2011-06-04 22:38:27.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いろんなコト、してもらってるんだけどなぁ・・・。

Photo








昨夜は急遽決まった飲み会。


「アルコール少なめで」とお願いして。

☆マンゴーミルク

☆柚子&はちみつ

☆カシスオレンジ

「カクテル」とは名ばかりの・・・。

ほぼジュース状態の甘~いお酒を3杯飲んだ。


酔った・・・と、実感しなかったから、

「少なめ」ではなく、

「ほとんどなし」だったのかも・・・。



メンバーは職場の仲間男女7人。

こう言う席で、ヨンジュンを語っても、

盛り上がらないことは、十分わかっているので、

自分からは言い出さない。

でも、聞かれれば、答えます。


「どこが好き?」

それを語らせたら、長くなるよ~

と、心の中でつぶやきながら、「全部」と、答えた。


そう答えると、待ってましたとばかりに、

「全部知ってるの?」と、返される。


それは、内面的なことまですべて知っているのか?

と言うことじゃなくて。

≪体≫の隅々まで知っているのか・・・との冷やかしの発言。


「ヨン様は、何もしてくれないだろう?」

と、隣の席のYさんが言えば、

向かいの席のTさんは、

「キスされたら、反対に冷める?」と、聞く。


冷めるどころか完全に溺れます・・・。

と、答えたいところだけど、

それはヨンジュン家族との間だけで通じるジョーク。


「手が届かない遠い存在だから、ずっと好きでいられるのかも」

と、実に一般的な発言をしておいた。


ソウルに行けば「ヨン様に会えるんでしょ」感覚でいる人たちに、

「スキンシップ以上に素敵なコトをしてもらっているのよ」

と、言ったところで、

「理解に苦しむ~~」と言う顔をされるのがオチ。


キスよりもハグよりも。

まずは、ヨンジュンの健康が第一。

と、思う気持ちも、彼らには多分伝わらない。


ヨンジュン家族同士で解りあっていればいいこと・・・。

と、「ヨン様話し」はあっさり終わった。



日頃の不満や愚痴を居酒屋で語り合うこと4時間。

お偉いさんを「よいしょ」することもなく、

楽しい飲み会でした。



                                                





[コメント]

1.Re:いろんなコト、してもらってるんだけどなぁ・・・。

2011-06-05 00:19:22.0 雪と水

ヨンジュンをなんで好きかって、やはり一般の人にはわからないだ
ろうな。ほかの芸能人を好きなのと明らかに違っているもの。
人の好みはいろいろで、じゃ、ooを好きなの理由わかる?と言わ
れても、自分がその人を好きでなければ、やはり本当に好きな理由
は理解できないから、一般の人が私たちのことを理解できないのも
しょうがないわね。じれったいけど。
だから、ヨンジュン家族同士のおつきあいがものすごく心地よくな
るのよね。「ツーカー」,「あ・うん」あとは何かな。
飲み会のメンバーの方たち、すごいこと聞くのね。きっと家族同士
だったら同じ質問でものすごく盛り上がるんでしょうね。私はま
だ、その盛り上がりを体験したことがないので、残念です。


2.Re:いろんなコト、してもらってるんだけどなぁ・・・。

2011-06-05 00:20:57.0 anohitohaima

昨日だか、「飲みニケーション」が見直されてるとか・・

夕方のニュースで取り上げていた

どんなに普段親しくしてる人(身内も・・)にでも

ヨン話はしないなぁ~ゆあさんの「通じない」の気持ちよくわかる

力説して、撃沈したことたびたび


お酒が入ったら、≪体≫の隅々まで知っているのか・・なんて

よくある展開よね

どんなに妄想の世界へ踏み込んだって

「愛」のない言葉はお遊びでなくなる

こうしてむきになる自分がいる限り迂闊にヨン話はできない


職場の愚痴が言い合える飲み会でよかったね

コメント削除

3.Re:いろんなコト、してもらってるんだけどなぁ・・・。

2011-06-05 00:39:58.0 ハリーママ

こんばんは ^^

飲めないゆあちゃんが3杯も~♪
楽しい飲み会になったようですね^^

「ヨン様のどこが好き?」って聞かれてもね ^^;
家族じゃない人には 思い切り話したら きっと引かれるかなぁ
だって みんな冬ソナのイメージと日本(!)でのCMのイメージしかない
ものね、、、。
たまに 携帯の待ちうけを職場の若い子に見せたりするけど
「これ ヨン様ですかぁ!?」って言われる
ヨンジュンが笑っていない顔だったり タムドクの姿だったり・・。

一番聞かれて困るのが 「ヨン様何をしてるんですか?」

ドラマに出たんだよって言っても・・
DATVの存在すら知らない人が多いから 「ドリハイ」も
もちろん知らない(--;) 
地上波で放送してほしいよ~ みんなにカッコイイハミョン理事姿を
知ってほしいんだけどなぁ・・・。
なぁんて 私もまだ ドリハイ1話と2話しかちゃんと見れていないんだっ
た・・・(><) 



コメント削除

4.Re:いろんなコト、してもらってるんだけどなぁ・・・。

2011-06-05 08:47:02.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

上司をよいしょする飲み会は行きたくないね。

実は来週そういう飲み会があるのよね。

私は飲み会で飲まないから酒飲みの会話に付き合う気にならず。

ひたすら離れた場所で食事のみ堪能してくるんだけど

楽しくない食事は美味しくないのよねぇ~(-"-)

コメント削除

5.Re:いろんなコト、してもらってるんだけどなぁ・・・。

2011-06-05 13:04:34.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんにちは~☀

うふふ・・・職場の方々との会話、面白い!!(*´艸`)ププ

それでも 和気あいあいした 言い感じの職場の人間関係みたいね
お酒飲めなくても 楽しい飲み会っていいじゃないですか~♫

joon家族だってオープンにしてるゆあさんが 歌姫はとっても
好感が持てます~♫  (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

6.Re:いろんなコト、してもらってるんだけどなぁ・・・。

2011-06-05 13:50:11.0 pmisa

こんにちハミョン^^

>「どこが好き?」
>「全部」と、答えた
>まずは、ヨンジュンの健康が第一。

完全に「同感Ⅱ」ですね~。

今の職場は、韓国ドラマ好きな人も結構いるから、ヨンジュンの話
は普通にできるのー。
前にカラオケで、冬ソナの主題歌、ハングルで歌ったこともあるし
(ハングルはわからないけど、歌詞だけ覚えて…)

ヨンジュンのドラマ・映画のDVDを貸出しして布教活動してます
ただいま、ドリハイ宣伝中で、次借りる人の予約もはいってます。

ホントはドラマだけじゃなく、素顔のヨンジュンを知ってほしい
けど、あんまり家族が増えるのもちょっと考えものだし…。


7. 雪と水さん、こんばんは。

2011-06-05 17:27:49.0 ゆあ44

暑いくらいの快晴の空が、2時を回った頃から曇りはじめ、
今にも雨が降り出しそうです。
今日は、布団干しや庭の草取り・・・いつもの日曜日より、家事に
励みました。

【自分がその人を好きでなければ、やはり本当に好きな理由
は理解できないから】・・・本当にその通り。
近頃の新大久保は、ますます「ヨン様」入りは薄くなって、K-
POP全盛みたいですよね。
人気のカフェに入るのも長~い列。
その中に同年代の女性もいます。

そうするとつい「どこがいいの?」的な質問をしたくなります。
K-POPだけでなく、ヨンジュンをわが心の支えと思うのと同じよ
うに、他の俳優さんがその対象の人もたくさんいるわけですから
ね。

【その盛り上がりを体験したことがないので】・・・さっそく鎌倉
あたりまで馳せ参じて、ヨンジュン話を・・・と言いたいところで
すが、7月に入ってからだと「紫陽花」は見頃を過ぎてしまうかし
ら?


コメント削除

8.anohitohaimaさん、こんばんは。

2011-06-05 17:37:26.0 ゆあ44

「そう言えば、私もかつては歌手の○○に夢中になった時期があっ
たわ」なんて言う人も皆無なので、「なんで、韓国人の俳優にここ
まで夢中になるのか」との疑問が大多数。

でも、最後は「ヨン様のおかげでご主人がいない寂しさも少しはま
ぎれるわね」と言うところに落ち着いたので、まあ良しとしないと
ね。

ヨンジュンを好きでいること・・・。
時々録画しておいた映像を観て、ひとりで満足・・・では、物足り
ないと思ったら、ある程度≪家族≫・・・特にご主人の理解が必
要かもね。

マメ粒のようなヨンジュンを見に上京することも許可し、日に何度
もPCの前に座ることにも目をつぶってくれる。
そのような環境にいないと、たとえネットの中でもヨンジュンを追
っかけるのは無理。
職場には、「そう言うこと絶対にウチの旦那はダメそうだ
な・・・」と言う人が多いんです。

だから、「ヨン様に夢中になるおばさんの心理」ってものがまった
く理解できないみたい。
私から見たら、「夢中になる」と言う表現も、「おばさん」と言う
呼び名も不適切だと思うんだけど・・・。

コメント削除

9. ハリーママ さん、こんばんは。

2011-06-05 17:45:52.0 ゆあ44

コーラを飲んでも会費は同じだよ~と言われて、それじゃおいしそ
うな名前の付いたカクテルを・・・と言うことになりました。
「アルコール少な目」の発現に店のお兄さんは「少な目?」って顔
してましたけど、店はその方が儲かる?・・・ってこともないか。

2次会はいつもなら、再びお酒の飲める店・・・もしくはカラオ
ケ・・・なんでしょうけど、私が「ガスト!」(ファミレス)と提
案して、ファミレスでの2次会となりました。

「ヨン様何をしてる?」って質問、私もよくされるの。
「俳優やってるよ」ってそのたびに応えるんだけど、「そうなの?
その割にテレビ出てないよね?」って。
これもお決まりの言葉。

だからって「太王~」の話しはちょっと古いし・・・。
「ドリ・ハイ」はあまりにも知名度がなさ過ぎて、説明の仕方に苦
労するの。

「今、製作中」と、嘘も言えないしね(笑)

コメント削除

10. ゆき☆さん、こんばんは。

2011-06-05 17:51:13.0 ゆあ44

私は上手に「よいしょ」できないな・・・と思っても、その渦の中
にいると自然い巻き込まれて、自分もいつしかお世辞やつまらない
ご機嫌取りの話しをしていることに気づくのよ。

あとになって(家に帰って)何とも自己嫌悪に陥る。
これが上手に職場で生活する手段・・・と解っていてもね。

その点、若いママさんたちはしっかり割り切っています。
ネクタイの柄をほめる。
お酌する・・・。
そういうこと、まねできない・・・。

ゆきさんともイベント以来お会いしてないね。
職場の愚痴こぼしランチ・・・やりましょう。
全然ブログを書かない(笑)Aさんも誘って。

コメント削除

11.歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2011-06-05 17:58:11.0 ゆあ44

私はすぐ言っちゃう、「ヨンジュンファンなの~」って。
そうすると時にはいいこともあるから。
「セコム」の時も、言いふらした(?)おかげで「セコム」に関す
るヨンジュングッズたくさんもらったし・・・。

思えば、遠い昔、息子が所属していた野球チームで「ヨンジュンフ
ァン」を告白?したことで、「公式」の存在も解ったし、当時から
≪家族≫だった人から、「さいアリに行かれなくて、かわいそう
だから」って、イベントのお土産ももらったし・・・。

カミングアウトするといいことも結構あります。
「そんなことに夢中になって、家のことは大丈夫なの?」って、言
われることも稀にあるけどね。

コメント削除

12. pmisaさん、こんばんは。

2011-06-05 18:05:18.0 ゆあ44

「まずは、冬ソナから・・・いつでも、DVD貸すよ~」って、言
っても、誰一人乗ってこない。
大きな声では言えないけど、出かけるところはパート先とたまに学
校行事じゃつまらなくない?と思う。

子育てに一段落・・・と言う人は、いかに老後の資金を貯める
か・・・と、楽しみはお酒。
ヨンジュンの素敵さ・・・その魅力に気づいたら、人生変わる
よ・・・って、言ってるんだけど、こればかりは、自分からその気
にならないとダメみたい。

「ミニョンにはまらない女は女じゃない」って、かなり強気の発言
をしたことがあったんだけど、「一度観てみようかな・・・」と言
った人はゼロ。
夫以外の男性は、目に入らないのかも・・・うらやましい~

コメント削除

13.Re:いろんなコト、してもらってるんだけどなぁ・・・。

2011-06-05 20:53:04.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

職場のそういう飲み会も大事だよね!
私の就職暦の中では女性だけの職場がとっても多かった。
だからこの年になるとね、自分とそりの合わない人との
かかわり方をちょっぴり覚えた気がする~
確かに気に入らなくともどうしても一緒にやらなきゃいけない
時がある・・・そんな時は、結構当たり障りなくゴマすったり
してるよ・・・自分が1番でなきゃって人もいるでしょ・・・

でも最近は私も中間的の年代でおかれてて
私の頑張りはすべてヨンジュンのおかげってのしってるし
そんな会社の人が「最近ヨン様がらみの遊びもやらないの?」
って言われて、「そ~何も動きがないから」と言ってたら
「じゃあどっかにパーッと遊びに行く」と言われて
その先が、新大久保や鎌倉ってなったけど❤
結局ポシャッて熱海・・・
やっぱりヨン友たちとじゃないといえども、関係なしのとこには
乗る気がしない・・・・(だってそんなにお金や時間も自由にでき
ないからどうせ行くなら、やっぱり匂いを求めてしまう・・

私も全面的には、ヨンジュンの話、会社では言わないよ・・・
家族でなければわからない話ってあるもんね(∂∇<)

コメント削除

14.Re:いろんなコト、してもらってるんだけどなぁ・・・。

2011-06-06 07:47:35.0 まっち

おはようございます。

職場の飲み会、愚痴も不満も出るし 仕事の進め方やら

上司や部下の人となり 人間関係・・・ 話題は果てしないですね。

私も最近は月イチでの食事会が恒例となりつつあります。

お酒を飲む時は マッコリがあれば必ず。^^


「ヨンさまのどこが好き?」「全部」

私もよく使います。その反応は十中八九「ふ~ぅん」。

まぁ、それでいいんですけどね。^^;

コメント削除

15. 徒然草さん、こんばんは。

2011-06-06 20:47:08.0 ゆあ44

私がOLだった頃は、まだまだ上下関係が非常に厳しくて。
先輩の言ったことは、多少疑問を感じても「そうですね」なんて、
相槌を打ち、ご機嫌取りもしていたように思います。

当時は30歳の未婚の先輩なんて、こわ~い存在だったもの!
今は、反対に若い子の方が強いよね。

ヨンジュンファンになって、「ヨン友さん」ができてからは、
それ以外のお誘いに乗る気がしなくなっちゃってね・・・。
会社の飲み会もずっと断り続けていました。
でも、たまには仕事の愚痴でもこぼさないとやってられない~~っ
て、最近思うようになってね。

ヨンジュンとはなんの関連もない店で、関連のないメンバー
と・・・会費3000円?って、思っちゃうんだけど、ひと月に1回
位ならそれもいいかな・・・って思うようになりました。

コメント削除

16. まっち さん、こんばんは。

2011-06-06 21:00:12.0 ゆあ44

OL生活を11年過ごした会社の上司は、「新人より、古い人をかわ
いがれ」って、男性社員によく言っていたの。
その点、今の会社は、「若い」「かわいい」が第一。
仕事ができるできないより、そっちの方が重要視されちゃってる。

私は、まだ2年くらいなので、ま・・・しょうがないかな?って、
あきらめみたいな気持ちでいますが、5年も6年も勤めてる人たち
は、面白くないのよ。
だからと言って、やめる勇気もない・・・みたいな。

そんな愚痴が延々と続いて、4時間があっという間でした。

お酒が苦手な私は、「マッコリ」はまだ≪未体験≫
日本酒は匂いをかいだだけで酔いそうになるし、ウィスキーは香り
だけで気持ち悪くなりそう。
ビールは、コップ半分で酔います(笑)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 446
TOTAL 3686673
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog