2011-05-01 10:19:13.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

スーツも捨てたし、コートも捨てた。

Photo







年頃の娘がふたりもいると、

洋服の量が半端じゃない。


2箇所あるクローゼットも満杯。

いずれ何かを買って、そこに収めるつもりなのだけれど。


取りあえず、私が使用しているタンスに、

(これは、新婚当時から使っているもの。)

入れておこうと言うことになった。


ならば、その中のものを処分しなければならない。

そこで、思い切って大量の衣類を捨てることにした。


30ℓのゴミ袋5つ!

よくも後生大事に取って置いたものだと思う。


20数年前に買った時価(?)12~13万円のコート。

まったくの宝の持ち腐れ。


そして、スーツ類。

長女が3歳の七五三の時に買ったものだから、

これも20年弱、タンスに眠っていたもの。


OL時代に気に入って買ったもの。

当時は、今ほどスーツも安くなかったから、

着ることはないな・・・と思いながら、

捨てるのが惜しくて、しまい込んでいた。


昨日、改めて取り出して、スカート丈を見たら・・・。

これは絶対に着ない・・・着れない・・・と思った。


被災地の方々のことを思うと、

Tシャツ1枚、スカート1枚も大切なものに思えるけど、

新品・未使用でない限り、差し上げても返って迷惑なように思えて、

全部、「廃品回収」として処分することにした。



さて、今日から5月。

遅ればれながら、我が家にも、「ヨンジュンカレンダー」が登場して、

にこやかにほほ笑んでくれています。


こちらは、まぎれもなく「新品未開封」

例によって、オークションで買ったもの。


昨年はずっと1月で止まっていたカレンダー。

今年は、めくるのが楽しみ。



                                                    
















[コメント]

1.Re:スーツも捨てたし、コートも捨てた。

2011-05-01 12:51:50.0 ゆき☆

こんにちは(^^ゞ

着ないんだけれどねぇ~

なんで取っておくんだろうね?

私もかなり片付けたつもりなんだけど

まだタンスの中には着ない服があるのよね。

これ処分したらずいぶんとスッキリするのでは?と思うんだけど

それを処分しちゃうとね、数着になっちゃうのよね?

そう、何点かを着まわすだけぇ~に(^_^;)

コメント削除

2.Re:スーツも捨てたし、コートも捨てた。

2011-05-01 15:30:47.0 pmisa

こんにちハミョン^^

タンスの整理したんですね~。
20年くらい前の洋服もまだタンスに掛かってあるー。
捨てなきゃって思っているけど、ずっとそのまま…。

「GANTZ、完結編大ヒット記念特番」ていう番組を二女が見てい
てたら、「ペ・ヨンジュンだよ」って叫んだので、即行でテレビの
前に。ドリームハイのハミョン理事長のヨンジュンが出たの~。
ヨンジュンがでるとすぐ教えてくれる、なんていい子!!

そのまま見てたら、GANTZの神戸とかの撮影地の様子がはいり、
お隣韓国の撮影地の紹介で、仁川市の様子がはいり、仁川空港に登
場するときのハミョン理事長とかもちらっとだけど出たのヨン!!
思いがけずヨンジュンが見れて、超嬉しかったわ~~。

「ドリームハイ」早く、民放でも放送されるといいのにねえ。
素敵なヨンジュンをみんなに見てもらいたいー。

あのソンスンホンさんのDAの番組(30分×20回)観たかった
らDVDにして贈りますよ~。


3.ゆき☆さん、こんばんは。

2011-05-01 16:14:47.0 ゆあ44

相変わらず外はすごい風が吹いているね。
娘と買い物に出かけていて、雨が降ってきたのであわてて帰ってき
ました。
強風にも関わらず、「洗って」と言われたぬいぐるみを干していた
ので。

長女の七五三の時に買ったスーツ。
今見るとすごく時代遅れなんだけど、胸元の刺繍とグリーンの色が
気に入って捨てられずにいた物。
昨日、取り出してみたら、「シミ」が何箇所かあって。
とうとう捨てることに決めました。

買ったら、なるべく数多く着ること・・・。
これが一番イイかもね。

コメント削除

4. pmisa さん、こんばんは。

2011-05-01 16:19:58.0 ゆあ44

【20年くらい前の洋服もまだタンスに掛かってある】・・・いず
こも同じってことですね。
私がOLの頃は、今のようにバックも靴も安くなくて。
一流ブランドじゃなくても、1万円近いものを買っていました。

買った時のことを思うと、安易に捨てられないのよね。
元を取った・・・と、思えるほど着てないし。
フル活用してれば、惜しげもなく捨てられるんでしょうけど。

スンホンの映像、30分ものが20回もあるの?
単発ものなら、お願いしようかな・・・って、ちらっと思っていた
んですが。
そんなにあるんじゃ、申し訳なくてお願いできません。

コメント削除

5.Re:スーツも捨てたし、コートも捨てた。

2011-05-01 20:46:48.0 anohitohaima

スーツなんてもう何年も着ていない

そういえば、娘の結婚式以来、あらたまった場所に

行くことがないせいだわ

スカートもあまりはかなくなった

年のせいか足元寒くて、ついパンツ姿に

数年つったままのロングのスカート捨てよう

スーツが無いということは、それに合うバックも靴も

使用回数が減った・・そうだ、あれもこれも捨てよう

そうしたらヨンジュン(DVDBOX)をゆったりと

住まわせることができるはず


コメント削除

6.Re:スーツも捨てたし、コートも捨てた。

2011-05-01 22:37:12.0 OkYon6n3

こんばんは。

洋服や鞄って処分するが難しい・・
いつかって思ってしまったり・・
もったいないと思ってしまったり・・
きっと思いっきりが必要なんでしょうね・・見習いたい・・。

何十年前に買ったきり袋に入ったままのものも・・
整理した方の書き込みや記事を見るたびに・・
今回はって思うけど・・。

気分も空間も新たになるでしょうね。

明日も良い一日をお過ごしください。

コメント削除

7. anohitohaima さん、おはよう。

2011-05-02 06:22:49.0 ゆあ44

【スーツなんてもう何年も着ていない 】・・・私も、「最近、い
つ着た?」って聞かれたら・・・昨年3月の息子の高校の卒業式か
なあ。
この頃では、スーツと言うか、改まった服装をするのは、おめでた
い席より、お悔やみの席の方が多いです。

ヨンジュン家族の方とお会いしても、スカートをはいてる人はいつ
もスカート。
私もこの夏は、スカートをはいて出かけようかしら?とも思います
が、そうなるとそれに合う靴が、今度は欲しくなるんですよね。

子供たちの部屋はあるけど、私専用の部屋はない。
だから、ヨンジュンのDVDとかは、リビングの片隅に・・・。
ホコリ被って価値がなくなりそうです。



コメント削除

8. OkYon6n3 さん、おはようございます。

2011-05-02 06:32:18.0 ゆあ44

家を広く使うためのもっとも手っ取り早い方法って、「物」を置か
ないことだと思うんです。
だから、タンスなどの収納家具も最小限度にしよう・・・それが、
今の家に引越して来た時に思ったことです。

しかし、年月とともに「入れ物」は増えなくても、その「中身」は
どんどん増えて行くんですね。
おしゃれに無頓着な息子の衣類は増えないけど、娘たちのものは増
える一方。

「3年着なかったら、絶対に着ない」って、言う人もいて。
その意見も一理あるかも・・・と、今回思い切って処分しました。
でも、いまだに必要ないのに捨てられない物の中に、夫のスーツ。
愛用していたゴルフウエア。お気に入りだったシャツ等々・・・。

これらは、まだ当分、娘たちの衣類とともに、タンスの中に居るこ
とになりそうです。

コメント削除

9.Re:スーツも捨てたし、コートも捨てた。

2011-05-02 09:50:26.0 marymory

5袋も出したんですか!!

私も休みが纏めて取れたから、どこに行くあてもないので
(本当は、夫が新大久保行こうと言っているけど・・・)
古着の整理をと思っていっます。。。何袋になるか心配

ヨンジュンのカレンダー私は今年も買いませんでした。
掛けておくと誰かが?外すんですよ><

ヨンジュン関係の物も随分あるんだけれど、オークションに出したり
捨てたりは、出来ないですね・・・・・。

余談ですが、ユジン 年下の彼と「さよなら」したのね・・・・。

コメント削除

10.Re:スーツも捨てたし、コートも捨てた。

2011-05-02 10:10:48.0 joonyaya

おはよう~^^

私も、先日頑張りました。・・・それでも、まだ残っている>_<

こんなに無駄遣いして~と、ため息です(笑)

我が家なんて、娘がいなくても、洋服があふれてる>_<
旦那・・・おしゃれだから~集めるのが好き?って、ただ単に
買ったことを忘れてるだけね。きっと・・。
(こっそり、捨ててもわかっていないもの^^v)

息子のものも、長男と次男は、体型が違うし・・・
お下がり・・というものが、あまりないような>_<

私のものは、置いておいても誰も着ることはないし・・・
処分しなくちゃね(笑)

処分できないもの・・・これは、やはりヨンジュン関連ね^^
 

素敵な連休をお過ごしくださいね。


11.Re:スーツも捨てたし、コートも捨てた。

2011-05-03 10:33:17.0 雪と水

ゆあさん、しばらくでした。ぶつけた小指が痛くて、まだ、書き込
みはボチボチです。

衣類を捨てるということで、またおじゃましました。だって、私も
切実に捨てなくちゃと思っているんです。

洋裁のプロのおばさんに仕立ててもらったスーツやコート。結婚す
る前の体重40キロくらいの時に着ていたもので、もう入るはずは
ないのに捨てるのがもったいなくて、娘が着られるかなと思ってい
たら、娘も私よりは太くて着られないし、ウエディングドレスまで
あるんですよ。

家具は買わないで今の家にクローゼットの部屋を作ったけど、我が
家もそこが満杯。でもほとんどが私のものだから、なんとかしなく
ちゃと思っているんだけど、捨てられないの。でも、この連休に少
し整理しようと思っています。
主人は一つ買うと、前に着ていたものはいやになってすぐ捨ててし
まうのですが、そう言う性格がうらやましく思えます。

ヨンジュンのカレンダーもたぶん買ったあと、過ぎた月の写真の置
き場所に困りそうなので買わないでいます。だからリビングのテレ
ビの脇の飾るスペースはいまだに冬ソナの青いコートのミニョン
だったり.去年Uさんから頂いたカレンダーのお気に入りの写真の
月のままです。いつかゆあさんがカレンダーに関して夫とのやり取
りを書いたスレがありましたが、まったくあのとおりです。


12.Re:スーツも捨てたし、コートも捨てた。

2011-05-03 11:09:33.0 pmisa

こんにちは。

予定とおり、お出かけしましたか?
(ショックなこと(Tちゃんのこと)があったから、楽しめないか
 な…)
ブロメしたので、見てください。


13.Re:スーツも捨てたし、コートも捨てた。

2011-05-03 22:07:57.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

今回のお題の”スーツも捨てたし、コートも・・”
でもここのお部屋の皆さん結構早々って方がいて安心
私の洋服は、またいつか痩せるかも・・・っておもって
とってあるもの~(絶対ありえないけどプッ)
でもお気に入りの服ってあるでしょ決して高くないけど
なんかとっても着心地がいいものとか、
これ着たときのいい思い出のあるものとか・・・

衣装ケースはダメだよね・・・
若い頃は季節ごとに衣装ケースの中身とたんすの中身を
変えていたのに・・・今はとってもできない
重いし、どこに何が入ってたか忘れちゃうし・・・

ちょっぴり私も決断しよっかな~

コメント削除

14. marymoryさん、こんばんは。

2011-05-05 20:24:38.0 ゆあ44

実家の母のところに寄り道して、今日、帰宅しました。
お返事がすっかり遅くなり、ごめんなさい。

ご主人のお誘いに乗って、新大久保へは行かれましたか?
ご主人は、妻孝行のために「新大久保行き」と提案されたのかし
ら?
だとしたら、お優しいご主人で・・・いいですね。

marymoryさんは、おしゃれだから、衣装持ちでしょ?
タンスの中、破裂しそうなのでは?
ある程度、あきらめも肝心・・・って、気持ちで処分しないと、い
つまでたっても片付かないって、今回思いました。

年下の彼とはお別れしたみたいですね。
だからなんなの?と、快く思っていない方からは言われそうです
が・・・。
いわゆる「カップルオタク」・・・その代表格の「公式・S女史」
( marymory さんがお住まいの地名をHNにしている方)は、密
かに期待しているかも。
私も、そのひとりです。

コメント削除

15. joonyaya さん、こんばんは。

2011-05-05 20:31:43.0 ゆあ44

お返事が遅くなって、すみません。
今日、無事帰宅しました。

ご主人、おしゃれな人・・・なんですね。
男性のおしゃれっていいじゃない?
ただ、おしゃれな男性って、お付き合いしてる人にも「それ」を望
むかしらね?

先日、某テレビ番組で「ジブガキ隊」のやっくん(薬丸)が、「妻
に高価な物(アクセサリー類)を、プレゼントしても、あまり身に
着けたがらない。しまったままになってることが多いんです」
(奥様の石川ひでみ・・・意外と質素?)
「でもいいんです・・・それらは全部娘たちのものに(将来は)な
りますから」
と、言ってました。

joonyaya さん、宝石類どうする?
お嫁さんに行くと思うと、悔しくない?(笑)

コメント削除

16. 雪と水さん、こんばんは。

2011-05-05 20:41:28.0 ゆあ44

この頃、あまりお見かけしないと思ったら、お怪我されたんです
か?(そう言えば、どこかでそのような書き込みを読んだよう
な・・・)
大丈夫ですか?
食事の支度とか、家事に支障はないですか?
雪と水さんのお宅は、そう言うことをマメにやってくれるご主人で
したっけ?
だとしたら、心配はないですね。

【洋裁のプロのおばさんに仕立ててもらったスーツやコー
ト】・・・既製品と違って捨てられない気持ちよく解ります。
プロではないですが、私も実家の母が作ってくれた娘のワンピース
やちゃんちゃんこ・はんてんなどは、大事にとってあります。
それこそ、娘の子・・・に、着せるために。

昨年のカレンダーは、私の苦手な「髭のヨンジュン」だったでし
ょ。
それでも、年明けには30%オフで購入して。
今年もそれを目論んでいたのに、見事ハズレ。

昨年より、売れ行きが良かったのか・・・。
それとも、売れないと見込んで、数量を少なめに仕入れたのか。
近所のスーパーでは買えず、オークションで購入。
正規の値段で買った人には、申し訳ないような安値でした。
もう、5月だものね。

コメント削除

17. pmisa さん、こんばんは。

2011-05-05 22:24:17.0 ゆあ44

ちゃこちゃんのお母様のこと、本当に驚きました。
長野の帰りに実家に寄って、1泊してきたんですが・・・。
私の母も、いつもどこかが痛いみたいで・・・。

本当は、一緒に旅行も楽しみたいんですけどね。

スンホン氏のDVD、楽しみにしています。

コメント削除

18. 徒然草さん、こんばんは。

2011-05-05 22:35:04.0 ゆあ44

長野に1泊、実家に1泊で今日、帰宅しました。
渋滞で疲れました・・・。

「いつか痩せるかも・・・」
誰でも考えることなのよね。
だけど、可能性は実に低い?
お気に入りの服も時代とともに、お蔵入りしてるものが多いです。
これも皆さん同じかな?

衣替えも毎年面倒くさくて、大仕事です。
衣替えの必要がないほど、広い保管場所があるといいんですけど
ね。

そう言えば、数年前「ペ・ヨンジュンのドレスルーム」が、後悔さ
れましたよね。
シャツやスーツ類とともに、腕時計やメガネの数の多さに驚きまし
た。

今でもお気に入りブランドは「クロムハーツ」なのかしらね?





コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 426
TOTAL 3686653
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog