2011-07-18 12:58:14.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪涼≫を招ぶ方法。

Photo















毎年、夏になると≪冬ソナ≫を観て「涼」を招ぼう、

って、思うけれど、

さすがのチュンサンも今年は苦戦。

これからが、夏本番だと言うのに、先が思いやられます。


暑さのせいで、創作意欲はすっかり減退。

(非常に苦しい言い訳)

私の「インス」はまだ山の麓で佇んでいます。


それで昨夜は、久しぶりの≪冬ソナ≫鑑賞。

べつに何かに憑き動かされて・・・って、わけではなく、

黒髪で、学生服姿のチュンサンを見たら、

「創作」の初めの一歩が浮かぶんじゃないかって言う下心。


娘も一緒に観ていて、

(黒板に向かって数学の問題を解くシーン)

「ヨン様って頭いいんだね~」

「そうなの」

現実と非現実がごちゃ混ぜ。


理想をすべて兼ね備えたどこぞの国の王子様が、

成田の空港に降り立って、

「こ・・・これが、噂のヨン様」

と、思ったあの秋の日。


その王子様が高校生になって現われて、

一気にはまったことを娘に今更ながら話す私・・・。


ふと振り返ると、娘はソファで居眠りしてました。



先月のクラス会から、もうすぐひと月。

そろそろ時効と自分なりに許可を出して・・・。

あの日の夜を振り返る。


三人で行った二次会。

気を利かせて先に帰ったKちゃん。


初恋の君の手のぬくもり。

グラスの中で溶ける氷と。

懐かしいセリフ・・・。


「映画行く?」

rzさんを真似て、私もオチはチュンサン。


暑さ凌ぎにホラー映画を観るのも一考。

裏腹に≪心≫は熱くなりそうだけど。




                             






☆miyukierikaさんのために「拡大写真」を・・・。





持っているものは、携帯ではなく、

おそらく、カメラマンが撮ったヨンジュンの写真?

「これで、どう?」

とか聞かれて、チェックしているのではないかと・・・。

「ボクって、ホントにいい男・・・」

と、思ったかどうかは・・・。

聞いてみたいね。




[コメント]

1.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-18 14:09:47.0 pmisa

こんにちハミョン~~

初恋の君と二人っきりになったの~!!  \(◎o◎)/!

>初恋の君の手のぬくもり。
>グラスの中で溶ける氷と。
>懐かしいセリフ・・・。

人事ですが、なんか、ときめきが…。 ドキドキ (#^.^#)
二人の会話、聞いてみたい~~。

〇A〇Aさんのブログにも新作の話題がでてましたが。
モバイルのスタッフブログで、ドラマの作品の台本をヨンで、絞りこみ中
だとか。
主演ドラマは嬉しいけど♪、撮影がハードなので、無理はしないでほしい
なあと。


2.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-18 15:15:19.0 ハリーママ

こんにちは ^^

冬ソナ~ 久しぶりに私も見たくなったなぁって
思ってたら @@
え! 先月のクラス会の二次会で初恋の彼と2人でお酒~♪

飲めないゆあちゃんが グラスの中の氷が溶ける様子を見て
聞いた懐かしいセリフって ? ドキドキ告白やね~(〃▽〃)

コメント削除

3.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-18 15:44:22.0 marymory

熱~いですね^^

「涼」を招ぶつもりが・・・。

≪心≫は熱くですか・・・・・。

ヨンジュンのphotoもrzさん風で危険な匂いが・・・。


4.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-18 16:22:58.0 miyukierika

ゆあさん、↑のヨンジュンさんの写真って

写真集の撮影のときですよね?

手に持ってるのは携帯?

初めて見ました(嬉)

関係ないことですんま孫(^_^;)


初恋の君の手のぬくもり。

グラスの中で溶ける氷と。

懐かしいセリフ・・・。


Doki♪(〃m〃*)Doki♪ですぅ~


コメント削除

5.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-18 16:44:41.0 joonyaya

こんにちは^^

昨夜は、私も冬ソナデート♪
爽やかなチュンサン・・・でも、やっぱり暑かった>_<

初恋の君の手のぬくもり
グラスの中で溶ける氷
懐かしいセリフ・・・

私の方がドキドキ~^m^

涼を招ぶ方法・・・私も、何かないかな~?(苦笑)
カキ氷に、水浴び・・・う~ん、色気ないな^m^


6.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-18 18:04:57.0 ノルウェイ

こんにちは。

初恋の君の手のぬくもり・・・
う~~~ん。いいなぁ

羨ましいです。それでそのお二人はまたお会いできましたか?

外は暑いし、ニュースは暗い事ばかりですが
今朝のサッカーの優勝は嬉しかった。それとこのお二人の事が気に
なるわ。


7.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-18 18:31:38.0 anohitohaima

タイトル、「≪熱≫を招く方法」と違うのか・・

なんとなくインスの影が薄くなったわけが判った(笑)

「映画行く」はフィクション?ノンフィクション?

そういえばインスも映画に行ってあんなこと、こんなこと・・

うふふ・・氷を溶かせる液体はソフトドリンク?

初恋の君の手のぬくもりを記憶できる程度のアルコール?

コメント削除

8.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-18 19:25:50.0 miyukierika

ゆあさん、チョンマルコマスミダ~^^

かってなつぶやきにおおきな写真のUP

゚+。:.゚ヽ(感'u≦謝) ゚.:。+゚です。

携帯ではなく写真だったのね(汗^^;)

ヨンジュンさんって自分の写真を見るとき

どこを見てOKをだすのか聞いてみたいヨン^^

まさかの写真UP~嬉しかったですヽ(*’-^*)。

保存させていただきますね^^

コメント削除

9. pmisaさん、こんばんは。

2011-07-18 22:14:08.0 ゆあ44

 \(◎o◎)/!・・・こんな絵文字が登場するような会話は交わ
していませんので。

今の生活の様子を話すより、「あの頃はこうだったね」が、話題の
中心。
懐かしい顔ぶれに出会うと、一気にタイムスリップするでしょ?
相手が初恋の人でもそれは同じ。

ふたりになってもドキドキしないだけ、お互い年齢を重ねたってこ
とね。

今度の作品、撮影がハードなの?
そこまで、作品選びが進んでるってこと?

9月のイベントの時は、もっと具体的な話しが出るかしらね?

コメント削除

10.ハリーママさん、こんばんは。

2011-07-18 22:24:04.0 ゆあ44

時々、無性に見たくなる≪冬ソナ≫。
私の目的は、ミニョンよりチュンサンであることが多いです。
何度見ても思うことは、「高校生のチュンサンを演じてくれてあり
がとう」ってこと。
子役だったら、高校時代は単なる「回想」で終わっていたと思うも
の。

飲めない私は二次会でも、もちろんコーラです。
実は、二次会の店は同級生の店で。
(女の)幼友達がふたりでやってます。
なんと、そのふたりには30年ぶりのご対面。

ゆっくりおしゃべりしたかったんだけど、以外と(?)お店が繁盛
してて、話せずに店を出てしまったことが残念。

「懐かしいセリフ」とは、チュンサンが放送室でユジンに言った
「映画行かない?」です。
懐かしいと言うには、まだそれほどの年月は経っていないわね。

コメント削除

11.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-18 22:29:51.0 雪と水

台風の影響か,今日は久しぶりに曇り空。だけど蒸し暑くて,これ
ならいっそう晴れて暑い方がましだわ。

そういえば冬ソナの地上波の放送は春から夏で、夏に雪景色かよと
思いながらも真剣に見ていたものでした。ビデオ(あの頃はまだビ
デオの時代で,年末の集中放送はDVDになりつつあるときで,公
式でも使い方を教える書き込みも多かったなあ)を借りてみるとい
う発想がなくて、とにかく土曜日が待ちどおしかったのがなつかし
いです。

ところで、ゆあさんは1、2話の中で,どのシーンが好き?私は
ファーストキスシーンを除いて、放送室でチュンサンを待っている
ところに「初めて」のレコードを持ったチュンサンが現れて,「映
画に行こう」という会話の流れのシーンが大好きです。

それで,初恋の君との「映画行く?」はいつのこと?手のぬくもり
も気になるなあ。この続きもあるんでしょうね。


12. marymoryさん、こんばんは。

2011-07-18 22:36:04.0 ゆあ44

「見たいけど見せられない。触りたいけど触らせられない」
悲しいかな・・・中年太り、です。

「初恋の君」は、ずっと陸上(マラソン)を続けているので、おな
かも出てないし、スリムな体型を保ってます。

クラス会の時、他の女子(?)は、「ねぇ~ちょっと触らせて」な
んて、黒柳徹子の如く触ってましたが、私にはそんな勇気はアリマ
セン。

ヨンジュンのフォトは「危険な匂い」が、漂っていても旧友同士で
危険なにおいを漂わせると、次回からクラス会に出入り禁止になる
ので、それはNG。

独身同士なら、話しは別ですが・・・。

コメント削除

13. miyukierikaさん、こんばんは。

2011-07-18 22:44:39.0 ゆあ44

ご要望にお応えして(?)フォトを大きくしてみました。
この時の肉体、ホントに見事よね。
今は、どんなふうに変化しているのかな?

筋肉は落ちても、それなりに素敵な体型をキープしてますよね、き
っと。
インス以来、肉体の披露がないから、想像するしかない・・・。

でも、極めて優等生的な答えになっちゃうけど、マッチョな肉体を
維持するより、まずは「健康」・・・健全な肉体よね。

同級生に「初恋の人」がいるって、得した気分です。
後ろめたさも何もなく、堂々と会えるから。
幹事役の人に感謝しないとね。

コメント削除

14. joonyaya さん、こんばんは。

2011-07-18 22:51:18.0 ゆあ44

「懐かしいセリフ」・・・文才のなさを思わぬところで露呈してし
まったわ。

ハリーママさんのお返事にも書きましたが。
放送室でチュンサンが言ったセリフそのままをあの時、聞いたか
ら。
あら、懐かしい≪冬ソナ≫のセリフ・・・と、心の中で思っ
た・・・と、言うことです。

懐かしいと言えば、学校帰りに神社のベンチに寄り道して。
防犯パトロール中のお巡りさんに「早く帰りなさい」と注意された
こと。
それを彼が覚えていたことが、おかしかった・・・かな。

映画鑑賞は、彼の趣味なんです。

コメント削除

15. ノルウェイ さん、こんばんは。

2011-07-18 23:09:14.0 ゆあ44

手のぬくもりは、「これからも頑張れよ」の意味がこもっていたん
だと思います。
若かったらね・・・≪発展≫も怖くないと思うけど。
(怖い、怖くない・・・と言うよりも、面倒なことはイヤだし)

クラス会は一応「季節の変わり目」となっていますので、次回は
10月・・・秋にはまた会う機会があるかもしれません。

クラス会で会うたびに「今度、映画行こう」って、誘ってくれるん
だけど、映画の趣味が合わない(笑)

コメント削除

16. anohitohaimaさん、こんばんは。

2011-07-19 00:08:21.0 ゆあ44

「熱を招く」にした方がよかったかしら?
よぶは、「呼ぶ」よりもまねくと言う意味で「招ぶ」と書きました
が、PCでは変換できません。
「結婚式によぶ」という時は、「呼ぶ」ではなく「招ぶ」ですよ
ね?

インスの影が薄くなったなんてことはけしてないんですよ。
この3連休を利用して、続きも書こうと思っていたし・・。
何より、「初恋の君」は他人(よそ)様のもの。

人のものは欲しがらないって決めてますので・・・。
だから、ヨンジュンが結婚した時、今のままの情熱が保てるかどう
かが心配なの
(これまた、現実と非現実がごちゃ混ぜ)

グラスの中は、もちろんコーラです。
幼馴染の店だから、「ケーキ」も出ました。

コメント削除

17. 雪と水さん、こんばんは。

2011-07-19 00:20:35.0 ゆあ44

【そういえば冬ソナの地上波の放送は春から夏で】・・・私が初め
て≪冬ソナ≫を見たのは、NHKの≪完全版≫だから、二度目の来
日をした年の冬。
ちょうど季節に合った鑑賞・・・だったわけです。

1,2話で好きなシーン?
出会いのバスの車内・・・塀を超えるところ・・・放送当番をサボ
って寝てるところ・・・。
あげたらきりがないですね。

初恋の彼は、今まで勤めていた会社が解散(?)して、今は別の会
社に就職したそうです。
その会社が、ここからそう遠くない場所。

そこには「いい映画館」があるらしく、「たまには映画もいいよ」
って話に・・・。
でも、(映画の)趣味があわないと時間余りは長すぎます。

コメント削除

18.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-19 22:31:07.0 ノルウェイ

こんばんは。


映画の趣味なんて我儘言わないで・・・
私ならなんの映画でもついていきますヨン。

だって二人だけの空間だし。
その後に感想を話し合ったらいいわ。

おやすみなさい。


19.Re:≪涼≫を招ぶ方法。

2011-07-19 23:20:18.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

台風が接近しているこの大変な夜に@@;のゆあさんの
告白にビツクリ~~さーすがゆあさんにかかったらすご~い
ことの事情がとってもストーリー帯びてます~

私はほ~んとにな~んにもその手の恋も秘密もない
私って高校が女学校で先輩にすっごく素敵な人がいて
(勿論女)で1年間交換日記なんかやって・・・恥ずかしくて
話もできない人でした~それ以来男の人が嫌いでね・・・><
職場で男性に声かけられるのがめちゃめちゃ嫌だった・・・
それが私の婚期も遅くした原因の1つ
だから男性に声かけられないように、自分をめちゃめちゃ
防御してたっていうか「こいつは、もう男がいるな」って思われる
ような俗に言う男が嫌うタイプ・・・そして”派手”に思われてた
、今でも「若いころはブイブイ言わせてたらね」と言われる・・・
そんな思いでは1つもないのに・・・^^!

ゆっくり、インスを待ってます~でも本当はヨンジュンに逢える
までに、インスとユキにも逢いたいですね~

コメント削除

20.ノルウェイさん、おはよう。

2011-07-20 09:30:11.0 ゆあ44

そちらは台風の影響はどうですか?

私の住む辺りは、今朝は至って静か。
曇り空ではありますが、洗濯も干して出ても大丈夫?って感じで
す。
それでも、帰宅が夕方なので、部屋干しをして仕事に行きますが。

映画のジャンルは問わずに、「ご一緒」したらいい?
そして、その後のひと時を楽しむ・・・?
映画館は節電知らずで、涼しいのかしら?

ちなみに、前に一度「タムドク」(新宿で上映されていた頃)に、
誘ったら、「そういうものは好きな人同士(ファン同士)で、観た
方が盛り上がるよ」って。
フラれた経験あり・・・です。

コメント削除

21. 徒然草さん、おはよう。

2011-07-20 09:31:28.0 ゆあ44

今日のブログを先に書いていたら、出勤時間になってしまいまし
た。
いつも、すみません。

帰宅後、お返事書かせていただきますね。

コメント削除

22. 徒然草さん、こんばんは。

2011-07-20 21:57:12.0 ゆあ44

ほっと一息ついたら、もうこんな時間、お返事が遅くなってすみま
せん。

想像力、ものすご~く逞しくなってませんか?
インスとソヨンじゃないんだから・・・(笑)
昔は大好きな人だったけど、それも中学生の時。
あの時の感情とは大きく違っています。

ただ、初恋の人はどんなに年月が経っても、≪別格≫だわね。
11月にはお嬢さんの結婚式が控えていると言ってました。
近い将来は、「彼」もおじいちゃん?
ちょっと想像できないけどね。

インスの創作、イベント前に仕上がるといいんだけど。
無い知恵を絞りに絞って、努力します。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 444
TOTAL 3686671
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog