2011-03-11 09:13:53.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

太った!痩せた!

Photo





近所のYさん宅の高校生のお嬢さん。

見違えるほど痩せちゃって、

自転車に乗る姿も軽やか。


中学生の時までは、コロコロ太ってて。

お母さん似だわ・・・なんて、ひそかに思っていたのに。


我が家の次女も、高校生になってから、

一気に体重が減りました。

高校生くらいの年頃は、多少ぽっちゃりしてた方がかわいいのに・・・。

と、思うのはおばさんの考えで。


丈の短い制服(スカート)をはくためには、

痩せることは必須条件みたいで・・・。


カロリーの高いものは食べない(菓子パンやジュース類)。

間食しない・・・方法で、みるみるうちに痩せました。

ウチの次女、結構意志が固い。


それに比べて長女。

明日は、職場の同期の結婚式。


今までにも結婚式には2回出席していて、

そのたびにドレスを購入。


一昨日の夜、「どっちを着ようかな・・・」

と、アクセサリーを持ち出して、着てみると・・・。


ファスナーが上がらない~~!

確実に太った証拠。


明日に迫った結婚式だから、

今更、ダイエットに励むわけにもいかず、

結局、昨日、また1着ドレスを購入しました。


ひとりじゃ迷いそうだから・・・と、言うので、

私も付き合ったんだけど・・・。

資金まで出す羽目になって。

予定外の散財。


実は、ウチの箪笥の中には、かつて私が着たドレス・・・

と、言うほどのものではないけれど。

一応、それ用のワンピースが眠っている。


それを引っ張り出して、「今回はこれで間に合わせたら」

と、言ったんだけど、即座に却下されました。


昨日、一緒に買い物に行って、

「なるほど・・・」と、思ったけどね(笑)


どんなに高級な(?)服も、時代の流れとともに、

処分しなければならない運命にあるのね・・・。


娘たちは、太った~!痩せた~!と、

一喜一憂してるけど。

私はすでにダイエットする・・・と、言う考えからも

遠ざかってしまったみたい。


ヨンジュン、日本に来て。

そうすれば、少しは痩せようかな・・・

と、言う気分にも、なるはずだから。

ダイエットもヨンジュンしだい(笑)



                         







[コメント]

1.Re:太った!痩せた!

2011-03-11 14:01:21.0 pmisa

こんにちは^^

3月9日、長女の卒業式・卒業祝賀会
3月10日、公立高校合格発表日
と、慌ただしい日々を送っていましたが、合格したので、まあ、ひ
と安心といったところです。

20代・30代に結婚式に着た洋服、タンスにまだ何着か残ってま
す。何回も着ていないからまだ綺麗で、捨てられずにいます…。
サイズは変わっていないから着ようと思えば着れるけど、ちょっと
は流行があるから着れず、ずっと放置状態…。
8年くらい前の黒いワンピースは、流行遅れではなさそうと、この
前着てみたら、案外大丈夫だったけど…。


2.Re:太った!痩せた!

2011-03-11 16:23:34.0 anohitohaima

地震大丈夫だった?市原のタンク火災が映っていましたが

お仕事中だったのかしら・・無事を祈っています



フォーマルな装いにも流行あるから

ボディーラインに関係なく、着れなくなるわね

随分前の娘の結婚式以来そんな洋服は着ていない

主人が末っ子のせいか甥や、姪の結婚式ももう無い

だから、フォーマルといえばお葬式

喪服にも微妙に流行があるから高価な物は買っていない


二人のお嬢さん、それぞれね。上のお嬢さん、将来結婚されて

子育てに追われたら、また痩せられるのではないかな・・


ヨンジュンの動向がボディーラインに影響するのは確かだわ

コメント削除

3.Re:太った!痩せた!

2011-03-11 18:02:48.0 miyukierika

ゆあさん、地震大丈夫?

ふたつもおおきな地震があったようで、

かなり大きな津波がきてるようです。

何事もないことを願ってます.




コメント削除

4.Re:太った!痩せた!

2011-03-11 18:48:22.0 joonyaya

こんばんは。

地震大丈夫でしたか?
そちらの揺れの大きさ、テレビで観て・・・。

被害がありませんように、お祈りしています。

太った、痩せた・・・太ったは、よくあるけれど・・・
痩せたは、ひさしくないな~>_<

ヨンジュン来日!!これで、少しは、気合も入るんだけど。


5.Re:太った!痩せた!

2011-03-11 21:25:25.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんばんは~☆

ゆあさんのところは 地震大丈夫??停電とかしてない??

静岡の次男こところは 停電してるそうなの・・・(;一_一)

   ご家族みんな 無事でいることを祈ります~❤

ゆあさん、去年はしっかりスマートだったと思うけど??あれから
太っちゃったの?・・・歌姫は・・・太った!!(爆)

コメント削除

6. pmisa さん、こんばんは。

2011-03-12 17:28:57.0 ゆあ44

先程はメールの返信をありがとう。
大事に至らず、安心しました。

お嬢さんの合格の「おめでとう」も書かないうちに、大きな地震が
起きてしまって・・・。
ごめんなさいね。

コメント削除

7. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-03-12 17:32:25.0 ゆあ44

地震のことではご心配をかけました。

ドレスを買って参列するはずだった結婚式。
地震のために延期になりました。
参列予定の娘たちはさて置き、新郎・新婦はかわいそう・・。

でもこの状況、決断したおふたり、偉いと思います。

コメント削除

8. miyukierika さん、こんばんは。

2011-03-12 17:34:45.0 ゆあ44

ご心配をおかけしました。

今日は、仕事が休みでよかったわ・・・。
出勤日だったら、どうしたいいのか迷っていたと思います。

テレビではずっと地震情報が流れていますが、時間が経つごとに被
害の度合いも、被害者数も増えていますね。

コメント削除

9.joonyayaさん、こんばんは。

2011-03-12 19:46:41.0 ゆあ44

今もテレビは地震関連の情報を伝えています。

何事もなければ、娘が結婚式に出席した様子をブログに書いていた
のに・・・。

職場には、社員のみが出勤して、崩れた商品のあと片付けをしてる
と思います。

コメント削除

10. 歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2011-03-12 19:49:49.0 ゆあ44

息子さん、静岡にいるの?
離れて暮らしているとこういう時は心配だね。
でも、静岡辺りは大きな被害もなく、無事でしょ?

東北地方のヨンジュン家族の友人たち、この夜をどうすごしている
のかと・・・気になります。

ヨンジュンも家族のことを心配していると思うなあ・・・。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 5
TOTAL 3686698
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog