2010-12-10 01:00:28.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

当落の謎。

Photo







≪招待枠≫で安穏としていた私が言うのも非常に変な話ですが・・・。

そして、当落の結果が出てしまった今、すでに時遅しではありますが・・・。

今後の参考に・・・と言うことで、今日のブログを書こうと思います。


「家族写真」の発表があった日、仲良しのお友達に、

「当選を祈ります」のメールを送りました。

12~13人にメールを送ったと思います。


友人たちと一緒に、ヨンジュンと写真を撮りたかったからです。

心から、「当選」を祈ってメールを送りました。


それに、私の中で「5000人枠」は≪広き門≫のイメージがあったからです。

おそらくみんな当選するだろうと・・・そんな気持ちがありました。


ところが、返ってくるはずのメールが一向に返ってこない。

時間が経って、届くのは「落選」のメールばかり。


いったい誰が当選したの!?

私までもが落ち込み、気楽に「祈ります」メールを送ったことを
すごく後悔しました。



非常に初歩的、かつ幼稚な質問ですが。

手元に購入したチケットが1枚あるとします。

そこにはチケットNO(今回申込みに必要だった)と言うものがありますよね。


その「ひとつのNO」で、公式からもモバイルからも応募ができたってことでしょうか?

違いますよね?


「公式」から応募ができるのは、「公式」(PCで)で買ったチケットで。

「モバイル」から応募できるのは、「モバイル」(携帯)で買ったチケット。


つまり、両方申込みができた人・・・と言うのは、

今も手元に≪2枚≫のチケットをお持ちだと・・・そう言うことですよね?


先にも書きましたが、のん気にしていた私は、

「公式」の募集要項もよく読んでおらず、

細かいことは解りませんが、申込み方法について、

詳しい説明書きはあったのでしょうか?


ヨンジュンのイベント以外にチケットの購入とは無縁のところにいる人。

私などはその典型なんですが。


容易に理解できる人から見たら、

「こんなことも解らないの?」って思うことが、

本当に「解らないこと」なんです。


昨日、某サイトで、

「1枚のチケットでふたつ(公式&モバイル)申込みできるとは思わなかった」

と、言う書き込みを見ました。


もちろん私も「できない」と思ってました。

実際はそうではなかった・・・?

知らなかったのは私だけ?


その書き込みが正しいなら、

今後もそういうやり方で申込みせよ…と言うことですよね?


また、律儀に「ひとりひとつ」を貫いた人は、

落選の可能性が高かった・・・そう言うことでしょうか?


「物申す」立場でないことは十分わかっていますが。

ヨンジュンに会いたい気持ちは誰もが同じ。

そのことを考えると、何とも腑に落ちない今回の抽選です。


                                              

                                           






[コメント]

1.Re:当落の謎。

2010-12-10 11:17:39.0 ryomama45

ゆあ様、初めまして、朝月夜、いつも楽しみにしています。
公式、モバイル両方で申し込みができたのですね。申し込みの時に重複
の申し込みは無効になりますの但し書きがあったように記憶しています
チケットも2枚持っていたのに正直に1つしか応募していなかったバカな
私です。
DATVもモバイルも登録しているのに・・・ショックです。立ち直るのに時
間がかかりそうです。14日ドームに行くのも気が重いです。愚痴ばかり
になってしまい申し訳ありません。
ゆあ様のお部屋また、お邪魔させてくださいね。


2.Re:当落の謎。

2010-12-10 12:22:38.0 雪と水

当選祈願のメールもむなしく、落選でした。
それに、ゆあさんは招待枠なのも忘れて、とんちんかんな受け答
え。ごめんなさい。

いつもイベントの時に思うのですが、公式っから、モバイルから
(モバイルってよくわからないけど)両方申し込み出来ますよね。
そして両方当たったとか。って言う事は、いつかゆあさんが言って
いたけど、公式枠がそれだけ少なくなるっていうことでしょ。本当
はどちらかで1回だけの申し込みにしぼって欲しいなと思うんで
す。そうしたらチャンスが平等のような気がして。でも、これもお
得意様の法則でしょうがないのかな.だったら、グダグダ言いたく
ないけど。

まあ、この件は、残念でもありますが初めからあった話でもなく、
突然だったので、あまり真剣に考えてなくて、当たったら程度くら
いだったんで、落ち込まないですんだかな。
それよりツアー参加者がその特典が与えられたと言う事の方がよ
かった!よかった!負け惜しみでなく思えるので。そう思うのっ
て、あまり熱心な家族じゃないかなと、自問したりしていますが。

DA社も、あの事故のすぐでは無理でしょうけど、こんなに日を置
かずに今回の家族写真の公表をしてくれていたら、DA社の印象も
違っていたでしょうね、商売下手ねって言わずにいられないわ。

写真は狭い部屋で写すの?だったら、至近距離でヨンジュンをみら
れるわね。あとは、すぐそばで写真に収まれることを祈ってます。


3.Re:当落の謎。

2010-12-10 14:22:36.0 からたち

こんにちは。
結論から言うと、1枚のチケットで、両方へ申し込みが出来たようです。

私も、同じ勘違いをしていました。
公式で取ったチケットは、公式から。
モバイルで取ったチケットは、モバイルからと。

なので自サークルにもそう書きましたが
メンバーさんからどこに書いてますか?という質問が来て
公式&モバイルを読み返してみました。

どこにもそんな事は書いていなかったのです。

電話で問い合わせてくださった方もいて、両方から応募はできると
いうことで、あわてて書き直しました。

ただし、これも書いてありました。

同じチケット番号からの申し込みは、最後の申し込みが有効になると。

なので、公式から応募したものの、確認メールが来ない。
モバイル申し込みはどうやら確認メールが来るようだ。
ではモバイルから申し込みをしておこうとなった場合
モバイル申し込みの方が有効になり、結果モバイルからの当選者が
多いように見えるのかなと思ってます。

実際のところは公式での当選が何名で、モバイルからの当選が
何名かは、DAのみが知ることではありますが。

これと同じことが、さいたまアリーナイベントの時にもありました。
あの時、ネットからと、電話からの申し込みだったんですが
ネット申し込みは、時間がかかり、申し込みができたかどうかも
確認できなかった方が、電話でも、申込みしたんです。

発表の日、ネットからの当選はメールできました。
電話で申し込んだ方は、どっちが先だったかを覚えておらず
メールが来ないことで、がっかりされていたんですが
時間をおいて電話申し込みでの当選が知らされたんです。

この時も、同一者の申し込みはあとの方が有効と注意書きがありまし
た。

こういうことではないのかな・・・。

あくまで私の考えですが。

コメント削除

4.Re:当落の謎。

2010-12-10 15:04:02.0 rinkokk

ゆあさんあによん(^^♪

>また、律儀に「ひとりひとつ」を貫いた人は、
>落選の可能性が高かった・・・そう言うことでしょうか?

↑私の周りの状況からそう判断しました。
昨日の 公式落選 モバイル当選に????
一枚のチケットで 2度申込ができて 双方の当落確認が
できている状況です。

【横レス失礼します】
からたち様お久しぶりです。 自分の思いは歌姫さんの
コメ欄に書かせて頂きました。

モバイルサイトのお知らせ 家族プロジェクトのご注意11.30
【6】の条項で モバと公式は別枠で申込 どちらも有効と
判断し(問い合わせたかたもいたようです)双方に申込をされた
ようです。 あとは モバ枠 公式枠の申込者をどのように抽選し
たかは DAのみぞ知る・・・です。
何とでもいいのがれはできますから・・・・ね(^_-)-☆
モバと公式の当選者の重複者チェックはしたようでした。

自分もデータを入力 分析する仕事していますが 何万人の
データの重複チェックは労力と費用がかかります。異なる形式の
2か所の膨大なデータをどうやって照合するのか?
同じ入口のデータなら パソコンソフトで安易に選別は可能です。

【6】条項 モバイル 公式 同一のお名前での申込みがあった場
合でも重複にはなりませんのでご安心ください

これが↑ すべてをものがたっていたのではないでしょうか?

コメント削除

5. ryomama45さん、こんばんは。

2010-12-10 22:20:57.0 ゆあ44

今回の≪家族写真撮影≫、「アニソナ撮影ツアー」参加者を招待
してくれると知る前に、「公式」で発表があって、それが「5000
人」だったから、これは行ける!と、ひそかに思っていました。
あの時には、撮影できなかったけれど、今度は大丈夫って。

だけど、チケットの番号が必要で、それまでに私の手元にチケット
は届くんだろうか・・・そんなことを思っていました。

「公式」枠で申し込んでいたら、私もきっとハズレでしたね。

次回に期待してくださいって、簡単に言えない。
だって・・・次回がもしも日本でなくて「撮影地はソウル」なんて
ことになったら?
また、道は険しくなりますよね。

「創作」にお付き合いくださっていたんですか?
ありがとうございます。
イベントまでに「完結」・・・守れない約束しちゃいました。

コメント削除

6.雪と水さん、こんばんは。

2010-12-10 22:29:22.0 ゆあ44

京セラのイベントあたりからでしょうか?
「モバイル」っていう言葉が出てきたのって。
私は、いまだに無縁のところにいますから、よく解りませんが。

誕生日にヨンジュンからメッセージが届いたり、加入してる人だけ
が見られるフォトとかがあったりするんですよね。
ヨンジュンの声で「メールが届いたよ」・・・なんて言うのもある
のかしら?

「公式」と「モバイル」と両方から、チケットを購入して、ダブっ
てしまって「余ってます」の書き込みが目立ったのは、去年の東京
ドームのイベントの時だったかしら?

いつも「公式」オンリーで、そこからしか道の無い私。
今回のフォトセッションも≪10人枠≫は超狭き門と承知で申込み
しました。

「公式枠」でフォトセッションに当選した人・・・いまだに名乗り
を上げてませんね。

コメント削除

7. からたち さん、こんばんは。

2010-12-10 22:42:14.0 ゆあ44

「公式」は年会費もないし、いわばサービスで語り合う場所を提供
してくれているようなもので。
それに比べて、「モバイル」とやらは、月々決まった額をお支払し
て利用しているんですよね。

商業的な面から見たら、「モバイル」優先も致し方ないかな・・・
と言う気もします。
・・・と、言うか、今回の結果を見てそう思いました。

当選者の割合が発表されていないから、何とも言えませんが、「モ
バイル」で当選した人が多いように感じるのは、「公式」で落選し
た・・・と、おっしゃる方が多いからでしょうか?

世の中の仕組み(?)がどんどん進歩していく中で、それに付いて
いくように努力しないと、損をする時代になっちゃったのかな…ふ
とそんな思いがよぎります。

はるか遠い日(笑)PCにも触れた経験がなく、娘と私と時計を見
ながら、受付スタートと同時に「ぴあ」に電話をした2005年の
夏。

「さいアリ」チケットは7分間で完売でした。
キャンセル待ち初日、7時半から「ぴあ」の前に並び、整理番号
「1」・・・これで、ヨンジュンに会えると思った瞬間です。
ところが、「全国で1枚もキャンセルはありません」の係りの人の
言葉。

こんな原始的な(笑)チケットの取り方をしていたんです・・・
私。

コメント削除

8. rinkokk さん、こんばんは。

2010-12-10 22:51:14.0 ゆあ44

「公式」で当選発表があった日、あまりに反応がないので(当選し
たメールが来ない)、いったいどうなってるの?って、申込みして
ない私までもがあわてました。

友人の誰がどのルートで申込みをしたか・・・事前に聞いていたは
ずなのに、そんなことはすっかり忘れてました。
「モバイルの方はどうした?」
「私は、モバイルのみの申込みだったの」
そんな会話を交わしたものだから、なおさら「公式」は「公式」
「モバイル」は「モバイル」って、図式が私の中にできてしまった
んですよね。

それが、両方から?
だったら、みんなそうすればよかったのに~~って。

運よく、フォトセッションも家族写真も両方当選・・・なんて言う
人もいるんですね。
この人はフォトセッションに当選してるから、家族写真はこちらの
人に・・・なんて、判断は機械にはできないってことね。

コメント削除

9.Re:当落の謎。

2010-12-10 23:31:54.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

じゃんだらりんも勝手に思い込んでたんです。

一人に付き1回の応募だと‥

だから公式からのみにかけたんだけど…

モバイルも覗いたんだけど、重複応募で無効になったら大変と

そんな受け止め方をしていました。

そう思い込んだ自分が悪いと諦める事ができました。

一瞬はヨンジュンと家族写真が撮れる‥そんな夢を見ていましたが、

世の中、そう甘くないと思い知らされました。

でも、まさか1枚のチケットで応募出来たとは…なんだかなぁ~。

コメント削除

10.ア~ルさん、こんばんは。

2010-12-11 00:22:46.0 ゆあ44

【重複応募で無効になったら大変】・・・部外者(?)ではありま
すが、私もそういう捉え方をしてました。

【そう思い込んだ自分が悪いと諦める事ができました】・・・潔い
なあ~。私の友達もそう思ってるかなあ。

DA枠以外で申し込んだ人は、アリーナ席じゃない人が多いから、
せめて≪家族写真≫を・・・と、思っていました。

そういう私も、いまだに当日どこの席が与えられるのか・・・ま
だ、解らないんです。

いつ、入国するのかしらね?
せっかくの「公式来日」
華々しく、かっこよく登場してほしいなあ。

コメント削除

11.Re:当落の謎。

2010-12-11 09:14:18.0 徒然草

ゆあさんおはようございます~

落ち込むこことの多い最近~~ですね!
私も今回は楽勝と思っていましたのに、私達も7人仲間が2分されてしま
いました・・・私達申し込みの方法は両方からいいという情報きいて
両方から申し込み~で一人は当選でしたが後はボツでした~

そこでこんな話してもなんですが・・・
ツアーの私達、皆時間も番号もバラバラ・・・でした。
もうここにきては、なにをはいわん当日を楽しもうと思っています。
そして、遅い組の人が終わるのを待って一緒に帰ろうと思います。

今日か、明日か・・・には来日ですね~
いつも、来日お出迎えは自重してといっている人も、やっぱり空港出迎え
はその人の人気のバロメ~ターでもあるんだし、ここはやっぱり最近の
2PMの出迎えは1000人といってましたよね~!

コメント削除

12. 徒然草さん、おはよう。

2010-12-11 11:09:16.0 ゆあ44

落選した人が多かったから、私まで落ち込んで・・・。
だって、5000人はけして少ない人数じゃないし、当選は難しいこ
とじゃない、って思ってたから。
ヨンジュンの人気改めて・・・って、感じですね。

来日は、明日?
って、予想してますが・・・。
前日だといろいろ忙しいでしょう?
空港はどこなんでしょうか?

イベント開催地が東京だし、羽田空港は新しく生まれ変わった
し・・・。
羽田が「第一候補」かな~~

コメント削除

13.Re:当落の謎。

2010-12-11 11:30:51.0 ノルウェイ

当落の謎というタイトルですが
私事ですが締め切りぎりぎりで応募したけれど
公式からだけですが当選しました。

ですから単純に(運の良し悪し)だと思います。
2時くらいの時間を指定されています。

イベント以上に楽しみです。
今回落選の方もいずれチャンスはあるのでは??と思います。

コメント削除

14. ノルウェイ さん、こんにちは。

2010-12-11 12:32:37.0 ゆあ44

当選おめでとう!
「公式」から、当選って言うのがうれしいです。

どこかで、「やはり、早めに(受付開始直後)に申込みした方がい
いんですね」と言う、コメも読みました。
・・・が、【私事ですが締め切りぎりぎりで応募】を読んで、
「早々に」って言うこともないんだわって思いました。

運・不運・・・確かにそれに尽きるかもしれません。
「当落の謎」と言うより「解りやすい説明を」の方がタイトルにふ
さわしかったかしらね。

今回のこと、嫌味じゃなくて「学習しました」って感じです。
でも、私は今後も「モバイル」とやらに加入する気はないので、
「公式」一本。
狭き門はしょうがないかな。

コメント削除

15.Re:当落の謎。

2010-12-12 18:26:51.0 530nana

ふふふ、空港に行ったかな?

チケットのことは公式でも分かりやすく説明してる人がいますよ。
どっちも当選した、という人はいないでしょうから、モバイルと公
式に1チケットで申し込んだ、ずるい人(あえて言わせてもらう
と)はモバイルが優先されて、公式の方は無効(落選)だったのだ
ろうと思います。なので、チャンスは同じはず。

家族写真に同じ人を2つ当選させるなんてバカな事はもうしないで
しょう。
チケットは売れた方がいいから、何枚も発行するでしょうけど。

一番悪質なのは、チケットを何枚も持っていて、家族や友人の名前
や住所を使って申し込んだ人。
これは見分けがつかないもんね。ーー;

そしてまたチャンスがあれば、家族写真に参加するでしょうね。
2回目、3回目、と自慢するような人が出て来たら、また大荒れに
なるだろうし・・、もう、戦々恐々のていを成すこと確実の家族写
真になりそうです。
ひとりひとりの良心に期待するしかないですね。

私もチケットが2枚あったら、誰かの名前を借りて応募する誘惑に
負けていたかも。でも、一度撮ったら、ニ度めは遠慮するつもりで
はいます。
入口で指紋のチェックでもしない限り、事態は避けられないと思い
ます。

そういう訳で、少しはお金をとった方がいいと思うし、お互いに節
度をわきまえるというか・・、これで終わりとならないようにね。

応援メールは嬉しかったよ!
落ちても誰かに言えるってだけでも、なんか気持ちが楽になったと
思うし。
じゃあ、また。^^

コメント削除

16.nanaさん、おはよう。

2010-12-13 10:15:04.0 ゆあ44

≪家族写真≫・・・確かにうれしい企画ではあるけれど、全員が
撮り終えるまで、いろんな思いが交錯しそう。
全員が撮り終わるまで、いったいどのくらいの月日が必要かしら
ね。
その日まで、頑張って俳優を続けてもらわないと(笑)

いよいよ、明日ヨンジュンに会えるね。
オフ会が終わって、時間に余裕があったら、メールします。
どこかで会えるといいけど。

今日は、これから仕事です。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 46
TOTAL 3672923
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog