2010-12-08 09:44:22.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何かある時には、何かあるもので・・・。

Photo








母が、一昨日入院したので、昨日は様子を見に行って来た。


2泊3日の検査入院。

心臓の血管に造影剤を流して血管の詰まり具合を見る、と言う検査。

母の場合これを定期的にやっていて、

今回で5度目か6度目。


一応家族の同意書がいるので、必ず誰かが行かなくてはならない。

入院する予定だから・・・と、電話が来たのが約2週間前。


その日、母はひどく機嫌が悪かった。

妹に入院の日を言ったら、「行かれない」と無下に断られたからだ。


妹が断った理由は、仕事だったり、子供の誕生日だったり・・・なのだけれど。

今まで散々、孫の面倒を見て来ていざ、自分が頼みごとをすると、断られて・・・。

母は、少々(だいぶかな?)落ち込んでもいた。


そこで私は聞いてみた。

「入院はいつ?」

「14日」

(げ・・・・っ、1・・・4日)


「・・・だったんだけど、孫の誕生日だって先生に言ったら、1週間早めてくれたの」

(ホッ・・・)

「それなら、私が行けるから」と言った。


結局、一昨日の入院には妹が付き添い、

検査当日の昨日は、私が行くことになった。


当初は、昼ごろ開始の検査が急患が入ったことで大幅に遅れ、

開始は5時半。

その頃には、妹も仕事を終えて病院に来て、検査室に入る母をふたりで見送った。


検査が終わるまで約2時間、妹と待機。

終了後、主治医の先生から病状を聞き、病院を出たのは7時半だった。

遅くまで姉妹で病院にいたことに、母は満足していたみたい。


検査時間が遅くなったことで、入院日数は1日延びて明日退院。

それには、妹が行ってくれることになっているんだけど・・・。

たまたま仕事が休みだとは言え、いつも妹にまかせっきりで、

ちょっと心苦しい。


母の病院は、自宅近くの都営地下鉄の沿線。

その延長上に「白金高輪」の駅がある。

検査結果にホッとしつつ、思いは≪高矢禮≫に・・・。

行かないまま、閉店・・・ってことになるのかなあ・・・なんて。



                    











[コメント]

1.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-08 10:08:06.0 rz

うわ、、、お大事に、、、
大変だったですね、、、

今は、いい治療法やら検査法やらがあっていいけど、、、
とりあえず14日にならなかったこと、は、良かったです!

無事に検査が終わって、、何よりです~~~~!!!


2.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-08 11:24:36.0 かぼ

おはようです^^
寒い日になりました、お母さん大変ね~(涙;)心臓は一番気をつ
けなくちゃならない臓器、これから日増しに冷えてくるし><;
検査も終わるまで何があるかわからない、高齢だと尚更ね。

近づくに連れて何も無いようにと思うんだけど・・・・
自分は万全でも周りが~も無きにしも非ず。

お母さん、気をつけてあげてくださいね☆
気が気じゃ~なかった様子が手に取るように。
落ち着けて気をつけてね^^

コメント削除

3.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-08 13:14:31.0 joonyaya

こんにちは^^

お疲れ様でした。
とりあえずは、無事に終わってよかったですね。

私のところもだけど、女姉妹だけ・・でも、自分の家の用事があっ
たり、そうそうは、思うように動けない>_<

一番頼りになるはずの長女が(私だけど><)
離れていて、役に立たない>_<のが、現実です。

何かあるときには・・・あとは、何もありませんように~と
ただただ、祈るだけです。
あったら、薄情者になりそうな、自分が恐い(苦笑)

お母様、お大事になさってくださいね。


4.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-08 14:55:18.0 anohitohaima

ゆあさんのドキドキが伝わって

私まで「ほっ・・」です

自分がなんともなくても、親兄弟に何か起こる年代ね

どちらも天秤にかけられない大切な事

そんなヨンジュン家族はきっと多いはず

何事もなくイベントに参加できますように

昨日チラッと観た素敵なヨンジュン、普通の38歳ではないね

コメント削除

5.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-08 15:56:40.0 雪と水

お母さん、何事もなかったようで、よかったですね。

ゆあさんのお母さんはきっと私の母より一回りくらい、若いので
しょうが、それでもある年齢になると思いもかけないことがおきる
のでしょうね。特に心臓や脳は一刻を争うし、それで、一命をとり
とめるかどうかっていうこともあるし、検査をしておけば安心で
しょうね。

こう言うとき、娘がたくさんいるといいわね。近くに住んでいて家
庭に問題がないと言うのが大事なんだけど。家の母は子供が私だけ
ど、大きくなっていたので、おばあちゃんの介護によく行ってまし
た。お嫁さんと同居で、嫁、姑の関係はうまくいっていたのです
が、細々した事には母の方が頼みやすいし、頼りになるむすめだっ
たので、安心して頼んでいました。そして、我が家は私が一人っ子
なので、何かあった時は、代わりに要員がいない。きっと14日だ
ろうと15日だろうと、その日に何かあったら母を選択しなくちゃ
行けなくなる日も遠くない未来です。

でも、ヨンジュン関係は、絶対調整して、参加するだろうな。


6.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-08 18:55:09.0 marymory

こんばんは~。

スレタイの通り 何かがない事を祈ります。

長女は何かと大変ね・・・・。

私も長女で下は、弟いろいろ手は貸してくれるけれど
やっぱり所詮は男・・・私の思うようには行かないので
余り当てにしないようにしてます・・・・でも疲れる~><

お母様 無事終えて何よりでした^^ 私の母は介護が
必要になってしまいましたが、居りよくショートステーに
入り何とかイベントに参加できます・・・セーフ^^;;

話 脱線しますが、ゆあさんよく ジュリーやtoshiが好きだったと
言ってますよね、実は私も二人を好きだったんです(過去?)
ビジュアル系って言う?・・・なので今回参加する G にも凄く
興味あるんです・・・妹さんの気持ち分かるな~(汗)

お互い何事もなくイベントに参加出来るよう祈りましょう~。

コメント削除

7.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-08 19:46:26.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

今私達年代ってそういうことが多いですよね・・・でも妹さんがいてよかっ
たですね~私達も姉妹3人でとっても助かってます・・って言うか父も母
も娘が3人もいてよかったと思いますよ!(しかも3人とも同じ町内で)
私何って息子1人・・・将来こんな事があっても、とっても頼られるもんじ
ゃないです・・・かわいそう。。。
でも、当日でなくて良かったですよね・・・

私もここまで来て・・・何も起こらないようにと祈るばかりです・・・
その後だったら何でもするから、お願いだから何も起こらないでね~
っておもってますよ~

コメント削除

8. rz さん、こんばんは。

2010-12-08 21:25:58.0 ゆあ44

妹の子供誕生日が12月14日だなんて知らなかった・・・。
女の子の双子なのよ。

14日だったら来られなかった・・・って、妹に言ったら、「まだ
好きなの?」って、呆れ顔で言われました。

あと、少しで≪家族写真≫の発表だね。
当選を祈っています。

コメント削除

9. かぼ さん、こんばんは。

2010-12-08 21:29:56.0 ゆあ44

検査中にもしものことがあると困るからって、この検査の時はいつ
も病院で待機してます。
バイパス手術っていうのもあるんだけど、(太腿の血管を移植す
る)高齢と言うこともあって、先生はやりたがらないのよね。
一応、胸部を開ける大手術になるし・・・。

糖尿が持病と言うこともあるんだそうですが、肥満も大敵らしいで
す。
親子で体質は似ることが多いですと言われてドキッ!

コメント削除

10. joonyaya さん、こんばんは。

2010-12-08 21:35:44.0 ゆあ44

長女は私・・・なんだけど、実質的には妹が長女みたいなもの。
家が近いと言うこともあるんだけど、普段から何かと母の世話を焼
いているのは妹。

妹の子供は(14日生まれの)今年中3。
今、受験勉強中です。
双子で顔はそっくりなんだけど、進路は全く違うの。
ふたりを塾に通わせて、冬期講習の受講料もふたり分だから大変よ
~って言ってました。

教育費は惜しみなく・・・と言う人もいるけど、本当に高い。

コメント削除

11.anohitohaimaさん、こんばんは。

2010-12-08 21:48:35.0 ゆあ44

思い出すのは、一昨年のクリスマスコンサート。
夫の病気を告げられて、みんなに隠して参加したコンサートでし
た。
あの時は、不安を抱えつつも、完治するって信じていたからね。

私に限らず、誰にでも、間の悪い時・・・っていうのがあるじゃな
い?
出かけようかと思ったら、子供が熱を出した・・・とか。

何事も起きず、anohitohaimaさんに会えることを祈ってます。
そして、今夜の≪家族写真≫当選もね。

コメント削除

12.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-08 23:56:31.0 ハリーママ

こんばんは ^^

お母さまの検査入院は 突然だったのね・・・。
急に寒くなったりすると いろいろと具合が悪くなるもの・・
それに検査って言っても かなり辛いし体力 気力も
必要だしね。 娘二人がそろって待っていてくれて お母さまも
きっと 心丈夫だったでしょうね。

ヨンジュンとの家族写真の発表って今日だったのかな?
私は ここのみんなは きっと参加できると思ってたけど 
さすがぺ ヨンジュン家族は 見えないところに 大勢いるのね・・・。
次回は 私も!って 思ってるけど 順番回ってくるかなぁ・・・・(^^;)

コメント削除

13.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-09 00:18:40.0 pmisa

こんばんは。

イベントまで」、1週間たらずになりましたね。
みなさん、何事もなく参加できたらいいなあと願っています。
この前、二女が急に体調崩して2日くらい具合が悪くなって。
来週は何事もなく、出かけたいです。

家族写真、落選の方が多くて…。
私は、なんとか当選したのですが、ブロコリに集うみなさんと一緒
に行きたかったので、手放しでは喜べません。
ゆあさん他何人かの方(アニソナツアー参加者)とは行けますが。


14.雪と水さん、こんばんは。

2010-12-09 22:18:18.0 ゆあ44

昨夜は、友人たちから良い知らせが来なくて・・・私もなんだか落
ち込んじゃった。
レスをいただいていたのに、お返事をする気力もなくて・・・。
遅くなってすみません。

母は、検査・・・たしかに検査なんだけれど。
通称「風船」と言うもので、細くなった血管を広げる。
つまり、検査しながら治療ってことです。

やっぱり、肥満ってよくないのね。
先生の説明を聞いてそう思いました。
肥満は、見かけもかっこ悪いけど、命に係わることなんだってつく
づく思いました。

コメント削除

15.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-09 22:29:14.0 marymory

こんばんは。

昨夜は、意味不明でトンチンカンなメールしてしまいました^^;;

あの時当落の通知が来ていることに、気が付きませんでした。。。。

今朝公式見て慌てましたが。。。落選でした~~。

ゆあさん、ヨンジュンさんの近くに座れるとイイね^^V

コメント削除

16. marymoryさん、こんばんは。

2010-12-09 22:42:18.0 ゆあ44

自分が≪招待枠≫にいるだけに、なんと言っていいか・・・。
楽勝と予想していたことが大外れで、こんな展開になるなん
て・・・。
ペ・ヨンジュン人気健在と言うことですね。

月並みな言い方で、申し訳ないけど、次回に期待して楽しみに待っ
ていてください。
ヨンジュンもきっと、そういう気持ちでいると思うわ。

さて、母のことですが、先ほど電話があって、早々に退院させられ
たそうです。
病院も大忙しのようです。

コメント削除

17. 徒然草さん、こんばんは。

2010-12-09 22:57:00.0 ゆあ44

確かにね~男の子はかわいいけど、将来家庭を持ってからのことを
考えると女の子(娘)の方が頼りにはなるかも。
自分の夫のことを考えても、母親より、妻(嫁)になるも
の・・・。
こんなこと言うと、不安になる?
徒然草さんのところはひとり息子だから、「一般論」とは別に、結
婚しても「おふくろ」第一でしょうから、大丈夫。

イベントまで、5日。
本当に何事もなく、穏やかに(?)当日を迎えたいです。
ヨンジュンも万全の体調で来日してくれることを願ってます。

コメント削除

18.ハリーママさん、こんばんは。

2010-12-09 23:03:51.0 ゆあ44

楽勝・・・って、本当に思ってたの。
3500人って、決して狭き門じゃないって。
でも、考えてみたら、ヨンジュンファンが35000人ドームに来る
としたら、10人に1人・・・の割合なのよね。
これって、やっぱり狭き門ですね。

今回、参加できない人にも、道がつながるように当日の「家族写真
撮影」失敗は、許されないわよね。
DA大丈夫かなあ・・・。
前歴があるでけに心配。

コメント削除

19.Re:何かある時には、何かあるもので・・・。

2010-12-09 23:13:56.0 ichigo milk

ゆあさん、こんばんは。

お母様、無事に検査が終わってよかったですね。

イベント参加する、いえ、できる って
自分が健康でいることがまず一番だけど、
家族も元気でいてくれないと行けないですもんね。

大阪でのイベントの時、父が治療のため他県の
遠い病院に入院することになり、日程がなかなか
決まらず(入院時、つきそう約束してた)
母に何度も何度も電話して聞いてたら、
入院の日でも、ヨン様に会いに行けばいいわよ、
と、あきれられたことを思い出します。

もう来週になりましたね~
家族写真、モバイルでの結果は今日だったみたいですね。
公式とモバイルでの重複応募OK?
ダメな時のあるし・・・わかりにくいですねぇ。

コメント削除

20. pmisa さん、こんばんは。

2010-12-10 00:37:24.0 ゆあ44

お返事が遅くてすみません。
予想外に落選者が多くて(知り合いに)昨日から、私までもが落ち
込んでます。

できることなら、みんなでヨンジュンと写真が撮りたかったから。
ヨンジュンに会いたいって気持ちは、誰も同じだもの。

詳細がまだ解らないので、何とも言えませんが。
会場で会えるといいですね。
きっと待ち時間が長くなるでしょうから、おしゃべりする時間はた
っぷりありそう。

本当に何事もなく、後ろ髪引かれることなくイベント会場に行きた
いです。

コメント削除

21. ichigo milk さん、こんばんは。

2010-12-10 00:44:58.0 ゆあ44

子供に手がかからなくなったと思ったら、今度は親。
当たり前のことなのに、自分の親も年をとったなってこういう時に
実感しますね。

私の母も、 ichigo milk さんのお母さんと同じようなことを言っ
てました。
義理の母は、義理の姉のところでずっと暮らしていますが、私の母
はひとり。
私のところでも、妹のところでも、「長期滞在」していいのよと言
ってるんだけど、やはり自分の家がいいようで・・・。

子供の面倒を見させられちゃたまらないと思っているのかも。

公式とモバイルと、ひとりふたつ申込みできたみたいですね。
そう言うこと、私は本当に疎いんです。
モバイルはいまだに未知の世界だし。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 40
TOTAL 3672917
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog