2011-04-02 00:40:42.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

祝・・・!≪正式採用≫

Photo








ブログ仲間の友人から、

「今日から正式採用になった」とメールが着ました。


今までは、派遣社員。

4月1日から、正社員と言うことなのでしょうね。


友人からのメールには、この年でびっくり・・・と書いてあったけど、

日頃の友人の勤務態度が評価された証しだと、思います。

主婦業と仕事、両方とも頑張っているな・・・と、

いつも感じていたから。


今後はさらに仕事に重心を置いた生活になりそうだって。

ブログの更新も「ヨンジュン」も、

当分はお預けかな・・・(笑)


それにしても、この年(友人は私と同世代)になって、

新しい環境(職場は変わらなくても)や、

新たなものにチャレンジしようと言う姿勢には、

本当に感心します。

とにかく、健康に留意して頑張ってほしいなって思います。



一方、福島の友人は、まだまだ大変なようです。

原発により、外に洗濯物が干せず、

コインランドリーに通う日々・・・。


地震と放射能の問題で農作物にも影響があり、

それは、今年限りのことではないので、

農家にとっては事態は深刻なようです。


加えて、お嬢さんの入学式(高校)も未定。

学校が地震で倒壊したり、

避難場所になっているからだそうです。

1日も早く、復旧して、

楽しい高校生生活が送れますように・・・。

と、祈るばかり。


食料品や生活用品が普通に買えるようになって、

震災の影響もひと段落・・・思うのは、

私の住む辺りだけで・・・。

東北の各県は、今後も大変な日々が続きそうですね。


さて、私は・・・。

新たに「検品作業」が加わり、

昨日、今日と2日間、

「ハンディ」(リモコンのようなもの)の使い方のお勉強。


操作は至って簡単なんですが、

やはり初めてのコトは緊張します。

最初は借り物で・・・。

そして、今日の午後、私専用の「ハンディ」をもらいました。


「ヨンジュンさん、持って来たから」との所長の言葉。

「何を冗談を・・・」と私。

「ハンディ」の登録ナンバーが「43」だった・・・。

と言う、オチです(笑)




          


☆正式採用を祝して、Aさんの大好きなドンヒョクを・・・。

たまにはブログ書いてね~~





[コメント]

1.Re:祝・・・!≪正式採用≫

2011-04-02 05:50:25.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

凄いよねぇ~正式採用。

ますます仕事に磨きがかかるんだろうけど

体調に気をつけて欲しいね。

ところでゆあさんのところの所長さん…

ユーモアがあるというかいいねぇ~「43」番

ナイスです^m^

コメント削除

2.Re:祝・・・!≪正式採用≫

2011-04-02 09:07:26.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ おはよう~☀

そうなの??Aさん正社員になれたの???やっほ~い!!

これで また東京で美味しい中華料理食べさせてもらえる~❤

          (*´艸`)ププ

歌姫からも・・・Aさん、正式採用 おめでとう~~~(^O^)/

それにしても・・・Aさんのおかげで 素敵なドンヒョクをゆあさ
んにいっぱい見せてもらえて 大満足の歌姫でした(笑)

コメント削除

3.Re:祝・・・!≪正式採用≫

2011-04-02 10:19:30.0 pmisa

おハミョン~~。

Aさん、採用おめでとうございます!!(ドームホテルでお見かけした方
でしょうか?)
おかげで、私も朝から、ドンヒョクssiに胸キュンさせてもらってます~。

所長さんとの会話、楽し~い。
ある人の給料の号給が上がったから、「何号になったと思う?43だよー」
って言ってもあんまり反応がなく。
私のことをよく知ってる人が、「ヨンジュンサンだって!」と笑って、話して
くれたー。
それを聞いて、「ああー」って納得してた。彼女もお母さんもヨンジュン家
族~。


4.Re:祝・・・!≪正式採用≫

2011-04-02 17:12:21.0 徒然草

本日は曇り空でちょっぴり肌寒いような・・
 でも肌に当たる風も幾分か暖かい気がする~

ヨンヨン号の乗り心地はいかがですか~?

ゆあさんのお友達のAさん、偉いね~
ゆあさんと同じくらいの年代なら私よかお若いわ
でもヨンジュン家族の方は年など関係なく
バイタリティーのおおい方がおおくて
とっても勇気づけられることしばしば・・・
私など4月から毎日息子のお弁当作りと
パートの仕事で、もうへこたれそうでいるのに・・・
しかられちゃうよね~
でも、でも年々今日の疲れが次の日まで
尾を引くようになってきて、なんだか無理がきかない∪へ∪

所長さんいいですね!
私の仕事場にもいますやたら4がつけばヨンさん、ヨンさん
たからかうおじさん・・・でもそんな他愛のない事でも
嬉しくなっちゃう私です。

コメント削除

5.Re:祝・・・!≪正式採用≫

2011-04-02 19:27:29.0 ハリーママ

こんばんは ^^

ゆあちゃんが正式採用になったのかと思っちゃった。

【お友達のAさん!!おめでとうございます!!】

私もパートで勤めてるけど これでも結構ハードだと思ってるから
尊敬します。

ゆあちゃんの職場の所長さん なかなかおもしろいね~♪
43番 いい番号だ~!! 


・・・・福島のSさんへ・・・
本当に大変な中 一日一日を頑張っていらっしゃるのですね。 
私には 何もできないけれど とにかく お元気でいてください。
一日でも早い安全と復興をと 願っています。
お嬢さんの高校入学・・早く 学校生活が無事に送れるように
なりますようにと・・・祈っています。

コメント削除

6.Re:祝・・・!≪正式採用≫

2011-04-02 21:57:42.0 joonyaya

こんばんは^^

Aさん、最近、お見かけしないと思ったら・・
忙しく、頑張っておられたんですね^^

ますます、忙しくなってお会いできなくなっちゃうのは、ちょっと
寂しいですが・・・

ゆあさんも、ますます忙しくなりそうな~?
所長さん、いい感じですね^^

43番のハンディで、頑張ってね^^v


7.Re:祝・・・!≪正式採用≫

2011-04-02 23:06:54.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

正社員になれたって事は職場で必要とされている事ですね。

Aさんの努力が認められ本当に良かったですね。

忙しくなると思いますが体調面だけは気を付けて欲しいですね。

ゆあさんも「ヨンジュンサン」を扱いながら、

仕事に家庭に頑張って下さいね(*^o^*)

コメント削除

8. ゆき☆さん、こんばんは。

2011-04-03 00:13:32.0 ゆあ44

24時間ぶりにPCの前に座りました。

ゆき☆さんもそうだけど、きっちり9時から5時まで週5日間働いて
る人・・・本当に偉いと思う。

平日じゃないとどうしても済ませられない用事ってあるでしょ?
(銀行や郵便局、役所関係)
近頃は「代理」で家族ができることも限られちゃって。
フルタイムで働いてる人は、どうしてるんだろうって思います。

正式の採用になったってことは、当然の如くお給料もUPするだろ
うから、今度ランチごちそうになろうね(笑)

コメント削除

9. 歌姫ちゃこちゃん 、こんばんは。

2011-04-03 00:19:22.0 ゆあ44

聞くところに寄ると、秘書的なお仕事・・・専門職・・・みたいだ
から、それなりの知識も教養もなくちゃできない仕事だな・・・
と、いつも感心してました。

彼女だからできるのかも・・・とも思ってました。
そしてご主人の協力もね。

ガッツもパワーもある人だから、きっと主婦業と両立させて頑張れ
るんじゃないかなと思います。

ちゃこちゃんもドンヒョク大好き!な人ですか?
このMVは、ドンヒョクだけをきっちり集めていて、ドンヒョク好
きの人にはたまらない映像だと思って選びました。

コメント削除

10. pmisaさん、こんばんは。

2011-04-03 00:27:19.0 ゆあ44

先日の車のナンバー「40」に続いての今回のこと。
所長は、私がヨンジュンファンだって知らないから、単なる偶然。
「ヨンジュンさん、持って来たよ」も私の勝手な聞き間違い。
「あ~!43だ!」って言っても、誰も気づいてくれず、説明が必
要でした。

たまたま番号を選ぶようなことがある時、あえて「4」と言う数字
を選ぶと、普通は「えッ?」って思うのよね。
「4」とか「9」「13」はどちらかと言うと敬遠される数字だか
ら・・・。

そうそう・・・ドームホテルで一緒にお茶したAさんです。
頑張り屋の彼女だから、正式採用になったら尚のこと、きっちりと
仕事をこなす社員になると思う。

暇を見つけて、ブログも更新してほしいけど、当分は無理か
な・・・。

コメント削除

11. 徒然草さん、こんばんは。

2011-04-03 00:34:18.0 ゆあ44

今日、こちらはコート要らずのぽかぽか陽気。
だったんですが・・・娘と買い物に行った大手スーパー。
節電のために暖房を切ってるから、なんとなくひんやりとしてて。
外よりも寒い感じでした。

この年になって、新しいことにチャレンジするのってとっても勇気
が必要だと思います。
私は、本当ならもっと勤務時間を延ばして働かなくちゃいけないと
ころですが・・・。
別の職場に移る勇気がなくて。
困ったものです。

新学期から、息子さんのお弁当作りが始まるんですね。
我が息子、高校の3年間は、朝6時8分初の電車で登校。
それに合わせたお弁当作りでした。
しかも2食分。
でも、何とか3年間できたから、徒然草さんも大丈夫。

コメント削除

12. ハリーママ さん、こんばんは。

2011-04-03 00:46:41.0 ゆあ44

私の行ってる会社は「新卒」以外は正社員の採用はないから、私が
社員になることは100%ありません。
年齢的にも無理だし・・・。
重い責任のある仕事はできないしね。

社員ともなると、休みを取ることも難しいだろうから、主婦で正社
員って言う人は、本当に大変だと思います。
ヨンジュン家族の中には、教職員の人も多くて、主婦業・仕事・ヨ
ン活・・・と。
多方面で頑張ってる人もいて、そのパワーを分けてもらいたいくら
いです。

福島は地震に加えて原発のこともあって、つらい日々だと思いま
す。
入学式が未定と言う問題も、私もハリーママさんも高校生の娘の親
だから、他人事ではないよね。

せっかく志望校に合格したんだから、1日も早く普通の高校生生活
ができるように、環境作りが進んで行ってくれるといいなあと思っ
ています。




コメント削除

13. joonyaya さん、こんばんは。

2011-04-03 00:52:52.0 ゆあ44

忙しさに於いては、私はそれほど変わらないと思うけど、Aさんは
ますます「ヨン活」からは遠ざかるかも・・・(私の推測)
だけど、時々はブログをUPしてくれると、元気でいることが解っ
ていいんだけどね。

私もすでにひと月・・・東京に行っていません。
東京に行っていないと言うことは、「ヨンジュン」を語り合ってい
ない・・・と言うこと。

大きな地震があって、電車が止まって帰宅できなくなったらどうし
よう・・・なんて思うと、なかなか東京に足が向きません。

新車を見せるために実家にも行こうと思ってるんだけど。
こちらは子供の都合が合わず・・・です。
大きくなるとそれぞれ忙しくて、一緒に出掛けるのは難しくなりま
す。
「軽」にして正解だったかも。

コメント削除

14.ア~ルさん、こんばんは。

2011-04-03 00:58:24.0 ゆあ44

そう・・・大いに必要とされてるの。
その理由は、いずれ「本人」がブログに書いてくれると思うけど
ね。
何しろ男ばかり大所帯の職場で、女性は彼女ひとり・・・だったよ
うな。

秘書的な仕事を一手に引き受けてやっているような話しでした。
彼女は英語もできるし、(多分)PCも私のように「ヨンジュンオ
ンリー」じゃなくて、実務的なこともできるから、頼りにされてい
るんだと思います。

要するに、能力を認められたってことだと思います。

海外で活躍してるヨンジュン家族もいるし・・・。
本当に、さすがヨンジュン家族!って、感じです。

コメント削除

15.Re:祝・・・!≪正式採用≫

2011-04-03 11:30:01.0 alice12

ゆあさん、おはよう。

[ハンディがヨンジュンさん❤] いいね~、ますます
仕事をしていてもルンルン気分で頑張れるね^^。

↑褒めすぎだよ・・。 
そんなに大したことをやってるわけじゃないのよ。
頼まれた仕事は雑用から秘書的な仕事まで何でもするの。
英語はダメダメな私だから悪戦苦闘よ。
それでも、この年の私を求めてくれた上司たちに感謝してる。

ただね、どんな仕事もNoは言わない事にしてるのよ。
全て、笑顔でYES!  分からないことは調べるを信条としてるの。
(これが、認められたのかもしれない)
 
ブログ・・・ うん、もう少ししたら書くつもり。
被災して思ったこととか 学んだこととか・・ 
ブログで書くことは山ほどあるの。
ただね、なんだか気力がまだない。

そうそう、下水道はやっと25%使用可になったよん。
(トイレの悩み解消だわ!)

仕事の事、一緒に喜んでくださったここのみなさん 
ありがとう❤

コメント削除

16. aliceさん、こんばんは。

2011-04-03 19:48:48.0 ゆあ44

【そんなに大したことをやってるわけじゃないのよ】・・・大した
ことやってるわよ。
話しを聞くたびに私には絶対にできないな・・・って、思うもの。

それに、どんなことも「NO」と言わないってところがすごい!
なかなかできないことです。
日頃の勤務態度が評価されてのこと・・・って、私は思ってます。

時間ができた時にはぜひ、ブログUPしてね。
みんな楽しみに待っているから。
くれぐれも無理をせず、健康第一で頑張ってください。

ランチできる日を楽しみにしています。
旅行の報告も・・・。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 450
TOTAL 3686677
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog