンジュンだって、きたない手(笑)より、きれいな手の方がいい
に決まってる。
だから・・・会うのは冬以外の季節にしよう。
毎年、冬は手荒れでひどいことになってるから。

コメント削除

16. IZU さん、こんばんは。

2010-07-26 22:49:00.0 ゆあ

腰の具合が、仕事に行けるまでに回復してよかったですね。
でも、まだ油断は禁物状態なのかな?
無理をしないように・・・と、言ってもついつい無理しちゃうのが
主婦なのよね。

お大事にしてくださいね。

本当に、男に比べて、出かける直前まで家の用事がある主婦。
マニキュアをきれいに塗った後、荒いものが残っていることに気づ
いたりするとがっかりしちゃう。

だから、なるべく全ての仕事を片付けて、コーヒーを入れて準備。
マニキュアが乾く間、ゆっくりとコーヒーを飲む。
これが理想です。

私もヨンジュンの手・・・指・・・好きです。
目も、鼻も口も・・・。
腕も、肩も・・・。
嫌いなところが見つからない~~

コメント削除

17. aliceさん、こんばんは。

2010-07-26 22:56:37.0 ゆあ

みんな健気な努力をしてるよね。
洋服や靴はもちろん。
ヨンジュンが見てくれるはずないと思っても、髪までちゃんと染め
て。

でも、そういう気持ちって大事よね。
他人のこと、とやかく言うのも失礼とわかっていながら、職場の
28才の彼女。
(昨日も誰かのお返事に書いたかも)
寝起きのまま来たの?と思えるようなヘアスタイル。
ノーメイク。

28才でおしゃれとは無縁の生活なんて人生損してるって思う。
どこにどんな出会いが転がってるかわからないんだもの。

コメント削除

18.雪と水さん、こんばんは。

2010-07-26 23:05:05.0 ゆあ

濃い目のレッド系のマニキュアをつけると、手が白く見えるし。
ピンク系の濃い色をつけると手の色が健康的に見える。
これは、「私感」なんですけどね。

私は、夏はパールの入った「白」が好きでよく、つけてます。

OL時代は、その日着ていく服に合わせてマニキュアの色も決めて
いたけど。
今、朝はそんな余裕もないし・・・。
仕事には、派手すぎない色を選んでます。

ヨンジュンにも一度、マニキュアをする人、しない人どっちが好き
ですか?とか。
髪の長い人と、短い人どっちが好きですか?とか、突っ込んだ質問
をしてみたいですね。

それによって、ヨンジュン家族はある程度「スタイル」が決まるか
も(笑)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 31
TOTAL 3672908
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog