2011-07-09 11:09:51.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

KTXとヨンジュン・・・そして、女子会。

Photo








「人寄せナントカ・・・」なんて。

言う人もいるかもしれないけど。

国を挙げての大プロジェクトになることは間違いないんだし・・・。


どんな形であれ、ヨンジュンが姿を見せてくれることは、

私的には、とってもうれしいから、

大いにお出ましいただきたいと思う。



「いつでもsonataさん」から、いただいたコメント、

≪KTXが開通し仁川から68分、ソウルから50分で結ばれるって≫

を読んだら、龍平リゾートはけして遠いところではないんだな・・・って、

思えました。


だからって、すぐに行かれるわけじゃないんだけど。

こんなものを作っていたら、




「韓国へいらっしゃい」

「KTXにご乗車ください」

と、言われている気分に(勝手に)なっちゃいました。





外国へ行ったら、移動はバスかタクシーで、

鉄道を利用しようなんて気持ちはなかったけど、

「KTX」・・・いいなあ。

お顔は新幹線の方がハンサム・・・だけどね。



昨夜は、職場の「女子会」

近所の「お好み焼き」の店で、深夜までおしゃべりしました。


さすが、主婦の集まりだけあって、

メンバーのひとりが「4品半額券」を持参。

非常に安上がりな「女子会」でした。


ちなみに私は、「お好み焼き」でも、コーラ。

2杯目はカルピスで、

それ以降は、アイスコーヒー。

ジョッキを空けてる人からは、気持ち悪がられてました。


それにしても、女のおしゃべりは尽きることがないですね。

職場の話題中心にあれやこれや。

私のために(?)オリンピックの話題まで出て・・・。

「冬ソナすごいね」って。


「冬ソナ」が勝ち取った「オリンピック」とは、思っていないけど。

褒められるとうれしいのは確かです。


                     

                                  
                       





[コメント]

1.Re:KTXとヨンジュン・・・そして、女子会。

2011-07-09 13:30:35.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんにちは~☀

凄いな~♫ 今日の加工!!孫も喜びそうな鉄道とのコラボ!!!

           (*´艸`)ププ

 今日の作品、すべて頂いて帰ります~♫  (ゝヮ∂)-☆

それにしても・・・お好み焼きにコーラ、カルピス、アイスコーヒ
ー・・・ええっ??(@_@;) そりゃあ驚かれと思う(笑)
せめてウーロン茶くらいにしないと・・・カロリーが!!!!!

コメント削除

2.Re:・・そして、女子会。

2011-07-09 15:46:53.0 anohitohaima

KTXとヨンジュンいい感じ

笑っていないヨンジュンとのコラボが素敵

そうね~68分、50分なんておしゃべりしてたらあっという間

ぜひ乗ってみたいKTX、車なら3時間位かかるらしいから

ツアーなら、これを利用したほうが良いわ


女性は、会話のピンポンゲームに長けてるけれど

男性は、投げることは上手でも、受けて相手に届く

ボールを返えすのは訓練がいるみたいね



コメント削除

3.歌姫ちゃこちゃん、とっても暑い!

2011-07-09 16:01:50.0 ゆあ44

ちょっと娘と買い物に出て、今、帰ってきたところ。
外は、猛暑。
車もクーラーなしでは走れません。

軽自動車に買い換えて、エアコンの力も今までと比べると弱いんだ
ろうな・・・と、思っていたけど。
車内が狭いからかしら?短時間でよく冷えます。

夕べはカロリーのことなんて、全然考えてなかったなあ。
場所も「お好み焼き屋」だったし・・・。
☆ソウルもんじゃ
☆チーズinお好み焼き(お餅つき)
☆ピザ風お好み焼き・・・などなど。
いかにも、太りそうなものばかり。

飲み物・・・カルピスのあとに、「アイスココア」を飲んだことを
思い出しました。
ソフトドリンクは、飲み放題だったので。

次回からは、「ウーロン茶」にしておきます。

コメント削除

4. anohitohaima さん、そちらも猛暑?

2011-07-09 16:09:56.0 ゆあ44

【笑っていないヨンジュンとのコラボが素敵 】・・・そう言って
もらえてうれしい!

恋人と別れたプラットホーム・・・を連想して、普段はあまり加工
しないドンちゃまをお連れしました。
本当は、ミニョンが最適なんだろうけど。
厚着(?)してるミニョンしかいなかったもので・・・。

【車なら3時間位かかるらしいから】・・・ここから、新潟へ行く
半分くらいの距離なのかしら?
スキー場って言うと、すごく遠いイメージで、サンヒョクに襲われ
そうになったユジンを助けに行く時は、到着するのは何時?なん
て、いらぬ心配もしました。

ユジンのいる場所が解ったのは、冬ソナの「七不思議」のひとつで
すね。
「携帯で何度も連絡を取り合った」と考えるより、「愛が導いた」
と考えることにしてますけど・・・。






コメント削除

5.Re:KTXとヨンジュン・・・そして、女子会。

2011-07-09 16:37:48.0 徒然草

こんにちはゆあさん

昨日はスーパーのは帰り格安バスツアーで『東京たわー、お台場
浅草、スカイツリー』に行ってきました。
あさは小雨がぽつぽつ、でもとうきょうはまずまず
がーしかーし大変なことが、一緒に行った姉が、急に腹痛
しかも東京タワーも見えてる首都高速の上@@;
何度となく「陣痛のような波が押し寄せる中」二人で変な汗かきな
がら何とか40分を頑張りとおした姉・・・ど~っと疲れました
これだからつあーってね・・・ましたや夏って冷たい飲み物のんで
クーラーガンガンのバスに乗ったりするとね~
で浅草では出口を間違え”花やしき”に・・><
集合時間びりで、皆さん待たせちゃったし・・・ついてない
帰りのバスはひたすら爆睡

そんなこんなの昨日でしたが、この夏はな~んの予定もなくって
ひたすら体調に気を使わねば(`へ´)

うんうん!本日の加工いいね~特に2枚目の横顔ヨンジュン大好き
私もいただきました~☆″

韓国への道のりはとても遠くパスポート作ったときは
毎年いくぞ=ってな勢いだったのに、2年行ってからまだ行けてな
~い・・・とほほ
私も、冬ソナめぐりはじぇんじぇんできてないし・・・
でもまだそういう人もいるんですよね~そんな人たちと
そんなツアーに行きたいね!(感動も新たに)でも、今韓国はめま
ぐるしく発展している・・・?もう見られない場所もあるんでしょ
うね・・・(テサギの撮影現場もそろそろ危ないって聞きますし)

ヨンジュン家族で、しゃべくり会、食事会、旅行何でもヨンジュン
好きな人とだったら絶対いいに決まってる^^❤

コメント削除

6.Re:KTXとヨンジュン・・・そして、女子会。

2011-07-09 21:09:34.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ!
ゆあさん、私の情報で心は2018ニョン・・うれしいです!
あと7ニョンは生きていようと、目標ができました。

KTXとヨンジュンのコラボすてきです。友達への暑中見舞に使わせ
ていただきますね。
頭の中は、イタリアとオリンピックとドリーム・ハイでごちゃごち
ゃなので、変な写真が入り交じって???になりそうです。

明日は孫が遊びに来るので忙しくなります。
明後日は仕事をしていた頃の友人をゴシレ火に案内する予定です。
よい週末を!

コメント削除

7. 徒然草さん、こんばんは。

2011-07-09 21:34:51.0 ゆあ44

せっかくの「東京日帰りバスツアー」だったのに、お姉さん、お気
の毒。
バスの冷房がきつかったのかしら?
バスを降りてからは大丈夫でしたか?
日帰りとは言え、出先で気分が悪くなるのはいやですよね。

東京タワー、お台場、浅草、スカイツリー。
どこも東京の名所ですね。
中でも浅草は大好きな場所。
「大黒屋」の天丼、美味しいんだけど・・・食べてないよね?

東京タワーは以外と東京人は行かない場所。
私も大人になってからは、職場から近かったにも関わらず、行って
ないです。
スカイツリーは錦糸町の≪ゴシレ≫に行く時、いつも見上げてま
す。
お台場は若者の集まる場所って感じで、夏場は特に近寄らないこと
にしています(笑)

低料金で行こうと思えば、いくらでもツアーがある韓国。
でも、やはりヨンジュに会いたいので、「公式ツアー」が出るのを
心待ちにしています。

コメント削除

8. いつでもsonata さん、こんばんは。

2011-07-09 21:42:49.0 ゆあ44

勝手にお名前とコメント文、拝借してしまってすみません。
韓国と言えば、ヨンジュン出没(失礼)する場所とロケ地くらいし
か興味がなく、鉄道のことなんて全然・・・。

昨年の「アニソナツアー」もブロコリのブログで知り合った方に、
おんぶに抱っこの状態。
地下鉄もバスも、ただ着いていくだけでした。

ヨンジュン家族同士での電車の旅。
楽しいでしょうね。

あと7年、自分の年を考えると恐ろしくなりますが、ヨンジュンも
一緒に年をとるわけだから、怖がらなくてもいいってこと・・・で
すよね。

明日は、お孫さんがいらっしゃるの?
前にも言いましたが、「いつでもsonata さん」にお孫さん・・・
って、ピンとこないんですが・・・。
にぎやかな楽しい一日を過ごしてくださいね。

我が家の長女、明日からの韓国旅行に備えて、ソウルの天気を調べ
たら・・・。
3日間雨らしく、がっかりしてました。

コメント削除

9.Re:KTXとヨンジュン・・・そして、女子会。

2011-07-09 22:48:51.0 雪と水

一つ前の記事にコメントを書いていたら、突然パソコンの設定がお
かしくなって、あちこちポチポチしていたら,書いたものが消えて
しまいました。この暑さで、再入力は気力がなくなって、今晩お
じゃまできてよかったです。

今日のKTX(ところで,これ,何の略?)とヨンジュンのコラボと
てもステキ。ハングル文字がなければ,ヨーロッパのどこかの駅み
たい。また、新幹線?の全面の撮る角度によって、すごくダサク見
えたり,かっこ良く見えたり。どちらかというと下の写真の新幹線
がいいかな。日本のは鼻みたいな部分がどんどん長くなってきてい
るけど,韓国のはまだまだ日本の初期のに似ているかな。

ソウルから新幹線で68分?東京〜長野くらいかな。あっという間
だわね。いつも,もう少し乗っていてもいいなと思う距離です。新
幹線大好きだから,よその国でも乗ってみたい。

冬ソナとオリンピックね。きっと冬ソナがなければ、ヨンジュン家
族にとっては、へ〜そうなんだで終わっていたかもしれない。で
も,あのロケ地だと思うと,特別なところになるわね。これからは
ちょくちょく冬ソナが話題に出てくるかもしれないわね。オリン
ピックは7年後?それまで頑張って家族でいてまた冬ソナをもりあ
げたいわね。


10. 雪と水さん、こんばんは。

2011-07-09 23:47:01.0 ゆあ44

わかります。文章を書きあげて、さて≪投稿≫と思ったら、その
文がどこかに行っちゃって、あらあら・・・って、がっかりする気
持ち。
「公式」登録初期の頃、よくそういうことがあって、今では必ずコ
ピーしてコメントを書くようにしています。

「KTX」って、なんの略でしょうね。
「K」は、多分コリア・・・かしら?

子どもが生まれてから、移動はいつも車で。
新幹線は、ほとんど使ったことがありません。
列車の旅の方が疲れなくていいんだけれど、子連れだと他の乗客に
気を使ったりするから、ついつい車になってしまうんですよね。

【きっと冬ソナがなければ、ヨンジュン家族にとっては、へ〜そう
なんだで終わっていたかもしれない】・・・職場でも、おおよそそ
う言ったことには無関心そうなおばさんたちが、私がヨンジュンフ
ァンだって知ってるから、オリンピックの話題を持ち出したりして
ます。

ついでに「冬ソナ」そのものにも関心を持ってくれたらいいのに
ね。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 454
TOTAL 3686681
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog