2011-07-13 08:49:50.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

Photo









昨夜、娘が韓国から帰って来ました。

「ヨン様」には会えなかったそうです(当然)


でも、明洞では2ショットで写真撮影。

(ここに載せられないのが残念!)

もちろん「等身大」の・・・このヨンジュンと。







・・・って、コトは、「ab」でしょうか?

聞いても、「わかんないけど、いた」・・・でした。


「ロープウェイに乗った」

「ソウルタワーに上った」

ロープウェイとは、「キム・サムスン」で有名なあれかしら。

2度目の韓国旅行も、「あかすり」「整体」「ショッピング」三昧だったようです。


お土産は、お菓子、コーヒー、化粧品、アクセサリー類。

ヨンジュングッズのかけらもなく、

「若い人のものばかりだった」とのコト。


新大久保にもなく、韓国にもない・・・。

グッズは、BOFiの高級品のみってことね。





そう言えば、昨日。

職場で私が使ってるペンケースのヨンジュンを見て、

「この人誰ですか?」と、言ったN青年。


「ペ・ヨンジュンを知らない!?」

うそでしょう~~!って、言いたかったけど、

「タムドク」の姿だったからかなあ。

ミニョンだったら、「ヨン様」って解ったかしら?


そうなのよね・・・。

いまだに世間一般では、ペ・ヨンジュンイコール「冬ソナ・ミニョン」

眼鏡にマフラーがペ・ヨンジュンだと思ってる。


N青年には、「夫」と言っておきました。






こんな素敵な夫がいたら、

残りの人生、バラ色~




                         










[コメント]

1.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-13 10:06:34.0 ★トッポッギ★

ホントにっ・・・

こんなに素敵な夫がいたら・・残りの人生、バラ色~~(笑)


小学校低学年の子供たちでもみんな・・結構「ヨン様」知ってるん
だよ~(母親の影響かな~)

私も以前・・「眼鏡なしの彼」を携帯の待ち受けにしていたのを教
室の子供たちに見つかったとき・・「この男の人、誰?先生の彼
氏?」と聞かれて・・迷わず、「うんっ!先生の彼氏だよ~。かっ
こいいでしょ~~!!!!」って答えたの(^^;

そしたら・・「ん~~~、ビミョ~~~」って言われちゃったけど
ね・・・(笑)

でもね、鋭い子は・・
「ん~~、でもなんか・・この人、ヨン様に似てる・・・」
・・・だって~~^^

コメント削除

2.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-13 12:23:52.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんにちは~☀

  コラ~~~!!!!タムドクが夫???Ψ(`△´)Ψ

そういうことを ペロッとすぐ言えちゃう ゆあさんのお口・・・
まったくもって 尊敬いたします!!!!(爆)

そうかぁ・・・韓国にも新大久保にも もうjoonの存在は無しな
のか・・・(T_T)

こうなったら今はファミマで・・・お会いいたしませう!!!!!
             (^O^)/

コメント削除

3.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-13 20:05:28.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

こらこら、ゆあさん何言ってるかなぁ~(;一_一)

娘さん、私達とは別な意味の「韓国の美」を

味わってきたのねぇ~^m^

コメント削除

4.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-13 20:52:54.0 donnguri

はじめまして。いつも拝見するだけで・・・・ごめんなさい。今夜
は「タムドクが夫」についお邪魔しました。以前財布にフォトをい
れるところがありタムドクを入れてました。ボランティアの集まり
で友人に見せたら隣にいたご主人に友人が見せました。「誰だ?」
といわれるので「主人です」と!すると「ご主人は俳優か役者さん
ですか?」と!!友人が「うちのは何にも知らないから」といいま
したが爆笑でした。その財布ファスナーが壊れて今は使ってないけ
ど大事にしまってます。


5.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-13 21:42:04.0 徒然草

ゆあさん娘さん無事帰国よかったですね~

娘さんたちの韓国は、本当にお隣の、買い物の楽しい近い国
なんでしょうね~私はいつも(って2度しか行ってないけど)
韓国に降り立つときは「来たよ!」で始まって
帰国するときは「また絶対来るからね」で~

そうか~韓国にも見当たらないんだー
新大久保もくまなく探せば少しは見つかるようだけど!
たっくさんのK-POPのアイドルの中にヨンジュングッズ見つける
楽しみってのもいいもんですよね^^!
今度会社の人が新大久保に行くので、「あったら買ってきて」と
頼みましたが・・・

私の会社では50代後半のおじさんが、ロッカーに張ってある
ヨンジュンを見て「これって韓国の俳優さんだよね」っと・・・
とにかく会社でヨン活に励む結果、会社の人はみんなしってる
でも顔はわからなくても”ヨン様”は知ってる人がいるようです

コメント削除

6.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-13 21:46:33.0 saisyuusyou

娘さん韓国を満喫して無事ご帰還、ヨン様には会えなかった・・・
と。
御主人がヨンジュンだったらゆあさんとしては最高なのだろうなっ
てよく判ります。
私の年でも恋心を感じますから(笑)どう転んでもそんなことあり
えないから、それこそ微妙なること間違いなし(反省)

ヨンジュン始動の話も出てきたこと何やら浮き浮きしてきますね。
恋心でしょうか・・・・・?

コメント削除

7.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-13 22:04:51.0 パルちゃん

ゆあさん こんばんは^^

お嬢さん 楽しい韓国旅行から お帰りになったのね^^
明洞のフォトって↑のURLのお店かな~?
(*ゝω・)σ凸<ポチっとしてみて~^^

6月に娘が研修旅行で韓国へ 明洞でJoon 見つけたよぉ~って
等身大のパネルでした^^;

韓国は冬季オリンピック開催国に決まりまた冬ソナブームになったりして~
私たち溺愛家族は永遠にブームですけどねぇ~♡

オモ!ゆあさん 「夫」 インスじゃなくていいの?笑

コメント削除

8.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-13 23:36:28.0 pmisa

こんばんハミョン^^

>N青年には、「夫」と言っておきました。
さりげなく言えるなんて、素晴らしい~~。(^0^))

私、職場でカミングアウトしまくりだから、そんなこと言ってみたいけどダ
メ~。

淡い期待をもっていたけど、なかなか遭えるものではないですよね…。
でも、お嬢さん、ヨンジュンと記念写真とは…。
オモニの代わりに撮ってきてくれたんですね~。いい娘です。♪


9. ★トッポッギ★さん、おはよう。

2011-07-14 08:37:05.0 ゆあ44

今日もまたまた暑い~!
朝から、エアコンフル稼働です。

「ヨン様」の名、子どもたちにも知れ渡ってるのね。
今は、ちょっと「グンちゃん」にリードされてるって感じかな?

昨日も、「ヨン様知らない」青年Nに、近くにいたおじさんが「マ
ッコリのCMに出てるあれだろう?」って。
「あれじゃないよ~」って(笑)

【ん~~~、ビミョ~~】・・・は、我が家でもよく交わされる会
話。
PC画面見せて、「これカワイイでしょ?」の答えは、大体が「ん
~~~、ビミョ~~~」です。

コメント削除

10. 歌姫ちゃこちゃん 、おはよう。

2011-07-14 08:43:05.0 ゆあ44

ちゃこちゃんの方が私よりずっと「夫」とか、「彼」とかって、言
って周りを反応を楽しんでるように思えるけど?
意外と(?)慎ましやかなんだ・・・。
見方、変えなきゃね。

ウチの近所の「ファミマ」いまだにワインのチラシが置いてありま
す。
「もうすでに、完売したのでは?」と、ひと言言いたいけど、言わ
ずに店を出ました。

ファンとしては、いつまでもチラシを店頭に出したままだと「売れ
ないのか~?」って、思われて悔しいじゃない?

それより、手書きでもいいから、≪ペ・ヨンジュンワイン完売!
≫の大きな紙を貼り出してほしいわ。

コメント削除

11. ゆき☆さん、おはよう。

2011-07-14 08:47:58.0 ゆあ44

ゆき☆さんは絶対、こう言うおちゃらけた発言、絶対しない人で
しょ?
ヨンジュンファンだと言うことは、職場の人も知ってるのかな?

娘は9連休。
今日から1泊2日で那須の方に出掛けます。
独身貴族謳歌してる~って、感じです。

韓国は雨だったって。
極寒だったり、猛暑だったりするよりは雨の方がマシ・・・と言っ
てました。

コメント削除

12. donnguri さん、おはよう。

2011-07-14 08:55:29.0 ゆあ44

私だけじゃなくて、安心しました(笑)
【ご主人は俳優か役者さんですか?】・・・は、本当に知らない人
(ペ・ヨンジュンだと気付いていない人)の言うセリフですよね?

以前、横顔のヨンジュンをはがき(年賀状)に印刷して、旧友に送
ったら、ひとりだけマジに受け取った人がいて。
「結婚、おめでとう」の返事。
訂正するのも面倒なので、結局そのま間にしておきました。

ペ・ヨンジュンほど素敵な人が夫なら・・・。
人生バラ色の反面、心配も多そうですね。

コメント削除

13. 徒然草さん、おはよう。

2011-07-14 09:01:50.0 ゆあ44

買い物や観光を気軽に楽しめる近くていい国。
その感覚で、頻繁に行けるといいんですけどね。
主婦はそう言うわけにもいかない。

韓国と言えども、「海外」
やはり、いろいろと準備もあるし、留守中のことも心配。
だから、ごちゃごちゃと考えずに「行こう!」って決められるポイ
ント・・・「確実に会える」条件があった方が、迷わず行けるよう
な気がします。
あの「アニソナ・ツアー」のようにね。

娘が帰って来てから、「コーヒーを買って来て」って頼めばよかっ
たって、後悔。
空港の免税店においしいコーヒーが(スティック状の)売ってるん
です。
新大久保辺りでも、似たようなものが売ってるけど、やっぱりどこ
か違うのよね。

コメント削除

14. saisyuusyou さん、おはよう。

2011-07-14 09:06:52.0 ゆあ44

年齢に関係なく、気持ちだけは、「オンマ」ではなく、「恋人」か
「夫」でいたいです。
「恋人」の方が気が楽かしらね?

最新作の話題が出始めて、先日のオリンピックの話題とともに、9
月のイベントをさらに盛り上げる材料になればいいですよね。

来年上半期・・・と言うことは、その頃着手して、俳優としての姿
が画面に登場するのは、秋・・・冬頃でしょうか?

ヨンジュンファンになってから、≪時期≫をそのようにとらえる
ようになりました。

コメント削除

15. パルちゃん、おはよう。

2011-07-14 09:12:50.0 ゆあ44

そうです!コレです、コレです!
隣にきれいなお姉さんの「等身大パネル」も一緒に写ってました。
やっぱり、abだったんですね。
きっと、通りがかって「ヨン様」を見つけて撮ったんだわ。
abなんて、娘は知らないし・・・。

フォトを見て気づいたこと。
いまだに≪四月の雪≫?
≪ドリ・ハイ≫っじゃなくて?

「四雪」と「ab」何か関係がありましたっけ?

【「夫」 インスじゃなくていいの?】・・・私の理想の夫NO1
は、≪チャヌ≫です。
理由は・・・長くなるので、いずれまた。




コメント削除

16. pmisa さん、おはよう。

2011-07-14 09:20:17.0 ゆあ44

娘が行くような店に、ヨンジュンが立ち寄るわけはないから、遭遇
は120%あり得ないことなんだけど、一応期待してしまう
母・・・。
ソウルに行けば「ヨン様に会えるんでしょ?」と言う友人と大差な
いわね。

職場では、ヨンジュンのことを熱く語れば語るほど、引かれる部分
があって(だから、聞かれたら答える程度にしてるけど)
「心の支え」だの「元気の素」なんて、言葉は結局言うだけ損
(笑)で、理解してはもらえないわね。

ファンになったら、解るのに・・・。

コメント削除

17.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-14 09:52:12.0 YUMIW

おはようございます。

娘さん・・韓国に行かれたのですね。私達の目的とは違い若者の韓
国旅行の目的はやはりショッピングが多いらしいですが・・・私も
また韓国には行きたい・・いや何度でも時間が許せば出かけたいも
のです。
明洞もよいけれど狎鴎亭など今時の街並みにも言ってみたいなぁ~
それから釜山にも・・・
行きつけのコリアンダイニングには先日、チャングムの王様役の方
が来店されていたらしく・・もしや社長にはそんな伝手が??ヨン
ジュンは無理よね~等と妄想しておりました。

今度の9月は残念ながら皆さんとご一緒できなくて・・・一人遠く
でお留守番しております。
ゆあさんは勿論行かれますよね。楽しい時間を過ごされてくださ
い。

コメント削除

18.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-14 12:48:47.0 ハリーママ

ゆあちゃん こんにちは ^^

お嬢さん 韓国を堪能できたみたいね~^^
行動力がうらやましいよ♪

職場の青年 ヨンジュンを知らない?(^^;)
そんなはずは ないよね・・・。
そう きっとミニョンさんだったら 知ってると思うわ。
タムドクは 知らない人は 多いでしょう!!
もっと TVでもやってほしいよね。
BGMは いろんな所で良く聞くのに・・・。

タムドクを夫と言ったんだぁ^^
時代劇の姿じゃ信じてもらえないって(笑)
やっぱりスーツ姿のロッテヨンジュンでしょう(笑)



コメント削除

19.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-14 13:17:26.0 anohitohaima

娘さん、オンマの気持ちに応えて

フォトで連れ帰って下さったのね

母は「夫」と胸を熱くしてるけれど

(即座に「夫」と聞いたNさんの反応は・・興味あるわ)

娘さんからしたらヨンジュンは「おじさん」かしら


私の心模様で兄、弟、甥、息子、恋人、夫と

変化するヨンジュン・・「想い人」には違いない

一番下の「タムドク」素敵!どのシーンだったかな?





コメント削除

20.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-14 17:26:44.0 ノルウェイ

今日も暑いですね。

最後のところ"この人誰?""夫よ”私も真似してみたいです。

私はひっそりと彼を思っていますからヨンジュンさんグッズは持た
ないのでこんな会話はできません。勿論、家族はヨン様好きってこ
とは知っているけれど・・・

でもお嬢様も韓国を楽しめてよかったですね。


21.Re:娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

2011-07-14 21:55:20.0 雪と水

若いこの韓国の楽しみ方は,ヨンジュン家族とは違っているんで
しょうね。
一応,お母さんの気持ちを知っているから、何となくは気をつけて
くれていたのね。

私が韓国に行った年は、初来日の年の夏で、当時ロッテ免税店のモ
デルをしていたので,空港にたくさん看板のヨンジュンがいまし
た。その他にもヨンジュンの写真が見られるスポットを本で確かめ
て,街の中を歩くときはキョロキョロしていました。もちろん,遭
遇できたらいいなと期待も十分でしたが,安いツアーで行くような
ところに,ヨンジュンが現れるはずはないわね。

「夫です」、よくぞ言いましたね。私は恐れ多くて言えません。
そういえば,去年のイベントのとき、きょこままさんと子供さんと
3人の写真があって,合成だとは思いもよらず,(っていうか,彼
を家族に組み入れるという発想がなかったので)思わず,「ご主
人?ハンサムね」っていってしまいました。そりゃ,ハンサムのは
ずだし、よく見れば違うというのもわかるのにね。


22. YUMIWさん、こんばんは。

2011-07-14 23:04:37.0 ゆあ44

目的が「ペ・ヨンジュン」でなければ、いくらでも安いツアーがあ
るんですね~(笑)
YUMIW さんは、昨年の「アニソナツアー」には参加されました
か?
お高いツアーだったな今でも思っていますが、「俳優がらみ」のツ
アーはみんなそのくらいの金額なんですね。

9月のイベントは、ちょっと迷って・・・。
参加することに決めました。
ヨンジュンに会えることと、同じくらいに遠方のお友達に久しぶり
に会えることが楽しみです。

新作の話しもちらほらと聞こえて来ていますので、9月を逃しても
また、(ヨンジュンに)会えるチャンスはすぐに巡ってくるんじゃ
ないかしら?
その時は、「DVD買ったら・・・」ではなく、通常の(?)チケ
ット販売方法がいいですね。

コメント削除

23. ハリーママ さん、こんばんは。

2011-07-14 23:11:27.0 ゆあ44

N青年との会話を近くで聞いていた人が、「メガネかけてない
し・・・これって時代劇でしょ?だから解らなかったのよ」って。

職場の女性陣だって、おそらく全員、「太王四神記」観ていないと
思う。
当初の放映はNHKのハイビジョンだったでしょ?
ハイビジョンの映像を観られる人なんていないし、いまだにテレビ
は1~12チャンネルしか、観たことないなんて人もいるかも。

PCもできなくて普通って感覚だし・・・。
世の中、まだまだそう言う人の方が多いのかもしれない。

コメント削除

24. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-07-14 23:18:56.0 ゆあ44

青年Nの反応?
「なんですか?それ・・・」って、顔してました。
側にいたおじさんY氏は、もっと意味不明な発言。
「キム・ヨンハだろう?」って・・・・。

「ヨンハ」はおそらく、パク・ヨンハ。
「キム」はどこから持って来たのかしら?

長女は「おじさん」感覚ではないかもしれないけど、次女は確かに
「ヨン様はおじさん」かも。

下の加工フォト。
タムドクの隣には、コ将軍が写ってます。
それをカットしてタムドクだけにしました。

どこのシーン?・・・と、言われると・・・考えちゃう。
最近、「太王~」観てない証拠。

コメント削除

25. ノルウェイ さん、こんばんは。

2011-07-14 23:27:03.0 ゆあ44

私は誰かを好きになると、その人関連のもので見の周りを固めたい
って思うタイプなんです。
例えば・・・名前が印刷されたコンサートTシャツとか。
だからすぐにばれちゃう。
ばらしたことでいいコトもたくさんあるんですけどね。

昨年、娘二人と私と、ある韓国ドラマにはまって(ヨンジュン関連
ではありません)ロケ地に行きたいね・・・って、話しになって。
そこに、現れたのが「アニソナツアー」の募集。

結局、私が一足先に行って、娘は今度で2回目の韓国旅行。
あのツアー料金なら、3回は行けました(笑)

コメント削除

26.雪と水さん、こんばんは。

2011-07-14 23:34:32.0 ゆあ44

私もソウルの町に「ペ・ヨンジュン」が溢れている時に行ってみた
かったです。
初来日の頃は、「ヨン様」の「ヨ」の字も知らなかったし、ファン
いなってからも息子の野球等で、行かれず・・・。
初韓国があのツアー。
まさか、すっぴんのヨンジュンを見て帰ってくるとは・・・まった
くの想定外でした。

ヨンジュン家族の中には、それこそ箱根や熱海に行く感覚で、頻繁
に韓国に行ってる人もいるようで・・・。
うらやましい気もしますが、正直言って国自体にそれほど興味があ
るわけではないので、「公式ツアー発表」を狙って、資金を蓄えて
おきます。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 438
TOTAL 3686665
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog