2011-07-08 08:43:02.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪聖地≫龍平リゾート。

Photo











正東津に行く途中、ガイドの説明に誤りがなければ・・・。

あれが、龍平リゾート。


はるか彼方だったけど、すっきりと晴れ渡った景色の中に、

確かにそれを見ることができました。

あの日は・・・本当に快晴だったから。



そこで、7年後に冬季オリンピックが開催されるんですね。

あの有名なゴンドラも、

かつてオリンピック開催地に名乗りを上げた時に、

巨額を投じて作り上げたと・・・どこかで読みました。



非常にベタな願望ではありますが・・・。

韓国の有名な名所・景勝地より、

ヨンジュン作品のロケ地に行きたいと、いまだに思っています。


ヨンジュンの意に反するかもしれないけど、

私にとっては、景福宮より、ナミソムや龍平リゾートが≪聖地≫です。


オリンピック開催地決定により、

再び「冬のソナタ」に光が当たりそうな予感。

9月のイベントに花が添えられたような気もするし、

ヨンジュンも喜んでいるだろうな・・・と思うと、

こちらもうれしくなります。



7年後・・・。

韓国は今よりさらに進化して、

変わっているでしょうね。

ヨンジュンは、結婚しているかもしれない・・・。


日曜日には、長女が2度目の韓国旅行に出かけます。

こちらは、私とは違う意味で、

名所旧跡には、興味がなく。

「エステ&グルメ&ショッピング」の韓国旅行です。


私も行きたいなあ・・・韓国。

チュンサンの家。

マルシアン。

海辺の民宿。

まだ、あるのかしら・・・?




                         








[コメント]

1.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-08 10:09:30.0 ハリーママ

ゆあちゃん おはよん^^

今日は 特別暑い気がする @@
雨があがったので 洗濯物をたくさん干してたら
暑くてぶっ倒れそうだった(><)

今エアコンかけて ちょっと涼んでいます^^

お嬢さん 韓国旅行へ行かれるのね・・いいなぁ。
私は まだ一度も行っていない(--;)
数年前に 娘のボーイフレンドが男友だち数人と
韓国旅行してきて 「太王四神記」のキーホルダーを
お土産に頂きました^^ 
そうそう彼は 韓国行く前に「冬ソナ」を見てから行ったので
マルシアンに 彼の希望で立ち寄ったのでした ^^v
そのフォトをお借りして ブログに載せたことがあります♪

オリンピックのために あのゴンドラが設置されていたって言うのは
知らなかったけど チュンサンとユジンが見つめあって照れるシーンを
思い出すわ~(^^*) かわいかったよね!

 

コメント削除

2.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-08 12:35:17.0 joonyaya

こんにちは^^

再び、冬ソナに戻れそうな話題ですね^^

オリンピックを見に行くというよりも、冬ソナのロケ地であった、
龍平リゾートに行きたいというのが本音。

だから、7年後といわずに、あの頃の雰囲気が残ったままの今のう
ちに行きたいね~♪

聖地である場所・・・どこにも、まだたどりつけていない>_<
唯一、行ったのがチュンサンとユジンが結婚式をした場所(笑)


3.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-08 13:10:21.0 anohitohaima

平年より早く梅雨が明けたようで

そちらももうすぐね

いつか、職場は暑いって聞いたような・・ケンチャナ?

「冬ソナ」をはじめてみた時は、スキー場のシーンが

今頃の暑い時期だったので、汗をかきながら銀世界の二人の

恋の行方をワクワクして観ていたわ

そこが再び注目される・・「ソナチアン」としては嬉しい!

極寒の降雪機体験してみたいし、ゴンドラにも乗ってみたい

コメント削除

4.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-08 15:36:04.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ!
蒸し暑い日々ですね。

お隣のオリンピックの話題、よかったですね。
今さら、アニョアニョ、今まで、今でも、今より、今から・・・
すごく楽しみです。
某日新聞には(朝)、竜平リゾートで最長のリフトがかかる発旺山
の頂には、主人公のミニョンとユジンが写る等身大パネルが掲げら
れている、と書かれていて、読んでてドキドキしました。

KTXが開通し仁川から68分、ソウルから50分で結ばれるって。
2018年、私は生きているのか、あのステキな景色を見られるの
か、開会式にあの二人が登場するのか・・ヨンジュンは2世を抱っ
こしてるかも・・・いろいろ想像してしまいます。
ああ~元気でいなくっちゃ!ね?

コメント削除

5.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-08 20:19:00.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんばんは~☆

    ああ・・・そうなのよ・・・(>_<) 

歌姫も まずは”聖地”に出向いて じっくりと「joon作品」の
余韻に浸りたいと思う韓国旅行!! 行きた~~~~~い!!!!

ゆきちゃんをガイド&通訳にお願いして・・・絶対に実行してみた
いぞ、ヨン友と行く韓国旅行~♫ ゆあさん、いつか一緒に行って
よね!! (ゝヮ∂)-☆

それにしても・・・7年後、joonが結婚してるかもしれないって
想像できるゆあさん・・・凄い進歩だ~~~!!!!(*´艸`)ププ


コメント削除

6.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-08 21:16:02.0 marymory

ゆあさん、こんばんは。

5年前はじめての韓国旅行は、聖地 を訪ねることでした。

春川は、時間の都合で行けなかったけれど、あのスキー場は
特に行きたかったところでした。

憶えていらっしゃるかしら?その旅行記を公式に書いたのを・・・。
冬の龍平は、本当に冬ソナ一色で幸せなひと時でした。

あのときも確かオリンピック誘致の看板があちらこちらに立って
いました。

今回開催地になった龍平・・・きっとあの二人は開会式かなにかに
姿を出すのではないかと思ってます?

そのときのヨンジュンの姿を想像している私です。



コメント削除

7.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-08 22:43:06.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

オリンピック開催で、あ~あそこの事だったんだぁ~って思いました。

ゆあさんと同じく、ロケ地にまず行ってみたい、そう聖地へね♫

春川とナミソムへ行った時はドラマの場面がよみがえりました❤

あ~~ここなんだぁ…ここにいたんだぁ~って思うだけで大満足!

韓国の美をたどる旅より、ヨンジュンをたどる旅の方がイイよね。

近い国になったけれど、簡単には飛んで行けそうに無いわ。

コメント削除

8.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-08 23:33:34.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

私の乗ったバスは殆ど真っ暗な時間帯だったからなぁ~

オリンピック楽しみだよね。

時間差なしで見られるし…

7年後は冬ソナと違うJOON作品で賑わってる事を

願うばかりだわ。

コメント削除

9.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-09 00:11:04.0 pmisa

おばんミニョン~(くるしい)

朝のニュースで、開催地が冬ソナのロケ地っていうことで、これは
絶対入るなあと思い、じっと見てたら、初雪デートのチュンサンが
登場!!

「きゃっ、チュンサン!!」と目が♥になっていたと思う~。

冬ソナ関係では、ソウルの
ユジンの家(現在はもう階段しかないらしい)
春川第一高校入口(中央高校)にしか行ってなくて。

2回目の旅行で行く予定だったナミソムは、台風のため済州島で一
日足止めされて行けなくなったから、そのうち行きたい!と思って
いるけど…。

KTXが開通したら、スキー場にも行ってみたいー。


10.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-09 08:04:10.0 紫陽花の雨

ゆあちゃん~おはよん~☆オリンピック?決まったね。

でも・・・冬ソナのスキー場が変わってしまうのは家族に

撮っては寂しい><:です。仕方のない事?だとは

思うのですが?私は・・・未だ1度もヨンヨンのお国へ

行ってないから行きたいな~アッ・・・羨ましいです

パスポートは?来年更新なんだけど?1度も使用しないのに

更新?トホホ情けない~ヨン泣・・・東海は?梅雨明け?

関東は・・・何時かな~もうじき?


11. ハリーママさん、おはよう。

2011-07-09 09:18:42.0 ゆあ44

暑さで早くに目が覚めて、ゴミ出ししたり、洗濯したり。
クーラーをかけたらいい気分になって、うとうとと二度寝してまし
た。

娘は、明日から2泊3日の韓国旅行。
年に数回(1~2度)、「5連続休」が取れる職場なの。
来月は、休暇を取る人が多いので(お盆だから)今月中に取ってし
まおうと、決めたようです。

娘たち(高校の同級生との女二人旅)の旅行は、「ヨン様」がらみ
ではないので、非常に低価格。
ホテルにもこだわりがないから、本当に安い!

私は「どうせ行くなら会いたい・・・」って気持ちがよぎるから、
いつになるかわからない「公式」の≪会えますツアー≫を待つこ
とになるかな?
そうなると、旅費は高額。
低価格とヨンジュン・・・どっちを取るか・・・よね。



コメント削除

12. joonyayaさん、おはよう。

2011-07-09 09:26:34.0 ゆあ44

あの時は・・・ゴリラに行っただけでしたっけ?
中央高校にも行っていない?

私は、ゆき☆さんとaliceさんのおかげで、中央高校と「ホテリア
ー」の場所へは行くことができたんです。
あと、「太王四神記」のセットの・・・ある場所も。
3泊4日ながら、非常に効率の悪い≪初韓国旅行≫でした。

今でも、まだ、あの時のことがミニオフ会でも話題になるんだけ
ど。
あの「船」のホテル・・・あそこに全員が宿泊して、室内で撮影し
たら、何も問題なしだったのにね・・・って。

スキー場は寒そうだから、冬場よりはるか夏がいいかも・・・。
欲張らなければ、安い韓国旅行ができそうよ。
9月のイベントのあとで考えよう(笑)

コメント削除

13. anohitohaima さん、おはよう。

2011-07-09 09:33:21.0 ゆあ44

「梅雨明け宣言」出たんですか?
昨日もほとんどテレビを観ていないし。
今日もまだ、天気予報さえ見ていません。
そう・・・このまま、真夏に突入!なのね。

今、joonyayaさんへのお返事の中で、「スキー場は寒いか
ら・・・」と書いたばかり。
私は寒いのは苦手なので、スキー場も夏場に行きたいです。

「アニソナツアー」の時の韓国は想像していたより暖かくて、
わざわざダウンを探し求めて、いろんな店に行く必要もなかったか
な・・・って思いました。
(この辺り、3月ともなるとコート類はほとんど売ってません)

またまた、ヨンジュンと某女優さんが会うきっかけができたか
な・・・と、ひそかに喜んでいるのは私だけでしょうね(笑)

コメント削除

14. いつでもsonata さん、おはよう。

2011-07-09 09:41:54.0 ゆあ44

いただいたレスを読んで、早くもワクワクしてきました。
「冬ソナ」の中では、スキー場まではミニョンの車。
それもかなり遠い・・・というイメージだったし。
昨年の3月にバスの中から見た時もはるか遠く~って感じでした。

それが、【KTXが開通し仁川から68分、ソウルから50分で結ばれ
るって】・・・ことになると、一気に≪近く≫感じますね。
その「KTX」とやらにも乗ってみたい気もするし・・・。

ペ・ヨンジュンが「勧誘」(?)にひと肌脱げば(笑)ヨンジュン
家族が押し寄せることは目に見えてますね。
押し寄せる・・・とは、失礼な言い方で「訪れる」でした~

7年先・・・私もどうなっているかしら?

コメント削除

15. 歌姫ちゃこちゃん、おはよう。

2011-07-09 09:55:30.0 ゆあ44

「冬ソナ」や「ホテリアー」が六本木で上映されていた頃、(今か
ら4年くらい前?)先輩たちはもうと~っくに≪ヨンジュンゆかり
の地 in ソウル≫を経験済みで。
「早くいかないと、みんななくなっちゃうよ~」って、韓国行きを
薦められてたの。

ところが、当時は息子の野球やら何やらで、家を留守にするのは非
常に難しくて・・・結局、≪初韓国≫は、ご存じのとおり昨年の
「アニソナツアー」
観光なんて「か」の字もなく、ヨンジュに会えることのみ!が目的
の旅行でした。

7年後・・・ヨンジュンは46才・・・よ。
さすがに、「結婚しないで」とは言えないじゃない?

コメント削除

16. marymory さん、おはよう。

2011-07-09 10:09:06.0 ゆあ44

もちろん!覚えています。
「公式」のスレッド・・・今、また読みに行っちゃいました。

【誰もいない雪の原『ソンムリ』と言う声に振り返る・・・誰の
声?】・・・ご主人の声ならぬ、ミニョンの声に違いない(笑)

【ココアを飲んだゲレンデに面したレストラン・・窓辺には今もあ
のときの?シンピジュウムが】・・・シンビジュウムは、覚えてま
せんがユジンにすすめたココアは忘れられません。

【二人が乗ったロープウエー アジア最長のロープウエー頂上に近
づくと1450mの標識が目に入り、ドラゴン ピークに到着 晴
れた日には、東海の海が一望できるそうです】・・・観光客であふ
れる様子が今から、想像できますね。

7年先のことだからね・・・。
開会式のふたりの姿、見たい気もするけど・・・。
今、見せて!って気持ちの方が強いです。(笑)



コメント削除

17. ア~ルさん、おはよう。

2011-07-09 10:15:03.0 ゆあ44

初韓国旅行は、ご主人と・・・でしたよね。
それなのに、「春川」「ナミソム」?
付き合ったご主人、立派!
しかも、食事は韓国料理三昧でしょ?

あの味に根を上げて「もう、二度と来ない!」って、宣言したヨソ
のご主人、知ってます。
彼女は、「韓国旅行はヨン友と・・・」って、思ったみたい。

時間的にも金額的にも、決して行かれない場所じゃないのに。
やはり海外旅行。
平日休みがとりにくくなって、当分は無理かな・・・と思ってま
す。

だけど、公式で「会えますツアー」の募集があったら、速攻で申込
みそう・・・。

コメント削除

18. ゆき☆さん、おはよう。

2011-07-09 10:22:43.0 ゆあ44

「ガイドの説明が正しければ」と書く自分がおかしかった~(笑)
それほど、信用してないし、感じのよくないガイドでした。

ゆきさんは、明け方に出発したグループだから、外はまだ真っ暗だ
ったのね。
「龍平リゾート」が見えた頃・・・そのちょっと前だったかし
ら・・・。

サプライズの「家族写真」の話しがガイドの口から告げられて。
それから、一気にガイドが「上から目線」になったんだっ
た・・・。

「話しかけない!」「触らない!」「静かに!」が3大条件だった
(笑)
誰も、恐れ多くて?触るわけないし、話しかけるわけないと思った
けど。

実際には(東京では)いたわね、そう言う人。

コメント削除

19. pmisa さん、おはよう。

2011-07-09 10:31:33.0 ゆあ44

昨日は、職場でもオリンピックの話題が出ました。
私がいるから(笑)

悲願の誘致なのね。
全然知らなかった。
それだけ、ヨンジュンには興味があるけど、韓国って国自体には興
味がないってことの証拠ね。

ウチのななめ裏の家の奥さん。
熱狂的!ではないけどヨンジュンファンなの。
昨年はチェジュに行って、「すごくよかったから、また行きたい」
って。

ご主人が某空港会社にお勤めだから、チケットが安く買えるのかな
あ?
お子さんがみんな独り立ちしてるから、お友達と年中海外旅行して
ます。

オフ会で、みんなで韓国旅行しよう!なんて話になるかなあ?



コメント削除

20. 紫陽花の雨さん、おはよう。

2011-07-09 10:36:30.0 ゆあ44

私も昨年「アニソナツアー」に参加するために、数十年ぶりにパス
ポートを取って、その後、一度も使ってません。
安いツアーを利用すると、2泊3日なら30000円台で行けるから、
ご主人と行かれたら?

ご主人とご一緒だと、ヨンジュン三昧の旅・・・と言うわけにはい
かないけど、留守番させる後ろめたさがないじゃない?

せっかくとったパスポート。
使わないうちに失効させちゃうのももったいないから、ぜひ行って
ください。

私も、その内・・・と思っています。

コメント削除

21.Re:≪聖地≫龍平リゾート。

2011-07-09 13:27:13.0 ぱらむもり

はじめまして。
6年前に初めて韓国に行き、冬ソナツアーに参加しましたが、
そのときはスキー場へは行きませんでした。
オリンピック一色になる前に、冬ソナワールドに浸りに行きたいですね。

コメント削除

22. ぱらむもり さん、はじめまして。

2011-07-09 16:15:57.0 ゆあ44

お立ち寄りくださってありがとうございます。

今朝も、朝からクーラーがフル稼働。
電気代も節電も気になるところですが、気分が悪くなっては大変
と・・・ちょっと言い訳じみてますが・・・クーラーを使用してい
ます。

娘は明日から韓国へ・・・。
オリンピック開催地決定で、ソウルも湧いているのではないかと思
います。

オリンピック開催は7年先。
開会式にヨンジュンは姿を見せるかしら?なんてことが早くも気に
なるところですが、どうでしょう?
実業家へ完全に転身なんてことになってないといいけど・・・。

ヨンジュンがらみでなければ、場合によっては、国内旅行をするよ
りも安く行ける韓国。
行こう!と決めるまでが大変です。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 439
TOTAL 3686666
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog