2011-03-09 09:05:32.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヒョンビンの入隊そして・・・。

Photo





昨日は、職場でヒョンビンの入隊のことが話題になった。


『なんとかの階段』のイ・ビョンホン・・・。

(正しくは、『天国の階段』のクォン・サンウ。)

なんて、言ってるくらいのメンバーだから、

ヒョンビンのことも、初めて見た人、程度の認知度。


『キム・サムスン』や『雪の女王』の話しをしても、

到底解りっこないと思って、

「彼も、人気のある俳優よ」とだけ言った。



話題の本質は、韓国人俳優が入隊したってことではなく、

韓国の徴兵制度のことだったから、

それ以上、職場で、ヒョンビンの話しをすることはなかったけど。


私は、彼女達とはちょっと違って、

昨日の朝は、お弁当作りの手を休めて、

ワイドショーをしばし見ていた。


ヒョンビンが志願して入隊すると言うことは知っていたので、

それは別に驚くべきことじゃなかったんだけど。

韓国人俳優の入隊を長時間かけて放映するんだ・・・

と、言うことに驚いた。


ヒョンビンは、ちょっと涙ぐんでいたけれど、

晴れ晴れとした顔をしていた。

韓国人の「お国のために」と言う愛国心は、

俳優を職業とする人たちの間にも、

深く浸透しているんだね。


「2年間なんて、あっという間よ。

みんなでヒョンビンを語り合って待っていようね・・・。」

と、ヒョンビンのファンは思っているんだろうなと、言う気がした。



ヨンジュンが韓国の徴兵制度について、語った記憶が私にはない。

軍隊に行って一人前の男・・・みたいな風潮がある中で、

ヨンジュンはそのことをどう思っているんだろうか・・・。

そんな思いも、ワイドショーを見ていて、

ふと、頭をよぎった。


日本人である私には、『兵役に就く=一人前の男』

と、いう図式はあまりピンとこないけどね。


そして、昨夜は、ヒョンビンの破局説がネット上に流れた。

破局を公に報告できなかったのは、

「諸々の事情」があってのこと、らしいけれど。


別れの理由には、諸々の事情があるもの。

「嫌いになったので」と言う大人はいないでしょう。


諸々の理由をあえて言うこともないと思うし、

そもそも、破局に「報告」は必要なのか~?と、思う。


ヨンジュン・・・万が一、そう言う事態になっても、

報告は要らないからね。


                           







[コメント]

1.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-09 11:01:59.0 ノルウェイ

おはようございます。

先日のスレでは誤字の訂正を頂いて恐縮です。

このヒョンビンさんの入隊の事はNHKのニュースでも取り上げら
れ・・また新聞にも出ていましたね。

私もその取り上げられ方が大きいなぁと思いました。

ヨンジュンさんの兵役については一時期、公式でも話題になってい
て・・
ご存知かも知れませんがヨンジュンさんは視力が問題で免れた(い
いかたがわるいかなぁ)みたいな事でした。視力は確かテコンドウ
で悪くされたのかな?両目が悪ければ問題ないけれど要は片方は良
くてもう1つが良くないと射撃とかに支障をきたすのだとか・・ま
たヨンジュンさんの年代に生まれた人が多いからその入隊するか否
かの基準が甘い?とか言う説もありました。
何でも一つポスターを撮ったけれど結局そのドラマから降板したみ
たいな事がありましたよね?そのドラマが兵役とか戦争に絡む内容
で・・彼が兵役に就いていないから・・みたいな理由もあるとか無い
とか・・・

↑以上公式を読み私が理解した事です。


きっとヨンジュンさんが兵役については語る事ってないんじゃない
かなぁ。

良い一日を。


コメント削除

2.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-09 13:25:29.0 きょこまま

ゆあさんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪
すっかりご無沙汰を(*^^*)(_ _)

韓国の兵役制度が、どういうシステムか全く分かりませんが・・
以前TVで、入隊者を募集していて、人数が決められていたようで、該当
者が集められ、くじ引きをして決めていました。

くじを引く本人他家族もその様子を見守って、くじを引いて入隊が決まっ
た人の落胆、そして入隊を免れた方の安堵が伝わってきて、徴兵制度
分かっていても、やはり親としても入隊させる不安が伝わってきました。

joonの場合は行ってませんからね~。
入隊するとその時出来る人間関係が、かなりその後も影響するようで、

入隊したからこそ強い人脈が出来たりと、芸能界の中でも多少影響が有
るときいた事がありますので、joon的には、内心肩身の狭い思いをして
るんじゃないかな~?と。
そして、その分、他で無理をしてしまう部分も有るのかな~と感じたりし
ます。

コメント削除

3.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-09 13:32:28.0 joonyaya

こんにちは^^

昨夜、ネットで二人の破局を知りました・・・というよりも、
付き合っていたことも知らなかった私ですが・・>_<

芸能人に、付き合った、別れたの話題は、つきもの。

最近の私は、その手の話題に、興味がなくなってきました。
とはいえ、ヨンジュン・・となると、話は別??
だけど、ヴェールに包まれていても、いいのかな?って^^
まあ、本人のみぞ知る!でしょうね。

ヨンジュンの兵役に関しては、テコンドーでいためた目のせいで、
行くことができなかった。ということでしたが、やはり、ヨンジュ
ンは、そのことを負い目にしている・・とか、何処かで読んだ気が
します。(はっきり、覚えていないんだけど・・)

お国柄が、違うと考え方も、全然違うものでしょうね。


4.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-09 14:50:59.0 anohitohaima

今日の話題の人のドラマ観た事ないんだけど

名前と顔は一致するというのは

人気がある証拠かしら・・でも昨夜まで

「ホテリヤ」や「秋の童話」の彼女と交際してたの知らなかった


入隊って年齢制限あるんだよね

ヨンジュンはどんなに望んでも、もうないことかしら

でも、もし戦争になったら彼だって行くんでしょう

そういうことが「無い」お国じゃない・・日本と大違いね

いつも韓国民男子として守るべきものを意識してるでしょう

コメント削除

5.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-09 15:32:15.0 miyukierika

ゆあさん、こんにちは~!

ご無沙汰してます^^;


ハッキリしたことではないのですが、

兵役には長男、一人っ子も免除されるって

聞いたことがあります。

ヨンジュンさんが免除になったのは

それも要因かなって思ってました。



ソンヘギョさんは、共演した人と

恋人関係になることがありますね~

だからなんだということではありませんよ(汗^^;)

コメント削除

6.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-09 18:35:39.0 雪と水

月、火とゆあさんの住む千葉県を1周してきました。雨雲の移動と
一緒に東に進んで、もう、寒かった!

NHKで入隊のニュースをするんですか?
ヨンジュンを知るまで、韓国に徴兵制度があるのも知らなかった。
そして知ってから、入隊の条件も色々あるのを知って。ヨンジュン
の事情は知っているけど、韓国の風潮としては行かない(行かれな
い)事を、正面から批判はしないけど、いいようには思ってないよ
うな気がします。だから、行かない人は引け目があるから、絶対徴
兵に関してのコメントは言えない立場だと思います。

公式的なコメントと、心の内はどうなんでしょうね。一時、兵役逃
れが問題になったし、偽っても、行かないように工作するのは、出
来れば行きたくないわけで、日本の男子は幸せだと思います。どち
らがいいかわかりませんが。

そして、ヨンジュンも、破局のニュースがありましたね。今思え
ば、わざわざ知らせなくてもよかったかなと思いますが、あの
ニュースを聞いたとき、忙しくて自然に遠のいたなんて、さびしい
なと思ったの。それほど愛しあってなかったのかなって。


7.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-09 23:02:09.0 marymory

私も 「NHK」で見ました。

へーNHKでも放送するんだと思いましたよ。
良く考えると今韓国は、38度線が酷く緊張状態にあるので
ニュースとしては、取り上げる価値があるのかもしれません。

そのニュースによるとヒョンビンは、(知らない俳優ですが)、非常に士気
が高いようです。

ヒョンビンの別れた彼女って誰?ですか

ヨンジュンは、、彼なりに思うところもあるでしょうが、
自身の徴兵に関しては、語る必要もないと思います。
変に口を開くとマスコミの集中砲火を浴びてしまうような気がします。
それでなくてもヨンジュンに対してのマスコミは、敏感ですものね・・・。

コメント削除

8.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-09 23:20:10.0 ハリーママ

こんばんは ^^

ヒョンビンは 一時期↑のドラマを続けて見て 映画を一本見て
第2の男になりかけてた人 (^^;) あとちょっとだったなぁ・・。

兵役・・・いろんな仕事があるみたいだけど
ヒョンビンは どういう兵役に付くんだろう。

イ ジュンギは 兵役先で ミュージカルとかやってたし。
額を十何針か縫うケガをしたって記事が昨年出てたよね、、。
友だちの話によると そのミュージカルも 日本から
ファンが行って見ることができるらしい・・。
良く理解できないんだけど 一応兵役中。軍隊向けの仕事なのかな?

日本では 考えられないよね。
2年だっけ? すべての仕事をキャンセルして行くんだよね。
お国のために・・・・。
とても 不思議な国・・・・韓国。 

コメント削除

9. ノルウェイ さん、こんばんは。

2011-03-09 23:54:28.0 ゆあ44

やっとPCの前に座れる時間になりました。

先日は、暖かい励ましの言葉と貴重なご意見をありがとうございま
した。
ひとりの俳優を好きななった者同士と言うだけなのに、親身になっ
て考えてくださったことに感謝しています。

「公式」で兵役の話題が上がった頃は、私はまだPCにも触れてい
なかったかもしれません。
登録できたのが、「さいアリ」のイベントあとのことですから。

視力の関係で兵役に就くことができない・・・と言う話は知ってい
ます。
途中降板したドラマのことも・・・。

ドラマの内容と兵役に行っていない(行く可能性がない」ことと、
降板したことが関係があったかも・・・と言うことは、初めて知り
ました。
日本で言うと、自衛隊?みたいな感じのドラマでしたよね。

もしも、当初の予定のまま、出演していたら、≪冬ソナ≫や≪ホ
テリアー≫と同じように、今も繰り返し鑑賞していたでしょう
か。

私も、今後ヨンジュンが兵役について語ることはないかな・・・っ
て、気がします。
また、軍隊に行くことはなくても、それ以上にお国に貢献していま
すよね。

コメント削除

10. きょこまま さん、こんばんは。

2011-03-10 00:00:59.0 ゆあ44

「初恋」のおにいちゃんが入隊を決めた時もそうだけど。
一概に「入隊」は晴れがましく、名誉なこと・・・と、言い切れな
いものがあるんでしょうね。

戦争に行くわけじゃないから、必ず帰ってくると解っていても、
母は、さびしくて涙が出る・・・と言うような番組をテレビで観た
ことがあります。
普段は台所仕事なんて手伝ったことない息子が、母と一緒に夕ご飯
の支度をして・・・。
明日から、当分会えないね・・・って、しみじみと親子で語り合っ
ていました。

軍隊に行って帰ってくると、俗に言う「はくがつく」と言うことに
なるのかしら?

単純に恋人と離れ離れになるのはさびしいだろうな・・・私が想像
できるのはそんなことくらい。

コメント削除

11. joonyaya さん、こんばんは。

2011-03-10 00:10:55.0 ゆあ44

ふたりがお付き合いしてたこと・・・知らなかった?
ネット上でも公然と発表してました。
ファンはどんな思いでこの記事を読んでいるんだろうって、生地が
上がるたびに思ってました。

だって、特別にファンでない私でさえもよく目にするほど、「進行
状況」が、ネットに上がってましたよ~
よほど、アツアツ状態なんだな・・・と思ってました。

ふたりの共演ドラマも見たけど、イマイチだったなあ(笑)
結局、俳優さんや女優さんって、交際範囲が限られちゃうから、撮
影とかで長期間一緒にいる人に情が移るのかしら?

【お国柄が、違うと考え方も、全然違うものでしょうね】・・・韓
国は、高校生でもしっかり「愛国心」について語れるのよね。
日本の高校生に「愛国心をどう思う?」なんて、質問したら「何、
それ?」なんて答えが返ってきそう。

コメント削除

12. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-03-10 00:37:09.0 ゆあ44

anohitohaimaさんも、ヒョンビンとソン・ヘギョちゃんとの交
際を知らなかった?
朝鮮日報なんかにもたびたび書かれていたのに・・・。
みなさん、ヨンジュン一筋で、他の俳優さんの記事には 興味ない
のかな?

≪私の名前はキム・サムスン≫で、いいなあと思って。
≪雪の女王≫でますます好感を持ったヒョンビン。
この二つの作品はケーブルテレビやPCで何度も観ました。

≪雪の女王≫では、≪冬ソナ≫を思わせるような(?)高校生役
にも挑戦しています。
機会があったら、ぜひ一度視聴お薦めです。

入隊にも当然、年齢制限があるわよね。
【もし戦争になったら彼だって行くんでしょう】・・・そんな恐ろ
しいことを~~

少し前に北朝鮮がどうとかって話があったでしょ?
ミサイルが飛んできたら、スタッフをかばうことなく、真っ先に逃
げてほしい・・・って、思ってしまった私。

コメント削除

13.miyukierikaさん、こんばんは。

2011-03-10 00:45:22.0 ゆあ44

お久しぶりです。
こちらは、突然雪が降り出したり、暖かい日と寒い日が交互にやっ
てきたり・・・。
暦の上ではすっかり「春」なのに、実際には暖かくなるのは、まだ
まだ先のようです。

【兵役には長男、一人っ子も免除されるって】・・・ドラマの中で
だったかなあ(≪愛群≫かも・・・)私もそのような話しを聞い
た記憶があります。

ひとりっこではないけれど、ウチも「ひとり息子」がいます。
できの悪い子ほどかわいい・・・とは、よく言ったもので。
日本男子にも「徴兵制度」が施行されたら、押し入れに隠すか
も・・・(笑)

ウチの子に限らず、日本の男子に義務とはいえ、つらい訓練に耐え
られるかどうか・・・甚だ疑問です。
・・・が、しかし、実際にそう言うことに直面したらできるってこ
ともありますからね。
「大和魂」って言葉もあるくらいだから。

コメント削除

14. 雪と水さん、こんばんは。

2011-03-10 00:54:50.0 ゆあ44

千葉を巡る旅・・・ですか?
房総と・・・あと、どこだろう?
自分が住んでいながら、こういう時とっさに思いつかないです。

このところ、不安定なお天気続きで。
温暖の地、千葉県も本当に寒い日が続いています。

韓国に徴兵制度があることをヨンジュンファンいなる前から知って
いたかどうか・・・それさえも記憶にないです。
というか、ファンになる以前は、韓国と言う国そのものに感心がな
かったです。

NHKで、入隊のNEWSを流したと言うことは知らなかったなあ。
≪冬ソナ≫がらみで、NHKも韓国の芸能界に関心ありってことか
しらね。
それとも、異国の制度を興味深く取り上げたってことなのかしら?

ヨンジュンがかつて、交際宣言・・・そして、破局宣言(?)をし
たことは私も知っていますが、リアルタイムでなくてよかったと思
っています。
まさに今・・・そのような状況にいるんだと感じるより、そう言う
時もあったのねって思う方が、客観的に受け止められますから。

コメント削除

15. marymory さん、こんばんは。

2011-03-10 01:05:00.0 ゆあ44

ヒョンビンを知らないって、ホントに?
私も、ヨンジュン以外の韓国人俳優さんは詳しい方ではないけど、
ヒョンビンは知ってます(笑)

お付き合いしていた彼女は、≪ホテリアー≫に出演していたソ
ン・ヘギョさん。
≪ホテリアー≫の中で、ハン・テジュンを好きだったユンヒ役の
女優さんです。

彼女は、イ・ビョンホンとも一時、噂がありました。
「オールイン」(だったかしら?)って言うドラマで共演している
のよね。
観たことないですが・・・。

【変に口を開くとマスコミの集中砲火を浴びてしまうような気がし
ます】・・・竹島問題のこともそうだったものね。
「ヨン様発言」は、いい意味でも、悪い意味でも影響力が大きい。

韓国のイメージをUPさせて、これほど経済効果をあげた人は他に
いる?って、思うけど、バッシングする時は手の平を返したように
すごいからね。

これもお国柄なんでしょうか?

コメント削除

16. ハリーママ さん、こんばんは。

2011-03-10 01:12:34.0 ゆあ44

ソン・スンホンが入隊した頃から、なんとなく韓国の徴兵制度に興
味を持って。
その多くは、芸能人の入隊だったんだけどね。

普段、肉体的労働とは無縁のところにいる人が軍隊に行って大丈夫
なんだろうか・・・なんて、思ったりして。
(俳優も一種の肉体労働者?・笑)

そうしたら、芸能兵なる存在があるってわかって。
広報宣伝じゃないけど、軍の様子を知らせたりアピールする仕事も
あるのよね。

「バリの出来事」に出ていたチョ・ハンソンもそう言う任務だと思
う。
いずれにしても、2年間、ドラマや映画とは縁のない生活を送るわ
けだから、除隊した時に忘れられてたらどうしようって不安もある
わよね。

私たちから見たら、2年なんてアッと言う間。
≪タムドク≫から、何年?

コメント削除

17.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-10 08:26:30.0 ノルウェイ

再び失礼致します。

おはようございます。
ヨンジュンさんに関する兵役の話で・・・
私は↑公式に書いてあった事と申しましたが
コレも憶測の範囲ですからその降板したドラマのはっきりとした降
板の理由なんてわかりません。ただ事情に詳しい方が↑そのように
書いていらしたってことです。

ゆあさん以外にも沢山の方々がご覧になっているであろうブログな
ので付け加えますね。


しつこいようですが

ご子息様の進路は焦らずに・・・
ウチは大学に通学する意味を見出せない息子に対して親達よりも娘
【本人の姉】が”もし自分が採用担当だったら先ず履歴書見た段階
で大学卒と辞めちゃった人とどちらに会う”と言われた事で!
ノロノロではありますがなんとか卒業となりました。

ではまた。

コメント削除

18.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-10 09:14:25.0 stary

こんにちは^^

いつもきれいな花で飾られて 楽しく拝見しています。

彼の兵役について 読んだ事があります。

受験に二度失敗して 一番厳しい海兵隊を志願したと。が、それも

(彼にしてみれば)落とされて しばらく放浪したと。

視力は 子供のときに テコンドー強かったらしいですが、おとな

の相手をさせられて 目を蹴られて失明寸前までになったそうで
す。
徴兵制の基準は分かりませんが 後継ぎとか所帯主は 場合によっ
ては免除の対象かもしれないですね。

『あいこくしん、何それ?』って 日本の学生 確かに言いそう
(笑)
でも、隣の国はこうなんだ、旬の俳優でも徴兵されるというのを見

て、すこし日本の防衛も考えるきっかけになるといいね。


怪我に見まわれるヨンジュンさん、微力ですが あまいもの断ちで

彼の快復を祈っています。 彼の笑顔がこんなに恋しいなんてね^
^。


19.Re:ヒョンビンの入隊そして・・・。

2011-03-10 20:26:29.0 徒然草

今晩はゆあさん

私も知らないながらもヒョンビンさんの入隊のニュースみました
でも、その方を顔を見ても知りませんでした^^スミマセン
でも韓国の俳優さん歌手の方の入隊の事はよくニュースになります
ね、まえに俳優のどなたかが、入隊するのがいやで何かをしてそれ
がばれて・・・みたいな記事を読んだことありますが、自国愛にあ
ふれた韓国のお国柄、でもそんな国においても、そういうことが嫌
いな人だっていると思います~国を守るという事は立派な事だけ
ど、それが兵役でそして誰かと戦うといったら話は別ものの気がし
ます~ゆあさんと同様私にも、めちゃめちゃ甘ちゃんの一人息子が
います・・・私ももし日本にそんな制度があったら、反対しちゃう
かも・・・

ヨンジュンも自分の国を守る自国愛はあっても戦う気持ちはないと
思うな~(きっと戦わずして国を守る任務につくんじゃないかし
ら)私の地元では、違う事ですが家の長男は18歳になったら代々
町の消防団に入らなきゃいけないって決まりがあります。(学校や
仕事で地元にいない長男はお金をその分払います、次男、三男でも
入りたい人は入れるようですが、一家の家長という昔ながらの風習
みたいな・・・

コメント削除

20. ノルウェイ さん、こんばんは。

2011-03-10 23:42:40.0 ゆあ44

いつもお返事が遅くて、すみません。
些細なことで、誤解が生まれては大変・・・と、言うノルウェイさ
んの心遣い、ありがとうございました。

ヨンジュンのこととなると(私生活は別としても)あれもこれも知
りたくなるのがファン心理。
ましてや作品に関することとなると、皆さん興味がありますから
ね。

次回作に対する、期待も抱き続けて早や・・・何年?(笑)
もしかしたら、新作発表よりも結婚が先?なんて、思いながら待ち
続けて、3年は確実に経っていますよね。
「ドリ・ハイ」でちらりと?姿は見せてくれたものの、やはり「主
演ペ・ヨンジュン」が待ち遠しいです。



息子のことも、気にかけてくださってありがとう。
今は、退学の決意が固いので、そっち方向に行く可能性が高いで
す。
いずれにしても、授業料の納付期限もありますので、早々に決断せ
ねばと思っています。

コメント削除

21. stary さん、こんばんは。

2011-03-10 23:51:59.0 ゆあ44

仕事を終えてから、娘の買い物に付き合い、お返事が遅くなりまし
た。
すみません。

徴兵制度について、ヨンジュンなりに悩んだり、心を痛めたりした
時期もあったんでしょうね。
自分は兵役に行っていないから、その分「お国」のために何かした
い・・・そんな気持ちが今でもヨンジュンにはあるんでしょうか?

何となくタブーの部分もあって、今後もこの件については、ヨンジ
ュンが多くを語ることはないような気がします。
すべて、私の想像ですけれど・・・。

私も、心身ともに健康で、晴れやかな姿で私たちの前に現われてく
れることをいつも願っています。
作品については、焦らず、じっくり考えたらいいと思っています。

ここまで待ったんだもの・・・私たちは大丈夫。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 8
TOTAL 3686701
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog