2011-04-13 09:20:26.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

落ち着かない日々の中で・・・。

Photo








頻繁に地震が続いて。

日常生活に支障はないものの、

電車がストップしたり、携帯電話が繋がらなくなったり、

何となく落ち着かない日々を過ごしています。


月曜日は実家の母が、検査のため入院。

妹が付き添うことになっていました。


それでも、入院の朝、一応電話を入れました。

「今日、入院よね?」って。


ところが・・・あてにしていた妹が付き添えなくなって、

「タクシーで行くからいいわよ」と言いながら、

「子供たちはあてにできない」と、愚痴をこぼす母。


急遽、息子を連れて私が行くことに。

息子が顔を見せたことで、母は満足した様子でした。


こうも、地震が続くと、自宅でひとりでいるよりも、

病院にいた方が安心なのでは・・・と、思いますが。

今日、退院の予定です。



そして、昨日は、息子の友人のお母さんのお通夜。

まだ40代の若さでした。


先週、交通事故に合い(追突)、

その時のけがは軽度のムチ打ちと診断され、

帰宅したようです。


金曜日に歯医者に行き、麻酔の注射をした直後に倒れ、

日曜日の朝、亡くなりました。


詳しい死因は聞くことができなかったので、

何とも言えませんが・・・。

交通事故で、何らかの症状が隠れていたのかな・・・と、

素人考えで、想像してしまいます。


私と同じくらい、息子を溺愛していたお母さんですから、

心を残して死んで行っただろうな・・・と、思いながらも、

もしかしたら、まだまだ自分が死んだことさえ、

解っていないんじゃないかしら・・・。

と、言う気もします。


そう思うと、気の毒で、

顔を見ることができませんでした。



定期的になった母の検査や、若いお母さんの死・・・。

そういうものに直面すると、

命の尊さ、健康でいることの大切さを痛感します。


私を含めて、自分がどんなに気をつけていても、

「もらい事故」は、避けられませんが、

ハンドルを握る者は、十分注意して、車に乗ることを

心がけたいですね。



                         

                  

            





[コメント]

1.Re:落ち着かない日々の中で・・・。

2011-04-13 10:01:58.0 ハリーママ

ゆあちゃん おはよう

お母さんの入院 検査入院っていっても
本人は 心細かったはずだから 娘と孫が
来てくれただけで 安心されたことでしょう^^

息子さんのお友達のお母さんの死も ショックだよね、、。
いつ どこで どうなるかわからない・・・。
本当に 一日一日を大切に過ごさないといけないと
思いました。

まだまだ 余震が続く関東 緊張のなかで
暮らす皆さんのことを思うと 本当に辛い気持ちになります。

きっと 落ち着いた日々が来ると信じてます!!
今は ちゃんと食べて 良く寝て 元気でいて下さいね!!

コメント削除

2.Re:落ち着かない日々の中で・・・。

2011-04-13 13:52:51.0 きいちご

ゆあさん、こんにちは。

毎日余震が続いて、本当に落ち着かない日々ですね。

テレビや携帯(娘の)で緊急地震速報が流れるたびに、ドキドキし
ています。

いつになったら落ち着くのでしょうか?

被災地の方もとても不安でしょうね。

早く落ち着いてほしいですね。

息子さんのお友達のお母さんが亡くなってしまって、つらいです
ね・・・

私の友達は30代の若さで、くも膜下出血で亡くなりました。

前の日まで元気でいても、本当に何が起こるかわからないですね。

お互い気をつけましょうね。



コメント削除

3.Re:落ち着かない日々の中で・・・。

2011-04-13 14:16:23.0 anohitohaima

揺れを感じない西日本でも

頻繁に速報が出るたびに関東、東北の人の顔が浮かびます

お母さんのところへ行ってあげられて良かったね

きっとそれだけで元気になられたはず・・

若いお母さんの死も、原因は違ってもこの春いったいどれだ
け・・

残された家族の時計は止まったままではないかしら

生かされてることが当たり前でないと

感じさせられる今日この頃です


その後、Kさん、Sさんお変わりないかしら?

やや霞のかかったヨンジュンブルーの空を見ながら案じています

ゆあさん、元気でいてください

コメント削除

4.Re:落ち着かない日々の中で・・・。

2011-04-13 19:27:40.0 joonyaya

こんばんは^^

相変わらず続く余震にお疲れ出ていませんか?

テレビの地震速報が流れるたびに、いったいいつまで続くんだろう
~と思う日々。

実際に大きな揺れを感じている方々の不安は、どれほどのものだろ
うか?と思うばかりです。

お母様、ゆあさんと息子さんが来てくれて嬉しかったでしょうね。
いざという時は、優しい息子さん、頼りになりますね^^v

息子さんのお友達のお母様、若くして・・・
心を残して逝かれたんでしょうね。

今回の震災でも、本当に多くの方が一瞬にして・・。

自然の中での命のはかなさを感じます。

ヨンジュンが言うように、今このときを大切に・・
まさに、そう思いますね。

ゆあさんも、御身体ご自愛くださいね^^


5. ハリーママ さん、こんばんは。

2011-04-13 21:14:00.0 ゆあ44

ちょうど仕事から帰った頃、実家の母から電話がありました。
「無事退院したから・・・」って。
昨日、今日と、妹が病院に行ったようです。

検査のための入院と言えども、ひとりは誰でも心細いわよね。
こういう時、父がいたら・・・と思うけど。
生きていたら80歳過ぎ。
体力的に心の支えにはなっても体の支え(?)には、無理があるか
も・・・。

相変わらず余震が続いて、それも大きいものだから、余震だか、本
震だか解らない状態。
それでも、東北の被災地の人に比べたら、なんでもないです。

コメント削除

6. きいちごさん、こんばんは。

2011-04-13 21:26:02.0 ゆあ44

私の携帯は古いから、地震が来ることを教えてくれないけ
ど・・・。
職場では、ほとんどの携帯が一斉に鳴り出して・・・そのたびに大
騒ぎです。

世の中、便利になってテレビでも携帯でも地震が来ることを察知し
て、知らせてくれるけど。
それならば・・・もっと確実に予想できて、津波の被害も最小限度
に抑えられなかったものか・・・と思いますね。

亡くなった彼女は、息子の野球のチームメイトのお母さん。
ウチの息子もお世話になりました。
娘さんはいなくて、息子さんがふたり。
お母さんのいない男所帯になってしまって、いろいろと大変だと思
うわ・・・・。

コメント削除

7. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-04-13 21:33:16.0 ゆあ44

人の命に、老若男女の区別はないけれど、やはり若い人に死は痛々
しささえ感じますね。
医者から宣告されたって、心の準備ができるものではないけれど、
突然・・・って言うのは、さらに信じられない出来事だろうと思い
ます。

健康でいることや、平凡な日々の暮らし・・・。
時には、あ~退屈・・・なんて、思う日々もあるけれど、それが何
よりの幸せよね。

近頃、職場でも子供の用事で休みを取る人と、親の用事(通院等)
で休みを取る人とが半々になってきました。
私たちもそう言う年回りになったんですね。

コメント削除

8. joonyaya さん、こんばんは。

2011-04-13 21:38:19.0 ゆあ44

亡くなった彼女とは、「シニア」時代を一緒に過ごした仲間。
遠くまで試合の応援にも行ったし、炊き出しの当番も一緒にやりま
した。

妙に気が合うところがあってね・・・。
夫の葬儀に行かれなかったことを気にして、昨年の夏に(1周忌の
頃)電話をくれて、それが最後の会話でした。

私よりも若いし、遺影の笑顔を見たらとても棺の中の彼女の顔を見
る気にはなれず、早々に帰って来てしまいました。
どこのお宅のママもそうだろうけど、ついつい自分のことは二の次
三の次になっちゃって・・・。

健康面のこと、もう少し真剣に考えないとダメですね。

コメント削除

9.Re:落ち着かない日々の中で・・・。

2011-04-13 22:37:44.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

最近の地震の余震には名といっていいのか・・・

ゆあさんのところも・・・でしょ~

なんだか何にも余震も感じない自分達が申し訳ない気持ちになる


いきているからにはいろいろあるんだけど

時として本当に落ち込む事ってあるよね・・・

私は34歳の時仲良しの友達がガンで亡くなって・・・

入院中に私は不妊治療の病院に通っていていつも彼女の

所によっては愚痴ってて・・・

「大丈夫きっとできるから」って最後まで励ましてくれて

で、結局私の子供を見てもらうことはかなわなかった・・・

その後はしばらくはちょっとり落ち込んだよ・・・

でも今は、どこかできっと彼女も見ていてくれてるって思ってる

そう、私もへたれの息子と旦那のためにも体には気をつけなくっ

ちゃっておもってま~す^^!

コメント削除

10.Re:落ち着かない日々の中で・・・。

2011-04-14 00:17:56.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

車で行ける距離は助かりますね。

私は車で行けない事はないけれど

新幹線の方がはるかに楽で早いから。。

息子さんのお友達のお母さま、大変でしたね。

もらい事故は防ぎようがないから…

でも車の運転は十分に気をつけるようにしたいね。

コメント削除

11. 徒然草さん、おはよう。

2011-04-14 08:17:18.0 ゆあ44

娘がいるからって、もしもお母さんがいなくなった時、その娘が家
のこと全般をやってくれるか・・・と言うと、そうとは限らないわ
よね。

でも、やはり、男所帯になると、食事の支度や洗濯、掃除・・・い
ろいろと大変だと思います。
もう、何年前になるかしら・・・?
息子が1年生の時、同級生のお母さんが亡くなって。
当時、一番下の子供は1歳半でした。

そこのお宅は、幸いにもおばあちゃんが同居していたので、家事は
不自由しなかったと思うけど、やはり母親でないと気付かない点も
あるのよね。

お互いに、健康には充分注意しましょう。
自分のためにも家族のためにも。

コメント削除

12.ゆき☆さん、おはよう。

2011-04-14 08:20:59.0 ゆあ44

職場の仲間で夫婦ともに岩手出身の人がいるんだけど。
今回の地震では大きな被害もなく、安心した・・・と言ってます
が。
ご主人が実家のお母さんの様子を見に行きたいって。

GWに行くそうですが・・・。
新幹線が地震の影響であてにならないから、車で行くと言ってま
す。
車だって、道路が通行止めになったらそこでストップだよね。

実家が遠い人は、本当に大変。
私なんて、東京なのに「遠い」と言ってる。
怒られそう・・・。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 435
TOTAL 3686662
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog