2011-03-07 08:57:07.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

春色のシャツ

Photo






ひとつ前のブログでは、ついつい愚痴をこぼしてしまって、

励ましの言葉や、アドバイスをいただき、感謝しています。


いただいたご意見は、折を見て息子にも話し、

親子で、もう一度よく考えたいと思っています。

そして、最終的には、息子の気持ちを重視して、

今後の道を選択したいと思います。


貴重なご意見とお時間をいただき、ありがとうございました。



さて、今日、こちらは冷たい雨が降っています。

夜は雪になるかも・・・なんて予報も出ているようです。

昨日は、春を感じる陽気だったのに、

まだまだ油断はできませんね。


ぽかぽか陽気に誘われて、昨日は買い物ついでに、

近所の「ユニクロ」で、春色のシャツを買いました。

水色とオレンジ色。

仕事の時に着る用・・・です。


作業中は、会社から支給されている紺色のジャンパーを着用。

インスジャンパーの背中のロゴが、

「STAFF」ではなく、社名が入っている・・・と、想像してください。


その下に着るポロシャツも会社から支給されていますが。

薄緑色で色的には、今の時期にピッタリなんだけれど。

これが半袖。


・・・と、言うわけで、みんなそれぞれ自前のシャツ(セーター)を

着ています。



「ユニクロ」は実にバリエーションに富んだ色が揃っていますね。

今回は、水色とオレンジ色を選んだけれど、

本当は、私はピンク色が好き。


「好きな色は、何色ですか?」と聞かれたら、

迷わずピンク色。

その次が、グリーン(黄緑)そしてオレンジ色です。


ずっとずっと昔。

初恋の人にマフラーを編んであげたくて。

好きな色は何色?と聞いたら、

答えは「オレンジ色と白」でした。


チュンサンの好きな色も「白」でしたよね。

ヨンジュンは何色が好きなのかしら?


「色占い」なんて言うのがあって、

好みの色によって、深層心理が解るそうです。

果たしてピンク色が好きな私の深層心理は・・・?

ちょっと興味があります。





娘がかわいがっているロシア生まれの「チェブラーシカ」

着ている衣装(?)は、昨日、私が作りました。

ベビー服を改造したTシャツです。

かわいいでしょ?


                     













[コメント]

1.Re:春色のシャツ

2011-03-07 09:30:37.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ おはよう~☀

いいな・・・インス風のジャンバーが仕事着なんて~♫(笑)

そのインナーを春色に変えて 気分転換して またお仕事頑張って
ね!!ピンクが好きなら 着てみれば??似合うと思うのに!!
まぁ そう言う歌姫もピンクは大好きだけど・・・洋服には自分か
らは選ばないかな(笑)
でもね・・・以前、福袋の中に 薄いピンクのスプリングコートが
入っていたことがあって・・・着てみたら 凄く可愛くて似合った
のよ!!(まぁ 自分で勝手に思い込んだだけだけど♫ 笑)
色占い・・・誰か出来る人、ここに出て来そうな気がする(爆)

息子さんのことは 100人子どもがいたら、100通りの子育て
が必要だって思うし・・・子育てに「成功」も「失敗」もないよう
な気がするよ。
親が失敗だった・・・そう思った時点で、その子どもは不幸だって
思うし・・・。あ!決して、ゆあさんのことじゃないからね(笑)
一般論!!!誤解のないように!!!!(*^_^*)

そして どんな子どもにも 色んな可能性がある!!
そしてまた、本当に好きなこと・・・やりたいこと・・・それを思
い浮かべられる子どもは それだけで幸せだと思う。

可哀そうなのは 自分のやりたい夢や 未来が見えてこない子ども
たち・・・。そういう場合は 現実から逃げるんじゃくて・・・
今、目の前にできることを 精一杯やってみる!!精一杯努力して
みる!!それができれば、道は見えてくる・・・そんな風に思うけ
ど♫ あのね・・・そして 男の子は 女の子より、絶対に単純な
の!!(笑) ゆあさんが あんまり複雑に思い悩む前に 素直に
息子さんと向き合えば、絶対に解決出来るって思うよ!!

息子さんは お母さんが大好きなはずだからね!!一度、素直に息
子さんの前で わんわん泣いちゃえば??もしくは2人でわんわん
泣いちゃうの。結構、スッキリできちゃう気がする。
・・・まぁ おせっかいな歌姫が 色々書いたけど・・・ごめん!

とにかく・・・明るい春は 必ずやって来るものです~♫    
          (*^_^*)

コメント削除

2.ごめん!!

2011-03-07 09:32:21.0 歌姫ちゃこちゃん

まだ書き足らなかった!!(爆)

ゆあさんの 「チェブラーシカ」の手作り衣装・・・超可愛い❤

ゆあさんってお裁縫も得意だったのね!! 尊敬~~~~!!!!

コメント削除

3.Re:春色のシャツ

2011-03-07 10:21:33.0 joonyaya

おはよう^^

こちらも、冷たい雨・・・
ユニクロのシャツ、私も先日買いました。(おそろい?(笑))

私は、白と水色^^

我が家の庭のサクランボの花、今年も咲き始めました。
寒い日が続いても、確実に春は、来ている。

子育て、ちゃこちゃんも言ってるように100人いたら、百通り・・
色々、ありますよね。
我が家も、長男と次男、タイプがぜんぜん違う・・この先、いった
いどうなることやら~?
まあ、男の子は、単純!!だと思う今日この頃^^

ゆあさんも、久々にゆっくり語り合ってください^^
話すと、やっぱり可愛い息子です(笑)

お裁縫、苦手な私・・お人形の洋服を作るという発想がない>_<
息子の背番号を縫い付けるのが、唯一のお裁縫?(苦笑)

まだまだ、寒い日が続きそうです。御身体ご自愛くださいね^^


4.Re:春色のシャツ

2011-03-07 14:54:44.0 かぼ

こんにちは^^

そぅそぅ~ほんと可愛いTシャツ♪もの凄く似合っているね!
幸せね~こうしてhandmadeのお洋服こさえてもらって♡

春・・・幸せ色が出回る季節
早く来ないかしらね~、こちらもまだまだ冷えています@~@;

そぅ言えば一昨年ドームで逢った時に羽織っていたjacket、pinkだった
ね~(記憶が合っているかしら^^;)

好きな色ってとても似合う色の様な気がしま~す^^★

みぞれや雪にならないように祈ります^^V気をつけて~~。

コメント削除

5.Re:春色のシャツ

2011-03-07 16:53:26.0 花の里

やっと朝から降り続いていた雪も止み、雲が急激に動きだして

青空がチラホラと・・・。ホッ^^v

『春』っていうだけで心も身体もぽかぽかになる。
夢と希望を運んでくれるようで~好き。

ゆあさんはピンクが好きだったんだねえ~

私はてっきり燃えるような情熱的な「赤」が好きだと思っていたよ
~(笑)。。

私・・・シャツって似合わないと言うか・・・
着ていて落ち着かないのよ・・・モゾモゾして(獏)
仕事着となると別だけどね。

昔から私の憧れでした。

シャツの似合う女性~♫

ヨンジュンと肩を並べてお揃いの真っ白いシャツ・・・

着てみたい~~~願望だけはある。。。オホホホ^^;



コメント削除

6.Re:春色のシャツ

2011-03-07 17:09:46.0 pmisa

こんにちは^^

3月だというのに、まだ積雪があって、まだまだ冬です…。
なので、「四月の雪」ってそんなに珍しくはないこと。

うちの姪っ子は大学に進学したけど、2年目に退学して、専門学校
に行き、この3月に卒業するはず。
自分のやりたい方面で就職できそうなので、寄り道したけど、まあ
良かったんじゃないかと思います。

人形のお洋服、いい感じですね^^
お裁縫とか、最近全然してません。独身の頃は、手編みのセーター
とか作るの好きだったのに…。
JOONに心を奪われてからは、PCしたり、DVDを見る時間でいっ
ぱいで、手芸とかの時間はないわー。


7.Re:春色のシャツ

2011-03-07 18:59:51.0 JIN

こんにちは^^)ノ

パステル調の春らしい色合いのお洋服が店頭にディスプレイされてるの
を見るだけで。。何だか心がウキウキするね^^

ゆあさんの好きな色。。。前に聞いた時・・明るい可愛い色が好きなの
ね・・私には縁がない色って思った^^;

ゆあさんはピンク。。。とっても似合ってるよ

昨年のイベントのジャケットも(ヨンジュンのピンクジャケット意識してた?
^。^*)
浅草の時の淡いピンクのダウンジャケットもゆあさんらしくって、可愛か
った^^*

私は「ピンク・黄緑・オレンジ」。。。洋服では一度も着たことがないけど
若い頃着たお着物はほとんどがこの色・・不思議です^^;
なのに・・洋服ときたら・・クローゼットを開ければ!真っ黒!
昼間でも・・電気を付けなければ・・どれがどれだか~><;

年齢と共に・・少しは明るい色調の物もと思うんだけど・・明るい色のもの
を着ると何だか落ち着かないの・・^^;(性格から言ったら100W明るい
色なのに~って声が聞こえてきそう・・^_^)

ヨンジュンは・・以前・・インタビューで「空色」のブルーが好きって言って
なかったっけ?ヨンジュンブルーって言葉もあるくらいだから^^

たまたまね、随分前に買った本【336日 誕生色辞典】を見ていて
私の周りの人の誕生色は・・って調べてたの^^

ちなみに、ゆあさんの誕生色は以外にも【マウスグレイ】だって^^
(なんで・・ねずみ色と書かへんのん?^^;)
好きな色とは全然違う事も往々にしてある^^ でも相性の良いのは、ゆ
あさんの好きな色のパステルカラーとなってたヨン^^

ヨンジュンの8月29日は【ペールサルビアブルー】(明るいブルー)だっ
て^^*

この本によるとピンクの好きな人は・・
「細やかな愛情を持ち、優しい人」「柔和で上品」

恋愛面に対しては
「恋人に絶対的な愛情を求める独占欲の強いタイプ」だって^^

ゆあさん^^オッテヨ~?^^*

コメント削除

8.Re:春色のシャツ

2011-03-07 21:38:07.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

子供も大学生ともなると大変なんですね・・・
私は一人っ子の息子が高校受験程度であたふたしてて・・・
ゆあさんの悩みただ聞くばかり(親子の経験が足りませんもの)
私と息子の親子関係はまだ15年ぽっち・・・まだ今はきっと
親離れ、子離れできてない状態だと思います・・・

息子が小学校の低学年の頃よそも子に比べて何もかもが
とってものろくって親として心配してた時
旦那の義理姉から「今、そういう子達が多いって、相談しに
行ってみたら」といわれた@@;
そう思っていても相談するほどでもとは思っていたのに
人から言われると余計心配になって・・・
子供センターみたいなところに行って検査からいろいろしにいった
その時の先生が言われた事
「子供は一人ひとりの成長にも個人差がある、今できない事が
明日にはできるかもしれない、そして人には得意不得意がある
だから1つのことができないからといってお母さんがあきらめない
ように・・・子供の1番の理解者はお母さんなんですから、どうか
名がお目で見てあげてください」といわれ、目からうろこ
それから少しずつそれまでのつきっきりの面倒はしないように
子供のやれる時間を待つようにしてあげた・・・
生活面も、勉強面もすべてがほかの子よりペースが遅く
心配ばかりしていたのに、今こうしてほかの子と一緒に肩を並べて
受験に向かってる息子を見たら、あの時言われた事がよくわかる

私の息子もこれからいろんな谷あり山ありの人生に
立ち向かっていく上でいろんな壁にぶつかっていくんだろうと
思います~そんな時いろんな方の経験話を聞きながら、やっぱり
手助けしてあげれればいいなと思います^^!

ゆあさんも、お洋服を春物に替えるように、息子さんにも
春が訪れるといいですね・・・❀

コメント削除

9.Re:春色のシャツ

2011-03-07 22:05:16.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

器用だねぇ~

うちの子たちの服、お願いしたいくらい。

私は裁縫苦手で、それでもなんとか子供たちの幼稚園時代は

作ったけれど、それ以降はボタンつけもしてないかも?(^_^;)

子供の進路、難しいね。

コメント削除

10. 歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2011-03-07 23:07:26.0 ゆあ44

≪インス風の・・・≫と、書いた方がよかったかな?
似てるのは色だけかも~(笑)
何となくそんなイメージを描いてもらえれば・・・と、思って「イ
ンス」の名前を出しちゃった。

ピンクの服、自分で買ったことない?
ちゃこちゃんは、パステルカラーが似合うと思うけど。
そうするとますます目立っちゃうか・・・?
ますます美しさUPって、コトですよ~!

≪どんな子どもにも 色んな可能性がある≫・・・この言葉、す
ごく励みになるわ。
本当なら、息子がこういう言葉を受けて、励みにして、前進してく
れないと困るんだけど・・・。

ま・・・あまり多くは望まないことにする。
間違っても、ヨソクやチャヌのようになってなんて、言わないよう
にしなくちゃね。

コメント削除

11. joonyaya さん、こんばんは。

2011-03-07 23:15:47.0 ゆあ44

あ~背番号の縫い付け・・・懐かしいなあ。
つけなきゃいけないことは解っているのに、いつも前の晩にあわて
てやってました。

チームメイトの中には、母親任せにせず、自分で縫いつけてる子も
いました。
その方がきれいだ・・・って噂もあったりして。

我が家の庭、いま「ふきのとう」が出ています。
つまんで取って、てんぷらやおひたしにしたらおいしいらしいけ
ど。
数は2個。
たった2個のためにてんぷらにする気もなく、「観賞用」にしまし
た。

兄弟でも性格が全然違うって、不思議よね。
ウチは、娘がふたりいるでしょ。
長女と次女では、全然性格が違います。
次女と長男はちょっと似てるところがあるかな・・・。

コメント削除

12.かぼさん、こんばんは。

2011-03-07 23:21:58.0 ゆあ44

今日の雪には驚きました。
朝は雨だったのが、出勤しようと玄関を開けたら・・・大雪!
さしてる傘が重く感じるくらいでした。

かわいいでしょ?このぬいぐるみ。
KAORUさんのところは、男の子だしもう大人だから、こういうモ
ノとは無縁よね。
孫もまだだし・・・(笑)

今、人気のキャラクターなんです。
ちなみにかわいがっているのは、長女の方です。
ぬいぐるみに着せる洋服って、結構お高いのよ。
だから、手作り・・・。

久しぶりにベビー服のコーナーに行ったら、かわいいものばかり
で。
見てるだけで楽しくなりました。
次は、私も孫の洋服選び・・・かなあ。

コメント削除

13. 花の里さん、こんばんは。

2011-03-07 23:31:30.0 ゆあ44

シャツを着るとモゾモゾするって言うの・・・わかる気がします。
着慣れるとそうでもないんだけどね。
私は、若い時からボタンダウンのシャツが好きで、今でも時々着て
います。

男の人のYシャツ姿も好き。
ヨンジュンのYシャツ姿はすごく好き(笑)
特にストライプのシャツが好きで、夫にも買ってあげたことがあっ
たけど、全然喜ばれなかったなあ。
夫はYシャツは「白オンリー」だったから。

雪は夕方にはやんで、雨に変わりました。
午後から出勤の人で、車を出すのが怖いからって急遽欠勤になった
人がいます。
雪に慣れていないとそんなものです。

コメント削除

14. pmisa さん、こんばんは。

2011-03-07 23:38:11.0 ゆあ44

そうね、確かにヨンジュンファンいなってからは、暇ができるとヨ
ンジュン作品を観てるか、PCの前に座ってる。
目が疲れるし肩が凝る・・・と言うこともあるんだけど、編み物や
手芸(刺繍)からはずいぶん遠ざかっています。

こんな写真を出すと、いかにも裁縫が得意のように思われちゃうけ
ど、私・・・ぞうきんも縫ったことありません。
小学校で使う袋物はすべて実家の母の手作りでした。

このミニTシャツは、娘にせがまれてしぶしぶ「作成」したもの。
裁縫と言うより「工作」です。

【自分のやりたい方面で就職できそうなので、寄り道したけど、ま
あ良かったんじゃないかと思います。】・・・まさに、その通り。

コメント削除

15.Re:春色のシャツ

2011-03-07 23:45:31.0 anohitohaima

東京の方は雪だって・・そちらも寒かったですか?

でも、お店は春色でいっぱいで、真冬の格好で見てると

何だか恥ずかしくなるくらい

土曜日にはよくユニクロのチラシが入るので

この春のファッションの傾向は?なんて眺めていたところ・・

明るくて暖かな色合いは気分も華やいでくるでしょう


ケアハウスのティーサービスに行くときは

出来るだけ明るい色合いの服や、エプロンを選んで

自分の心を明るくして出かけます



コメント削除

16. JIN さん、こんばんは。

2011-03-08 00:05:38.0 ゆあ44

正解~~!
一昨年のピンクのジャケットは間違いなく?ヨンジュンを意識して
です。
ネタばらしをすると、あのジャケット色は気に入ったもののサイズ
が「M」
すこし小さかったけど、買っちゃいました。

ヨンジュンのは、グッチでしたよね。
しかもレザー。
私のはその辺の店で買った安物です。

そう言えば、JINさんはいつも色もデザインもシックですよね。
それが、よく似合っています。
確かに・・・会話を始めると「パステル調」だと言うことは周知の
事実です(失礼)

【独占欲の強いタイプ】・・・恋愛に関して・・・は、当たってる
~!
ただし、それは一般人男性に対して。
ヨンジュンに対しては、ひとり占めより「みんなで」が、いいか
な。

コメント削除

17. 徒然草さん、こんばんは。

2011-03-08 00:18:16.0 ゆあ44

ついつい他の子と比べてしまう悪い癖。
私にもあります。
今の職場には、19歳の男の子が数人いますが、みんな真面目に一
生懸命働いてます。
そう言う子たちを見ちゃうとね・・・。
家で、グダグダしてる息子が、ダメな子に思えて、言わなくていい
ことまで言っちゃうことにもなるの。

私は、新婚から10年、社宅暮らしだったので、みんなで協力し合
って子育てをしたって感じ。
とても、よかったと今でも思っています。

それでも、うちの子って他の子に比べて太り過ぎ?なんて気にし
て、ミルクの量を減らしたり、妙に離乳食にこだわったりね。
今思うと、おかしいです。

ヨンジュン家族の中には、すでに子育てを終了している立派な先輩
ママさんたちがたくさんいるから、ついつい私も愚痴をこぼしたく
なっちゃう。
時には、ヨンジュンの話題ではないことも、ブログなら許されます
よね?

コメント削除

18. ゆき☆さん、こんばんは。

2011-03-08 00:26:11.0 ゆあ44

うちの子たちの服・・・って、ジュンベアのことよね?
あの子たちの衣装は高いって聞きました。
それを着せてる人がたくさんいると言うことも・・・。

長女が生まれた頃は、実家の母も洋服を手作りしてくれたけど、
そのうち、「買った方が安上がり」と言うようになって。
作ってくれなくなっちゃった。

どこのウチでも大なり小なり、子供のことでは悩みは尽きないと思
うけど・・・。
よそ様のお宅の子は、どの子もいい子に見えるわ~~

コメント削除

19. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-03-08 00:35:27.0 ゆあ44

ユニクロは土日に行くと安く買えるのよね。
娘にそう言われて、それじゃ・・・って、行ってみたんです。
ジーンズも買おうと思ったら、安いのはサイズがありませんでした
(笑)

ヨンジュンはどちらかと言うと地味めの色が好きなのかしらね?
黒とか、グレーとか・・・。
私は、パステルカラーの服を着たヨンジュンが好きだけど。
例えば「ハワイの休日」のYシャツとか・・・。

地味めの色は、これからずっと着られるから、若いうちはなるべく
明るい色を着て、私たちを楽しませてほしいわ。

選ぶ服も色も、その人の性格が出ますよね。
ヨンジュンって、私たちが思ってるより、ずっと堅実的で質素な人
なのかも・・・。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 6
TOTAL 3686699
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog