2011-07-02 12:59:15.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

Photo











昨日の朝、さっそく「ファミマ」に行った。

「☆印の付いた商品ってどれ?」

店員のお姉さん(おばさんか・・・)は、「はぁ?」って、顔してた。


7月1日から・・・と、思い込んでるから、

「はぁ?」は、ないでしょ?って、気分になった。


「ネットでも発表されたし、新聞にも載ってるわよ」

再び、「はぁ?」と言う店員。


個人名は出したくなかったけど、言わねば先にすすめないと・・・。

「ヨンジュンさんの・・・」と、「さん」付けで言ってみた。

「店長に聞いてきます」


店員は裏の方に引っ込んでしまった。

出勤前で急いでるのに~!


「店長もなにも知らないと言ってます」

今度は私の方が「はぁ?」


店員は、「調べます」と言い残して再び裏の方に。

待ってるわけにもいかないので、

「☆印」の付いていない昼食用のパンを買って、店を出た。


(店長も知らない・・・?身内の恥をさらしてどうするの?)

(セブンなんて、発表と同時にお弁当のポスターが登場したわよ)

(ここは僻地?)


いくつかの言いたいことがあったのに、我慢して!店を出た。



結果・・・・言わずによかった。

店頭販売は5日から・・・だったのね。


捨てたバナナの皮にコバエがたかって、

≪大問題ですよね~~!≫

と、言ってる大阪のおばさんと同レベルになるところだった。

(大して変わらないレベル)

あのキンチョールのCM。

放映されているのは、関東だけ?


近所の「ファミマ」には、娘の同級生のミサちゃんがいるから、

ポスター捨てないでって頼んでおこう。

と、早くも胸算用。



                    
                     




[コメント]

1.Re:いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

2011-07-02 14:24:50.0 pmisa

こんにちハミョン^^

ファミマに知り合い(それもミサちゃん)いていいですね~。

セブンイレブンないから、ゴシレ弁当とか買えなかったのー!!
>(ここは僻地?)

ファミマは車で5分くらいのとこにあるから。(^^♪

ワインは飲めないけど、ヨンジュンセレクトワインだったら買う
気マンマン。
お酒取り扱い店舗じゃないと予約できないとか? 買えるかな。

7/5販売の商品ことを店長も知らないって、どういうこと?!
信じられない…。
販売商品きちんと把握できないなんて、破綻しそう。

久しぶりの登場で嬉しかったけど、贅沢言うと、もっと自然な感
じのフォト(公式の)撮れないの~って。
ワインセレクトのフォトは素敵なのに。


2.Re:いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

2011-07-02 15:19:11.0 かぼ

小ハエのおばちゃん・・・?笑;

大問題はおばちゃんじゃない^^?と画面に向かって(明日は我が
身)を感じている?私。こっちでも映っています。

あのCMはカルチャーショック@~@;二重顎が何とも言えないく
らい親近感。(鏡もってこい!だけど^^ふふ)

私も携帯メール見て危うく勘違い平行棒~ゆあさんの今日のブログ
で納得♪
セブンなら妹が勤務しているけど~~~小心者の私??ファミ
マ・・・カミングアウトしていない分躊躇だわ>0<

コメント削除

3. pmisaさん、こんばんは。

2011-07-02 17:52:23.0 ゆあ44

外は、全然≪夜≫と言う雰囲気じゃないけれど、もう「こんばん
は」でいいのよね。

「ファミマ」のミサちゃん・・・どこかのmisaちゃんと同じで、
若くて美人です。
「ファミマ」経験もずいぶんと長いので、ポスターが登場した暁に
は、1~2枚何とかなるのでは・・・と、思ってますが。

大きい声では言えないけど、ヨンジュンの顔にもビミョーに好みが
あって。
私の好きなアングルの顔だったらいいなあ・・・と、ひそかに期待
してます。

このたび、発表されたスーツ姿のヨンジュン・・・ってことになる
のかな?
いずれにしても楽しみです。

ワインなら、買う気満々・・・って、5000円だよ~!
え~っ!私はお酒に5000円をはらう気持ちはさらさらないです。
こういう時は、溺愛家族になりきれてないな・・・と、思います
ね。

コメント削除

4. かぼ さん、こんばんは。

2011-07-02 17:58:08.0 ゆあ44

先程は≪公式≫にレスをありがとう。
久しぶりの≪公式≫で、ちょっと緊張しました。
最初は、「思う壺」って、タイトルにしようと思ったのだけれど、
つまらないことで、ヒンシュク買って、「スレタイの変更要請」の
レスが入っても困るので、「心・・」を付け足したしだい
で・・・。
こちらで、ネタバレ。

大阪のおばちゃんのCM、そちらでも流れていますか?
関西はどうなんだろう?
関西方面に流れてないのなら、ぜひ見せたい・・・と、関西弁の何
人かの顔が浮かびますが(笑)

彼女たちは奥ゆかしいから(?)クレーマーおばさんとはほど遠い
わね。

コメント削除

5.Re:いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

2011-07-02 22:39:59.0 ハリーママ

こんばんは ^^

関西のおばちゃんだよ~♪

そのCM 私は 見ていないんだけど(ゴキブリ ゴキブリバタンキューじ
ゃないよね^^; )
娘は 知ってたから 流れてるみたいだよ~
最近 おばちゃんが出てくるCM多いよね!
どれも おもしろい!! マンションのベランダでWinkのダンスみたいな
フリで踊るおばちゃん2人もおもしろいし♪

あ・・・そんなことより ファミマもう行ったんだ~!
早いね!!
ファミマって意外と 少ないのよね、、。
セブイレとローソンだったら 近くにあるんだけど
ファミマは 少し遠い。
駅までの道のりには ないのよね、、、。
結構 チラシとか もらってる人もいるみたいだから
明日 私も足を延ばして のぞいてくるわ^^

・・・余計なことを 言わないように気をつけるね~(笑)

コメント削除

6.Re:いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

2011-07-02 23:18:04.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

東京とかの都会はコンビにはあっちにもこっちにもいっぱいあるん
でしょうね~私とこはやっぱりセブン、サーKは結構あるけどファ
ミマはちっと遠い・・・(^^;)
前に高矢禮弁当の折ずっとヨン友仲間分6人分(途中から7人分)
ずっと予約していて、ポスターもずっとつけていただいてたのに最
後のお弁当の時、あっさりポスターを誰かに上げちゃった・・・
@@が~ん!それ以来セブンには行かない事にした・・・
だからファミマでよかったです❤

でも今日からポスター広告はおかれるって私も聞いたけど・・・
田舎はどうなのかな~けっこう仲間内で競争なのかも・・・

この間の↓のゆあさんの同級会の楽しいお話の話題
に水差すようで・・・
そのちょっと前にお題だったヨンジュンの犬好きの話題で
触れてた私の犬好き❤
17年生きた我が家の息子の姉とも言えるハナが27日の
月曜に亡くなりました~今年の夏こそ越せないと思っていたけど
朝も、昼もちゃんとおきてきて普通にミルクやパンを食べてたのに
心の準備はしていたけど現実ともなると・・・
人とは違い、1日で火葬して納骨も済ませました~幸い父のいる
お寺でペットを奉ってくれる事になったので同じお寺になり一緒に
お参りができます。でも火葬場のおじさんが言うのには動物は
2週間が四十九日2年で三十三回忌になるそうで、その頃までには
忘れることが供養だと教えてもらいました・・・
17年毎日朝、昼、晩のご飯を上げて毎日声かけしていたことを
急にやらなくていいってなっても・・・何だかぽっかり穴が開いた
よう・・・でもこの毎日の暑さできっとハナの母さんかジージが迎
えに来たのかも・・・って思うことでちょっぴり安堵しています。
今まで沢山の犬、猫は飼ったけどこんな長生きしてくれたのはこの
子だけ本当にありがとうね!っといってわかれました。
・・・でまだ心も平穏さが戻ってないのにどんどん犬小屋壊す旦那
本当にある意味まったくどういうヤツって感じです(;ーー)

コメント削除

7.Re:いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

2011-07-03 07:57:45.0 紫陽花の雨

ゆあちゃん~おはよんです。店頭でも変えるの?

だったらネットで予約しなくてもファミマに

朝早く行けば手に入るね。19日からは

ロッテとのコラボも始まるしウチワ貰いたいし

あ~あっ~ため息ばかりです~!!!


8.Re:いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

2011-07-03 09:20:53.0 雪と水

俳優としての新しい作品もなく、今までなんとか途切れずにあった
CMも最近では見かけなくなって(眼鏡市場はまだ写真岳でも出て
いた?)、余計なお世話だけど,ヨンジュンの収入はどこから?な
んて冷静になっていたところに,ファミマのニュース。うれしいで
す。

滅多に利用しないコンビニですが、それでもファミマは駅前で便利
なので,コピーやお出かけのときのおにぎりとか,スウィーツと
か,買うことがあります。そこに,ヨンジュンのポスターが貼られ
たら、毎日通るところなので,ニヤニヤしながら通りそう。

ゆあさんはお酒が飲めないから、いくらヨンジュン絡みでも500
0円は高いと思うのね。その辺りは,私と同じでよかった。溺愛家
族でヨンジュン絡みなら何でも買っちゃうかなと思っていたの。だ
から、DVD買わない,ヨンジュンツアーに行かない,グッズもあ
まり買わない私は家族失格なのかななんて,少し落ち込んでいたん
です。

私もお酒は飲める方じゃないんです。でも,1年に1〜2回は安い
甘口白ワインを買って,お風呂上がりにぐい飲み程度の器で冷たく
冷やしたのを飲むのが好きなんです。下手をすれば1ヶ月以上冷蔵
庫に入っているから,ワインの風味なんて抜けて、ただのジュース
状態かもしれないけどね。3000円なら,頑張って即買うけど,
5000円となると飲んべいじゃないから迷うな。そうこうしてい
るうちに完売になっちゃうんだろうな。


9.Re:いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

2011-07-03 19:09:35.0 anohitohaima

さすがヨンジュン家族

もう行っちゃったのね

店員さんとのやり取りが可笑しい

戻ってみたらゆあさん居なくて、どんなリアクションしたか

凄く興味あるわ(笑)

キンチョールのCM、関東以北で観るとインパクトあるわね

地元大阪では、バラエティー番組などは大体あんなのりなので

あんまり凄さを感じないのよね~

ファミマは近くにあって嬉しい!

この一年、ヨンジュンがそばに引っ越してきたみたい<思い込み>

コメント削除

10.Re:いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

2011-07-03 21:38:07.0 joonyaya

こんばんは^^

私も、早速ファミマに行ったのですが・・・
まだ、何も前兆は、ありませんでした(笑)

お店でキョロキョロ・・・挙動不審のオバサンですよね?(苦笑)

このCM、こちらでも、やっています^^
大阪のおばちゃんの気持ちは・・・よくわかる~?(笑)


11. ハリーママさん、こんばんは。

2011-07-03 23:52:07.0 ゆあ44

ハリーママさんは・・・半分、≪憧れの長崎≫気質が入ってるか
ら。
完全な≪大阪のおばちゃん≫じゃないよね?
・・・って、これ否定的な意味合いじゃなくて。
こちらで抱いてる「大阪のおばちゃん」のイメージとはちょっと違
うかな・・・ってこと。

ブログに書いたCMは、どこかの店でバナナを買って、食べ終えた
後のバナナの皮を台所の「三角コーナー」に捨てて、しばらくした
らそこにコバエがたかった。
捨てた皮を放置したら、コバエが来ることは当然のことなのに、
バナナを売ってた店に電話して「大問題ですよね~~!」と言うお
ばちゃん。
困った文句(いいがかり)を言う前に「コバエ除け」の薬を置いて
ください・・・と言う、CM。
見たことないかな?

ウチの近所には、ありとあらゆるコンビニがあります。
だから、「○○を買う時は☆☆」って、コンビニを使い分けてる。
セブンは、イトーヨーカドーとコラボしてから、洗剤や調味料類が
安くなったので、よく利用してます。



コメント削除

12.徒然草さん、こんばんは。

2011-07-04 00:06:15.0 ゆあ44

高矢禮・弁当第一段の時は、長女がセブンでバイトしてたので、ポ
スターはしっかりもらいました。
私の大のお気に入り、白いシャツに黒のカーディガン、白パンツの
ヨンジュンです。

第二段は、イマイチだったので、ポスターは遠慮しました。
そう言えば、「ラミー&バッカス」の時は、外箱を捨てないでって
頼んでおいて、持ち帰ってもらった。
身内が働いているとこういう時はイイです。

愛犬の死・・・かわいがってた家族としてはつらいわね。
動物って口がきけないだけに、具合が悪くなるとかわいそうなの
よ。
動物嫌いの私でも、そう思います。

でも、お父さんと同じお墓に入れてもらえて良かったね。
そう言うお寺、めずらしいと思う。
実家で飼っていた犬は、やはり火葬にしてペット専用の墓地に。

今、住んでいる家の近くには大きなペット霊園があるんだけど、
休みの日なんかは、お参りの人ですごいです。
遠くまで、線香とお花の香りが漂ってます。

【2週間が四十九日2年で三十三回忌】・・・とは、知りませんで
した。

人間も「去年の今頃はもういなかったのね」って、生きてた思い出
がなくなるのが三回忌。
その頃になると、死後のいろいろな事務手続きもほぼ完了して、一
応一区切りとなる時期。

記憶は消えないけど、いつまでも悲しんでいるばかりでは前にすす
めませんよ・・・と、諭されるのも三回忌の頃ですね。


コメント削除

13. 紫陽花の雨さん、こんばんは。

2011-07-04 00:27:37.0 ゆあ44

お返事が深夜になってしまって、ごめんなさいね。
ワインは、店頭で買えると思うけど。
むしろ、ネットで買うことができるとは全然考えていませんでし
た。

でも、ワインは私には不向き・・・飲めないから・・・なので、
購入方法は自信を持って言えないので、サイトで確認してくださ
い。

限定20名のうちわは、私もほしいなあ。
対象商品1個でいいんですよね?
店員にうるさく言うほど、私も下調べができていなくて恥ずかしい
です。

コメント削除

14.雪と水さん、おはよう。

2011-07-04 08:40:36.0 ゆあ44

私はコンビニを大いに活用している部類かもしれません。
生鮮食料品がないので、そういうものはスーパーに買いに行きます
が、パン、牛乳、お菓子類は、コンビニで買うことが多いです。

利点は何と言ってもレジで待たされないこと。
駐車場が店の前にあること・・・かな。
大型スーパーは駐車場から売り場までかなりの距離があって、急い
でいる時は本当に面倒。

ワインは、並べておいてもしょうがないので、買いません。
要するに、価値が解らないと言うこと。
多分、1000円のワインと10000円のワインとの区別もつかないと
思いますので。

それなら、新大久保でヨンジュンの写真付きのグッズを買った方が
いいかな。
それも近頃は探すのに苦労するんですけど。

コメント削除

15. anohitohaima さん、おはよう。

2011-07-04 08:46:26.0 ゆあ44

こちらはいいお天気・・・なんですが、強風が吹き荒れていて、と
ても洗濯物を出して仕事に行かれるような状態ではありません。
夕方には、雨も降りそうだし・・・。

あのCMは、まさに関東人が描く「大阪のおばちゃん」
私・・・ヨンジュン家族になって初めて、関西生まれの女の人と知
り合いになったの。
OL時代も職場には関西人はいなかったし・・・。
(一応、自宅から通える子女・・・と言うのが条件だったから)

ヨンジュン家族の関西人の人と出会って、抱いていたイメージずい
ぶん変わったんです。
でも、やはり、関西人同士でヨンジュン話してるのを聞いてると
「なるほど~」と思いますね。

今日もこれから、ファミマの前を通って出勤しますが、どうでしょ
う?ポスターあるかしら?

コメント削除

16. joonyaya さん、おはよう。

2011-07-04 08:51:44.0 ゆあ44

ヨンジュン関連のサイトめぐりしてると、「CMよりも俳優として
の作品を」と言うコメントに出会うけど。
CMは、大きな収入源いなるものね。
ヨンジュンだって、ボランティアじゃないし、会社経営のためには
必要でしょ。

何らかの形で元気な姿を見せてくれたら、それでまた当分は楽しく
ヨンジュンを応援できるかなって思ってます。
ワインを購入予定の人は、飾っておくだけじゃなくて、ぜひ、その
お味・・・お知らせしてほしいと思います。

もっとも、飲めない私はワインの良い・悪いも解らないんだけど。

コメント削除

17.Re:いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

2011-07-04 23:25:09.0 kunisan

こんばんは~
関西在住の私もこのCM時々見ます。
そしてこの奥さんの素顔(?)をとりあげた番組も見たことがあります。
上手に演じられて笑いを誘いますね^^
インパクトありすぎて、思わず見入ってしまいます
同じ会社だったかな?ダウンタウンの松本さんのバスの車中のつぶやき
CMも笑えます。
あべさだおさんのポテチのCMも好きです。
お笑いが好きなのは関西人の血が騒ぐせいでしょうか(笑)

お約束のお知らせが遅くなりました。
三月の震災の日の夜に放映予定だった、
さださんのドラマ「故郷~娘の旅立ち~」
明日の夜放送だそうです。
と、知らせてる私が見るのを忘れてたりして。

さだつながりで・・
ドラマ「北の国から」が今年三十周年。
登場人物の今。を知り、また心が熱くなっている今日この頃です。
もちろんヨンジュンのニュースは大好物ですが
別腹のお話で失礼しました。

コメント削除

18. kunisanさん、こんにちは。

2011-07-06 12:08:50.0 ゆあ44

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
このところ、急に暑くなって、さすがの(?)私も仕事から帰宅後
はPCを開ける気力もないほどでした。
これから仕事なのに、クーラーの効いた部屋から出たくない気分で
す。

さださんのテレビのお知らせありがとう。
せっかくお知らせくださったのに、うっかりして見逃しました。
あ~残念!!

【お笑いが好きなのは関西人の血が騒ぐ】・・・関東人の私から見
たら、関西の方はまさしくそう言うイメージです(笑)

kuniさんは、9月のイベントには参加されない?
「京セラ」のあの盛り上がりが懐かしいです。




コメント削除

19.五島うどん(別腹の続き)

2011-07-06 22:45:47.0 kunisan

見れなかったんですね~^^;実は私も半分。
昨日のドラマの感想。
暑さと疲れのせいか、ウトウトしながらの鑑賞だったため、まともなことが
書けません。ミアネ。
長崎の風景が美しかったことと、五島うどんって食べたことないけどおい
しいのかな?ってことが印象に残りました(相変わらず食いしん坊)
最近のヨン世間では、DVDを買ってイベントに参加とか、メモリアルワイ
ンが予約できた~できなかったという話題になってますが、私はまだま
だ「自分にご褒美」というステージには立てないでいます。
そういうわけで9月はお留守番組です。
行ける家族の皆さんには、行けない私たちの分まで声援を送ってきても
らいたいと思います。
日本に来てるのに会えないなんて・・
以前なら黒朱雀に変身してたかもしれませんが
今の状況でも冷静でいられる私は少し大人になったのでしょうか^^
もっともっと情熱的に応援できる環境が整う時がそのうちきっとくる?か
もしれない。そんな時を待ちます。
彼への愛は変わらないので、今はただただ自分なりのスタンスで静かに
息長く応援していくつもりです。
「京セラ」の奇跡。思い出しても笑えます。
いつかそんなまた奇跡が起こるかもね~





コメント削除

20. kunisan さん、おはよう。

2011-07-07 09:31:18.0 ゆあ44

今日もこれから仕事です。
帰宅したら、お返事書かせていただきますね。

コメント削除

21. kunisan さん、こんばんは。

2011-07-07 23:17:05.0 ゆあ44

気になって、「故郷~娘の旅立ち~」検索してみました。
YOUTUBEに行けば動画が見られるかな・・・と思いましたが、あ
りませんでした。

大型(?)ドラマだったんですね。
上様(松平健)も出てたんだ・・・。
(時代劇の松平健・・・結構好きなので)
再放送があったらぜひ見てみたいです。

ついでに「五島うどん」のことも検索したら、本当においしそう。
私がOLの頃、一緒に仕事をしていた男性は「五島」出身で、「ア
ゴ(トビウオ?)」の話しはよく聞かされました。

2番目に仕事でペアになった男性は、福岡の人。
3番目は長崎の人・・・と、仕事では九州男児と縁がありました。

9月のイベントには行かれないんですね?
大阪からだと時間もかかるし、交通費も掛かる。
それに、なんとなく、「引っかかる部分もある」が本音じゃないで
すか?
会いたい気持ちは募っても、思い通りにはなりませんね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 456
TOTAL 3686683
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog