2011-07-06 11:27:23.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ステキに・・・静かに。

Photo







今日は、郵便局と銀行に用事があって。

午後から出勤です。


天気予報では、「しのぎやすい」と言っていたのに・・・。

外は、とっても暑いです。



ファミマの「バースデー・ワイン」

売れ行きは好調のようで。

一部の地域では≪完売≫なんて文字がすでに出ていますね。


私もさっそく、昨日。

「チラシ」だけをもらってきました。


しかし・・・。

人間の「心理」と言うのはおかしなものです。

(飲めない私には)無縁のものと思いつつも、

みんなが買うとなると、「買おうかな?」って、気分になります。


でも、飲めない私にとって、5000円は非常に高い買い物だし。

飲んだところで、その価値も味も解りそうにないので、

ワインの味が解る方の「感想」を楽しみに待ちたいと思います。



話題としてはすでに古いですが。

「ファミマ」のメイキング」映像。

某ブログで見せていただいて、なんだか「じ~ん」と来るものがありました。


うまく表現できませんが、久しぶりにお仕事してるヨンジュンを見て、

思わず見入ってしまった・・・と言うか。

静かに・・・確実にお仕事をこなしてるんだなあ・・・って、思いました。


このところ、「必要経費」のコトやら、

東日本大震災の義援金についての韓国国内での意見やら・・・。

ファンとしては「?」と思うような記事に出会って、

ヨンジュンも大変だな・・・って、思っていたところに、

「動いてるヨンジュンの映像」


相変わらず、ステキな姿に、

イイ感じで年を重ねているな・・・って、思いました。


ぺ・ヨンジュンって・・・。

言い訳しない、余計なことは語らない・・・。

静かに着実に生きてる人なんですね。


ホントにそう思う。


さて、明日は「七夕」

数年前までは、七夕飾りは欠かしたことのない我が家の行事だったのに。

2~3年前から、この辺りもすっかり宅地化が進んで。


ささの葉を探すのにも苦労するようになって、

同時に、子供たちの興味も薄れてしまって、

願い事の短冊も書かなくなりました。


100円ショップで売っている造花のささでは、味気なくて・・・。

心の中で、ヨンジュンと子供たちの健康を祈ります。




   
                             



[コメント]

1.Re:ステキに・・・静かに。

2011-07-06 13:35:36.0 anohitohaima

うふふ・・オンマの心境でヨンジュンを見つめてる

ゆあさんのコメント・・・って感じる

ファミマのCM映像観ると色々思うけれど

結局、ヨンジュンは今できることを誠実にやってるんだなって

少なくとも仕事ができる身体でよかったと思う

ステキに・・静かに、応援していきたい


マンションのエントランスに大きな笹飾りが登場

理事会主催で子供たちと一緒に毎年かざるんだけど

子ども会の世話で忙しくしていた頃が懐かしいわ

今日の笹かざり、とっても可愛い!

コメント削除

2. anohitohaimaさん、こんばんは。

2011-07-06 19:14:25.0 ゆあ44

オンマの心境・・・?
私としては、遠距離恋愛中の≪彼≫が久しぶりに「今、こんな感
じだよ~」って、動画(そう言うのなんて言うのかしら?)を贈っ
てくれたような気になってるんだけど(笑)
≪離れていても心は一緒≫・・・って。

ヨンジュンももうすぐ40代。
今回のスーツ姿を見て、やっぱりそれなりの年になってるんだなあ
って思いました。
「かわいい」と言う形容詞もその内、使えなくなっちゃうのかな
あ・・・。

【子ども会の世話で忙しくしていた頃が懐かしいわ】・・・私も同
じ。
同時に、子供会の行事も野球の行事もウチは、パパがやっていたか
ら、あの時はこんな風だった・・・って、夫の姿を思い出します。
この思いは、まだまだ続きそうです。



コメント削除

3.Re:ステキに・・・静かに。

2011-07-06 21:47:28.0 saisyuusyou

ゆあさん

こんばんは。
ゆあさんお酒飲めないのね?
私は5年前に主人の病気が元でお酒を飲まなくなりました。たまに
友達と会うときにも殆ど口にしなくなりました。

でもファミリーマートがすぐそばにあるので今日アイスクリームを
買いがてら店員さんに聞いてみると??って・・・
そこで思わず「ワインの予約この店ではやってないですか?」と聞
いちゃた。
責任者らしき人が出てきて「ああ、やってます。確か赤・白2本く
らい残っている」と何やらレジを打っていましたが「赤は在庫無
し、白も見ていましょう」と「残念ながら赤も白も完売でキャンセ
ル待ちですがどうなさいますか?」と、内心ほっとしながら「そこ
までは結構です」と。
ヨンジュンファン健在なりを実感してきました。
震災の義捐金3本分を日赤とブロコリにしたのでヨンジュンに義理
立ては出来ていると自分を納得させた私です。チラシだけ2枚くだ
さったのでもらって帰ってきました。

ファミリーマートのメーキング映像なんてあるのね。ワインはなく
とも誕生日はヨンジュンを思いながら私も穏やかに過ごしたいと思
ってます。8月29日を・・・

コメント削除

4.Re:ステキに・・・静かに。

2011-07-06 22:23:32.0 雪と水

やはりワインは完売でしたね。
飲める口なら、すぐ予約もしただろうし売り切れで悔しい思いをし
ただろうけど,飲めないのでそれほどでもなく、でも,もう少し安
い値段のを販売して欲しいなと思います。5000円と3000
円。この2000円の差って,結構主婦に取って大きいと思わな
い?私も飲んだ人の感想,楽しみだわ。

飲める人にとっては,3000円も5000円も同じかな。我が初
恋の君はお酒が好きで、お酒にかけるお金は惜しくないと言ってい
たもの。もしかして,ゆあさんのご主人もそのくちだった?


5.Re:ステキに・・・静かに。

2011-07-06 23:00:24.0 pmisa

昨日夕方、赤ワイン1本予約できた~。(*^^)v

こんばんハミョン^^

全国で各3900本だけど、地域ごとに割り当てがあるのか? 早
く完売したところもあるらしく。
こういう時は都会でない方が競争率が高くなくて、ラッキーだった
みたい。普段いい思いをしていないから、たまにはいいこともない
とね~。

飲めないのに、「ヨンジュンセレクト」につい惹かれて予約してし
まった。

ゆあさん、いける口だったら、ドリハイイベントのとき持って行っ
て、乾杯できたらいいなと思ったりもしたけど…。

明日の七夕、何をお願いする?


6.Re:ステキに・・・静かに。

2011-07-07 00:29:59.0 ハリーママ

こんばんは^^

七夕の日ってめったに良い天気になったことがないような気がするなぁ。
天の川もちゃんと見たことがない私。
中学生のときのキャンプで 星空観察があって
先生が 「あれが天の川だよ」って 指差して教えてもらっても
さっぱり 川に見えなくてわからなかった(--;)

でも 笹飾りは 夢があるよね^^
最近は ほとんど作らないけれど・・・
願い事は・・・ 「ヨンジュンが元気で来日してくれますように・・」
と 私事が いっぱい!(笑) 

コメント削除

7.Re:ステキに・・・静かに。

2011-07-07 00:50:23.0 joonyaya

こんばんは^^

こちらは、今日は(もう、昨日ですね)、涼しくて過ごしやすかっ
たです。
で、今は、雨が降っています>_<

七夕の今日は、お天気回復するかしら?

私も、願い事・・・心で、そっと・・
「ヨンジュンが、元気に来日してくれますように^^」と・・。

メイキングのヨンジュンは、素敵でしたね。

少し前の記事、私も気になってました。
ヨンジュンは、本当に何も語らず・・・

でも、ちょっと疲れて見えるヨンジュンに・・・
「無理しないでね。元気な貴方がなによりだから・・」と
そっと、語りかけたくなりました^^

ワインの感想は・・・待っていてくださいね^^v


8. saisyuusyouさん、おはよう。

2011-07-07 09:03:13.0 ゆあ44

小雨が降って、今朝は少し涼しいですね。
夕べは娘がPCを使っていて、お返事が遅くなりました。

お酒・・・OL時代はお付き合いで乾杯のビールと、その後ちょっ
とだけ・・・は、付き合いで飲みましたが、結婚して子供ができた
頃からは、縁のないものになりました。
おいしいと感じないから、体質的に合わないのかなとも思います。
私は、お酒より、やっぱりコーラやジュースの方がいいです。

【ヨンジュンファン健在なりを実感してきました】・・・すでに
≪完売≫のようで、なんだかうれしい気分いなってます。
だって・・・いつまでも「在庫有り」の表示があったら淋しいも
の。(自分は買わないのに)

私は大金は寄付していませんが、スーパーでお米を買う時などは、
「支援米」(金額の一部が義援金となる)を購入してほんのささや
かながら、協力している気持になってます。

毎年、ヨンジュンのお誕生日の8月29日は、各地でミニオフ会が行
われて、それぞれの形でお祝いしている様子が、「公式」や「ブロ
グ」で語られていますよね。

今年は、来日直前だから、どうかしらね?
「さいアリ」でみんなでお祝いしましょうってことにでもなれば、
それもまたうれしいです。

余計なことですが、「ブログ」にコメントを書かいてくださる時。
HNはすでに表示されていますよね?(タイトルも)
あとは、パスワードだけを入力されてコメントを書かれた方がいい
と思います。

皆さんのコメントと比べていただけるとお解りになると思います
が、 saisyuusyouさんのHNの下にはラインが引かれていますよ
ね?
ここをクリックすると、 saisyuusyouさんのメールアドレスが公
表されてしまいます。

「メール」欄と「URL」の欄は空白で投稿された方がよろしいかと
思います。
ご承知の上でしたら、ごめんなさい。

コメント削除

9.雪と水さん、おはよう。

2011-07-07 09:12:26.0 ゆあ44

夕べは、お返事書く気満々だったのだけれど、そういう時に限って
娘が「PC使っていい?」って。
なんだか見逃したテレビドラマがあったらしく、それを長々と見て
いました。
今は、便利になって見逃したドラマもYOUTUBEでぜ~んぶ観られ
るんですね。

私も2000円(3000円?)の差って大きいと思う。
1本2000円なら、飲めない私も買っていたかも。
でも、5000円だからこそ、高級感があって≪セレブ≫感覚が味わ
えていいのかもしれないですね。

夫は、おっしゃる通り、お酒に掛けるお金は惜しくない・・・って
人でした。
それでも、家計のことを考えて普段はそこそこのものを大金?を出
すのは、盆の休みとお正月。
それでも私はもったいないと思っていました。

コメント削除

10.pmisaさん、おはよう。

2011-07-07 09:18:32.0 ゆあ44

地域により完売・・・って言うのもよく意味が解らないけどね。
「公式」を読んだら、北海道は3分で完売・・・なんて、書いてる
人もいたわね。

そのことを職場で話したら、北海道出身の人がいて。
「北海道の人間は、産地限定とか、数量限定に弱いから」
と、言ってたけど、ホントかなあ?

私は、「産地限定」にはこだわらないけど、「秘蔵映像」にはとっ
てもこだわっちゃう(笑)

他の人のブログのコメントに、もう少し低価格ならオフ会の時にみ
んなで乾杯!したいね(幹事の自腹で)・・・と書いたけど、すで
に≪完売≫なら、皆さんそれぞれご自宅で楽しんで下さい・・・
って、感じです。

お味の感想、楽しみにしてます。
それとも、永久に飾っておく?

コメント削除

11.pmisaさん、追記。

2011-07-07 09:20:24.0 ゆあ44

七夕の願い事は・・・≪イベントの時、いい席が当たりますよう
に≫です。

コメント削除

12. ハリーママ さん、おはよう。

2011-07-07 09:27:49.0 ゆあ44

子どもが小さかった時は、結構気合入れて笹の葉に願い事を書いた
短冊やら、折り紙で作った飾り(当時はポケモンなんか作ったりし
てね)を、吊るしてたのに。
この頃では、「ひとりでやれば・・・?」って雰囲気。

それに、ブログ内でも書いたけど、本当にこの辺り「林」がなくな
ってしまって。
引っ越して来た当時よく見た「イタチ」や「タヌキ(と、思われ
る)」は、どこに行ってしまったのかしら?
うぐいすの鳴く声も聞けたのよ。
もちろんカブトムシやクワガタも・・・。

どんどん家が建って、それに伴って大型のスーパーができたり、バ
スの本数が増えたり。
便利なこともあるけど、なんだかどんどん自然が失われていくって
感じです。

息子が少年野球の時、3つあったグランドは今はひとつ。
草取りは楽になったでしょうけど、なんだかかわいそうな気もしま
す。

コメント削除

13. joonyaya さん、おはよう。

2011-07-07 09:29:14.0 ゆあ44

今日は、こちらも少し涼しいです。
これから、出勤しますので、後ほどお返事書きますね。

では、行って来ます。

コメント削除

14.テスト

2011-07-07 09:43:06.0 saisyuusyou

ゆあさん、助言ありがとうございます。

コメント削除

15.ありがとう

2011-07-07 11:41:57.0 saisyuusyou

テストをさせていただきました。
ゆあさんのお部屋ご自分で絵を描かれていらっしゃるのでしょう。
パソコンに精通していらっしゃる。これからも宜しくお願いいたし
ます。

コメント削除

16.Re:ステキに・・・静かに。

2011-07-07 21:00:39.0 徒然草

こんばんは~ゆあさん

今日は七夕・・・私のとこは雨です。
でも私のとこは実を言うと月遅れで8月です~
(ひな祭り、お節句、お盆すべて月遅れです)
そしてね、私のとこはほんと田舎で、夏や冬とっても星が
綺麗です❤お天気のいい日には天の川もバッチリ見えますよ!

昨日私たちは恒例「ヨン友会」を開きました~
今回は3人が参加を断念・・・でも久々のヨンジュンの
動きに話題が咲きました!わたしも待ちに待ったヨンジュンの
活動にもろ手をあげて嬉しいです^^!
でも仲間は、DATVの視聴を取りやめて、K-POPが多い
Mネットに変えたそうです・・・・
でも別にヨンジュンが嫌いになったわけではないようですが
K-POPの追っかけをするのには半端なくお金がかかると言ってま
した~私は今回ドリハイチームで若いK-POPの子達を見るのは
楽しみです~でもあくまでドリハイのあの役柄の
もちろん第一番は、ヨンジュンハミョン理事です❤
どんな姿で現れてくれるか・・・楽しみ
そしてイベント後のゆあさんとの逢えるのもたのしみ~^^❤
ありがとう!そして宜しくお願いしますね!

コメント削除

17. joonyaya さん、こんばんは。

2011-07-07 22:30:45.0 ゆあ44

結局、何もしない「七夕」の夜・・・でした。
職場でのランチタイムでは、「七夕メニュー」が話題になったの
に・・・。
どうやら、朝のテレビで「もこみち」がそうめんで天の川を作って
いたようで・・・。
我が家の夕食、そうめんでしたけど、暑くて手を掛ける気力もな
く、極々シンプル(?)なそうめんでした。

夕方、仕事から帰宅する時、「ファミマ」に寄りましたが、まだ
「ワイン」のチラシがカウンター付近にありました。
「もう、完売しましたよ」って、つい言いそうになっちゃった。

つまり、店員もそれほど関心がないってことよね。
ヨンジュン関連商品を「売ろう!」と言う意識が強いのは、「セブ
ン」の方が上手(うわて)かも。

コメント削除

18. saisyuusyou さん、こんばんは。

2011-07-07 22:34:18.0 ゆあ44

余計なことかな・・・とも思ったのですが、メールアドレスが悪用
されても困りますので、書き添えました。
ブロコリのブログも多くの人が見ていますからね。

ブログで使っているイラストは、お気に入りのサイトがあってそこ
からいただいて来ています。
無料のサイトですので、自分のPCに保存して、ブログにUPしてい
ます。

コメント削除

19. 徒然草さん、こんばんは。

2011-07-07 22:42:36.0 ゆあ44

月遅れの「七夕」・・・そうよね。
仙台の「七夕」も8月だものね。
一度も行ったことがないんですが・・・。

K-POPの追っかけって、半端なくお金がかかる?
ホントに?
だって、ほとんどが若い女の子でしょ?
学生じゃ、お金もないでしょうに・・・。
それとも、追っかけをしてるのは、お金に余裕のあるおばさまた
ち?なのかしら?

しかし・・・ヨンジュン家族を続けていくのも、多少の「資金」が
ないとダメなのかなあって思うコトがあります。
今回の高額DVDもそうだし、ヨンジュングッズって比較的高額の
ものが多いじゃない?

イベントが遠距離で行われたら、それに伴う交通費、宿泊代。
自由に使えるお金がある程度ないと、できないことですよね。
ま・・・ご主人から、お小遣いをたくさんもらってる人は別ですけ
ど。

私も、オフ会でお会いすること、楽しみにしています。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 453
TOTAL 3686680
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog