2011-06-18 12:32:27.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

Photo































休みだと言うのに。

5時半に目が覚めた。

おかげで洗濯物が早く干せたから、

ま・・・いいか、と思いつつも。


原因がお隣の犬の鳴き声・・・だと言うことが、

ちょっとビミョウ。



休みの日だから・・・。

早くからゴルフの練習に行くのね、隣のご主人。


失礼は承知で言わせてもらうと、

別れを惜しまず、早くお出かけしてほしい・・・です。


「すぐ帰ってくるからね~」

って、玄関でしばしお戯れになってから、やっと出発。

その間、ワンちゃんはずっと鳴きっぱなし。


これは、毎朝のご出勤の時も同じ。



めぐりあわせと言うべきなのか。

左隣のOさん宅でも、1年くらい前から犬を飼い始めた。

いずれも小型犬。(トイプードル?)


我が家の駐車場には、Oさん宅のワンちゃんの毛が落ちていて。

庭には、Iさん宅のワンちゃんの毛・・・。

これは、嫌いな者にとっては見たくないモノ。


我が家も例の「もくれん」で、ご迷惑をかけているので、

絶対に苦情は言えない。

だから・・・ブログで愚痴ちゃう。



ヨンジュンを始め、ヨンジュンファンの中には、

愛犬家が多いから、今日のブログは顰蹙を買いそうだわ。


実は、裏のYさん宅にも犬がいる。

真っ黒のラブラドールレドリバー。

こちらは至って静か。


奥さんが散歩させている姿を見て初めて、

「犬飼ってたんだ・・・」ってわかった。

室内で飼っているとのコト。

(あの大型犬を!)



犬嫌いの私でも、Sさん(息子の同級生)宅の「チャコ」は、ちょっと違う。

雑種の白い大型犬。

小さい時から知ってるからかなあ・・・。

家に行っても吠えられたこともないし。


その「チャコ」がいよいよ寝たきり犬になってしまった・・・と、

先日、Sさんから聞いた。

16年・・・人間で言ったら何歳なんだろう。


元気に飛び回ってた「チャコ」を知ってるだけに、

犬嫌いの私も、さすがに心が痛んだ。








                          





[コメント]

1.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-18 13:13:17.0 ゆき☆

こんにちは(^^ゞ

小さな頃に追いかけられてからというもの

犬嫌いだし

父が飼ってた鳩が猫にやられて朝、死んでるのを見て

猫も嫌いに…

はい、人間以外の動物すべて苦手となりました。

我が家を囲む家々はすべて犬を飼ってます。(>_<)

ただ、鳴き声とかニオイとかでの迷惑は一切ないので

気にすることなく住めるのはラッキーです。

どちらかと言えば私の地声の大きさの方が周りに迷惑かも?
(^_^;)

コメント削除

2.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-18 13:54:52.0 かぼ

ゆあさ~ん、アンニョン♪

我が家の周りは商店街、犬嫌い、猫嫌いの人だって世の中には多いも
の・・・・・吠えられたりあのキャッツアイで見られた日には
『あそこの店に行ったらね~ワンちゃんがどうで~~猫がどうで~~』

↑ のように言われたところで人の口に戸は立てられないので買っている
ペットのお姿をあまりみることは無いですね~。
私も犬猫×の派でね~義姉の処へ行くとネコが二匹も居てね~、今は
津波で何処かへ行方不明になっちゃったけどね~、まさか嫌い!と顔に
出すわけにもいかず~~難儀していた事を思い出します。

コメント削除

3.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-18 14:14:49.0 anohitohaima

まあ!ワンちゃんに囲まれた環境なのね

私のところはマンションだけど、「ペット,可」だから

とても多い・・当然家の中でお住まいよ

散歩に連れ出すときは、エレベーターはもちろん

敷地内は抱っこしないといけないとか、ルールは多いかな

私、犬は嫌いじゃないけれど、留守をするとき

気を使うのは主人だけで充分だから(笑)飼わないの

コメント削除

4.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-18 14:30:45.0 雪と水

ゆあさん、犬嫌いだったの?

犬、猫が好きな人は嫌いな人の気持ちがわからないかもしれませ
ん。うちにも猫が2匹いて、いまは外に出さないからいいけど,以
前は出していたので,近所でトイレをしたりで,相当迷惑をかけて
いたんじゃないかと。母がリンゴを送ってくれると,持って,謝り
に行ってました。

近所にペットショップがあって、売れなかった犬を飼っています。
ゴールデンなんて、ごろごろいるのよ。普段はだらしなく寝ている
んですが,いったん鳴き出すと連鎖反応で一斉に鳴き出したり,そ
ばを通るとペット特有のにおいがするので,嫌いな人はたまらない
だろうなと思いながらそばを通り過ぎています。

おとなりさんに「お宅のわんちゃんおりこうさんですね」から始
まって,犬を話題に会話してみたら?そして,犬をほめたところ
で,さりげなく,こちらの希望を伝えるっていうのはどうかしら。
愛犬家は犬をほめられて気を悪くする人いないと思いますよ。


5.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-18 14:40:42.0 joonyaya

こんにちは^^

犬嫌いの人にとっては、いえ、犬嫌いでなくても、鳴き声は、苦に
なるものね~。
我が家にも、ヨン匹も犬がいる(苦笑)
真っ黒なレトリバー2匹に室内小型犬が2匹~
いつの間にかヨン匹に~>_<
どれも静かなものです^^
チャイムが鳴ったときだけは、さすがに吠えますが、お散歩中もよ
その犬に吠えることもなくヨン匹まとめて散歩できます^^v
なんて、私の恐ろしさに従うしかない~?@@

でも、やっぱり飼うからには、責任持たなくちゃね。って、しみじ
み思います。
男ばかりの我が家では、ワンコは、癒しです~♪
うちも13歳を超えたワンコもいて、介護が必要になってくるのか
な~?と、ちょっと不安>_<

朝早くからのお別れは、苦になるよね~やっぱり・・・。
我が家の近所にも、いたんです。別れを惜しむワンコが>_<


6.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-18 16:24:55.0 pmisa

こんにちハミョン^^

犬嫌いでも、ヨンジュンの犬だったら話は別?
徹子の部屋にでてきた子犬、大きくなったでしょうね。
たしか、ゴールデンリトリーバーだったと。

休日の朝の睡眠、邪魔されるとムカッときますねー。
土・日の朝、早起きすると、睡眠不足で一週間眠い感じで、機嫌が
悪くなるの。眠かったら早く寝ればいいのに、ヨンジュンタイムが
ないと、もっとストレスたまるから…。

小学生の頃、雑種の子犬をもらって、ヨン年くらい飼ったことがあ
るんだけど、病気で死んで、何日も悲しんで、それからは生き物は
飼ってないの。
人間の世話だけで、十分。ていうか、人間の方が口答えするから、
かえって大変。自分の育て方が悪かったんだけどね。


7.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-18 16:31:25.0 歌姫ちゃこちゃん


ゆあさん♫ こんにちは~☀(雨だけど!笑)

ええっ??チャコが死にそうなの??(@_@;) なんだか自分のこ
とのように心配だぁ!!!白くて 大人しい犬って めちゃくちゃ
歌姫に似てるし~♫(笑)戌年生まれの歌姫は joonのようにやっ
ぱり犬が大好きなの~♫ (*^_^*)

今は猫もそうだけど・・・毛が生え換わる時期で 大変だよね♭
鹿児島もペルシャが混じった雑種の猫の毛玉が 畳の隅のあちこち
に転がってました!!(;一_一)

今度 犬が嫌だなって思った時は その犬がjoonの飼い犬だって
妄想して我慢してみてね!!(笑)

  それにしても・・・チャコが心配だぁ!!!!(T_T)

コメント削除

8.ゆき☆さん、こんばんは。

2011-06-18 18:30:16.0 ゆあ44

やっぱり雨になったね。
でも、早起きして早朝から洗濯物を干したから、全部乾いてまし
た。

【人間以外の動物すべて苦手】・・・私もその部類。
金魚や魚類も嫌だし、鳥もだめ。
でも、「カブトムシ」は好きかも・・・。

人間の中にも苦手な人がいるけどね。
以心伝心で、こっちがそう思っていると、相手も同じように感じて
いるはず。

だから苦手だな~と思う人とは、歩み寄ることなく平行線のま
ま・・・ってことが多いです。
職場にもいるでしょ?いやなヤツ。

コメント削除

9.かぼさん、こんばんは。

2011-06-18 18:37:43.0 ゆあ44

昔は実家にも犬がいたのよ。
その犬さえも(小型犬なのに)怖かったからね~
敵(?)も怖がってるな・・・って、解ってて、完全にナメラレテ
ました。

動物嫌いの私でも、被災地の動物たちは本当にかわいそうと思った
わ・・・。
それは、犬や猫だけでなく、牛や馬も・・・。
そして、あきらめざるを得なかった飼い主も・・。

動物は帰巣本能と言うのがあるから、地震から数日後に奇跡的に飼
い主と巡り会えた・・・なんて、感動的な話しもたくさんあったで
しょうね。


コメント削除

10. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-06-18 18:44:09.0 ゆあ44

今は、「ペット可」のマンションも多いんでしょうね。
この辺りの団地は、一応は「ペット不可」となってるけど、築年数
もかなり経ってるし、居住者も目をつぶってる部分があって、室内
で犬や猫を飼ってる人もかなりの数だと・・・団地に住んでる人は
言ってます。

ただね・・・【散歩に連れ出すときは、エレベーターはもちろん
敷地内は抱っこしないといけない】・・・こういうルールが守られ
てないみたい。
エレベーター内が匂う・・・と言う話も聞いたことがあります。

【気を使うのは主人だけで充分だから】・・・ごもっとも、と肯く
私がいます。


コメント削除

11.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-18 21:09:23.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

じゃんだらりんも犬は大の苦手なんです。

どんなに小さな犬でも怖い!のです(-_-;)

子供の頃に追いかけられた経験があるからです。

我が家の隣に犬が3~4匹います。

マルチーズでうるさいったらありません。

しかも、散歩するのに放し飼い状態‥(@_@)

運悪く出くわした時は、思わず固まってしまう。

田舎だからそんな事も許されるのでしょうね。

コメント削除

12. 雪と水さん、こんばんは。

2011-06-18 22:10:46.0 ゆあ44

ウチは、「リンゴをもらいたい」方。
特に冬場、草取りをサボって庭に出ると・・・あるんですよ~
固まって、土と同化したような猫の糞が・・。

野良猫がうろついてる姿は見かけたことがないので、おそらく飼い
猫。
生ごみの袋などを外に出しておいたらそれこそ、一夜にして大変な
ことになっちゃいます。
餌あげてないの?って思うほどです。

【犬をほめたところで,さりげなく,こちらの希望を伝えるってい
うのはどうかしら】・・・この手でいってみようかしら?
時々、隣の家のお坊ちゃまが(息子と同級生なんだけど)ものすご
くヒステリックに犬を叱ってる時があるの。

余分な(?)鳴き声はたとえ飼い主でも「騒音」に違いないのよ
ね。


コメント削除

13. joonyaya さん、こんばんは。

2011-06-18 22:20:07.0 ゆあ44

え~っ!4匹って・・・それ初耳。
犬を飼ってることは知ってたけど、1匹だとずっと思ってました。
4匹もいるとエサ代も相当なものでしょ?
今やペットフードも高級志向になってるようだから。

それに散歩。
この辺りでも2匹を散歩させてる人は見るけど・・・4匹はさすが
にいません。

家族総出で旅行に行く時などはどうしてるのかな?
私の実家でも犬を飼ってた時期があるけど、結局置いて行かれない
から、遠出は控えるようになってました。

動物病院に預けると人間並み(あるいはそれ以上)に、料金がかか
るのよね・・・。

コメント削除

14.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-18 22:21:31.0 徒然草

え”~ゆあさん犬嫌いなの~@@

って不思議はないわね!私は犬も猫も大好き❤
でも動物とは絶対愛称がある!私が好きでも向こうは
嫌いってこともあるかも犬にかまれた事もあるけど嫌いには
ならなかったな~
うちは家族全員、犬も、猫も好きで気がついた時には
常に動物がいたし、でも犬はもって3年がいつも寿命だった
でもペット流行になって獣医さんのほうも充実してきて
ちょっと過保護すぎな動物もいるけど・・・
動物好きにはそりゃあ子供と同じ思いの方もいるもんね!

ゆあさんのお知り合いのチャコちゃん心配ね~
って我が家にもいるの17歳のハナちゃん
やっぱり、雑種の大型犬、前は32kgくらいあったけど
今は15kgになっちゃった・・・

息子が16歳だから1つ年上、もう目も見えてないし
2,3年前に脳梗塞もわずらったけど無事生還
2年前くらいにはおしっこが止まらなくなって大変だったけど
それも何だか治っちゃって・・・
でも、最近はもう足がきかなくて、大好きな散歩にも行けなくなっ
て・・・

この子は、私が子供ができない時不妊治療で通った病院で
歩くのが1番って言われたとき、母と海で拾った犬との子供
毎日2時間の散歩を朝晩したおかげで、子供ができて
そのお礼に残した子、だからちょっとね思いもひとしきり
(旦那は犬嫌いなの)=(結婚する時犬が好きでない人とは結婚で
きないって言ったら”好きだよ”って言ったくせに(--;)

犬の話と思って熱くなりました(_ _)

コメント削除

15. pmisa さん、こんばんは。

2011-06-18 22:31:45.0 ゆあ44

ヨンジュンの飼ってる犬でも、同じ。
嫌いなものは嫌いです(きっぱり!)
だから、いつも思う・・・。
結婚しても犬だけはだめよ・・・って、先に宣言しておこうって。

我が家の息子も、小学校の低学年の時、「犬飼いたい~」って、言
ったことがあったの。
「ウチにはね、○○(次女の名前)が、いるでしょ?犬をかわいが
るより、○○をかわいがってね」と諭した(?)記憶があります。
それっきり息子も言いませんでした。

実家にいた犬は私の妹がペットショップで見かけてひと目惚れした
んです。
顔は確かにかわいかったかも・・・しかし、体の弱い犬でね。
妹は動物病院の治療費支払いのために働いてる?って、思える時期
がありました。

最後は肝臓ガンで死んでしまったんだけど、それ以来、妹もペット
はもういい・・・って思ったみたい。

コメント削除

16. 歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2011-06-18 22:39:57.0 ゆあ44

「チャコ」はまだ死にそうな状態ではないの。
ただ、散歩も億劫なくらい足腰が弱くなっちゃったんだって。
トイレもオムツ状態だと言ってました。

【白くて 大人しい犬って めちゃくちゃ歌姫に似てるし~
♫】・・・そうそう、大正解!
miyukierikaさんも「美人でびっくりした」と言ってました。

孫さんと一緒に写真を撮った時に着ていたワンピース。
紺色で白い襟付きの・・・。
ホテルでアイロンをかけてもらったワンピースがあれ・・・です
か?

清楚な感じで、素敵です。
イベントの時も着てくる?

コメント削除

17.ア~ルさん、こんばんは。

2011-06-18 22:45:44.0 ゆあ44

【どんなに小さな犬でも怖い!のです】・・・我が意を得たり!と
思えるような発言。
そう・・・大きさは関係ないの。

近頃じゃ、かわいい洋服着せてもらって、すまし顔で歩いてるワン
ちゃんも多いけど、カワイイと思ってるのは飼い主だけで(失礼)
小さくても怖いのは同じ。

しかし・・・あれ、本当にうれしいのかなあ?
この間見かけたワンちゃんは、Tシャツにジーンズ。
スニーカーまではいてました。
スニーカーはとっても窮屈そうだったよ(笑)

コメント削除

18.徒然草さん、こんばんは。

2011-06-18 22:55:23.0 ゆあ44

不妊治療と拾った犬のお話・・・いいお話ですね。
かわいがってくれてるお礼に赤ちゃん(今の息子さん)を授けてく
れたのかな?

実家で飼ってた犬は、私が長女を産む時に1度目の手術。
息子を産むときに2度目の手術をしています。
私も帝王切開だったのね、母が「痛み分けね」と言ったことを覚え
ています。

父が入院先の病院で危篤状態に陥った時も、部屋でずっと鳴いてま
した。
動物って人間とは違う特別な「予知能力」があるんですね。

夫もどちらかと言うと犬や猫は嫌いな方でした。
よその家の犬に手を差し伸べたりする姿も見たことなかった
し・・。
その点では、夫婦で好みが一致してました。

コメント削除

19.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-19 11:06:54.0 ノルウェイ

こんにちは。

ウチは犬を飼っているのですが・・
木の葉が落ちるのと犬の毛が落ちるのとは訳が違うと思います。犬
の毛はお掃除が必要だし葉っぱは自然の現象です。
増して鳴き声は犬を飼っている私からしても何とかして欲しいと思
って当然です。(幸いご近所さんも犬を飼ってはいますが鳴き声は
聞こえません)ですから↑のどなたかも仰っているけれどお隣のワ
ンちゃんを別に撫でたりしなくていいから”可愛いですね・・”と言
いながら一言がいいと思いますよ。犬の鳴き声が裁判になったケー
スもありますかこちらの意思を伝える事も大切です。


時節柄ご自愛くださいね。


20.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-19 15:55:06.0 marymory

あら!犬嫌いなんですか

私大好きです。。。犬きらしたことありません^^(何か変)

ヨンジュンも犬大好きなのに・・・・。

もし彼が、犬連れてゆあさんのところに来たらどうします?

でも彼の犬は、きっとしつけしているでしょうから いい子に
してると思うけど・・・。

犬って人間と同じでしっかりしつけして 愛情を注ぐと
いい子に育つんです。

我が家の犬は、愛情たっぷりだけれど しつけがいまいちかな(笑)

話は、横道だけれど散歩してる時 韓国語で話すんですよ

チャッカマとかバリrバリr とかアンジョとかね(笑)


21.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-19 16:10:43.0 ハリーママ

ゆあちゃん こんにちは ^^

困ったご近所さんが多いね・・・。
犬・・実は 私もうちで飼うことになるまでは
怖い存在だったのよ ^^; 小さい時追っかけられたり
足首を噛まれたこともあった(><)
昔は 結構野良犬とかもいて(田舎だったからかな) 学校帰りに
そんな犬がいると 通れなくて遠回りして帰ったりしたもん

うちにも犬がいるけど 散歩に出かける夕方に何故か100mくらい
ワンワン吠えながら歩くの・・・。きっと興奮してるんだろうね。
近所の人に 会ったときは 「いつもすみませんうるさくて・・・」と
話してる(--;) 「ハリーの散歩は すぐわかるわ」と笑ってお返事して
くださるけど きっと迷惑してるよね。
ワンワン言わないように 一緒に100m走ったりするときもある。
走るとワンって言えないのよ 犬も必死だから(^^;)

とにかく 毛が家の庭に飛んできたりするのは もってのほか!!
早朝や深夜に吠えたりするのもね!
飼い主のしつけの問題とモラルの問題だわ!!
あと・・フンの処置をしない人は 最低だよね。

犬を飼うということは 本当にこんなに大変なのかと
今更だけど 実感してる。

でもね もう10年近く一緒にいると 家族なのよね。
病気したりすると 心配だし・・・。長生きしてねって話してる。

そういえば 実家で飼ってたゴールデンレッドリバーは 賢かったわ。
去年亡くなったんだけど・・・
絶対 家族(会ったことがない主人や子どもたちにも)には 
吠えなかった。
車で庭まで入るんだけど 誰が来たかってわかってるのがすごいって
思った。

新米ワンコのハリーが実家の縁側をウロウロしてる姿にも 庭から優し
いまなざしで見ててくれたよ。 
何故か 亡くなった私のお祖父ちゃんみたいに思えた・・犬なのにね・・。

コメント削除

22. ノルウェイ さん、こんばんは。

2011-06-19 19:38:20.0 ゆあ44

犬の鳴き声で裁判沙汰?
そう言うケースもあるんですね。
確かに、深夜・早朝は安眠妨害。
とは、思ってもこれだけ隣とくっついて家が建っていると、
我慢のしどころかな・・・と思ったりもします。
結果、ブログで愚痴ってしまっているんですが。

隣同士と言っても、あまり顔を合わせることもないので、
次に会ったら(犬を連れてる時がいいですよね)それとなく話して
みます。

自治会でピアノの音は問題になったことはありましたが、(22時
以降は弾かない)犬の鳴き声が取り上げられたことはないと思いま
す。

皆さん寛大なのかしらね?

コメント削除

23. marymory さん、こんばんは。

2011-06-19 19:45:45.0 ゆあ44

marymory さんも愛犬家でしたか・・・。
となるとちょっと言いづらいですが、先ほども車に乗っていると、
道の真ん中で、犬を連れた奥様方が井戸端会議。

奥様方は端によっても、いつまでもロープ(?)の先のワンちゃん
は道の真ん中にお座りになったまま。
「あらあら・・・」と、ゆっくり抱き上げる奥様。
夕方になると良く見かける光景です。

ペットが仲介役となって、交流が深まるのは、大いに結構なんだけ
ど、あの光景・・・なんとかならないものかといつも思います。

【もし彼が、犬連れてゆあさんのところに来たらどうします?】
・・・「この子がいないと生きていけない?」と聞くと思うなあ。
答えによって、私も考えます。

コメント削除

24. ハリーママ さん、こんばんは。

2011-06-19 19:58:47.0 ゆあ44

実家で犬を飼い始めた頃、ちょうど父が入院中で。
その父が亡くなって、母が今度は入れ替わりに入院。
私と妹は会社勤めがあって、日中はずっとひとり(1匹)って、時
期がずいぶん長く続きました。

こう言う環境って、犬を飼うことに適していないと獣医さんから言
われました。
淋しさや運動不足から、ストレスがたまって、心身ともに悪影響を
及ぼすって。
だから、ペットを飼う時は、しっかりと面倒を見られるかどうかを
責任もって考えなくちゃいけないよね。

外出もままならなくなるから、犬を飼ったのはそれが最初で最後。
今は、子供だけで精いっぱいで、ペットを買う余裕もありません
(笑)

【でもね もう10年近く一緒にいると 家族なのよね。
病気したりすると 心配だし・・・。長生きしてねって話して
る。】・・・病気になると、口がきけないだけにかわいそうだし、
切なくなるのよ。
犬嫌いの私にも、そんな経験が少しばかりあるんです。



コメント削除

25.Re:犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

2011-06-25 12:12:29.0 milukunn

 犬は家族みんなが好きで、また猫も好きで一軒家に住んでからミ
ニチュワダックスを11年間、猫2匹を5年位飼っています。その
前は集合住宅にいたので亀やハムスター、鳥なども飼い続けていま
した。
死んだ時はとっても悲しいのですがまたすぐに飼いたくなるので
す。今はペットの寿命も延びていますから、介護なんておかしくあ
りませんね:::

私は、犬を可愛がっていますがこどもたちはもう飽きて、私がめん
どうみています。死ぬまで面倒みるのは大変な事。犬は特にあまり
可愛がってあげないと、落ちこんでる様子がよくわかるので(可愛
がりすぎると威張る@@@)勤めて散歩や食べ物に気をつかってい
ます。
他の家の犬は苦手です。確かに怖いですね。
よんじゅんssiの犬ゴールデンレトリーバーと一緒に写っている
うちわ、この間、新大久保に行った時、おまけでもらいました。
(^.^)

コメント削除

26. milukunnさん、こんにちは。

2011-06-25 16:16:54.0 ゆあ44

予報通り、今夜は雨になりそうな雰囲気です。
これから出かける用事があると言うのに・・・。

【犬は特にあまり可愛がってあげないと、落ちこんでる様子がよく
わかるので】・・・実家で犬を飼っていた頃(私もまだ未婚の頃)
私と妹は仕事等で、母の入院で家の中に置き去り状態が続いた時
は、獣医さんに「きちんと面倒を見てくれる人に譲りなさい」っ
て、言われました。
その仲介役もしますよ・・・って。

でも、どうしても妹が承知しなくて。
結局、部屋を汚したりふすまを破ったり・・・それが唯一のストレ
ス発散だったんでしょうね。
かわいそうなことをしたと、今でも時々妹と話します。

その犬が13年生きたあとは、ペットとは無縁の生活。
結婚して、「亀」を買ったくらいかなあ。
こちらは私の不手際で死なせてしまって。
これもいまだに後悔してます。

言葉で訴えられない分、飼い主は察してあげないといけないです
ね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 437
TOTAL 3686664
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog