2011-07-17 10:42:23.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

猛暑の原宿・・・ついでに≪ロータス≫

Photo














昨日出かけた本当の目的は、オープンキャンパス。

次女が受験予定の大学の見学でした。


ひと通りの説明を聞いて、学食でランチしてきました。


私は「大海老天丼」

娘は「チキンの照り焼き(?)」

いずれも480円。

これが結構豪華!

写真撮ってくればよかった。



娘が「せっかく東京に来たんだから・・・」って、

原宿行きを提案。


ラフォーレと竹下通り。

私が最も苦手とするジャンル(?)です。

だって・・・見るトコない・・・。


おばさんのLサイズと、若者のLサイズは、

同じ「L」でも、全然違うって解ってるし・・・。


一軒だけ、「韓流アイドル」と看板を掲げた店を発見!

店内に入るまでもなく、「ヨンジュンはいないな」と判断。

写真だけ撮りました。






昨日の東京は猛暑!!

にもかかわらず、原宿も表参道も大混雑。

へとへとになって、≪ロータス≫にたどり着きました。


娘同伴だったので、「ヨンジュンシート」にはこだわらず、

初めて、普通の席に座りました。





娘は、アイスロイヤルミルクティーとミックスベリータルト。

私は、アイスコーヒーとアップルチーズケーキ。


≪ロータス≫に行くとデザートメニューはいつも、

カプチーノとマンゴレアーチーズケーキ&シフォンケーキ。


「ヨン様が召し上がった」それらのケーキもおいしいですが、

昨日のケーキもとっても美味でした。

軽井沢の「万平」以来だと、娘も感激してました。

友達同士じゃ、1個650円のタルトは食べられないもんね(笑)


お会計の時、レジの横では、シュークリーム製造の真っ最中。

その様子を「いいなあ・・・」と眺めていた娘。


実は、娘の当初の志望校(大学)は、家政学部の「製菓コース」

ところが、先日の三者面談で、担任の先生に、

「非常に難関な職種で、パテシェとして腕を振るえるのはほんのひと握り、

一生下働きで終わることも多いよ」と諭されて、


それなら企業や学校にも就職可能な、

「食物栄養学」を学んだ方が、無難なのでは・・・と、なったのです。


姉妹でも「経済系」を選んだ長女とは大きな違い。

親としても、夢を持つことは大事なこと・・・と、思いつつも、

手堅く行ってほしいのも本音です。


帰りには、そのシュークリームをお土産用に購入。

1個200円の割にクリームたっぷりで、おいしいです。


9月のイベントの際、お時間がある方は、

ぜひお味見に立ち寄られてはいかがでしょうか?



                 
                   




                                

            






[コメント]

1.Re:猛暑の原宿・・・ついでに≪ロータス≫

2011-07-17 14:38:52.0 雪と水

原宿に行くって聞いていたので
もしかして,お嬢さんの志望校は私の母校と同じかなと思っていた
のですが、違うみたいですね。多分,母校には家政学部はないと思
うので。

お嬢さんとてもしっかりと,堅実に未来を見据えているようで,安
心ですね。

14日に私も表参道に行っていたんです。大学のサークルの同期の
集まりで。ランチが終わって、本当は男女別れて,女性はロータス
の通りにショッピングに行きたかったけど、まあ。久しぶりに集合
したので,ずっとつきあって,最後は母校のキャンパスを訪ねて,
お開きになりました。ロータスのシュークリームおいしかった?
行くことがあったら,私も買ってこよう。

ゆあさんのところはよくお嬢さんと出かけるわね。うらやましい。
うちは娘がいるけど,出られるときは,娘が仕事や友達と出かける
ので忙しく、いまは子供が1歳で手がかかるので,一緒のお出かけ
は近所のステーションビルくらいです。


2. 雪と水さん、こんばんは。

2011-07-17 19:37:57.0 ゆあ44

雪と水さんの母校・・・もしかしてあそこの大学?なんて想像して
ました。
「指定校推薦枠」で、そこの学校も考えたのですが(短期大学の
方)、娘の目指す学部がなくて・・・。

女の子だから・・・という事は今の時代通用しませんが、長女も短
大だったし、次女もそれを希望しているので、いいかな・・・っ
て。
何しろ、4年は我が家の家計ではきついし・・・。

2年間でしっかり学んでほしいと言うのが私の希望。
それと「東京の女子大」にこだわってます(笑)

ロータスのシュークリームおいしかったです。
ぜひおすすめ!

コメント削除

3.Re:猛暑の原宿・・・ついでに≪ロータス≫

2011-07-17 22:33:08.0 ハリーママ

ゆあちゃん こんばんは ^^

今日も暑いね~(><)
台風が近づいてきてるから(?)夕方ベランダに出て
洗濯物を取り込んでたら 結構強い風が吹いてた。

私も先月次女と オープンキャンパスに行って来ました。
同じ歳の娘を持つ母だね~^^
まだまだ 何かと大変だわ~ お互い頑張ろうね♪

「ロータス」楽しみにしてるよ~!(^^)!
めっちゃおいしそう♪
 


コメント削除

4.ハリーママさん、こんばんは。

2011-07-18 00:18:04.0 ゆあ44

さっきまで、なんとなくぼ~っと、「冬ソナ」を観てました。
チュンサンとユジン・・・ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ。
本当にかわいい。
私、やっぱり≪カップルオタク≫
ふたりの結婚は・・・あり得ないだろうな~

ヨンジュン家族のご子息・ご令嬢は、できのいい子が多いから。
本当は、受験生だってこと隠しておきたい気持ち。
でも、いずれどこかでばれるしね。

ウチは予備校に通わせる余裕はないので、「指定校推薦」で、と決
めています。
いずれにしてもこのご時世、4年大に入学したからと言って、就職
まで補償されるわけでもなく、それぞれの努力が肝心よね。

コメント削除

5.Re:猛暑の原宿・・・ついでに≪ロータス≫

2011-07-18 00:31:11.0 pmisa

おバンミョン^^

原宿、人口密度が凄いから、より一層暑いんでしょうね。
今年の夏は、30度超えた日はまだ、2日だけ?で、そちらに比べると過
ごしやすいです。

うちの長女、震災前は、仙台か東京の大学で一人暮らししたいと言って
いたのに、一人は怖いから、地元でいいと…。
東京の大学に入れたら、娘の様子を見に行くと言って、東京に遊びに行
く母の野望が消えてしまって、残念です。(-_-;)

カプチーノとマンゴレアーチーズケーキ&シフォンケーキ。
早く、食べたいなあ~~!!


6.Re:猛暑の原宿・・・ついでに≪ロータス≫

2011-07-18 08:23:28.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

暑い中、都内までお出かけ、お疲れ様です。

でも娘さんの進路にかかわることとなれば

たとえ火の中、水の中だよね。

ラーメン屋、居酒屋、ロータス、どれも行けてない私。

いつになったらいけるんだ?

行けた頃には「ヨンジュンシート?」と変な顔されそう(^_^;)

コメント削除

7. pmisaさん、おはよう。

2011-07-18 11:19:46.0 ゆあ44

今朝も早くから、クーラーが大活躍。
風はあるんだけど、熱風なので「やはりクーラー」ってことになっ
ちゃいます。
涼しいイメージの青森も30度を超えているのね。
日本列島どこも暑いんだ~

大学は家から通えるのがいちばん。
ひとり暮らしはなにしろお金がかかるでしょ?
しかし、子供がそれを望めば、親としては叶えてやりたいしね。

ロータスのお姉さん、ケーキのおすすめ方法がお上手で。
「コーヒーだけにする?」なんて言うと、
「ヨン様は2種類のケーキを召し上がりましたよ」なんて、すかさ
ず言う。

それにつられて、ヨンジュン家族同士で行くといつも2種類のケー
キを注文。
味は、保証付きです。

コメント削除

8. ゆき☆さん、おはよう。

2011-07-18 11:24:30.0 ゆあ44

見学に来ていたほとんどが親子連れ。
お母さんと受験生って感じでした。
娘は、最初「友達と行こうかな」って言っていたんだけど、
同じ学校を希望する子がいなかったので、仕方なく私と行ったの
よ。

おかげで、高級ケーキを食べることができたと喜んでました。
靴とブラウスも買わされたし。

ロータスは初来日の時に立ち寄ったお店だからね。
なぜにここ?ってお店だけど、それなりの雰囲気(レトロな)は、
あるお店です。

年月が経つにつれて、お店もリニューアルするから、「ヨンジュン
シート」は姿を消してしまうかも。

コメント削除

9.Re:猛暑の原宿・・・ついでに≪ロータス≫

2011-07-18 12:41:44.0 joonyaya

こんにちは^^

今日も暑いですね。
こちらも、台風の影響?で、蒸し暑く熱風が吹いてる>_<

お嬢様と大学見学、いいですね。
息子でも、一緒に大学見学行くのかしら?(笑)

いまはまだ、洋服欲しさに着いてきますが・・。

ヨンジュン縁の地・・関東のお店は、まだまったく制覇できていな
い私>_<

ロータス・・・お楽しみ~♪イベントの後だから、ケーキ食べても
大丈夫?^m^


10. joonyayaさん、こんばんは。

2011-07-18 22:08:09.0 ゆあ44

今日も暑かったね。
これがここ数日の決まり文句。

午後、長女と3つ先の駅の大型スーパーに買い物に。
みんな行くところがないのかしらね~?
駐車場が満車で、屋上まで上がりました。

オープンキャンパス、男の子は多分・・・友達同士で行くって言う
と思うなあ。
お母さんと連れ立って外出するのは、かなり抵抗があるでしょ。

でも、目指す学校(大学)が東京なら・・・。
そのついでに東京見物。
家族総出で、大学見学もいいかも・・・です。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 441
TOTAL 3686668
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog