2011-07-15 18:54:16.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

美的感覚~美しき兄弟~

Photo







多彩な顔ぶれの我が職場。


所長は織田裕二。

Aさんは、松山ケンイチ。

Kくんは、東方神起のユノ。

Sくんは、ヒョンビン。

Hさんは、お笑いタレント「ハライチ」の坊主頭の方。


・・・と、思っているんだけど。

女性陣から、当たってる~と言われたのは、

Hさんの「ハライチ」だけ。


あとは、「美的感覚おかしくない?」

って、言われました。


美的感覚・・・って言うより、「似顔感覚」?


美的感覚は、自信あるもの!

ペ・ヨンジュン。

ソン・スンホン・・・。

美的感覚は至って正常。


あなたたちこそ、「冬ソナ」のミニョンになにも感じない?

オンナとしての美的感覚が、結婚と同時に失われたか・・・。

それとも、「ご主人がこの世で一番ハンサム」と、思っていて、

ご主人以外の男性は目に入らない・・・?

だとしたら、それはそれで幸せかも・・・。


「お気に入りはSくん」と言ったら、

それも「??」って、顔されて。


眼鏡かけてて、どことなくインテリジェンスで。

寡黙で、優しい。

A型の28歳。


私の夫は、本当によくしゃべる人だったけど、

元々は、無口で静かな人が好き。


Sくんのお兄さんも独身だって言うから、

兄弟そろって、結婚できない理由は何だろうって、思ったりする。

あ~30歳若かったらなあ・・・(笑)


さて、ヨンジュンの新作の話しも出てきて。

来年の秋・・・冬あたりには、

ヨンジュン主演の作品にお目にかかれるんでしょうか?


オリンピック開催と並んで新作情報が、

イベントの盛り上がりの「追い風」になることを願っています。



                                



こちらは、≪美しき兄弟≫




兄にするか、弟にするか迷う~~


ついでに「クロワッサン」最新号。




表紙に引かれてちょっと立ち読み。

韓国旅行に役立ちそうな内容でした。




[コメント]

1.Re:美的感覚~美しき兄弟~

2011-07-15 19:41:30.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

息子が帰ってくるちょっと前に・・・

わかるわかる人の顔似私も良くやる^^!
でもそれはやっぱり人の感覚で微妙ですよね!
「そうそうにて~る」といわれる時も「え~にてないよ~」の
時も・・・でもそういうたとえば・・って楽しい
私、昔スーパーのて店員さんが好きな歌手の人に似てるって思った
ら、毎回行くたんびに意識しすぎて、なんか相手にもばれそうにな
った~
私の息子、従兄弟の事を小栗旬に似てるって言います
私は織田祐二に似てると思うけど・・・
この違いはな~に??

コメント削除

2. 徒然草さん、こんばんは。

2011-07-15 21:39:09.0 ゆあ44

先程、地震がありました。
震度「4」結構大きく揺れたような気がしたけど、あの日の地震に
比べたら・・・。
そちらは大丈夫でしたか?

【人の感覚で微妙】・・・確かにその通り。
夫が出勤の時、ベージュ色のコートを着ると、ドンヒョクに見えた
ものね~(笑)
見る角度によって、ヨンジュの横顔が初恋の人に似てる・・・っ
て、思える時もあるし。

親バカで、息子がウォンビンに似てる~って、思った時もあったけ
ど、最近のウォンビン、やっぱり年取った~~

コメント削除

3.Re:美的感覚~美しき兄弟~

2011-07-15 21:50:57.0 かぼ

暫くぶりにパソコンの前に座っています。

なので~~ファミリーマートの企画もちんぷんかんぷん><;
今日ファミマに行っても何が何やら・・・・・
乗り遅れ感が否めませんでした~(惜涙;)エェーーーン><。

それにしても今夜の地震!大丈夫でほんと良かったです☆
異常気象と天変地異の今年、何が起きるか一秒先が読めない!!!
充分に気をつけておくんなまし♪

オモッ@~@すっかりお題から掛け離れーーー
ゆあさんも不肖わたくしめも美的感覚はすこぶるよろしいかとおもうんで
すが^^V何事も価値観の相違と言うものは否めなくてね~

でもゆあさんの身の回りスター顔似が揃い踏みで裏山です!一度透明
人間で拝見したいものだわぁ~❤

私の周りは・・・って~と、夫は阿藤かい?かはたまた関口宏??←これ
は言い過ぎと我ながら思う・・・・?^^?
姑が二葉百合子似
息子は例える人が居ない???四次元世界の生き物の様な顔をしてい
ます・・・主観の問題だけどね(爆笑;)

コメント削除

4.Re:美的感覚~美しき兄弟~

2011-07-15 22:02:12.0 ハリーママ

こんばんは 
まず!! さっき地震速報でゆあちゃんの町の名前が
出てビックリ!大丈夫ですか?
今年になって 何度も体験(したくないよね><)した地震でも
大きな揺れは こわいでしょう。
少し前に 関西で初めて(私が経験)TVを見ていて
「大きな地震が来ます。揺れに注意してください」っていう
地震予知情報が流れたのよ。
結局 私が住んでいるところは ちょっとの揺れで終わったけど
あれは 心臓に悪いよね(><)
結局何もできなかったし・・・。

ところで ゆあちゃんの職場 楽しそうだね
イケメン勢ぞろいじゃん♪
うらやましいなぁ・・。他の人がどう思うかは 別として
そんな風に見えるメンツだったら 楽しいと思うわ ^^

コメント削除

5.Re:美的感覚~美しき兄弟~

2011-07-15 23:30:29.0 雪と水

美的感覚って,結局その人の好みの問題でもあるんじゃない?ま
あ,ゆあさんの感覚は世間一般と同じだと思うから、大丈夫ね。

私はチャン・ドンゴンさん、すべての面で完璧なハンサムだと思っ
ているんだけど、ヨン友さんは「え〜?ハンサムか?」で終わって
しまいましたもの。

ゆあさんは眼鏡をかけていて,インテリ風がお好き?
私もそういう人好きです。あれは30年くらい前だったか、文化放
送で「セイ・ヤング」が始まったとき、ハガキで、眼鏡をかけたさ
ださんは(当時,細い銀縁の眼鏡でした)眼鏡やさんのショーウィ
ンドウにある写真の片岡孝夫さんに似ていると投書があって,とて
も喜んでいましたが、ちょっと雰囲気がにていますよね。

初恋の人の横顔がヨンジュンに似ている?いいなあ。夫がヨンジュ
ンで,初恋の人も似ている?私の初恋の人は雰囲気も顔もシャンソ
ン歌手の芦野宏(ゆあさんの世代の人は知らないかもしれない。例
のところで見られます)に似てます。会いたくなったら,いつでも
見られて,歌まで歌ってくれます。


6.Re:美的感覚~美しき兄弟~

2011-07-15 23:49:09.0 joonyaya

こんばんは^^

ゆあさんの職場・・いいですね~(笑)

美的感覚は、絶対大丈夫だと思うわ^^
実際は、別として職場の人が、そう思えるって楽しいですよね^^

地震・・・大丈夫のようですね。よかったです。
あちこちの地震速報・・・見るたびにドキッとする。
いつまで、続くのかしらね?
そして、明日は、わが身・・・


7.Re:美的感覚~美しき兄弟~

2011-07-16 00:41:33.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんばんは~☆

あはは・・・あのね歌姫は、「似顔感覚」凄くあるんだよ!!!
歌姫が似てると思う人の名前を言うと みんな爆笑してうなづく♫

≪A型の28歳。≫・・・joonに雰囲気が似てるのかな??(笑)

それにしても・・・今日の加工は大拍手!!!素敵~~~!!!!
         \(*´∀`*)/

で・・・地震があったのね・・・全然知らなかった!!(>_<)

コメント削除

8.Re:美的感覚~美しき兄弟~

2011-07-16 00:43:25.0 pmisa

こんばんハミョン^^

地震情報が入って、広い範囲で結構強いかったようで、大丈夫かしらと
思ってました。都会で停電になったら、大変ですものー。

>兄にするか、弟にするか迷う~~
どっちも素敵で、二股しますか~?ってくらい。♥♥
 
職場に若い男子はいないから、つまんないの。(-_-;)
とっても若い男の子はいっぱいいるけどー。

なので、デスク回りのヨンジュンさんフォト・カレンダーで勤労意欲を高め
ています~。


9. かぼさん、おはよう。

2011-07-16 09:20:50.0 ゆあ44

今朝も暑さで5時半に目が覚めちゃいました。
ゴミ出しして、洗濯物干して。
クーラーかけながらしばしうとうと・・・。
確か先週もそうだったような。

昨夜は、お気遣いのメールをありがとう。
KAORUさんは、いつも心配りのできる人なのね。
私なんて「あ・・・地震だ・・・おさまった」
これで、終わりでしたから。

ご主人は誰に似てるって?
往年の名司会者関口広・・・?
あら、同じ名前!
いちどお目にかかりたいです(笑)

息子さんは芸能人などに例えられない?(ほど、いい男!)
年齢的なことから、「ヨソク」にしておく?

コメント削除

10. ハリーママ さん、おはよう。

2011-07-16 09:32:48.0 ゆあ44

昨日の地震で、ここの地名が出たの?
こちらでは、栃木や埼玉の地名ばかりが出てたけど・・・。
あら、「さいアリ」の辺り・・・って、思ってました。

今は、携帯でも地震予知の情報が流れるけど。
昨夜はなにも「お知らせなし」でした。

今の職場は一見楽しそうに思えるけど、やっぱりいろいろあるの
よ。
どこもそうでしょうけどね。
第一に、休みが取りにくい。
「学校行事」だけが、唯一「仕方ない理由」みいな雰囲気です。

9月のイベントの翌日(しかも忙しい月曜日)理由をどうしよう
か・・・思案中。
月曜日に「授業参観」って言うのも無理があるでしょ?

コメント削除

11. 雪と水さん、おはよう。

2011-07-16 09:42:48.0 ゆあ44

【ゆあさんの感覚は世間一般と同じだと思う】・・・と、言ってい
ただきながら、非常に言いづらいですが(笑)
チャン・ドンゴン氏に関しては、雪と水さんのお友達と同意見。
特に近頃は、急激に年取った~って、気がしませんか?

そう思うと、変わらぬ美貌を保ち続けてるヨンジュンって、本当に
すごいと思う。
ワインを飲んだくれてるだけじゃないわよね~~

片岡孝夫・・・年をとってもステキよね?
今も健在・・・でしたっけ?
似てるって言われて、うれしがってるさださんの顔が目に浮かびま
す。

眼鏡は「いい男」の必須アイテム。
我が夫も眼鏡愛用者でしたが、「いい男」かどうかは・・・。
第三者の記憶に委ねます。

コメント削除

12. joonyayaさん、 歌姫ちゃこちゃん 、 pmisaさん、おはよう。

2011-07-16 09:46:14.0 ゆあ44

今日はこれから、娘が受験する(予定)の大学見学に行って来ま
す。
帰宅したら、お返事書きますね。

もしかしたら、表参道の≪ロータス≫に寄り道してくるか
も・・・。
娘が「OK」したら・・・の話し。

コメント削除

13.Re:美的感覚~美しき兄弟~

2011-07-16 21:05:55.0 anohitohaima

昨日は、TVを観られない山奥にいたので

そちらの地震全然知らず、震度4は微妙な強さだったでしょう

また強い揺れが来るんじゃないかって身構えてしまうよね


さて、美しい男と感じたのはヨンジュンが初めて

先日「ゴースト」を観て確かにスンホssiも美しいんだけど

「美しさ」の種類が違うように感じる

クロワッサンのこのポーズがヨンジュンならどんなだろう


ゆあさんが選ぶヨンジュンのフォトは、いつも良いなって

ずっと思っているから好みが似てるのかしら


ロータス行きはどうでした?却下されたかな?

東京へ行く回数がもっと増えそうね






コメント削除

14. joonyaya さん、おはよう。

2011-07-17 08:12:34.0 ゆあ44

今日も晴天!
庭がからからになってるので、一雨降ればいいのに・・・。
水撒きしても、文字通り「焼け石に水」です。

昨日は、娘と東京へ・・・。
寄り道が多すぎてすっかり帰宅が遅くなりました。
お返事が遅れてごめんなさい。

3連休、どちらかにお出かけになっているかな?
それとも野球ですか?
こちらも高校野球地区大会の影響で、野球場周辺の道路は朝から渋
滞しているようです。

【実際は、別として職場の人が、そう思えるって楽しいですよ
ね】・・・ちょっと前までは、藤井フミヤもいました(笑)

コメント削除

15. 歌姫ちゃこちゃん 、おはよう。

2011-07-17 08:18:25.0 ゆあ44

今頃、長野に向かう車内ですよね?
早朝から、大変ね。
昨日の東京は、猛暑!!
きっと、避暑地の長野も暑いでしょうね。

そうか・・・ちゃこちゃんは新幹線じゃなくて、飛行機だったわ
ね。
羽田までの所要時間、調べておきます。
(ふたりにしかわからない会話で、まったくの私信)

28歳のSくんは、ヨンジュンと雰囲気が似てる・・・とは、言えな
いけど。
一見、「趣味は読書と映画鑑賞です。休みの日は家で静かに本を読
んでいることが多いです」な~んて、発言しそうな男性が昔から好
きな私。

夫は、全然そう言うタイプの人じゃないんだけど。

コメント削除

16. pmisaさん、おはよう。

2011-07-17 08:25:50.0 ゆあ44

【とっても若い男の子】・・・息子くらい?それとも孫?・・・
と、言ったら失礼かな?
先日クラス会に出席した時も、思いもかけない人がもう「おばあち
ゃん」になっていたり、「おじいちゃん」になっていたり・・・。
つくづくそう言う年なんだなあと実感しました。

初恋の彼も、お嬢さんが近々結婚するとかで。
結納の様子が携帯に収めてあって、それを見せてくれました。
確かにおめでたい・・・しかし、あまりそう言う「いかにも現実」
は見たくない気もしますね。

【デスク回りのヨンジュンさんフォト・カレンダーで勤労意欲を高
めています~。 】・・・私には、専用デスクがないので、職場で
使える限りのグッズを使ってるって感じ。
ペンケース、ボールペン、カードケース、タンブラー、マグカッ
プ、化粧ポーチ。

これだけそろえば、言わなくても「ヨン様ファン」だってバレバ
レ。




コメント削除

17. anohitohaima さん、おはよう。

2011-07-17 08:33:39.0 ゆあ44

山奥って、六甲山?
(それくらいしか知らない)
近頃、私より娘たちの方が地震い敏感になって。
台所に立っていたりすると、気づかない時も多いのですが、
娘たちが騒ぎ出すので、「えッ?地震?」って解ります。

ソン・スンホンファンのブログをたまに覗くんですが、そこはやは
り、「ここ」と同じ。
彼への思いが溢れています。
いずこも同じ・・・。

そして、この雑誌については、「表紙欲しさにコンビニに走った」
な~んて、書かれてました。
そう言う心理も同じです。

ブログでも何度も書いているけど、ふたりの美しさ・・・まったく
違うんですよね。
花に例えるなら、ヨンジュンは「真紅のバラ」
スンホンは「白いカラー」
いずれも、匂い立つような美しさに変わりはないですね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 449
TOTAL 3686676
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog